    2005
    09
    25

    ラスト2話で大失態

    録画に失敗しました。あと2話でコンプリートだったのに姉ちゃんが電源入れっぱにするから・・!いいよもう、フレッツスクウェアで観てやる!もう悔しいからいつかやる再放送のために30分あけて最終話録ろうか(笑)

    2005
    09
    10

    おっと

    先週と先々週はタイトル三本考えてない!展開はあったんですがまとめにくい。というか3本も無い!

    今週も話し進んだようで進まないような・・。分かった事はあったけど進展してないですね別に。残すところあと3回ですが、果たしてキッチリ終わるのか!?続編が出るのか?スペシャルエディションっぽいのをやるのか?映画3部作になるのか?もしかしたら続編をゲームで出すとか?(笑)私としては手短に金がかからない方がいい。

    2005
    08
    27

    どこまで報われない男なんだ…

    レジェンディアをずっと見てたのでビデオでちょろっとしか見てないんですが、もしかしてアスランとカガリ別れた…!?

    アスランのあの台詞からするとまだ希望がある感じだけど、わからんなあ…、婚約駄目になるの二度目じゃん。もしかして結婚運無いの?

    2005
    08
    20

    どうなる!?

    今週は「ご本人登場」、「洒落じゃなくレクイエム」、「そうだ、宇宙へいこう」の3本でした。ラクス本人が登場してかなりうろたえていたミーア、その驚きと衝撃といったら「ものまね王座決定戦」で歌がサビに入ったところで本人が登場した時とは比べ物になりません。アスランの言葉を思い出し、もしかしたら自分も殺されるんじゃないかと思っているかと思われますが、最後何処かのリゾート地で水着でくつろいでるじゃないですか・・。結構肝が据わっているのか?

    で、ジブリールが放ったレクイエム(うろ覚え)ですが、プラント半分ぐらいやられちゃったんじゃないの?ってくらいの破壊力。ザフトの方々は怒り心頭。こりゃー怒って戦争が激化するのは当たり前だよね・・。キラとかは戦争を止めたいって言ってるけど、現実でも戦争の無い平和な世界なんてありえなくて、やっぱり人間って様々な理由があるにせよ、それでも他の生き物と同じく戦うのが本能なのかなあ、と最近思います。何だかすごく真面目な内容だ(笑)

    2005
    08
    13

    今週はついに割れた!

    今週は「祝・種割れ、脱・ヘタレ道」、「か、かわした・・!?」、「電波ジャックいたちごっこ」の3本でした。アスラン、43話にして今作初の種割れ!あんなにヘタレだったのに、思わず涙を流しながら拍手を送りたくなります。おめでとう、汚名返上だね!ヘルメット脱がせたら血まみれだったけど!やっぱりコーディネイターでもあれだけの重症だと治りが遅いのか?最終話までに治らないんじゃないかと思ってきました。養生せいよ!

    一方の?ルナマリアは艦長からジブリールの乗ったシャトルを追撃するよう言われ、出動。(おそらく真っ直ぐ進むであろう)シャトルなんか楽勝だ!と思いきや、後方から発射されるレーザービームを横目に余裕に退場のジブリール氏。さすが、さすがだよルナマリア!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

