    2005
    03
    28

    カッコよくてもヘタレはヘタレ

    今週の電プレをまだ買ってなかったので買ったんですが、横においてあるファミ通の表紙がWA4でした。よく見てみるとアルノーがいない!

    ・・と思ったら何とファミ通のマスコットキャラ?がアルノーの格好をしてました。さすがヘタレ、普通主人公だろ!ちなみに電プレの表紙もWA4でアルノーが一番目立ってました。よかったねー。

    2005
    03
    28

    ヅラ?

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日は髪を切りに行きましたよ。パーマもかけて前髪が左分けから右分けになりました。今まで前髪がほとんど無かった状態なので前髪があると落ち着かない。肩凝るな・・。かなり変わったので多分知り合いでもパッと見ただけじゃ私だと分からんのでは。「ヅラ変えたの?」とか言われそう(笑)

    2005
    03
    27

    サモンナイトの新作が

    出るだってーッ!?買わないよ?もうシミュレーションは・・

    と思ったら今度はアクションか。でも買いませんよ?(笑)

    サモンナイト/オフィシャルウェブサイト/

    2005
    03
    27

    よく考えてみれば

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    来週には入学式じゃないかッ!2月から長期の休みだったからかなりダラダラしてたよ・・。これからに楽しみより不安が募ります。気張らない方がいいのか?

    2005
    03
    26

    WA4のエンディングの余韻に浸りながら

    種デス見ました。キラが大暴れ、うわ、こっち見た!っていう感じでした?さりげなくハイネが死んでるよ・・。

    2005
    03
    26

    キャノンのカメラのCMに出ている子供たちは

    クロ高の四天王にしか見えません!あの髪のウェーブ具合とか。

    WA4、兄がさっきクリアしました。エンディングもバッチリ見ましたよ。プレイ時間30時間弱ってとこでしょうか、今までより短いかな。ちょっと残念です。

    以下ネタバレ感想↓

    一言で言うと切ねぇ・・!シリーズ一切ないエンディングです。シャドハ2とは違うんだけどシャドハ2並の切なさです。

    ジュードとユウリィがくっつかずアルノーとラクウェルが結婚したのには驚きましたが、一児をもうけたあとにラクウェルが死んでしまったのがショックでした・・。やっぱり治療法は見つからなかったんですね。壁に掛かってる2人の写真が猛烈に切ない。あれだけヘタレだったアルノーがよくぞ立派に・・!とも思いましたが(笑)あれから宿屋をやってるけどイマイチ繁盛してない理由はきっと味オンチだからですね。

    こんな感じです。イマイチまとまってない文章です(汗)ちょっと物足りなかったけどホントにグラフィック綺麗だよなー。

    2005
    03
    23

    明日!

    f:id:orosi:20050323201937:image

    WA4がついに明日発売です。ひとまず私は見てるだけ。アクションも戦闘も一新されているので、果たして私にできるのか心配だし。

    明日から兄がやり放題なので慌ててシャドハDCをクリアしました。追加ダンジョンの樹海もクリア。ザコも強いしボスも桁外れに強い。補助が使えないのは辛いよな・・。相手が反則的に強いならこっちは反則技を!と思って永遠の鍵を使ってゴリ押しで倒しました。せこいのは重々承知の上ですがやっぱり普通に倒した方が・・と後悔しています(汗)2周目では正々堂々。

    クリア後の会話では蔵人が天然っぷりを発揮。そりゃそうだよね・・。鵺の爪の上を行くウルの最強武器もゲットー!

    f:id:orosi:20050323211236:image熊猫くんと河童くん装備

    攻撃力はあるけど攻撃する時のキレの無い効果音と確実に落ちている命中率のせいで使ってません。肝心の1発目が当らんよ!

    あと久々にシャドハ1をやってるんですが、イベントがある度に「これでグラフィックと戦闘が2並だったら本当に面白いのに・・」と思いながらやってます。リメイクとか出たらいいのに、脳内補完で我慢だ・・!

