    2005
    04
    30

    今週は

    「シン、「主人公は俺だ!」怒りの訴え」、「カガリ、泣きすぎ」、「今日の主人公はトダカ一佐」の3本でした。トダカ一佐カッコよすぎ、ナイスミドルです。今日は皆ボコボコですね。アスランのセイバーもキラに胴体だけにされちゃったし、これからどうするアスラン!

    2005
    04
    30

    でかーっ!

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日烏口を使う課題をやっていたら父が突然「製図板出すか!」と言い出し、課題を放置して部屋の掃除をする羽目になりました。おそらくあまり他の家には無いようなものなのですが、父は建設業に携わっているのでウチにはあるんです。今はパソコンでやっちゃうので使わないのか、長年しまわれたまま陽の目を見ることが無かった製図板、姉の部屋の押入れの3分の1を占領していた製図板・・(笑)これがあると作業が楽になるらしいのですが、実際使ってみて「まあ効率良くはなったかな?」という感じ。今までみたいに小さなこたつで作業するよりは全然楽です。

    しかしでかいし重すぎる!A3サイズでの作業なのに、製図板はA0まで対応。正直この半分の大きさでも十分なんだけど・・。地震が来たらどうするのか!?不安です。対策を練らねば・・。

    2005
    04
    29

    珍しい?

    昨日からシャドハファンクラブでオリジナルブレンドのアロマオイルが販売されてます。キャラクターをイメージしたもので今回はウル。生命感や躍動感を表現したものでメインオイルはパチュリと白壇。詳しくないので分かりませんが、結構濃い香りになるそうで。つまり臭いのか!?

    キャラクターイメージだし、シリーズモノになるのかな?次はアリスかカレンあたりきそう。花に例えるとアリスは百合でカレンはバラだな!ゼペットは何故かお父さんが使う頭髪剤の匂いがしそうです。ガマは絶対カレーだ。

    2005
    04
    29

    僕は(駄目な)大人になる

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日今日と暑い日が続いてますね。洗濯物がマッハで乾くのは大変よろしいですが、風が無いので座ってじっと課題をやるには最悪のコンディションです。何だよ32度って。春は中途半端な気候で着る物が困るから早く暑くなって欲しいとは言ったけど軽く5,6度オーバーしてるから!

    で、昨夜暑いので網戸にしていたらヤンキーのバイクの音が聞こえ、兄と「ああいう人たちは昼間何をしているのか」という話になり、「高校生じゃない?」と答えるとバイクの資金源の話になり、「高校生+バイク+夜走る=15の夜」なので盗んだのか?自由になりたかったのか?という話になって、「でも自由って結構しんどいよね・・ある程度方向性決めてもらったほうがいいよね・・」というオチがつきました。向上心とか一切無い青年2人。

    2005
    04
    28

    さ・す・が!

    昨日からシャドハ公式でニューワールドの体験版を先着1万名にプレゼント!っつーキャンペーンやってます。先着!?先着という事はクジ運が悪い私でも早めに応募すれば貰えるってことですか!?そんな訳で昨日兄から話を聞きつけて速攻で応募しました。まあ昨日のうちに応募すりゃあ大丈夫だろ!発送は5月の中ごろ。その頃にはもっとキャストなどの情報も発表されてるかな。それにしても開発が早くてサービスがいいなんて、スゴイ、スゴイよアルゼ、ノーチラス・・!これでニューワールドが2並のボリュームだったら言うこと無しです!

    あとシャドハ関連の話題も多いのでカテゴリー作りました。幻水は5が発売した時にでも(笑)

    2005
    04
    27

    そうだ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    パソコンやる時間無いならケータイから日記書けばいいじゃん!ということで移動中の電車内で日記を書いてみる。前からケータイで書く時もあったけど字数制限がね…。

    で、さっき駅で高校の友人に遭遇。いつも同じ時間帯の近い場所から電車に乗っていた様です。気付かなかったよ!

