上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ライブやら色々挟んだのもあるけど、実はトラン湖の城のゾンビドラゴンにてこずって詰まっていた。最初にやった時もここで詰まって、結局死人を何人か出して勝利した気がする。
    今回はばっちり準備して死人は出ませんでした。それにしてもグレミオ・・行動順が遅すぎる。

    無事勝利して手に入れた本拠地の名前は、前回〈ティアクライス〉と同じ「ミスターブシ城」。「ミスターブシジョー」と読んでください。
    他にあるだろと言いたくなるかもしれませんが正直めんどくさかった。

    本拠地といえば幻水ではおなじみのシステムですが、大体話が進むごとに増築されるので、ホームグラウンドなのにダンジョン並に迷うのが困りものです。
    なのでまだほとんど何も無いのに早速迷った、セーブポイントを求めて・・はやくマリーおばさん仲間にしよう。
    2もちょっと迷ったなあ。4も作りは単純だけど階が多いから迷った。5は一番迷った・・。3はほとんど増築されない上にそんなに広くないし、今も覚えてます。一番やったもんな。
    スポンサーサイト
    今日はセイカに行ってマッシュに会おうぜ!ってとこまで。オデッサ・・あなたの歯軋りは10年たっても覚えていたよ。
    レナンカンプの宿屋のおじさんが帝国軍に押入られて負傷してるのに「この状態でお泊りは・・ちょっと・・」とかいってセーブさせてくれるのにプロ魂を感じた。

    あとここ数日ずっと幻水3にキャストが付くなら誰だろう・・ばっかり考えている・・んだけど、全然ピンとこない。あー3もドラマCDになんないかなあ。とりあえずアルベルトは置鮎さんだと思う。
    PSP版をダウンロードしたのでプレイ開始。坊ちゃんの名前は最初にやった時は本名だったけど、現在はとりあえず公式で名前があるのでそこから拝借して「ティル」にしました。
    現在ロックランドの村についたところ。始めた時間が遅かったためもう目が疲れた。早速序盤独特のめんどくさい気持ちが出てきた・・耐えよう。

    画面は小さいけどブラウン管で見るよりもとてもクリアに見える。坊ちゃんが斜めも動けることに感動した。2はどうだったっけ?

    魔術師の塔ではルックに突然ゴーレムをけしかけられ若干イラッとした。こんないたずらキャラだったっけルックって・・。ロックランドの「ゆきだおれの女の墓」はあったなあ。懐かしい。実はエルザイベントクリアしたことありません。

    まだ30分くらいしかやってないけど眼球の疲労感がマックスなので今日はここまで。でもパソコンはやめません。
    2006
    09
    10

    5の小説

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ひとまず立ち読みして挿絵だけ見ときました。イラストはすべてメインキャラの絵師の藤田さん。本編でデザインしてないキャラも藤田さんが描いてます。今の所メインキャラとキリデリク、ベルクート、探偵事務所の面々とログとランが出てますがどれも違和感無いんじゃないでしょうか。特に探偵事務所の面々が良いねー。

    2006
    08
    21

    5もフィギュア発売するんだってさ

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    キャラはリオンとミアキス。出来はいいです。王子は無いのか!?ゲオルグとかフィギュア化したらカッコいいと思うんだけどなあ。女王騎士の面々全員フィギュア化すればなお良い。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。