    2010
    05
    19

    絶望放送 139回 不登校

    つ、ついに新谷さんがお休み・・!?体調不良だったんですね。季節の変わり目で体調崩しやすいですから。

    ピンチヒッターで野中さん登場。青二コンビか・・。新谷さんとはまた違うボケっぷりを発揮してこれはこれで面白い。
    株入門の話がカオス・・妹取引しちゃダメだろ・・そして株はずっと持っててもダメだろう・・・。大きくなったなあ!(株価が)

    今週と来週お休みってことは、携帯版もお休みなのかな?
    たまにはこういう回もありかなあ。でもやっぱ新谷さんがいいよね。
    2010
    05
    14

    おしゃ5 5月14日 雑だった

    今週なんかすげえな・・びっくりしたわ。同じ日に撮った先週は普通なのにね。
    「コッコウ薬」に対しての返しが「ボッシャー」って、見てる方も「え?・・・・・え?」って感じだったよ。

    徳島で行われた小野坂さんと小西さんのイベントのお話もありました。Twitterで動画が見れたような。地元の人が皆人が良さそうなのは土地柄なんですかね?

    神谷さん「暇になるから」って言ってたけど、たしかに今のところ来期のアニメに出てないんだよね・・いらん心配をしてしまう。普通の役じゃなくてイロモノ系もやってほしいなあ。
    00の劇場版は9月だから、来期のいつかにアフレコがあるんだろうけど、それとももうアフレコしたとか?してない?

    170-1グランプリはヒトデ対クワガタ。マス大山が審判?「細切れにしてサッと炒めて・・デリシャス」に笑った。

    次回のまさやチャレンジは生キャベツか!?相当きついと思いますが・・いくら野菜でも一つのものをそんなに食べたらからだに悪いよなあ。大丈夫なのか?
    2010
    05
    02

    DGS 160話 牛久る?

    今週はおのでぃのお誕生日放送ということで、神谷さんの地元である牛久市からロケ。二週にわたってお届けするそうで、今回は念願の牛久大仏から放送。視覚的要素満載過ぎて音だけじゃ何も分かんねえよ!

    牛久でロケ→牛久来る?→ウシくる?→ウチくる!?で、なんとナレーションは三石琴乃さん。榊原良子さんに続き・・豪華すぎるだろ!

    楽しみを残すために、大仏の足元に行くまでおのでぃはアイマスクを着用。
    足元に行き過ぎて見えないって言うオチかと思ったんですが普通に見れましたね。そんな小細工なしでも笑っちゃうくらいデカイと言うことか・・。

    大仏を見た後はふれあい動物園へ。神谷さんは動物全般好きなんだなあ。まあ犬猫好きならたいてい動物は好きだよね。
    ヤギといったら思い出すものはもう一つしか無い・・・。

    今回は公式サイトの画像も非常に豊富。自然光の下で見る二人も新鮮。顔出しパネルで記念撮影に笑った。

    来週も牛久から放送。次回は神谷さんおすすめの観光スポットを散策?旧神谷邸って・・いつかのラジオで実家が引っ越したと言っていたけど、まさか神谷さんの実家(だった所)に行くのか?!超気になる。
    2010
    04
    17

    神谷浩史のオールナイトニッポンR ニッポン放送版

    聞きましたよ。なんで1時間半なのかと思ったら、ニッポン放送はここまでという・・じゃあどこなら全部聞けんだよ!
    でもこればっかりはしょうがないので、聞けるところまでの紹介と感想。

    基本的にコーナーは5つ。

    1「神谷浩史は本当に人気ナンバーワン声優なのか街角調査」担当:伊福部さん(おしゃ5)
     タイトル通り道行く人に神谷さん本人、ティエリア、糸色望のパネルを見せ「この人(このキャラ)知ってますか?」と訪ねるコーナー。
    最初はぬるく秋葉原から。土地柄だけにかなりの人が知っていた様子。
    次は一気にハードルが上がって渋谷に。オタク趣味が無い一般人の意見は面白い。大体の人が「芸人?」って言ってました。そして「引っ込み思案っぽい」「中性的、女っぽい見た目」など、意外と的を得ている?
    次は海を超えて韓国へ。もちろん知られていない!ティエリアはコードギアスのキャラクターじゃありません!そこ間違えんな!
    韓国のアニメグッズを取り扱っている場所でも調査。どうやら韓国で人気があるのは諏訪部さんらしい・・諏訪部さんがアジアナンバーワン?