    しかし何故同じ駅なのか…もっと下りじゃなかった?と思ったら引っ越して来たそうで、しかも小学校が同じ地区でした。すげー、チャリで行けんじゃん(笑)

    2005
    04
    25

    久々

    入学してからゲームを全然やってなかったので、久々にシャドハ1をやってます。現在生命の大釜跡。ロジャーがアルバートについて語るムービーがあるのですが、キャラが固まってないのか日本に来て10年くらい経った外国人ぽい喋り方ですね(笑)

    いやしかし1もやっぱ違う良さがあるなあ!これで2のクオリティだったら…って思うけど、このままの方が独特の雰囲気があっていいかも?

    2005
    04
    24

    毎週恒例

    種デス感想です。毎回書いてるのでカテゴリー分けました。キャラ萌えとか特に強い思い入れがあるわけじゃないのに何故毎週律儀にビデオ撮って感想を書いているんでしょうか私・・。イヤ確かに見てて面白いけど!何か一度撮りだしたら最後まで撮らないと気が済まないようです。意外と真面目だ私(?)。

    今週は「エターナルにいた兵士達ってずっとそこにいたの?」「議長、黒い」「ルナマリア、汚名返上」の3本でした。盗聴してたのは艦長から頼まれたからなのね。安心です。議長がラスボスなのは確定ですが、早く黒議長が見たい。

    2005
    04
    24

    「興奮さめやらぬ」って言いづらいよね

    そんなことはともかくしゃどは新情報公開で金曜からウハウハ気分です。やっぱりシャナイアはフュージョンする様子。女性初のハーモニクサー?あ、咲さんがいたか・・。公式の「システム解説」の中にあるスクリーンショットの中にハッキリ「フュージョン」ってコマンドがありましたよ。特技が「精霊憑依」とのことですが、ウルや蔵人のフュージョンとは原理は違えど結果は同じということ?よくわかんねー。

    さらにジョニーのコマンドには「マリス解放」とありました。赤いビームサーベル(笑)もってましたが、ひょっとするとあれがマリスなのかな。マリス=悪意ですが、悪意を解放するとどうなるのか!?

    さらに新システムも追加。ストックゲージが追加され、通常攻撃はハードヒットが無くなって3段階の高さになったのかな。ストックゲージはまんまワイルドアームズのフォースゲージですね。コンボするのにストックゲージかいるっていうのは嫌だなー・・。

    2005
    04
    24

    わかんねー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    先日行ったペーパーショウなんですが実は学校からそれについてレポートを出すように最初のオリエンテーションの時から言われてまして。締め切りが明日で今書いているんですが・・。レポートなんて今まで書いた事もないし一体どうすれば!?といった状況です。作文のように書けばいいんでしょうか。何でもアリならここの日記風に書くのに(笑)何とか終わりそうですが絶対読み返したくない文章です・・。わかんない、わかんないよー・・。

    2005
    04
    22

    来たーッ!

    しゃどはニューワールド、公式更新されてますね。早速前作キャラですよ…まさかジョニーの執事がレニだったなんて!どうりで後ろ姿が怖いと思ったら(笑)

    開発率も80%前後と聞いたんですが、このスピードだと夏休み中に発売するかも?

    2005
    04
    20

    何だってッ!?

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    iショットのLサイズの送り方が今までわからず、ずっとSサイズで送ってたんですがただLサイズで撮ればいいだけとは・・しかもパソコン上でこんなに大きく映るなんて知らなかったよオイ!

    f:id:orosi:20050420155548:image

    せっかくなので昨日撮った菜の花を。でも劣化は激しいなー・・。

    2005
    04
    20

    発売とか新連載とか見逃したとか

    まずは一昨日に発売した幻水9巻。表紙だけでなく扉絵も軍師兄弟!しかもシーザーの入浴シーンもあるぜ!ヒューゴに比べてもやしっ子だ(笑)次が最終巻になりますが、ギリギリ終わるのかな。真の雷の紋章が獲られてるからゲームで言うと5章ですよね?

    昨夜あったアニメバジリスクですが、また!見逃しました・・今度はちゃんとセットしたんですよ?したんですけど、録画する音が煩いので母に止められてたんです・・。たまたま生理痛でお腹が痛くて起きたらビデオ動いて無いじゃん!って慌ててクイックタイマーで録画したんですが何故かノイズだけで撮れてない!タイマーじゃテレビ埼玉撮れないのか!?ノイズの中にビミョーにそれっぽいシーンがあったんですがあれは多分1巻の最後のシーンだよきっと・・。

    あとバジリスク作者の新連載。「Y十M」だっけか?読みましたよー。バジリスクは甲賀対伊賀でしたが、今度は男対女。また単行本買いそうですよ。

    2005
    04
    17

    おお!

