    2005
    05
    29

    シャドハと種デスの話しかしてねえ

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    久々のそれ以外の日記です。更新ですが・・。慌ててトップ更新しました。フォトショで塗ってて途中で飽きたゼロスです。気が向いたら塗りなおすかも?

    2005
    05
    29

    今週はついに取った!

    「巨人兵死んじゃった」、「色々報われない主人公、シン」、「ネオ・ロアノーク、仮面、取るぞ!」の3本でした。ここまで色々報われなくて本当にいいんだろうか・・。そしてついに出たよ、対面したよマリューとムウ!久々に来週が楽しみです。ところでさりげなくスティングが死んでいるんですが・・。ていうか死んだの?

    2005
    05
    29

    やべっ

    うわ、日記すら更新してないよ!ヤバイよ!とりあえずサイトの方、何か更新しなければ・・。

    それはそうと(おい)

    シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

    シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

    • 出版社/メーカー: アルゼ
    • 発売日: 2005/07/28
    • メディア: Video Game

    予約しました。アマゾンでじゃなく、ファンクラブでだけど。アマゾンや楽天みたく割引にならないので値段は高めですが、予約特典もちゃんと付いてくるみたいなのでいいかな。

    2005
    05
    22

    今週は

    「シン、緊急逮捕」「ムウ(断言)、顔見せろよ!」「アスラン、いびられる」の3本でした。うわぁ、すごいいびりっぷりだ・・。

    2005
    05
    22

    体験版レポ!

    やりましたよー。2の時みたいにアホみたいに何回もやってはいませんが、2回はやったかな。因みに1回フリーズしました(汗)

    戦闘の感想は、正直やりづらいです。ストック貯まらないとコンボ出来ないし、敵のストックも気にしなきゃいけない。連携魔法を出す条件も厳しくなりました。リング自体は大きくなって見やすいですけどね。

    キャラクターの性能はイマイチ分かりません・・。ジョニーはSPも低く、ヒットエリアも一つで攻撃力も魔法を使った方が強い。素早さと運があって「スナップ」の特技を持っているのでブランカとアナスタシアを足して2で割った様な感じでしょうか。シャナイアはヒットエリアが三つだから物理タイプかな。攻撃力の伸びがどうかは分かりませんが・・。ナタンとリカルドはヒットエリア二つ、リカルドは補助系、ナタンは攻撃系の特技でした。

    グラフィックの雰囲気は2のクラシカルなヨーロッパと違い鮮やかな印象。メニュー画面もウィンドウも青い!顔グラが肩まで入るようになっちゃったので小さくなっちゃったのが残念。

    シナリオは話の導入である「ニューヨークの少年探偵」から。連続殺人事件の容疑者探しの依頼を受けたジョニーは、使われていない古い劇場の噂を聞きつけ、足を踏み入れるが・・という出だし。街に来た時はレニも着いていたんですが、ジョニーが一人で大丈夫というので外で待っています。「本当に坊ちゃま一人で大丈夫だろうか・・」と心配してくれてます。14年経って肩のトゲトゲと共にトゲが取れたという感じでしょうか(笑)根はいい人ですからね。

    一人で劇場に入ったのはいいんですが、なんかチンピラの方々が出迎えてくれました。「ちょっとそこ、どいてほしいんだけど・・」ってジョニーのんびりしてるな。天然か?ウルが言ったら脅しになりそうだけど・・。

    戦闘はジョニー一人。主人公なのに結構頼りないです。ザコ戦でSP切れそうになるし・・レニがいれば強いのになー。

    階段を上ると女の子が一人。兄と遊んでいたらはぐれてしまい、しかも化け物が出てきて怖くて探せないとのことなのでその子のお兄ちゃんを探す事になりました。案の定一番奥の部屋にいましたけど。助けたお兄ちゃんから非常口の開け方を教えてもらい、容疑者のもとへ。

    部屋に入るとCGムービーが入ります。体験版なのに太っ腹だー!

