    今回は投稿した動画の締めの止め絵を少し。の前に。

    刹那さん・・じゃなかった、マモちゃんおめでとう!!

    たまたまブログ見て「事務所移動か?」とか持ってたらマジでびっくりしました。
    動画も見ましたよ。このタイミングで正直に告白出来るのにはすごく好感が持てます。お父さんの職業がガンダムマイスター・・いやガンダムか。



    ほんで画像ですが

    Read more...
    2008
    12
    01

    さよならティエリア先生

    そろそろ投稿から一年なので、そろそろコメントとともにちょびっとずつ画像を晒していく。一年早いな!

    tie1.jpg

    実験的な動画でした。すべてエンコードで画質が落ちる事を前提に作っているので、実物は荒が目立ちます。あんな反響あるとは思わんかった。


    tie2.jpg

    一番反響がありました。合計33コマ?二週間で完成させた当時の情熱はすごい。今は無理です。

    tie3.jpg

    エンコードした時に消え去った幻のコマです。連続しているから感動するんであって、一枚で見るとそうでもない。

    実際の絵の腕前はアレなんですが、昔からマンガをトレースしたりして遊んでいたのでこういうのは本当に得意でした。
    マイリストを見ていただければ分かると思うんですが、本当に愛が偏っているのが分かるかと思います。まあ・・引くよね。

    これからもちまちま晒していく・・かもしれない。
    2008
    07
    07

    描きかけの絶望先生

    死にたくなったら先生に言っ


    描きかけの線画の時点で一ヶ月以上は放置されている先生。左手に持ってるのは首を鍛えるための縄です。
    私は最初からフォトショで描く場合は下書きを太めのブラシで描いて、その後消しゴムツールで下書きの線をガリガリ削っていくという描き方を結構やるんですが、それが楽しいんだけどいつも途中で飽きる。
    普通に線を描くとブルブルするんだよなー。一本で綺麗な線描けない。

    この先生は爽やか?な感じになって、逆に絶望的で気に入ってます。これを機に続き描こう。

    あと絵を描く時のポーズのモデルにfigmaを使っているという話をしたと前に友人がしていたのでスキャナと一緒に買おうかと思う。
    ここはやっぱり古泉かな。あとハルヒ。値段も思ったより安いので、もしかしたらSOS団全員集めるかもしれません。

    今日1時から夏目友人帳だー。サイトに試し読みがあったので読んだら思いのほか面白かったです。楽しみ。
    2008
    04
    20

    早乙女アルト

    macrossF.jpg

    途中で飽きたんだぜ・・。彼は女みたいな顔って設定だけど、性別不詳ではないので線の細さは感じられませんね。やっぱり乙女座なのかな。
    これから話がどうなるかすごく楽しみです。これが終わったら00二期かあ・・。
    2008
    02
    06

    こないだの下書きはネーナです

    アレハレ

    ここでまさかのアレハレ投入。ぴっちりした服がとっても描きにくいです。
    今月はお誕生日ですね。おめでとう!私もおめでとう。あと一年違えばちょうど300歳違いだワーイとかはしゃげたのに・・。当日なんか描くかな。こんな事言ったから多分描かないな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

