    2005
    02
    27

    二周目とクロノクロス

    サモン2周目始めました。今度は魔法タイプ機属性のアティ、生徒はナップ、メイン護人はキュウマ、狙うエンディングもキュウマ。理由は前のオカマの様なイロモノでなく普通っぽいから(笑)現在4話。勿論1周目に比べれば早いペースです。

    それと出かけたついでに兄に頼まれたクロノクロスを購入。結構前にスーファミで出たクロノトリガーの続編なんですよねこれ。小学校の時兄がやってたのを横で見ていただけだったんですが、今思うとすごく面白そうだったなー。やりたい。

    2005
    02
    27

    誕生日です

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ハイおめでとー私。長期の休みが続いてるからか日にち感覚が無く誕生日という実感が全く無い!今日なんか朝姉に「おめでとう」と言われて「あ、今日誕生日か・・」、友達からおめでとうメールがきて「あ、誕生日か・・」という感じ。これから堂々と18禁がみれますね!ハハハハ・・。

    2005
    02
    26

    種デス全部見た

    議長「アークエンジェルの居場所がわかったら私にも知らせて欲しい」とか言ってたけど

    ラクスが邪魔→暗殺未遂→アークエンジェル行方不明→場所が分かり次第暗殺

    ・・っていう風にしようとしてるんじゃないのか。多分議長ラスボスだよね。好きなのに・・。

    2005
    02
    26

    サーモンナイト3

    クリアしました!やっと!スタメンのレベルを35,6まで上げて余裕の勝利。今までで一番楽でしたよ。

    エンディングはスカーレルが結局どっちなのか、ますます分からなくなりました(笑)化粧ってアンタ・・。とりあえずはいい終わり方でした。

    1周だけでプレイ時間86時間・・3周して100時間超って雑誌で見たんだけど。さすが初心者、さすが優柔不断!

    次は誰を狙おう、カイルかキュウマか、それかヤードか・・そもそもまたアティでやるのか?

    2005
    02
    26

    やっぱりー!

    テレビ争奪戦に負けて種デス途中までしか見てません。クソッ!

    で早速なんですがレイと議長、やっぱりそういう関係か・・!何だよあの満面の笑みと頬の赤らめっぷりは!しかも艦長の前で・・暗黙の了解?抱きついたのは正直狙いすぎて引いたよ。連合側でいうネオとステラみたいな関係なのかな。あとアスランモテモテですね。

    2005
    02
    25

    来年発売?

    ちょっとこちらのサイトで発見したんですが

    http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/newgame.html#20

    もしかしたら幻水の新作出るかも?絶対1のリメイクかなんかだよ!コナミだし!(爆)

    5だったら3の3年後がいいけど、1のリメイクでもいいかな。話良いし。

    2005
    02
    24

    コメント

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    下にあるコメントですが誰でもコメントできますよー。是非。

    2005
    02
    24

    サモン3と・・

    昨日出かけたついでにサモン3の攻略本を中古で探したんですがありませんでした・・去年見つけたときに買っておけばよかった!家に帰ったら兄は13話まで進めてるし。早いよ!ゲームのプレイスタイルの違いか?二人とも正反対なので。

    あとワイルドアームズ4の体験版やりました!やったのはトラップ解除のみだけど、触ってる分楽しかったです。戦闘は製品版まで我慢。

    2005
    02
    24

    東京ドームシティに

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日学校の友達と行ってきましたよ。風が強いのであの上から下に急降下するやつは乗れませんでした。でも予想以上に怖そうだったので乗らなくて良かったと思いました・・。私には室内のジェットコースターが丁度良かったです(笑)あれはもっかい乗りたい。

    極めつけはご飯食べて帰りにゲーセンに寄ってこんなものゲット

    f:id:orosi:20050224120911:image

    ザクのラジコン しかも100円で当てた

    中身

    f:id:orosi:20050224121054:image

    リモコン、本体含めて単四電池5本消費

    さらに

    f:id:orosi:20050224121559:image

    ×2個

    クレーンゲームじゃなくて、ボタン押して強く叩いたらメーターみたいのが上がっていくやつです。ホントはハロのスピーカーが欲しかった・・。

    ちっちゃいフィギュア2つで600円、ラジコンは1000円ちょっとはするかな。100円でとれたんだからスゴイ。

    でもこれ得はしてるけど使えないよね・・。とりあえずタンスの上に飾っておきます。

    2005
    02
    22

    カテゴリー?