    2005
    03
    21

    ビデオ

    先週の種デス、ビデオが途中で終わっちゃってて半分ぐらいしか撮れてませんでした。くそー、せっかく1話から撮ってたのに、ビデオ買わなきゃな・・。1話からといえば兄が1話から欠かさず見ていたのに途中で飽きたモジャ公を思い出します。どうでもいい。

    2005
    03
    21

    春から専門に入る歳にもなって

    未だ男の子に間違えられます。電話で。愛想よく答えたつもりなのに、そんなに声が低いか!?さすがに姿を見て男と間違えられる事は無くなりましたが、電話では他にもお婆さんに間違えられた経験があります。どんな声だ!

    しゃどはニューワールド、色々情報が出てきてますね。ウルがいないのはやっぱり寂しいけど、それでもなんかイイ感じだー!情報を見る限りメンバーは、記憶喪失の主人公、賞金稼ぎの女、インディアンの男、赤い髪のニイちゃん、機械仕掛けの少女・・という感じかな。あとはピンク色のコウモリ。期待に答えてきっと出てきてくれるでしょう(笑)

    主人公、ジョニー・ガーランドは数年前に家族を失い今は執事と2人暮らし。父は莫大な遺産を残していてくれたがそれを継ぐのを嫌がり、ニューヨークで探偵をして暮らす。先天属性は無。お父さん一体何の仕事してたんでしょうね。大きな会社の社長とか?ウルと違って育ちがいいのか!?

    それとヒロインっぽそうな女性、シャナイア。ジョニーより大人な21歳。ネイティブアメリカンのガルヴォイ族出身だが訳あって現在は賞金稼ぎをしている。先天属性は前作のウルと同じ闇。契約した精霊から力を借り受ける特殊な能力を持つ。・・ってもしやフュージョンのことかな?他のハーモニクサーのように目は赤くないみたいだけど。やり方は違えど、似たようなものにはなりそうだな。

    2005
    03
    18

    テイルズオブレジェンディア キャスト

    セネル・クーリッジ:鈴村健一

    シャーリィ・フェンネス:広橋涼

    ウィル・レイナード:千葉進歩

    クロエ・ヴァレンス:浅野真澄

    ノーマ・ビアッティ:水橋かおり

    モーゼス・シャンドル:中井和哉

    ジェイ:白石涼子

    グリューネ:川澄綾子

    セネル・クーリッジ:鈴村健一>そろそろ来ると思ってたんだよなー・・。レオでロディでイスラでシンな主人公。

    2005
    03
    18

    のろい?

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日メールを見ようとしてMSNのサイトを開いて受信トレイを見たんですが、今まで受信してあったはずのメールが無い。

    き、消えた!?

    幸い再起動したら直りました。・・が、パスワードが書いてるものもあったのでかなり焦りました。よかった・・念の為パスワードはメモっておこう。

    さらに1時間後、お昼ご飯を食べたあとつけっぱなしにしていたパソコンを見るとなぜかスクリーンセーバーになってない!画面をよく見てみると・・。

    か、カーソルが画面全体を高速移動しているッ!?

    この時ばかりはウイルスか、パソコンが何かに憑かれたのかと本気でビビりました。マウスを少し動かしただけで直りましたが(汗)そういえば時々カーソルがぶれる時があるんだよなー・・。

    あと最近は無いけどヘッドホンなどの音響関係がすぐ壊れたりします。やっぱりもの使いが荒いだけなのか、何かに憑かれているのか?不思議ですね。

    2005
    03
    18

    エンドレスリピート

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    WAのボーカルコレクション来ました。やっぱりイイ!なんか燃えます。これぞ!って感じで。2の曲が多いかな。3のエンディングの「Wings」が好き。

    2005
    03
    16

    ゲームやってたら

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    パソができなくて日記書けません!暇がある時に(いつも暇だが)ケータイから書く日々です。今日は出掛ける予定なので帰ったらパソから先日見に行ったライオンキングの感想を。ケータイだと字数制限あるので。

    2005
    03
    16

    最近欲しいもの

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]
    アナザーコード 2つの記憶

    アナザーコード 2つの記憶

    • 出版社/メーカー: 任天堂
    • 発売日: 2005/02/24
    • メディア: Video Game

    その前に本体買えよ

    とこれ

    Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

    これってどのくらいの大きさなのか?あとシャッフルって言うくらいだから再生する度に違う曲がかかるのか、普通に聞けないのか?

    それと

    さっきこれ注文しました。前から欲しくて欲しくてたまらんかったんだよ!

    2005
    03
    16

    ウォー!!

