    2010
    05
    12

    最近買った漫画

    リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
    (2009/03/27)
    東屋めめ

    商品詳細を見る


    日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
    (2007/07/26)
    あらゐ けいいち

    商品詳細を見る


    あと他になんか買った気がするけど忘れた。
    リコーダーとランドセルはネットで記事を見て興味がわいたので。アニメ化するならあつしの声は誰かな・・とか考えながら読む。2巻とも買いました。
    小5で身長が180以上ある男の子の話なんだけど、ウチの兄ちゃんの友達にも小6で180ある子がいたな、と思い出した。
    2つしか年は違わないんだけど、多分当時の私と50センチぐらい身長差があったんじゃないかなあ。

    日常はニュータイプでやってるあらゐけいいち氏の連載が買うたんびに気になって、地元の本屋で発見したので買った。
    すでに複数巻出ている漫画を買う時は、必ず2巻まで買って面白かったら3巻以降も買うようにしているんだけど、今回は5巻まであるうちの2巻だけ抜けていたので仕方なく1巻だけ買った。まあ二巻まで買ったら大抵揃えるけど・・。
    シュールすぎて逆に何も考えずに読めますね。ノートの落書き消してない!って話で鼻水が出るほど笑った。2巻以降も買おう。
    2009
    08
    25

    衝動買い

    ピクチャ 5

    昨日バスに置いてかれたのにムカついて、衝動買いであずまんが大王の新装版を大人買いしました。
    通常版の4巻が発売された時は高校1年でしたね。あれから7年も経ったのか、早すぎる・・・。
    当時はバイトもしていなかったので結局1巻だけ買ってそのままにしてました。600円でもしんどかったんだよなあ。
    衝動買いだけど良い機会だったかな。姉にも薦めたかったんです。榊さんが非常に良いキャラとお気に入りです。あとマヤーとただきちさんが可愛すぎる。補習はカメの話が好きです。
    やっぱ今読んでも面白いですね。というか今読んだ方が面白く感じるかも。こんなキャラ立ちはしてなかったけど、高校時代ってこんな雰囲気だったよなあ・・懐かしい。

    よつばとも最新刊早く出ないかなあ。よつばのお父さんみたいにウチの兄も10月くらいまでパンツ一丁で頑張ってます。

    あと00のブルーレイ最終巻は明日到着予定。明日はブルーレイ観て襖張り替えるんだ・・!
    2009
    07
    13

    買ってきた

    夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
    (2009/07/03)
    緑川 ゆき

    商品詳細を見る


    買ってきましたー。最近は専ら00にしかアンテナを張っていなかったので発売してたの知らんかったよ。いやー今回は特に良い話が多かった。
    前の巻は対決編!みたいな感じだったけど、今回は夏目と周りの人達のとの絆に重きを置いた巻でしたね。
    最後のお話は夏目が藤原夫妻の元へやってくる直前のお話で、家族物に弱い私はアニメの「仮家」の回と同じく特に泣けました。夏目は本当に優しい子だなあ。夏目のご両親の話もどんな人だったか見たいですね。

    そして夏目を読んだ直後に絶望三期!余韻とか全く無え!でもティエリアネタが目立つシーンであったのですごく興奮しました。さのすけを鷲掴むティエリア(っぽい先生)!もみあげ?に名残があります。
    さよならティエリア先生・・・。あれアニメージュの表紙が元ネタだよね。また逆転版で作ろうかなあ・・。動画作りしんどいんだよなあ・・。
    2008
    03
    25

    うますぎWAVE

    初の公開録音。30日って五日後じゃないか・・。今度やる時はもうちょっと早く言ってほしい。行きたかった・・。

    2008
    01
    01

    あけましておめでとうございます

    心が折れそう

    ことしもちまちま更新していきます。今週からOP変わるなー。
    でも去年の間に第二弾できんかった・・。今そんな感じです。最初の3カットで力尽きそう。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

