上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2006
    07
    16

    なんだこれ

    f:id:orosi:20060717005119j:image

    Youtubeで見っけた。「shadow hearts」で検索すれば見つかります。

    中心にいるルチアは占い師で踊り子なので、初登場時に踊りながら占うシーンがあるんだけど、その踊りを何故かヨアヒムとアナスタシアと3人一緒に踊っているムービーが・・。

    あの妙な「くねくね」から最後の首をちょっと傾げるところまで同じなので笑える。誰かが作ったのか、それとも限定版のDVDにでも入っていたのか、かなり謎だがとりあえずヨアヒムがキモいことは確か。本編をやった人はぜひ見てね!

    スポンサーサイト
    2006
    07
    12

    ラスダン

    ガーランド邸までクリア。あとはもうラスダンのみ。2周目でステラとフュージョン受け継いでたので、ウユニ塩湖のボスのキラーとガーランド邸のタマリスを1ターンで爽快にコンボ決めて倒しました。装備買いそろえる必要なかったじゃん・・。あの緊張感とコンボ決めきった時の爽快感がたまらん。1周目のラスボスを1ターンで倒した時はものすごい手に汗かいたな・・かなりギリギリだったからほぼパーフェクトで決めなきゃいけなくて、5、6回はリトライしたんだよな・・今回もやろう。

    現在レベル40なのにもうラスダンは短い!2では日本編突入くらいで34はあったよ。何度も言ってるけど続編出ないかなあ・・。

    2006
    07
    10

    なんか

    シャドハ熱が再熱したよ。2に比べたら全然やってないけど、フロムも面白いんだよなあ。ただキャラが見た目から濃すぎる割に、イヤ、濃すぎるせいなのかキャラ同士の絡みがあんまりない。そこが惜しい。

    キャラがどれくらい濃いかっていうと、最初に発表されたメンバーがジョニーとシャナイア、次にナタンで4人目にリカルドが発表されたんだけど、リカルドはマリアッチだから見た目派手めな上に武器がギターに仕込んだ銃で、「これが今回のイロモノキャラかー」って言っていた矢先に巨大猫と変人忍者が登場だよ・・ヒルダの破壊力も抜群だけどな!

    あとイロモノが3人いる分シリアス分が少ないかも。まあ2もしょっぱなから呪いかけられるし重いよね・・。ヒロインのシャナイアももうちょっと皆に絡んでほしかった。

    現在アイトの洞窟をクリアしてウユニ塩湖に行く所。スタメンはジョニー、シャナイア、フランク、ヒルダ。1周目は普通のメンバーだったので今回はイロモノです。あー、でもコンボ決めるときどうしよう。

    2006
    07
    07

    久々に

    シャドハのフロムやってた。発売からもうじき一年、何か無性にやりたくなったんだよね。これは続編が出るっていう暗示か?ノーチラスは無くなっちゃったけどさ・・。アルゼに吸収されたんだっけ?スタッフは今バラバラなのかなあ・・。

    現在チェチェン・イツァにいくとこ。実は2周目、アルカトラズ刑務所まで進めておいて一年近く放置してたんですよ・・。やること全部1周でやっちゃったから。2はあんなに飽きずに5周6周やったのにね。

    そういえばまだ1のバッド見てない。バッドの続きが2なのに・・。

    2005
    08
    09

    2周目

    始めました。2に比べれば遅めのスタート?ダンジョンが2よりめんどくさいような気がするのと、2と違って「盛り上がってきたー!」っていう個人的ツボシーンがあんまり無いのが原因かと思われます。あとやる事が何も無い。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。