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    買い物から帰ってきました。入学式用の靴や鞄を買いに行ってたんですよ。靴は靴はあんまり使ってない姉のがあったんですが、予想外にサイズ合わず。ボタンがかわいいのになー・・。

    さて!13日に見てきた劇団四季のミュージカル「ライオンキング」の感想。友人璃橙ちゃんと観に行きました。開始直後からテンション急上昇、猛烈に感動してました。うぉぉおおおスゲーよ!こりゃロングランになるよ!

    オープニングの音楽が良かったなー。エキゾチックって言うのか?どこの言葉かよく分からんコーラス(適当な例えだ)が入ってるような曲が好きです。シャドハにもあるしね!登場する動物達も上手い具合にデフォルメされててそれが独特の雰囲気を出してる感じ。

    ストーリーも途中で中だるみして眠たくなるところもあったものの、全体的に良かったです。私が親子モノに弱いのもあって(笑)シンバが子供から大人に成長するシーンが好きです。

    とにかく面白かった!また機会があれば観に行きたいです。

    あと行く途中に秋葉原の駅で堂々とおたくと書かれた看板を発見

    http://d.hatena.ne.jp/shinichi7/20041129#p1

    2人でかなり動揺しました。いくらなんでもこれは・・。しかし「げんしけん」か。兄が持ってたので今度読んでみようかな。

    2005
    03
    12

    アニメバジリスク

    バジリスク~甲賀忍法帖~ 公式サイト

    て、テレビ埼玉ー!?下手したら映らんよ!

    2005
    03
    12

    今週の種

    シャドハでメディシード(HP回復アイテム)使おうとして思い出しました。今週はヘタレだったりオイシかったり色々でしたね。来週はフリーダムと戦うことになるのかな?キラ強いしなー。あの若さにして悟りきっているだけのことはあって(笑)

    2005
    03
    12

    ケータイすらも

    ゲームの攻略をするために使っているダメな人です。表示される暗号はカメラに撮り、分からない事があったら攻略サイトを見ます。

    で、シャドハ2ディスク2行きましたー。現在日本橋、燃える大交差点!アナスタシアの打たれ弱さに嫌気がさしつつ、蔵人のリングのやり辛さに改めてヘコんでいます。二人とも好きなのになー・・。ウルとカレンは固定、ブランカはホントに頼れるので外せません。1周目でギャラリーを埋めなくてはいけないので少なくともアナスタシアは1軍入りですが、今ボス戦でアナスタシアを入れ忘れたことに気付きました。・・まあ2周目やるから・・。

    せっかくの追加要素なんだから、蔵人のフュージョンモンスター増やしてあげればいいのにー。それより男性陣のコスチュームは無いのか!どうなんだ!?

    あと次回作、タイトルが「シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド」だそうです。ニューワールド・・新境地?ジャッジメントリングがなくなるとかか・・!?無くなったらゲーム変わっちゃうよ(笑)勿論なくなりませんよ?

    2005
    03
    11

    サブイベントやってたら

    今日中にディスク2は行けませんでした。やっぱ1周目はちとキツイな…。

    2005
    03
    11

    シャドハDC

    昨日買いましたー。怒涛の勢いで進めて現在カンヌ。変わったなーと思える所は今の所町のBGMしかありません。頑張って今日中にディスク2いくぜ!

    特典映像もバッチリ。インディアンなのはヒロインの少女の方でした。主人公は記憶を無くした私立探偵の少年、ジョニー、16歳。ヒロインはシャナイアだっけか。探偵やってるくらいだからアホじゃないよな…主人公はやっぱアホがいい(笑)しかし16って若いですね。ウルは25歳だし。

    2005
    03
    09

    ピンキー

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20050309190323:image

    昨日久々にピンキーを買ったんですが、なんと中に入ってるのが全部ハート型だったんです!封を開けてすぐ友達にあげたので始めはハートのピンキーが3粒入ってて、それがたまたま全部最初に出てきちゃったのかと思いました。イヤビックリ!友達がどっかの駅にある専門店かなんかで全部ハート型のピンキーが売ってるって言ってたけど、買ったの駅前のファミマだよ・・?

    因みに今日も同じ所で買ったら(買ったのかよ)普通の丸い形でした。箱に詰める段階で紛れ込んじゃったのかな?

