    2005
    06
    28

    と、止まった!?

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    なんか今山手線の内回りが止まっちゃって身動きがとれません!今度こそ初の遅延?前も遅延したけど先生が授業始まる時間になってものんびり煙草吸ってるから大丈夫だったんだよね…。外回りで行こうと思ったけどすごい遠回りだし、50分に運転再開だからもうすぐかな。

    2005
    06
    27

    サザエさんのマスオさんは28歳

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    っていうのを最近知りました。友人と「28歳って誰かいたっけ?」と考えていたけど、フリックしか思い浮かびませんでした。28歳といえばフリック。そういえばディンゴもルチアもクラトス(実際違うけど)も28歳だ…。

    どうでもいいけど幻水3にフリックが出られなかったのは、ポリゴンでマントが再現出来なかったからじゃないかと考えた事があります。マントが無いとフリックじゃない!4ではトロイのマントはうまい具合に作ってありましたよね。

    2005
    06
    26

    盗んだグフで走り出す(十五の夜風に)

    行き先(アークエンジェル)の居場所も分からないまま・・。今週は「アスラン、脱走するしかないじゃないか!」「ミーア、ラクス宣言」「黒議長に続き黒レイ」の3本でした。

    色々あった36話。アスラン、とりあえず殺されそうになったのでメイリン巻き込んで逃げ出したはいいものの、肝心のアークエンジェルの場所が分かりません。几帳面そうに見えて実は結構いい加減なんでしょうか。レイは残念だなー。黒くなるとは。

    2005
    06
    26

    先日の怪我のために

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    マツキヨでバンドエイドキズパワーパッドなる物を買ってみました。ゴムみたいな感触で傷の治りを早くする優れものらしいので、折角怪我したんだからこの機会に是非!と思って買ってみました。大きめサイズ6枚入り800円は高いよ!患部に貼ると傷の部分が白く膨らみ治ってくるとしぼんでくる、と書いてあったのですが、なんか白いところが肥大化してるんですが・・。大丈夫ですか?

    で、昨日は土曜だったんですが学校の後期の授業で使うカメラの受け取り&説明のため学校行ってきました。キャノンのEOS Kissという機種。すげー、ファインダーを覗くだけで写真っぽい!

    カメラは嬉しいんだけど、ただ怪我をして利き手が思うように動かない所為で持って帰るのが大変だった・・。昨日よりかは良くなりましたが、腕を上げられないので着替えをするのも一苦労です。

    2005
    06
    24

    ハズカシー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日はホントは普通に学校だったんですが、地元のバス停に行く途中でチャリで派手にこけ、血まみれになったので帰ってきましたー。悲惨なビジュアルだったので学校には行けず。道中すれ違う中学生の視線が痛いね!

    ひとまず今日はどうしようかな。今日出る課題は明日友達に聞くとして、とりあえず描きかけのベイダー卿でも描くか(笑)

    2005
    06
    22

    コーラ買ったらついてきたフィギュア

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    「次元がいいなぁ」とか思いつつ開けたら次元だったわけですが

    f:id:orosi:20050622222731:image

    何故空気椅子なのか

    2005
    06
    19

    また変えるー

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    結局1週間程しか持たなかったよ・・何かスッキリしてるようでいまいちスッキリしてなかったような気がしたんです。多分1週間後にはまた変わってます(爆)

    あ、そろそろサイト4周年か・・なんか暇を見て描かないとなー、ニューワールドも発売するし。

    2005
    06
    19

    ストーリーも視聴者の意見も荒れているアニメ

    それが種デス。穏やかな気持ちで見れません!さらに巷のアスランへの意見も目も当てられません!確かにヘタレとかそういうレベルじゃないかもしれないけど、考えてみればアスランもシンもまだ10代の子供じゃんか!限度もあるけど精神的に未熟で当然だと思うけどなぁ・・。今週は「キラ、「危く三途の川を渡るところだった・・」」、「打倒ロゴス、黒議長が見え隠れ」、「これが君達の新しいパートナーだ」の三本でしたー。コーディネーターって情緒不安定になりやすいのかな・・って思うくらい荒れてますね色々。私のつけたタイトルだけじゃ意味が分かりませんね!新しいパートナーってのは新機体2機のことです。これから戦場で生死を共にするから。何故こんなことに頭をひねっているのか、私・・。来週はシンのいびりに堪えられなくなったのか、ついにアスランが脱走を決意!?タイトルがそのまんまなんですが・・。

    2005
    06
    19

    梅雨なので

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20050619200044:image紫陽花です。毎年の事ながら「咲く」というより「茂る」ウチの紫陽花・・。白い紫陽花もあるんですがやっぱり青紫が一番イイ!確か土がアルカリ性だと青紫で酸性だと赤紫なんだっけ?違う?

