上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2005
    12
    09

    買ったよ

    これこれ。あっ画像無い。

    攻略情報とキャラ情報半々くらいのページでした。攻略情報はこれくらいで十分なんじゃないかなー。シャドハの設定資料集とどっち買うかすごい悩んだんだけど、シャドハの資料集大きくて鞄に入らないし・・ってことでこっちに。ほんとはどっちも欲しいんだよー・・。

    スポンサーサイト
    2005
    11
    19

    2周目スタート

    しました。スキルもアイテムも引き継いで楽々です。初っ端からSランクもゲット、これは調子よく行けんじゃないのー?と思ったら次の戦闘からBですよ・・そのあとはAランク続きです。やっぱ難しいのかな?

    あと1周目のメンバー。カッコ内はレベル。

    一軍

    • キリル(41)
    • セネカ(42)
    • アンダルク(40)
    • コルセリア(42)
    • 4様(43)
    • キカ(41)
    • フレア(41)
    • ミズキ(40)

    二軍

    • リノ・エン・クルデス(35)
    • トリスタン(33)
    • ミレイ(29)

    でした。ラスボスは10人だったのでリノ王とトリスタン出撃。ミレイは時々出してたかなあ・・って感じで。罰の紋章の使い勝手がよすぎて4様のレベルが一番高いです。ミズキは結局最後まで使ってたなー。10回に1回攻撃受けるか受けないかぐらいの確率で避ける。

    2005
    11
    02

    ひとまず

    ラプソディアしました!Sランククリアは1回しか出来ませんでしたよ・・。私は色々ツメが甘かったり戦略的なものが苦手だったりするのでシミュレーションは苦手な方だと思いますが、クリアは難なく出来たかな。結構面白かったし!鬼神4様とレディース特攻隊長キカ様が頑張ってくれました。最後ラスボスは4様がトドメ刺したんじゃなかったけ?キリル君見せ場無いよ・・。それでも優先的にレベル上げてました。愛着です!

    以下EDネタバレ。今回長いです。↓






















    ラスボスは勿論イスカスなわけですが、美形だったのに不細工なアンコウに変身してしまいました。死ぬ間際のセリフといい、実は国のこと思ってたんだと思うとちょっと可哀想な気もしてきますが、彼には春日部の野原家に帰ってもらいました。ラスボス終了後に影薄いヨーンが魚人ドームに突っ込んでった時は角の生えた魚人が出てくるかと思いましたよ。キリル君もパパに呼ばれた気がしたので勢い勇んで魚人ドームの中に入っていきます。

    ドームの中は文字が書いてある岩がニョキニョキ生えた広い場所。とりあえず青い。キリル君とりあえず魚人にはならなかったようです。待ち受けていた邪眼と一対一で勝負。あれとりあえず相手の弱点属性ついたりして普通に戦ってたけど、もしや燕の紋章のレベル3が使い放題なのかな?負けることは多分ないと思います。

    戦闘終了後、ヨーンとパパ(仮)が登場。オイオイヨーンが喋ってるよ!「ヨーン、喋れるの?」これで今まで一言も喋らないだけだったとかだったらすごく後味悪いエンディングですが、どうやら幻水の世界とは違う「こちら側の世界」では喋れるようです。おお、ペルソナっぽい。ていうかここ異世界なの?確か百万世界でしたっけ・・幻水の世界以外に沢山異世界があって、巨大樹と共に幻想世界に来てしまったそうな。角の生えた人がいるなんてなんだかとてもメルヘンそうな世界です。レックナートの持ってる裏の門の紋章使えば1発で帰れますね!

    さらにヨーンがウォルターと出会い、二人の間にキリルが生まれたこと、ヨーンが母親であることを告げられます。マジかよ!ってことはキリル君半分魔物か!長男だから顔はヨーンに似たんでしょうか。

    邪眼を倒したからなのかどうかはともかく、ヨーンはこちら側の世界に帰れそうなのでこのまま帰ってしまうそうです。パパも(もう死んでるけど)ヨーンとともにこちら側の世界へ。キリル君も「来る?」って言われたけど断っちゃいました。まだメルヘンに浸る気はない。現実を見つめていたい。

    別れ際にヨーンが「あなたはここからもう一度生まれる」みたいな事を言います。ちょっと待て、せっかく苦労して邪眼破壊したんだから余計な事しないでくれ・・ってもとの世界に戻してくれただけでした。なんだよ紛らわしいなー!