    f:id:orosi:20050522210632:image

    容疑者に「ジョニー・ガーランド」と名乗ると「馬鹿なこと言うな」って言われました。聞いた話には、何かジョニー死んだことになってるそうです。それでこの驚き。

    犯人が怯えて後ずさりすると背後に化け物が出てきて犯人を一飲み。ジョニーピンチ!っつー所に天上のガラスを破ってフュージョンしたシャナイア登場。なんか2のカレンとウルの出会いと同じだな。この後のボス戦はシャナイア操作。

    f:id:orosi:20050522211642:image

    ボス戦の入り方はこんなんになりました。派手。

    f:id:orosi:20050522211800:image

    ダブルのリング。モノによってはすごくやりづらい・・。

    f:id:orosi:20050522211913:image

    戦闘終了時もフュージョンは解けず。前の戻るのもカッコよかったけどなー。

    化け物を倒した後、ジョニーは気を失い倒れてしまいます。

    f:id:orosi:20050522215151:image

    体からマリスが・・。

    f:id:orosi:20050522215301:image

    (なんか出てるー!?)

    で、このシナリオは終了。長くなったので今日はここまで。

    2005
    05
    22

    ダッハァ~

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    課題が多くてパソコンに触る時間が全然ないよ!「いつも暇な私です」がキャッチフレーズ(?)だった私が全然暇じゃないよ!みんなそうだろうけど・・。中高生の時は何で皆暇じゃないのか全然理解できないくらい暇でした。「みんなで遊ぼうぜ~」ってなって、空いてる時間を言えって言われても、私いつも空いてるし(笑)

    今日やる課題がキリのいいとこで終わったらニューワールド体験版の感想を書きたいです。あと種デスね。

    2005
    05
    17

    新世界の窓開けてぇー

    しゃどはニューワールドの体験版が届いたようですよ!今帰宅途中なので帰ったら早速!課題そっちのけで早速!

    2005
    05
    16

    今日こそ

    体験版が来る事を願いつつ学校行ってきます。応募開始してから3時間程しか経ってない時に応募した様なので先着漏れは無いっぽいです。

    2005
    05
    15

    何か今週はパッとしなかったな

    「タリアシャワーシーン、レイかと思った」「レイ、台詞が多い」「ステラ、死相が出ている」の3本でした。あんまり見所が無かったよ・・。早く仮面を取ってしまえ、ムウ!

    2005
    05
    15

    来ねぇー

    体験版、今のところまだ来てません。まさか先着から漏れたのか!?だったら悲しいなあ・・。

    あとこんな記事を見たんですがhttp://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/13/news091.html

    WEB番組ですって!今日始めて知ったよ!何やらキャストさんっぽい人も発表されてますが、「番組内では~」ってゲーム内でもって事ですよね?今回は俳優とグラビアアイドル。キャラクターのイメージとは全然違う感じですが、大丈夫なのか!?ていうかジョニーのキャストってテニスのミュージカルの手塚やってるの?じゃあ何か上手そう(笑)

    2005
    05
    15

    あ・・

    そういやもう予約開始してんだよね・・。毎回悩むけど今回はファンクラブで頼もうかなー。予約特典も付いてきそうだし。販売、するよね・・?

    2005
    05
    13

    もうじき!

    明日か明後日くらいにシャドハの体験版が来ますよ!それは嬉しいけど明日健康診断なんだよね・・課題もやらなきゃだし、辛いなぁ・・、やるけど(笑)

    新キャラも3人発表されましたね!一人はキースとヨアヒムの妹のヒルダ。先天属性は地。これはもう、予想通りのキャラというか。「知り合いの飛空挺が墜落して~」って書いてあるけど、知り合いってかなりの確率でロジャーだよな・・?宇宙人に間違えられたらしいけど、ヒルダよりロジャーのほうが確実に間違えられるな!あとヒルダも変身するのか。2のヨアヒムは確かに攻撃力はあるけどヨアヒズムのシステムが微妙で使わなかったんだよな・・もしかすると妹も使わないかも?