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    この日記を微妙にいじってみたんですがなんか難しい!カテゴリーって何だ、早速作ってみよう!と思って、適当な仕上がりに。

    2005
    02
    22

    エンディングで進展するのかもしれない

    昨日犬の散歩行ったら本気で体調が悪くなりました。久々に外気に触れたからか!?とか思ったけど、そりゃ薬飲んでないのに杉林の横通ったら頭痛くなるわな。

    サモン3、15話クリアしました。メイメイさんに一番大切な人のところへ行けみたいなこと言われて、エンディングの相手はここで選んだキャラになり、15話の夜会話で告白してくれると聞いたので迷わずオカマのところへ直行しました。島の住人の99%が「えぇ・・!?」と言いそうなセレクト。海賊一家は祝福してくれそうです。

    夜会話ではちゃんと「大好きよ」と言ってくれましたが、恋愛イベント独特のドキドキ感(古)が全然無い・・なんだこの違和感!そもそも「大好き」ってどういう意味での大好きなんだろ・・?まさか男主人公でも言うのか!?しかも「大好きよ」じゃなくて「愛してるわー!」うわー本物だ。

    あとこれ

    http://portal.nifty.com/special05/02/05/

    マウス検定ってやつです。私はどう頑張っても5級止まり。クリックは100点いくのにドラッグが苦手です。まあ・・左利きだし・・(言い訳)

    2005
    02
    21

    連日サモンネタで

    すいません。でも出かけないからコレしかネタにする事が無いんです!しかも家から全く出ないので薬を飲んで無くても花粉症の症状も全く出ません!私物凄いアレルギー体質なのに、スゴイ!家から出たら最後です(爆)副作用が出ない薬貰いに行かないと・・。

    今日のサモンネタ

    f:id:orosi:20050221173411:image

    現在の所持金です。723万くらいある。5分前までは15万しかもっていませんでしたが、バグ技で増やす事ができました。フリーバトルでの収入が少ないのでありがたいですが、もう15話で2周目にはお金引き継がないから使い道無いよね・・。とりあえずアイテムを全部MAX買っときました。虚しいなー・・。

    2005
    02
    20

    更新

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    トップ絵のアリスをイラストページに。まだ途中の絵が何枚かあるんですが、また新しい絵を描き始めちゃったんですよ・・悪い癖です。色塗りが疲れるんだよなー、フォトショは疲れる・・。

    2005
    02
    20

    ツタヤの無いところは都会じゃない

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    って前友達が言ってました。そうなのか。ウチの近所にはレンタルビデオ屋が無いので不便です。イヤ困る事は無いけど、1度でいいからファーストガンダムが見たい。しかしゲオ遠いし。姉ちゃんバイトしてたけど・・。

    サモン3、レベルを上げまくって連戦に挑み先に進む事ができましたー。結局スカーレルがいつからオカマなのかは知ることができませんでしたが(笑)事情はわかりましたよ。

    さらに兄もサモンをプレイしだしましたよ、電撃PS2についてたセーブデータで・・。さすがに追い抜かれることは無いだろうけど、召喚石も最初から持ってるし、ちょっとペース早いな。

    あと前から悩んでいたスタメンですが、結局今のままが一番いいことに気付きました。そうだよ、もっと早く気付けよ(笑)

    2005
    02
    18

    テイルズオブ

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    テイルズチャンネルが更新されてましたー。テイルズシリーズの最新作はテイルズオブレジェンディア。メルフェスはプロジェクト名でタイトルじゃないんですね。今までのとは違いファンタジー色が強い。ヒロインは妹。また戦闘キャラじゃなさそうな感じ?キャラデザはナージャの人ですよ!

    PS2/テイルズ オブ レジェンディア

    2005
    02
    18

    昨日は

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    学校の予餞会でした。笑いあり涙ありの1時半まで約3時間。この後出かける用事があったのでお昼ご飯食べたの夕方4時だよ、既に昼じゃないよ・・。

    昨日は入学式のスーツを買いに行きました。専門店っぽいところで買ったのでしっかりしたいいものを買うことができましよ。スカートでなくパンツ。3つボタンか2つボタンかで悩みましたが、2つボタンに。尻がでかいので上着よりパンツのサイズの方が大きかった・・気付いてましたよ、ええ。

    そして誕生日が近いという事もあって、友達が何とケーキを焼いて家に届けにきてくれました!私は誕生日に何もあげてないのに、いいのか!?ついでに家の犬(と母)にも会わせたんですが案の定犬の反応悪し。クソ犬で御免!ケーキはすごくおいしかったです。感謝!

    あとサモンナイト進めました。現在13話。ついにオカマ(スカーレル)の過去が明らかになる回。昔何をやってたかってのは分かったんですけど、昔からオカマだったのかとか、そこら辺が気になります。無事にアズリアとギャレオも仲間にできました。召喚師誰か外してアズリア使おうと思ってたけど、攻撃が横切りじゃなくて突きってのがなー。霊属性で回復が使えるのはオイシイ。鍛えれば強くなるかも?

