    2007
    10
    18

    届きました

    8,9,10巻届きましたー。ディスクの色は8巻からピンク、茶色、空色。やっぱりジャケットの人物の服の色?11巻はオレンジとか来そう。初回特典のケースの箔押しは9巻からメタリックな赤。

    3本目の特典脚本はデュラン、リア、マクシミリアンの機密局時代の話。デュランとリアが毛皮商人の夫婦に扮しロシアの女帝謁見に臨む。この脚本では最初の脚本で女であるリアにあまりいい感情を持っていなかったデュランの感情の変化と、なぜそのように考えるようになったのか、彼の少年時代も描かれます。10巻までではまだハッキリとは描かれていませんが、デュランが女嫌いというか、女が愚かな生き物だと思っているのは若い男にうつつを抜かす生活を送っていた彼の母親に原因があるようです。

    この頃リアに対してはやっぱり気を許してないんだけど、自分が思っていた女性像とは対照的なリアに戸惑いつつ、時折見せる気遣いがいい。リアの方は当時は普段からデュランに結構酷い事言われてそうですが、彼の様子を何となく察しているようです。頭のいい人ですからね。

    2話で娼婦をみて複雑な顔をするロビンに「そんな顔をするな」と諭すシーンがあるけど、この脚本を読んでから観ると、女に対する偏見が無くなったりして、かなりリアの影響を受けたのかな、と感じます。当時のデュランだったらこんな事言わないでしょう。

    続きは11巻に。これOVA化したら絶対買うのになあ・・。多分来月で全巻揃います。

    2007
    10
    14

    結局

    3巻まとめて頼む。何やってんだ私は・・。早いうちに揃えちゃいたいってのもあります。あと脚本ね。7巻は御者兄の死んだ奥さんがロレンツィアに似ているって話?パラッとしか目を通してません。それより3本目の脚本の方が気になるんだ・・・。久々に観てもデュランは相変わらずいい男でした。

    シュヴァリエ Vol.8

    シュヴァリエ Vol.8

    シュヴァリエ Vol.9

    シュヴァリエ Vol.9

    シュヴァリエ Vol.10

    シュヴァリエ Vol.10

    2007
    10
    13

    7巻

    ようやく買いました。あと5巻。ディスクの色は黄色。ネットで初回版の7巻だけ売りきれで諦めていた所を地元の店で見つけ、早く買わなきゃ!と焦って早2ヶ月。全然焦る必要なかった・・。今月最終巻が出るので、この調子で全巻揃えたい所ですが、一気に5700×5=28500円はキツすぎるので分割して買っていこう。あとayakashiの化猫のDVDも欲しい。シュヴァリエより安いので買っちゃいそうです。シュヴァリエ高すぎだよ!

    シュヴァリエ Vol.7

    シュヴァリエ Vol.7

    2007
    06
    26

    10巻のジャケット来たあああ

    http://www.neowing.co.jp/pictures/l/02/38/ZMBZ-3070.jpg

    10巻はデュランとテラゴリーの2人だと思ってたけど、四銃士全員でした。19,20話は4人が別々の形でバラバラになっていく話なので、話の内容と絵がジャストフィットし過ぎて泣けてくる。デュランの腕が通って無い袖がはためいてる所や血の付いた上着とか、ロビンの劇中でも見せていたふてくされたような顔はなんとなく2人の行く末を暗示してるような感じ。

    11巻はマリー王妃とルイかな?マジ泣きした22話が入ってます。

    2007
    06
    23

    DVD4,6巻

    買いました。これで一つ目のボックスは埋まった。2巻ずつ買ってけば8月には発売に追いつく?

    ディスクの色は1巻から赤、緑、薄ピンク、青紫、白、紫。法則性がいまいち分からないんだけど、ボックス付きの巻はボックスの色と同じなのかな。9巻は群青?他の巻はジャケットの絵の雰囲気に合わせてるような気もする。8巻は予想付くけど7巻は謎だな。早く10巻のジャケット見たい。

    シュヴァリエ Vol.4

    シュヴァリエ Vol.4

    シュヴァリエ Vol.6

    シュヴァリエ Vol.6

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