    2005
    06
    13

    幻水公式でもラプソディア

    発表されてるようなのですがケータイからなので見れません!

    やっぱり毎日パソコン出来ないから情報収集出来ないのが辛いなあ…。

    2005
    06
    12

    ザ・勘違い

    ニューワールドのキャラクターのキャストが発表されました。前に発表された二人はweb番組だけなんですね。2同様すごく有名な人っていうのはそんなに居ないですが、中でもフランクのキャストは豪華ですね!果たしてどんなキャラになるのか!?イロモノなのには間違い無いけど(笑)

    ナタンのキャストは前作で加藤特佐をやってた人ですね。あごのしゃくれ具合とかソックリだ。

    2005
    06
    12

    ここにタイトルを入れないと

    • Category []
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    この日記のデザインの特徴が分からないんですね。今度からここにも入れよう。

    2005
    06
    11

    日記デザイン

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    変えてみました。ホントは全然違うレイアウトのにしようと思ったんですが、お、落ちつかねえ・・。結局色味は違うものの似たような形に・・。

    2005
    06
    11

    で、その問題の

    種デスですが。もう本気でタイトルが付け辛くなってきた・・。ツッコミどころがない!あるんだろうけど、ツッコめん!シンがおかしくなったとかアスラン頼りねぇとかそんなことよりルナマリアのヘソチラが気になるとか色々あるけど!あとついにキラ負けちゃったねー。ドンマイ。

    2005
    06
    11

    観終わった!

    今までコツコツ借りてきた攻殻テレビ版のビデオ、全巻観終わりました!やっぱり何度観ても面白いよー・・!タチコマ可愛いよー・・!本編の内容がシリアスなので毎回終わりにある「タチコマの日々」に癒されてました。最後のAI戦隊タチコマンズがくだらな過ぎて面白い(笑)憧れのゴーストって・・。

    セカンドの方が今テレビでやっててビデオにとって観てるんですが、途中から観たし野球延長で観れなかったりしたのでその分は借りてみようと思います。種デスを普通に忘れるほどの面白さです(苦笑)

    2005
    06
    10

    うわぁー!

    今この前の日記見て気付いた!

    シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)パッケージ決まりましたー。

    今回はCGでなくイラストか!1はシンプル、2は力強く、3は希望を持てる感じですか。新世界ですしね。さり気なく対象年齢が2の15歳から12歳に下がってるよ!何でだ?女王様とか変態レスラーとかがいないからですか?(笑)

    2005
    06
    10

    あー、微妙・・

    幻水最新作がついに発表されましたね!来週のジャンプに記事が載ってるそうです。5か!?と思いきや、4の外伝的なもの。タイトルは「ラプソディ」?ジャンルはシミュレーションっぽい。

    主人公の少年、キリル含め新キャラは3人。キリルの父親の部下の青年アンダルクとしっかり者の女性セネカ。主人公の声は朴ろ美。アンダルクは木内秀信、セネカは斎賀みつき。豪華だね。

    ポリゴンは4のような高い頭身ではなく、3のポリゴンをトゥーンシェードにした感じ。個人的な印象としては「レゴブロック」(苦笑)画像からはキカやリノ王などの4のキャラも確認できます。今年秋発売予定。

    4の外伝かあ・・。RPGだから前の外伝よりかはちゃんと長く楽しめそうだけど、4はなぁ。しかもシミュレーションはサモン3で懲りたし・・。サモンも難易度が低めらしいですが、もっととっつきやすいものになってるのかな?3の外伝なら潔く買う決心がついたのに!多分買うと思うけど(笑)

    2005
    06
    04

    今週は期待外れだった・・

    「シン、ギザギザまゆ毛」、「ムウ、だから俺ネオだってば!」、「こんばんは、デュランダルです」の3本でした。そろそろ3本タイトルつけんのきつくなってきたな・・。シンがますます悪くなってきてるんですが、大丈夫でしょうか?ステラも死んでしまって、もはや生きがいも復讐とアスランいびりだけになってしまったんでしょうか(爆)?アスランもやってる事が中途半端だからいびられるんだと思いますが・・。あとムウはショックだったなぁ。記憶操作されてんのかな。まあもとに戻ると思うけど。

    2005
    06
    04

    何か日記すら

    週一ペースになってます。ヤバイね!時間もないけどネタもないんですよこれが。

    シャドハ公式更新されてますね。新キャラはキラーとレディ。キラーは連続殺人事件の犯人、レディはその彼を助けた謎の女性。本名と年齢、属性は不明。ポリゴンと顔グラで雰囲気がずいぶん違うんですが・・。

    もう一つの更新はムービー。オープニングなのかな?見たことないシーンも結構出てます。曲も凄くイイので是非。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2005/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