    2005
    03
    09

    明日発売です(ニヤリ)ディレクターズカットなんだから内容に大した変化が無いのは分かってはいるものの、スゴク楽しみです。特典映像も。続編の主人公はやっぱりハーモニクサーでないと嫌だなー。ゲーム屋は10時開店なので9時40分には家を出ようと思います(笑)

    2005
    03
    09

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    卒業しましたッ!おめでとう自分。写真もいっぱい撮って手紙も貰いました。

    ホントによく笑って過ごした3年間でした。また明日にでも会える思うくらい身近にいたのに、もうなかなか会えないんですよね・・やっぱり寂しいです。名残惜しい!

    2005
    03
    08

    シャドハ続編の情報

    ゲットォー!情報だけだけどね(泣)とりあえず

    今年夏発売予定、舞台は1929年のアメリカでインディアンぽい少年が主人公?タイトルは「シャドウハーツ」にはならないかもしれない。

    だそうです。14年後か。少年についてははっきりと主人公とは言ってなく、前作で肝心の主人公が後から紹介されたので違うかも。果たして蔵人、アナスタシアのカップルは登場するのか!?

    そしてアメリカといえば1のパーティーキャラのハリー。27歳か、出そうだな…。

    2005
    03
    07

    ちょっとちょっと!

    このワイルドアームズ4のCM!

    http://www.playstation.jp/ch/cm/asx/cm_wa4_yonin.asx

    ヤバくない?ってアルノーヘタレ丸出しだーッ!可哀相に、名前と年齢まで表記されて公共の電波に乗るだなんて・・彼の今後の活躍に期待します(笑)これで知らなかった人もWA4に興味を持ってくれる事間違いなし!

    2005
    03
    07

    おかえりー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    母が同窓会から帰ってきました。これでやっとわびしい食事から抜け出せる!口調がコテコテの関西弁に戻ってましたよ。場の空気ってスゴイ!お土産もいっぱい買ってきてくれました。

    んで明日は学校で卒業式の予行、明後日が本番。もう卒業かー・・。

    2005
    03
    07

    この前の種デス

    つーか総集編じゃん!ガック死。そういや前作の1~30話付近って飛ばし飛ばしでしか見てなかったんだよね・・。ビデオ借りたい。が、近くに無い!

    2005
    03
    06

    自炊

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    母が関西方面へ旅立って二日。いい加減自炊するのが辛くなってきました。自分で作ったご飯って何て寂しく、なんて美味しくないんだろう(泣)兄は別に美味しいって言ってるけど。これを毎日続けてるお母さんてスゴイ!

    それと母がいないなら折角だから夜更かしだ!(小学生か)徹ゲーしようぜ!と思ったんですけど無理でした。一日酷使し続けた眼は霞み、眠気で頭が回りません。結局2時でダウン。シミュレーションをやろうとしたのが間違いだったのか!?最後の方早く寝たいと思ってました。じゃあやるなよ。

    2005
    03
    04

    ごはん

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    母が奈良(というか関西方面)へ旅立ってしまった為に食事を自炊する事になりました。味噌汁とか簡単なもの作るかーと思ってたのに、姉が「オムハヤシ食べたい」なんて言い出すので、二人で作る事に。

    悪戦苦闘した結果、具が多く、ドロドロして味の濃いハヤシライスが完成しました。卵のってないじゃん・・。しかもニンジン短冊切りかよ!さらに父がなんか魚を貰ってきて捌きだしました。でかー!生臭ッ!

    味の方は魚は勿論新鮮だったので美味しかったですよ。ハヤシライスのほうは、食べれるっちゃ食べれるけど味しつこいよな・・。明日もまた作るのか、今度は味の薄い物を作ろう・・。

    2005
    03
    04

    リンクページ整頓やら何やら

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    半年くらい前から整頓しようと思うだけで放置していたリンクページをやっと!整頓しました。しかも工事中にしてあると思ったらしてなかったし。どこまでほっぽってたんだ私は!

    さらに友人のサイトを一件リンク。相互です。むこうはかなり前からリンクしてくれてたのに、こんなに遅くなって御免!公式サイトもいっぱいリンク。ホントは公式サイトのブックマーク、かなりあるんですがとりあえずここまでに。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    02 | 2005/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

