    この時を待ちわびた・・待ちわびたぞ!ガンダムッ!!

    聞かない時期をしばらく挟みつつ、初回から聞いているスパロボラジオうますぎWAVE。第二次Z破界編にてついに00が参戦、ロボットアカデミーで取り上げられました。待ちに待ったよほんと・・。ロックオン三木さんが先週ゲストだったからそっちでやるかと思ったけど次の週だったね。


    でもまあ杉田さん=お友達の中村さん=グラハム で、グラハムの話が多いんだろうな・・と思いきや、蓋を開けてみればなんだ、ガンダム00っつーかティエリアの話しかしてない勢いじゃないか!おい!
    今回あまりにテンション上がったんで久々にラジオの記事書きます。ラジオっつーか二人が話してたティエリアの感想になった。


    もいもいの好きなキャラは、杉田さんはティエリアと予想していましたが、意外にもルイス。「劇的な運命がたまらない」そうです。
    キュンとするポイントはどこだ!?との問に「やっぱティエリアの・・私(って一人称のシーン)かな・・しょうがないよそれはみんな一緒でしょ?」ともいもい。わかってるじゃないか・・しょうがないよね・・うんしょうがない!ティエリアかわいい!

    杉田さん
    「神谷さんがティエリアっぽい声を出すたびに「何ですかアーデさん!」と反応する」
    「自分でも分かる、うんと気持ち悪い」
    「神谷さんはずるい、僕に対して酷いキラーコンテンツを持ってしまった」


    キラーコンテンツって・・ww 私にとってもキラーコンテンツです。確かに神谷さんはずるいな、なんかこう・・見てるとフヘヘッ・・てさせるあたりとか

    もいもい「エンディングでなんかシロップかミルクを垂らしてる・・(実際はカレーを作っているらしい)あれはどうして垂らしてるんだろう?
    杉田さん「そういうのがいいんだよ!!なっ?」
    もいもい「すごい笑顔で気持ち悪いです!」
    杉田さん「おいティエリア、お前あのピンクのカーディガンだけ着ろよ!」

    講義内容そっちのけで喋る杉田さん。
    くっそ羨ましいわティエリア(神谷さん)とドライブとかティエリア(神谷さん)と居酒屋とかティエリア(神谷さん)とご飯とかティエリア(神谷さん)と実物大ガンダムとか・・・超羨ましいわ・・・。頭を抱えながらラジオ聞いてたわ・・。

    他にも劇場版の話題も出ていて00的には聴き応えがある、かも?後半は真面目に抗議してます。とりあえずティエリアファンは聴いてるとますます杉田さん好きになると思うよ。

    http://lantis-net.com/srw_og/
    2011
    03
    28

    色々ありましたが

    右に表示されてるTwitter見りゃ分かるよ!と思いますが、生きてます。埼玉なので本棚の中身が落ちたくらいで大した被害も無し。
    節制しつつ日常生活を送るのが一番いいだろうと思うので、いつも通りにイベント等のことを。

    まず前回書いたGEフェスはもちろん中止。直後だったから交通機関も麻痺してたし、何よりまだ余震が多かったからね。残念ではあるけど賢明でよかった。また当ててやんよ・・。

    真綾ライブツアーの追加公演はチケットは引き換えまして、正直言うと微妙な席だよ、うん・・。
    やるはどうかはまだ分からないというか、国際フォーラムが避難所として利用されてるのでも中止の可能性が高い。振替公演があるといいな。

    んでちょっとしょんぼりしてたら絶望放送後悔録音、当選しました。毎年恒例になりつつあるなあ。今週の放送の二人の真摯な言葉は絶望放送のくせにぐっときてしまった。

    後悔録音開催は来月5日、チケットは早ければ明日到着。思いっきり楽しむしか無いので楽しんできます!
    2011
    03
    08

    また報告せねばなるまい

    いや・・先月ラッキーなことにアザゼルさんのイベントに当選しましたが。
    なんと今月13日開催のGEフェスにも当選しました。まじかよどうした私の運、ピークなの?今年ピークなのか!?
    00のステージがあるということでダメもとで応募したんですがね、まさか当たるとは・・。
    おそらくほんとに最後の00のステージになると思うので、当選してよかったです。感想はかけたら書く!
    とりあえず情報のみ。感想あとで。

    ・2011年4月よりMBS、東京MX、BS11、AT-Xにて放送開始
    ・キャストはOADと変更なし
    ・追加キャスト、サラマンダー公威→中井和哉、アンダイン恵→小林ゆう、堂珍光太郎→白石涼子
    ・恐らく15分枠、尺の関係でOPはあるがEDは無く、スタッフロールは高速テロップで流す
    ・OPは子供向けアニメ風の作りで、アザゼルとベルゼブブが手をつないで踊っている感じ
    ・キャストに毎回豪華ゲストあり
    ・2話(今回のイベントで先行して上映した)はできているが1話は出来ていない
    ・監督がうっかり「1話のゲストの釘宮さん」と発言
    2011
    02
    11

    報告せねばなるまい

    来る4月23日に開催されるDGS初の単独イベントですが、3回先行受付に挑戦して3回とも駄目だったので諦めます。
    3回挑戦すりゃあ大丈夫だろと甘く見ていた・・恐ろしい人気やでDGS・・・まだ一般も残ってますがまあ相当気合いれてかないと無理じゃないっすかね・・・

    しかし翌日24日に開催される真綾さんのライブツアー追加公演最終日は無事当選!!これはほんとうに嬉しい。東京公演外れてがっかりしてたけど外れて正解だったね。
    こちらに行くので元々23日は難しかった・・と諦めがつきます。今回はグッズ買うんだ・・。

    チケット発券すら来月12日でまだ先ですが、今から楽しみ。席はあまり期待しないでおこう・・。
    国際フォーラムのAホールは大晦日に00上映会で行ったばっかりだし、あの大きさなら武道館より遠いってことはないでしょう。少なくとも正面から見れるな。

    さらに適当に応募しといた「よんでますよ、アザゼルさん」のOAD購入者イベントにもまさかの当選。250人限定だっけか?知名度的に倍率が低かっただけかも分からんが・・何にせよ嬉しい!
    というかこのブログでアザゼルさんの話題をしただろうか・・。ギャグマンガです。なかなかの下品っぷりを発揮していますが、これが面白い。モブキャラののブサイクさ加減は特筆するものがあります。ちょこちょこが挟んだ小ネタも面白い。「おいジョ○ナム」で笑った。
    OAD購入者としてアニメ化されているのですが、今年テレビアニメにもなるそうです。はたしてあの内容がどこまで電波に乗せられるのか・・無理じゃないのかあれ。
    おしゃ5で前に話題に出てましたね。小野坂さんがまたハマリ役なんだ・・。
    神谷さんも出てますが、なかなかのキレ具合で笑いました。最近ではこういう神谷さんのヨゴレキャラは珍しいのでは。
    イベントに出演するキャストは小野坂さん、サトリナさん、浪川さん、神谷さん。開催は13日なので明後日。こちらも楽しみ。帰ったら可能な範囲で感想書きます。原作も下ネタOKな人にはおすすめ。さくまが可愛いです。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