    2005
    02
    16

    悩む・・

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ここ数日ようやく(遅すぎ)ちゃんとやる気が出たのか、サモンナイト進めてます。現在12話。ヴァルゼルドを仲間にしたところ。

    ここで問題なのが普段から使う1軍のメンバー。20人近くいる中から8人のスタメンを選ぶのは、優柔不断な私にはちょっときついです。現在の1軍は戦士系アティ、ソノラ、スカーレル、ヤード、アルディラ、ファルゼン、アリーゼ、ミスミ。戦士系と魔法系のキャラが半々ですが魔法系のキャラがあんまり活躍できてません。召喚術の燃費がもうちょっとよければいいのに・・。キャラクターの人数が半分だったら悩まずに済んだのかもしれません。「何となく使ってるけど実は活躍してないキャラ」を探すか・・。

    2005
    02
    15

    久々に

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    アヌビスやりました。サモンナイト進めてると反動でテンポのいいものがやりたくなってきます。エクストラミッションのアーマーンアヌビス戦はボタンをひたすら連打しまくるので親指の付け根が炎症を起こしそうになりました。確実に鈍ってるよ腕が!

    しかし元々ヘタレな上に腕が鈍っているのに動作がカッコよく映るなんて、ホントによくできたゲームだと思います。いいゲームなのになー、4時間ちょっとで終わるとはな・・。

    で、久々のケンさん

    f:id:orosi:20050215210741:image

    2分で書き上げました。ちょっとこれ分かんないよね・・。

    2005
    02
    14

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日ってバレンタインか!そっかー。

    2005
    02
    14

    なんか

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    イマイチ日記のデザインが落ち着きません。この適当っぽい?のが気に入ってるけど、何故かむず痒い。下手にいじるとガタガタになるのでいじりませんが。

    やっぱり前の日記に慣れてしまったので使いにくいかな・・。お絵かき機能がついてないのもやっぱ寂しい。確かに絵を描くのはめんどい時もあるけど、無いと結構日記の内容に困ったりします。しかも出かけないから日記のネタがない今の時期は特に(笑)この日記も画像載せられるけど物凄い劣化するよ画質が。

    前の日記はらくがき帳として使ってます。この日記に載せた議長とかは前の日記で描いたやつ。

    2005
    02
    13

    タリア・グラディス艦長

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20050213195223:image

    某所で描いた艦長・・と副艦長アーサー。アーサーいいキャラしてんのに、もうちょっと出番欲しいなぁ。絶対毎回台詞はあるんだけど、中途半端っていうか。前作の副艦長だったナタルは目立ってたじゃないですか!艦長も好きだけど、やっぱりマリューさんが好きです。声も。

    今日は口内炎がちょっと治りました。花粉症の薬を絶ち、口内炎の薬を塗って就寝。塗り薬の効果もあるだろうけどやっぱり花粉症の薬の副作用が強かったかな。

    2005
    02
    12

    種です

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    見ました。1話と同じように、兄と・・(笑)毎回喧嘩しているシン達を見て兄は「この人たち頭いいんでしょ?何でケンカばっかしてんの?」と毎回言います。能力が優れてるってだけで性格は関係ないんじゃ・・ってそれでもケンカしすぎだよね。あとルナマリアのシャワーシーンは水戸黄門でのお銀の入浴シーンみたいなもんだって説明しておきました。2,3ヶ月に1回は絶対あるよね?

    2005
    02
    10

    痛い!痛いぃぃぃ!

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    たしかこんな台詞だったよね、イザークが怪我した時言ってたのって。

    今花粉症だからかよく分からないけど、口内炎と頭痛が酷いんです。口内炎は花粉症の薬の副作用かと思っていたんですが、もしかしたらそうじゃなくて、花粉症の症状そのものなのかもしれない・・。でも薬を飲むのをやめると治ったりするんですよ。どっちなのかハッキリしなくて困ってます。頭痛も一日中ずっとなので辛いですが、口内炎は喋るのが辛いしお腹減ってるのに食べるのが辛いので頭痛より辛いです・・。もしかしたら花粉症じゃなくて風邪か!?

    色々調べたところ、赤ちゃんの頃よだれの量が少なかった人は口の粘膜が傷つきやすく口内炎になりやすいそうです。私はよだれかけの要らない子供でした。そうなの?今でも寝てるときよくよだれ出てるよ?(笑)多分1週間もすれば治ると思いますけどね・・。

    話し変わって今日のお絵かき。

    f:id:orosi:20050210195314:image

    初描きデュランダル議長。アニメ塗りって楽しいなあ!楽だし!議長の何がイイって声がイイ、声が!