    もう一人は忍者風の格好をしたオッサン、フランク。日本人か!?シリアスっぽさの欠片も無いよ・・。片言の英語で、ということは日本語は普通?属性は光。前作の蔵人とは偉い違い(笑)日本人(多分)ってとこしか共通点無いですね!

    最後は動物キャラ?マオ。100年生きている猫で人語を喋れる。何か後3人はイロモノキャラだな。姉御肌という所でピンときたんですが、この猫、もしかして中身はマルガリータ姐さんなのでは・・?という話をしてました。まさか姐さんがこんな格好・・イヤ、でも水属性だし姐さん2の後アメリカに行くことになってるし・・。これで声が同じだったら絶対そうだ!

    あと前に言ってた赤毛の兄ちゃんと耳になんかつけた青い髪の女の子ですが、どうやら敵っぽいですね。ちょい残念。

    2005
    05
    10

    早とちりMAX

    どうやらレジェンディアは8月の25日だそうで。1ヶ月あんじゃん!ヒャッホー!

    あとゲームと関係無いのですが、今日うっかりピップエレキバンを首に貼ったまま家を出て、学校に着いたらリュックのファスナーが空いていて危くスリの被害に遭いかけていた(財布は一番底にあったので無事だった)事に気付き、さらに帰り電車で友人と喋っていて笑っていたらしゃっくりが止まらなくなってしまって微妙に踏んだり蹴ったりでした。笑い方が悪いのか、笑いすぎたりするとしゃっくりが出ます。何でですかね?温かいものを飲むと治ります。幼児体質?

    2005
    05
    10

    何だってーッ!?

    シャドハニューワールドの発売日が7月28日なんですって!8月かと思ったのに、スタッフ頑張りましたね!その分プレイ時間は短そうですが。限定版の特典も発表。勿論値段が割高なので通常版を買いますが、ヴァレンティーナ3兄妹ストラップは気になる(笑)

    ちなみにレジェンディアは25日。うっそーん・・。

    2005
    05
    08

    今日の一枚

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    これから気が向いた時にでもちょくちょく写真載せます。

    f:id:orosi:20050508205453:image

    夕方ですよ。やっぱり劣化しちゃうな・・。

    2005
    05
    08

    もうすぐ!

    先着から漏れていなければもうじきニューワールドの体験版が来ますよ。課題があろうが絶対やります!フライング情報もゲットしましたよ。

    体験版のシナリオは2本で、ひとつは物語の導入部分でジョニーが依頼を受けてからシャナイアと出逢うまで、もう一つが荒野?の遺跡ダンジョンだそうで。

    あと新キャラが2人。一人はゴスロリ系の服装をした小さな女の子。金髪で頭にリボンをつけていることからほぼヨアヒムの妹と確定。この容姿なら「~ニャ!」という口調は肯けますね。

    もう一人はごっつい鎧を着けた赤毛の男。スクリーンショットで見た男かな?日本の武士にも見える感じ。

    この2人を含めて合計六人。ジョニーは無属性、シャナイアは闇、ナタンは風、リカルドが火、ヨアヒムの妹は絶対地属性だから、残るは水と光属性。後半に仲間になるのなら2と同じパターンですね。というか今回は7人パーティ?2は蔵人が仲間になるのが遅かったから、今回は早めに全員仲間にさせて欲しいなあ。

    2005
    05
    08

    また

    攻殻借りてきました。今度はちゃんと初めから。やっぱり純粋に面白い!タチコマ可愛い!素子のきわどい衣装がたまりません(笑)街中であの格好なの?セカンドの方になるともうちょっと落ち着いてくるけど。どうやら今セカンドの方がテレビでやってるみたいだから、ビデオ撮ろうかな。あ、でも時間がバジリスクと被るよ・・

    2005
    05
    07

    イノセンス観てたら

    うっかりリアルタイムで見逃しました。ビデオ撮ってたからいいけど、今日学校あったから曜日間隔が・・。

    今日は総集編でしたね。「SEED、今と絵柄が違う」「クルーゼ、赤服がダサい」「デュランダル、過去のもつれ」の3本でした。今回の議長は「定められた運命があるのなら、それを変えてみせる!」って言ってるんでしょうか?ん?違う?