    幻水3の9巻明日発売です。

    http://www.mediafactory.co.jp/photo_img/2005/04/ISBN4840113041_1.jpg

    シーザーついに表紙のセンターだよ!ゲーム本編のOPじゃ映ってもいなかったもんね・・兄ベルトは映ってたのに(泣)マンガ版だと良い感じにクローズアップされていてよかったよかった。

    2005
    04
    16

    くらんどって一発変換できないのかよ!

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    いっそ辞書に登録してやろうか。それはともかく絵ページ更新です。よく見なくとも蔵人の立ち位置がおかしいですね。ナハー(バンジョー)

    2005
    04
    16

    バンジョーとカズーイの冒険

    だっけ?64の古いゲームを兄が500円前後で買ってきました。やっぱりところどころ作りが雑だぜ!熊のバンジョーが事あるごとにナハナハ言います。それは鳴き声ですか?

    2005
    04
    16

    さーて今週の種デスは

    「シン、3度目の正直」「ラクス、下克上」「バルトフェルド、うさんくさい」の3本でした。ラクスのははたして下克上と言えるのかどうか・・。シンは最後の最後に分かってもらえてホントによかったよね!新しいEDは好感触です。ムウが気になる、ムウが!

    2005
    04
    16

    竹尾ペーパーショウ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    というのに行ってきました。というか学校で行けって言われたんですけどね!紙の見本もごっそり貰ってお土産も買ってきました。水玉柄のメモ帳と初めから十字になっているという便利な和ゴム。面白かったですよ。お腹すいてソワソワしてましたけど(笑)

    2005
    04
    15

    しまった

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日トップ絵の蔵人のカラー版をアップしようと思ったのにもうこんな時間だよ・・。明日はちょっと出かける用事があるので帰ってきたらまた。

    2005
    04
    15

    ウキウキウォッチング

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日の朝新宿駅で電車待ってたら「いいとも」に出てるイワンを発見してしまいました。パッと見て「あ!?」と思ったのですがもしかしたら外国人は皆同じ顔に見えているだけかもしれない・・いやでも確かにアレはイワンだ!姉に報告したら「そのうち三輪明宏も見る」と言われました。よく新宿にいるそうですが、果たして2年間の間に見れるのか!?

    2005
    04
    13

    で結局

    バジリスク撮れませんでした。「野球延長しそうだから予約1時間にしとくべ」と兄と話していたのに、丁度きっかり1時間延長だなんて!しかも時計2分早いからOPすら掠りもしねぇよ!途中までっつーのも悔しいけどさ・・。

    これから見る気は半減しましたが、まあ話は全部知ってるしね。来週チャレンジします。見たかったよー・・。

    2005
    04
    12

    あと

    今日からアニメバジリスクでしたね。ウチでテレビ埼玉は何とか映りそうです。映る地域の人は見てね!(笑)

    2005
    04
    12

    学校で友達ができました

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    と思います(?)元々友達の友達ですが、いないよりかは全然心強いので嬉しい限りです。しかも「趣味は?」と聞かれて「ゲーム」と答えると相手もRPGと音ゲーとジャンルは違えどゲームをするそうで心底ホッとしています(笑)しかしポップンは本当にたしなむ程度しかやってないのよ私・・。何はともあれよかった。これからもできるといいな!

    来週から本格的に始まるであろう課題の嵐に躁鬱になりつつも、誰だって辛い道を通っていくんだなぁと思い、腹を括っています。よく考えれば「学校」っていう環境が(今も学校だけど)特殊なんですよね。楽しいって思いながらやればいいし、開き直るっていう手もありますよ?(笑)

    2005
    04
    10

    種ですOP変わったんですね

    OPは「仮面の人仮面とっちゃった・・ってムゥじゃん!」「6時台にOPで下着姿はどうかと思う」「シン、影が薄い」の3本でした。毎度の事ながらEDの方が好きそうだな。ていうかこのOP「主役がキラになった」って言われても仕方ない仕上がりだよな・・。本編の方はよく覚えていません!覚えてるといえばせいぜいアーサーのヘタレっぷりだけですよ。各地で叩かれているアスランが少しかわいそうに思ってますが、私もこんな婚約者嫌です(爆)聞いた話だとアークエンジェルに戻るらしいし、復縁できるといいね!