    その後は老人アンダルクによるその後の解説。「これより私が語るのは~」の「私」はアンダルクだったんだねー。あとはコルセリアの手紙。その後一行は赤月帝国に戻り生活していましたが、魔物であるヨーンの血を引く所為かキリルは何年経っても老いる事なく青年の姿のまま。ある日突然姿をくらましてしまいます。コルセリアもシメオンとともにキリルを探すも、やっぱり探さない方がいいと考えそっとしておく事に。

    キリル君不死かは分からないけど、不老ってことはこのまま行くと5に登場が十分あり得ますね!ていうか出る!絶対出る!外伝の主人公のナッシュも3に出たし!楽しみだなあー!とりあえずゲオルグとカイルとキリル君は使おう。枠あと二人しかねえ(笑)

    ・・とまあこんな感じです。もう長いから終わろう。5楽しみだなあー!

    2005
    10
    23

    iMacって10月31日発売だった・・。

    知らなかったよ。言えよ!発送は11月1日だってさ・・。それはさておき、学校が文化祭期間で休みなのをいいことにラプソディアをぶっ通しでやってます。ですが残念ながらスノウのレベル上げはやっておりません(笑)もうちょっとストーリーを進めさせておくれ・・。

    でどこまで書いたんだっけ?途中経過を忘れてしまった・・。適当にあらすじを言うとメルセト行ったら男の子がオッサンにいじめられて(?)たのでコルセリアと一緒に助けて、そのあと研究所行ったらお魚さんがいっぱい居てキリルのレベルが伸び悩んだりコルセリアが仲間になったりして、さらにお魚さんを人間に戻す方法を見つけるためにシメオンっつー魔法使いに会いに行ったら軍人と戦闘になったりしました。アレ!?あんま話進んでないじゃん!フリー戦闘やらクエストやらやってたからかな。

    話も進んできて敵にお魚さんが出てくるようになったのですが、如何せんキリル君、魚恐怖症なのでお魚さんにトドメをさせません。残りHP1ってお前、普通に倒すよりそっちの方が難しいよ!もしや魚を食べる事もできないんでしょうか・・刺身なんか最悪ですね!

    キリルがお魚さんを倒せないのをいい事に、4様のレベルがホイホイ上がっていきます。物理でボコっても強い、罰魔法使わせても強い。若干キリルが哀れになるくらいの活躍っぷりなので最近は行動をセーブしています。キカも強いよね。鬼かこの二人。しかし友人の言ってたおかっぱ魔導師ってシメオンのことか・・。会う前はてっきりジジイかと思ってました。あとで写メで送ろう。

    そんでもって明日は学校の運動会ですよ!運動会をとしまえんでやる意味が良く分からない。が、障害物競走に出場します(笑)

    2005
    10
    10

    もうすでに内容忘れかけてる

    ミドルポート行ってそのあとどうしたんだっけ?確か地下間道→地下間道隠し通路→海賊島→オベル→エルイール要塞跡だったかな。オイオイ今日シナリオの方エルイール要塞しかやってないよ!

    ・ミドルポート

    クエストギルドをやっているララクルが登場。おさげが可愛らしいですね!そのあと地下間道へ。フリーで仲間にしたリタ、攻撃力が強いのはいいんですが如何せん打たれ弱い。近いうちにスタメンから外れるのは明白です。

    ・隠し通路

    お、お魚出たー!イスカスが連れていた部下が色違いの魚人になってしまいました。魚人ブラザーズです(?)全員が進んでキリルを助けようとしなかったのがちょっと悲しかったです。ヨーンに真っ先に逃げられたー!

    ・海賊島

    キカつええー!ナレオは大きくなりましたね。前から思ってたけどヘソだし短パンはいかがなものかと思うんですが・・。イヤ、リノ王程じゃないけど。

    ・オベル

    出たよ、キングオブ短パン、リノ王!今回もオッサン使えんのかな?使えたら即スタメン入りです!外せません!

    その後クールークの様子をみる為にエルイール要塞に行く事に。アカギとミズキも合流。アカギって今アニメやってるよね。

    大分メンバー多くなったなーと思って島を出たらさらに2,3名仲間に。その後サブイベントでもっと仲間に。ちょっとみんなして押しかけすぎ。

    ・エルイール要塞

    クールークの兵と戦闘に。この敵キャラどっかでみた事あるよ。戦闘終了後忍者コンビは報告の為離脱。現在はクエストとレベル上げやってます。ハーヴェイのレベルがなかなか上がらん・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。