    2005
    05
    07

    突然に

    この前の休み中にテレビ版の攻殻機動隊のビデオを借りてきました。一番初めの映画版は去年の冬にテレビでやったのを撮っておいたのでちゃんと理解できます。兄がイノセンスを見てないのでイノセンスも借りてきましたよ。

    しかし問題が一つ・・テレビ版には2つシリーズがあって話が続いているのですが、それを知らなかった為にセカンドの方を借りてきてしまったんですよ・・。おいおい知らずに観ちゃったよ!次借りる時は最初のシリーズの1,2巻借りないとね。話が飛んでるのに気付きませんでしたが、やっぱり面白かったです。ていうか今再放送やってるの?

    2005
    05
    04

    4度目のなんとやら

    初回放送から4回目、ついにバジリスクを録画する事に成功しました!今日は野球の延長で遅れるような事は無いようで。撮れてるか心配なので途中までリアルタイムで見てました。私はあまりに見逃しているので本当に見れた人はいるのかと思ってました(笑)再放送頼むよ!

    意外に話の進行が遅くて、今回ので1巻が終わったところ。マンガ版を再現しつつ、マンガに無いシーンも追加されていて好感触です。絵も綺麗でOPとEDもイイ!しかしOP、女性陣はいいとしても男性陣の扱いに笑った(笑)華が無いからですか?

    次回は2巻の始め、伊賀衆が卍谷を襲うところですね。天膳たちはまだ見てないので来週もビデオ撮ろう。

    2005
    05
    04

    またもや

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日突然友人に誘われて、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」っつー映画を観に行きました。題名的に不幸な出来事が立て続けに起こるというのを予想できますが、「目も当てられないくらいな不幸っぷりだったらどうしよう・・」と内心ビビってました。そんな不幸な話可哀相すぎて観てらんないよ・・。みたいな感じに。実際観てみると目も当てられないほどでもなく、3人の子供達が気丈で個性的、これまた長女役の女の子がスゴイ可愛くてよかったです。真ん中の男の子もいい味出してたよね!

    ただ望遠鏡や火事あたりの謎が解けたのか解けてないのかがよく分かりませんでした・・。火事の原因は分かったけど、何故サークルのメンバーが望遠鏡を持っているのか?ハウルみたいに原作読まないと分からないところがあるのかな?

    2005
    05
    04

    「きりかぶる」画像

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    日記を色々更新してみました。まずプロフィール追加。丁度いい画像があったので写真も。前の日記にアップロードした事があるやつですね。切り株の形をした、何ていうんだっけな・・。物入れ?椅子にもなるやつを被ってます。私ですよ?(笑)

    あとはてなアンテナというものを追加してみました。何でもアドレスを登録したサイトが更新するとそれをお知らせしてくれるらしい。便利ですね!

    2005
    05
    02

    終了!

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    学校の課題を終わらせましたー。小学校の頃の私とは比べ物にならないくらい早いペース。まあ当時はやらないで居残りか友達に見せてもらうがほとんど・・っていうかちゃんとやったことなんて数えるほどしかないかもしれない・・小学校は私が1番グレてた時期です(笑)残り3日はやりたい放題できるぜ!

    とかいいつつ昨日映画観に行きました。シャル・ウィ・ダンスを。リチャード・ギアがカッコよかったけど舞台がアメリカになっただけで庶民っぽさが一気に無くなったよね。コンスタンティンと野次喜多も見たかったなー。

    2005
    05
    02

    プロフィール

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日の日記でツッコまれたのでプロフィールから我がサイトに飛べるようにしました。日記から直接飛ばす方法はわかりません(汗)プロフィールでは何故IDがorosiなのかという理由が書いてあります。仕方がなかったんですよ・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    04 | 2005/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