    2「誰も聞いたことが無い神谷浩史」担当:諏訪さん(DGS)
    リスナーから今まで聞かれたことがなさそうな質問を募集して神谷さんが答えるコーナー。
    今までで実際されたおかしな質問は「自分をハンバーガーに例えると何?」だそうです。何のアニメだよ・・ちなみにチーズバーガーだそうです。
    「手の甲の匂いはどんな匂い?」→「匂いはしない。清潔にしてるから」
    「合体ロボになるならどこのパーツ?」→「左肩。左で防御するからあんまり動かなそう」
    「好きなゲーム機のコントローラーは?」→「メガドライブのファイティングパッド」理由は長いので割愛
    ほかにもいくつかあったけど抜粋するとこんな感じ?一番最初のコーナーからパワーがあるのでここからちょっと落ち着いてきます。

    3「そんなヒロシに騙され「た」」担当:構成Tこと田原さん(絶望放送)
    神谷さんのファンになってここががっかりした・・という所を募集するコーナー。番組紹介の時からやたらと絶望臭がするこのコーナー、やっぱり構成Tか・・。
    このコーナーだけじゃないけど、全体的に絶望リスナーの武力介入が多かった気がする・・っていうか絶望放送でも番宣してたし当たり前か。
    なんか不思議とヤギの鳴き声が聞こえてきそうな感じでした。雑誌の撮影の裏話も聞ける?神谷さんのお辞儀が深すぎたがためにお渡し回で神谷さんの顔を見れなかった、か・・一通だけ普通にがっかりだな。

    4「スペシャルショートストーリー」担当:深川さん(ヴァルラジ)
    神谷さんに演じてもらいたいシチュエーションとセリフを募集して、そこからショートストーリーを作って神谷さんに演じてもらうコーナー。
    リスナーの願望を具現化したがために、一本目「何故かメイド喫茶で働く神谷さん」二本目「小さくなってニャンコ先生の背中に乗って冒険?する神谷さん」という超カオス展開に・・。
    メイド喫茶はドS→浩子降臨。最初聞いたときはなんだこの超展開・・と思ったけど、リスナーからセリフ募集ね。そりゃカオスになるわ。
    小さくなる話は起きたらなぜか小さくなっていた!という話。私も猫の背中に乗ってモフモフしたい。
    ヴァルラジの作家さんだそうですが、あんまり存じ上げないな・・。話の内容はともかく一番真面目なコーナーな気がする。

    5「ゲームインプレッション&レビュー」担当:川添さん(マクロスラジオ)
    募集してたのは合コンっぽいネタですが、それはマスの指令に使われるだけで、基本的には双六です。
    指令「A(神谷)さんがB(川添)さんに全力で甘える」男同士できもちわるいwwww
    川添さんが地味に面白い。小声でこそこそしゃべんな!川添さんの初恋の相手は「オカノエミ」さん?最後の方は色々混ざってカオスなことに。

    どのコーナーもそれぞれ担当しているラジオのカラーが出ていましたね。並べて見るとこんなに違うのか。同じメールを募集してそれに答えるコーナーでも違いがあって面白い。


    コーナーともう一つ、CMに入るときのジングルなのですが、最初以外は神谷さんが多分今まで演じてきたキャラクターとセリフで読んでいます。デブキャラは・・・ぴろし?

    ぴろし17歳?
    「か、か、か、神谷浩史のオールナイトニッポンRでぶーっ!」
    ティエリア
    「俺は、僕は、私はっ・・!神谷浩史のオールナイトニッポンR」
    ネコ神様
    「神谷浩史のオールナイトニッポンRですにゃ」なぜか昔のK'zStationのジングル
    絶望先生
    「絶望した!神谷浩史のオールナイトニッポンRに絶望した!」構成田原さん担当コーナー直後のジングル
    夏目
    「名を返そう、神谷浩史のオールナイトニッポンR」
    阿良々木君
    「流行るといいな。神谷浩史のオールナイトニッポンR、蕩れ」
    臨也
    「神谷浩史のオールナイトニッポンR・・ラジオラブ!俺はラジオが好きだ!愛してる!」
    間桐慎二
    「ははははは!!神谷浩史のオールナイトニッポンR聞いてブルッてんの?」

    ニッポン放送で聞けたのはここまで。これはいいファンサービスだと思う。まだあったのかな。
    ティエリアのセリフは「俺は~」じゃなくてやっぱり「万死に値する!」がよかったなあ。なんども言うけど一期10話のティエリアの見所は前半の熱い戦闘シーンだって!なんか見たくなったからもう一回観よう。
    無駄に長くなったのでこんなもんですかね。もう某所に上がってるかな?
    自分の好きな声優さんが「ビタースウィート・サンバ」にのせて喋るラジオを聞くとは・・。聴く側もなかなかない経験でとても良かったです。もし次回があるならもっと早い時間に頼むよ・・。
    2010
    04
    16

    いよいよ今晩

    本日27時から「神谷浩史のオールナイトニッポンR」!
    なんか今若干顔が熱くてもしかして風邪の疑いがありますが、なんとしても聞く!多分暖房でのぼせてるだけか…。

    神谷さんがやってるラジオの五人の構成作家が担当するそうですが、五人…?
    DGSの諏訪さん、おしゃ5の伊福部さん、あとはマクロスラジオの川添さんとヴァルラジと絶望放送?ヴァルラジじゃなくてファミ通かな?
    珍しく絶望放送でAMラジオの宣伝してたので、多分構成Tこと田原弘毅さんも参加するかな。いったい何のコーナーを…


    その絶望放送ですが、今週の放送、あの写真の顔!
    ブラック良子降臨と王立痴漢養成学校に笑った。絶望ネームが酷い!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