    2005
    02
    08

    面白

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    http://www.geocities.jp/itinen2001/ouji.gif

    ウゴツールなるものを昨日はじめて知りました。こういう画像は各地で見てたけど、自力で作ってるのかと思ったよ私!ウゴウゴルーガ懐かしいな。シュール君と兄貴が好きでした。

    2005
    02
    08

    早起きは三文の徳・・か?

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    おはようございます。いつもは9時半起床の私が今日は4時間も早い5時半に起床です。それは生理痛だからですよ・・。

    トイレに行こうと思って起きたのに、2階のトイレは諸事情で使えなくて、しかたなく下に降りたらもう父が起きててストーブやらがついてました。夜9時前には布団を敷きだし、5時前に起床する父(55)。早いな、年寄りか。もう寝るのがめんどいのでこのまま起きる事にしました。

    それに寝ているより何かをやって気を紛らわしてる方がお腹も痛くならないんです!去年シンフォニアの戦闘をグレード稼ぎの為にひたすらこなしていたらお腹が痛いの忘れてました。1日で100回くらいエンカウントしたかな・・。ちょっと休憩するとまた痛くなる。興味があることに関しての自分の集中力と馬鹿さ加減はスゴイと思います。スゴイ!

    あと昨夜やろうと思ってできなかったんですが、更新履歴を改装しました。スクロールできるテーブル。便利だ。

    2005
    02
    07

    時代劇トーク

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    最近ずっと休みなので、九時半頃起床してはなまるマーケットのクイズデイリーママダスを見ながら朝ごはんを食べ、十時半から暴れん坊将軍3を見るという習慣ができています。まだ3で結構前のものらしいので松平健が若い。今日のには吉宗の母親役で中村玉緒が出てたけどこれもまた若かった。

    暴れん坊将軍の冒頭には結構な確率で吉宗が弓を射りながら話を聞いているシーンがある。水戸黄門の45分くらいになるとお銀の入浴シーンがあるのと同じ感じ?あと水戸黄門は悪代官?をこらしめてから名を名乗るけど、将軍様は「余の顔を見忘れたか」と言ってから悪代官が「このような者が上様であるはずがない!」とかなんとか言ってから戦闘?シーンに入る・・ってもう時代劇の話は止めておこう・・・。

    昨日からやっとサモンナイト3を再開しました。やっと10話突入。戦闘相変わらず辛いなぁ・・。でも強い召喚獣が作れるようになったりキャラがクラスチェンジしてくるようになると少し面白くなってきました。いやしかし話つまんねぇなぁ・・。

    あとウチの兄者がなんかインフルエンザっぽいですよ。フハハ、馬鹿めが!うつらない様に頑張ります。

    2005
    02
    05

    今週の

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    SEEEED。見ました。スティングいい奴だなぁ!今回敵側がなんか良かったです。あとエンディングと次回予告の間のガンプラのCMに凄いものを感じました(笑)そこまでするか・・。

    今日はおばあちゃんちから送られてきたカキを食べました。貝の牡蠣。美味しかったです。

    毎年送られてくるので去年まではコンロで調理していたのですが、つい最近コンロを買い換えた時に「もしかして牡蠣や帆立を焼きませんでした?駄目ですよ殻の破片が詰まってすぐ壊れるから!」と業者の人に言われてました。そうかー。だから寿命が短いのかウチのは!

    2005
    02
    04

    更新

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    しました。毎度文字色が薄いな!背景のアリスは全身描いてあるので今度アップします。すごい、更新してるよ!(笑)

    そういえば更新状況は書いてるけど更新履歴は書いて無いよね・・。今度からちゃんと書きとめようかなー。

    2005
    02
    04

    ファミ通立ち読みし忘れた

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    情報見ようと思ってたのにー。そんなわけで今日もシャドハ2情報。公式サイトでも発表されました。

    シャドウハーツ公式サイト:シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド>トップページ

    あとデスノート5巻。

    DEATH NOTE (5)

    表紙局長じゃないのか!?月とLの背景にちょっとだけ出てました。ロゴ被ってるけど・・。買おうと思ってレジに並ぶと前の人もデスノ5巻を持っていました・・さすが、人気だ(笑)

    今日学校だったんです。6:45には起きなきゃいけないんですが、いつもよりやけに目覚めがいいなーと思ったら7:25でした。7時に起きたらちゃんと間に合うし、8時過ぎてたら諦めがついたのに、なんでこんな中途半端な時間に起きたの私。間に合ったからいいけど。

    2005
    02
    03

    自作

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20050203205004:image

    具の中身はたまご、にんじん、ほうれん草、そして鮪!おいしくいただきました!

    上手く巻けたのは昨日見たはなまるマーケットのクイズデイリーママダスのおかげです。明日も、見るダス!(笑)

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    01 | 2005/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