    2005
    04
    10

    気が早いというか

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    明日から授業が始まるわけですが早々にヘコんでいます。気が早いて!昔から何事にも自信が持てない根暗なタイプなんですよ・・。自信が無いのはダメですね。過信しない程度に自信を持たないと。しかし1年前期は課題が死ぬほど多いって聞くしな・・脱落しないよう頑張ります(汗)

    あと昨日は高校の友人の演奏会に行ってきました。今度はちゃんと花持っていきましたよ、寿司の紙袋に入れて(笑)市でやってる楽団なのですが、どんな規模にせよやっぱり生で聞く演奏は迫力があっていいですね!アンケート用紙の感想には友人にしか分からないネタを書いて出しておきました。すげー身内ネタ!

    さらに一昨日は学校の帰りにナンジャタウン行ってきました。300円で入場できるんですね。餃子、チーズケーキ、シュークリームがありましたがさっき新宿の駅でおにぎり頬張ったばっかりだよアンタ!駄菓子屋もあったので懐かしみながら色々買って帰りました。友人の食べていた水飴に和ゴムが入っているというショッキングな事件もありましたよ。ていうか電車で水飴食べるのやめようね!(笑)家に帰ったら梅ジャムせんべいが粉々になってました。ジャム塗れないよ!

    2005
    04
    07

    色々あって

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日日記の続き書けなかったよ!やっぱ学校あると時間無いなー・・慣れてないせいで体力も無いよ・・。

    今日は9時から12時過ぎまででオリエンテーションだけだったんですが、まだ友達は出来そうに無いです(泣)ほっときゃそのうちできる・・と思いたいな!明日もオリエンテーションですが10時半からなので今日よりゆっくり寝れそうです。しかし今日は目覚ましを1時間遅くかけてしまって危かった・・。普通に間に合ったけどね。授業は来週からで1年のうちは基本的に土日は休み。案の定あまり欠席はできないようです。季節や学年の変わり目のこの時期に必ずといっていいほど体調を崩す私にはちょっとキツイ。体力つけないと・・。

    2005
    04
    06

    本日

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    午後から入学式です。昨日教材を取りに行ったら予感的中、クラスがAだということが判りました。オリエンテーションは午前中なので早起きしなければ(泣)続きは帰って来たら。

    2005
    04
    04

    明日は

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    次行く学校に教材やらを買いに行ってきます。入学式は明後日。2時間か、遠いな・・・。

    2005
    04
    04

    「落涙ッ!?」

    WA4の中で上位に入るくらいの名台詞であろう、落涙。突然涙を流し叫ぶラムダに対し絶対引いてるお母さん・・。

    あとガウンの「まろやかな~」も心に残ります。果たしてファミ通の攻略本のオビを飾るのはどの台詞なのか!?ちなみに2は「へいき、へっちゃらッ!ファミ通の攻略本」、3は「もちろんよッ!ファミ通の攻略本」だそうです。2つとも!マークと「ッ」がついてるしな。落涙かな、多分。

    ゲーム本編の方はラスダンに到着しました。ユウリィがよく戦闘不能になるのが悩みの種です。彼女は「弱気な自分、嫌いだから」(うろ覚え)という台詞を言いますが死ぬ度に「弱いお前も嫌いだよッ!」と画面に向かって叫んでいます・・。リヴァイブフルーツがもう無いよ!

    2005
    04
    03

    今週の種デス

    「アークエンジェルに温泉なんかあるのかよ!」、「レイ、体調不良」「ルナマリア、ストーカー行為」の三本でした(サザエさん風)ていうかアスランが不器用すぎて泣ける。

    忘れてたけど明日はデスノ六巻発売しますね。今度こそ表紙は局長かと思ったのに、かすりもしないよ!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    03 | 2005/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

