    2010
    04
    07

    いまさらPOSER7買った

    ジェイムズー

    今月末に8が出るのになんで買ったかというと、絵を書くときにデッサンに使えるかな・・と思い安かったので買いました。ポーズをつけた時点で狂っていたらアウトだけどね・・。

    やってみたら想像通り難しい。なんとかポーズとってみたけど、実は足組めてない。いじっていると手足がねじ切れることが多々あってこわい。

    特に周りには何も言わずにぽちぽちやってたら姉に発見されて、自分のモデルを作って欲しいと言われました。まだそんな高みに行ってねえよ・・。
    いい機会なのでポーズの見本に使うだけじゃなく、自分で何か作ってみたいです。何かって言っても最初に作るものは決まっている。立体を作るんでも、それが現実(粘土)かバーチャル(POSER)かの違いだ。ティエリア作りたいです。
    2010
    04
    01

    坂本真綾 15周年記念LIVE「Gift」

    行ってきました武道館!もう興奮覚めやらぬというかもうね…行ってよかった。パンフは持ち合わせの関係で控えました。くそ、もっとお金下しとけばよかった・・。でもとりあえず会場でベストアルバムはゲット。限定スリーブが付いてます。


    最初の曲が、ライブのタイトルと同じ「Gift」。最初か最後にGiftくるかなとは思ってたんですが、最初に来るとは。
    大好きな曲だし、一番最初ってこともあって、真綾さんが登場した時感極まってちょっと泣いたね。

    衣装も素敵で最初はプレゼントを模した大きな赤いリボンがいっぱいついたドレス、中盤は純白のクラシックなロングドレス。
    後半は純白のドレスをステージで脱いで、その中にカラフルなスカート?を来てました。
    アンコールは青の衣装。ナチュラルな格好をしていた前回よりもいかにも衣装!って感じですね。

    セットリストはあんまり覚えてませんが、ヘミソフィア、Gravityがあったのがよかったです。

    そしてまさかのスペシャルゲスト、鈴木祥子さんと菅野よう子さん!

    約束はいらないのピアノアレンジが…と思ったら、ステージに菅野さん。
    菅野さんのピアノ演奏によるメドレー。指輪、アルカロイド、夜明けのオクターブ、あとなんだっけ…サントラでしか聞けないと思っていたtell me what the rain knowsがメドレーで聞けてテンション上がった。
    チロルチョコのCMソング、チョコと勇気も披露。会場限定ガチャガチャの中身はアルバムジャケットのチロルチョコ。…そういうこと?

    ほかにもいろいろ曲やったんだけど、なんか興奮しすぎて覚えてません。音響の関係なのか途中何度かハウったのが気になったけど、透明感のある歌声が生で聞けて本当に良かった。
    明日も早いのでここまで。あと00関連のものも買ったので明日。
    2010
    02
    16

    ついにデビュー

    ピクシブデビューしました。他の人の描いた絵見たさに!
    早速主にティエリアの投稿をいっぱい見たけどニヤニヤしどおしだった。辿っていくとDGS関連のイラストもあるんですね。人気だな!
    自分もこれを機に描いていきたい、たとえ愛に偏りがあろうと・・。
    IDは1666246です。まだ適当に描いたティエリアしか無いけど、劇場版に向けていろんな気持ちがムクムクしてきたので頑張る!
    2010
    01
    20

    びっくりするくらい聞いている

    あれからDTB二期のサントラをずっと聞いてるんですが、今まで聞いたサントラの中で一番聞いてるんじゃにかってくらいのエンドレスリピートに自分でびっくりです。
    好きなアニメ=サントラもいっぱい聞く!ってわけじゃないので、よっぽど曲が良かったんだろうなあ。

    今日は下の親知らずの虫歯と前の歯茎の水ぶくれが心配になったので、約5,6年ぶりに歯医者に行ってきました。・・いや高校二年だったから7年ぶりだったか・・問診票に嘘書いちゃったよ。
    きっと親知らず抜歯なんだろうな・・と思って覚悟して行ったら歯茎の水ぶくれ(フィステル)の方が深刻だったらしく、親知らずを完全にスルーしてしょっぱなから歯に穴あけて根管治療スタートでした。
    前に治療してふさいだところから膿が出てたみたい?歯は丈夫な方だと思ってからなあ。今まであまり歯医者にかかってなかったので全然詳しくない。
    高校の時はまだ歯医者怖い思ったけど、今行くと全然ピンとこないな・・。もう何でも良いんで治してくださいという感じ。それよりちゃんと治るかの方が心配だよ。
    2010
    01
    17

    チケット到着

    坂本真綾さんの武道館ライブのチケットが本日到着!今年はおみくじも大吉だったからきっと引きがいいに違いない!と思ったら
    IMG_2781.jpg
    北東 K列 25番

    うーん・・・・。

    微妙、いや、これはきっと引きが悪い方だな・・・。もう何も見なくても絶望感がヒシヒシと伝わってくるわ・・。
    一縷の希望をもって座席表を確認


    スクリーンショット(2010-01-17 18.14.48)
    赤丸の位置が座席


    おいどうなってんのこれ・・・。
    これはもはやステージがアリーナの中心にあることを祈るしかないような位置じゃないか・・しかも出入口?の真隣ってどうなの?全然行った事ないから分からない。

    でもまあ初めてだしこんなもんですかね。先行でとれただけ良かったと思います。他の方のブログもちらほら回ってみてみようかなー。近くの方はよろしくお願いします。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

