    2005
    08
    29

    何を思い立ったか

    久々にエターニアを始めからやってます。何年ぶりだろう・・。レジェンディアがセネル=シンだから、リッド=アスランで触発されたんでしょうか。キラも出てるぜ!(笑)

    リッドは熱血でもなくクールでもない所がいい。いい按配でボケもツッコミもやってくれる所も、序盤あんまり向上心が感じられない所もいい。

    そういえばレジェンディアの本編エンディングは見たんですが、なんつーか、今回主人公まわりの恋愛事情が他のシリーズより複雑でしたよ・・。リバースのヴェイグとクレアも似たような関係だったけど、あんまり恋愛に発展しなかったのに。あと「ステラ」には驚きました。ちょっと、もしかしてわざと?もっといい名前あったんじゃないの?おかげでウチではセネルはシンちゃん呼ばわりです。

    2005
    08
    27

    どこまで報われない男なんだ…

    レジェンディアをずっと見てたのでビデオでちょろっとしか見てないんですが、もしかしてアスランとカガリ別れた…!?

    アスランのあの台詞からするとまだ希望がある感じだけど、わからんなあ…、婚約駄目になるの二度目じゃん。もしかして結婚運無いの?

    2005
    08
    26

    レジェンディア

    今のところ見ているだけなんですが何かストーリー自体はそんな進んでないんだけど、展開がいきなりだなー。あとセネルの声(性格含む)はアヌビスのレオみたいな爽やかで正義感が強い感じかと思ったのに、序盤で妹以外には冷たいのでどうしてもシンにしか聞こえません!熱血バカかと思ってたのに・・。目上の人に楯突くとか、すぐ怒るとかは多分無いと思うけど(爆)

    2005
    08
    25

    バカー

    何かレジェンディア今日発売なのに兄が勘違いして28日だと思っててついでに私も勘違いしてしまったよ。まだレポート1個終わってないんだよ!どうしてくれるんだ、28日まで待ってくれ・・。

    2005
    08
    25

    アイタタタ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    従兄弟の結婚式に出る、というところから色々な流れになってコンタクトを買いました。スゲーこの一体感!付けた当初は本当に視力が上がったのか一瞬分かりませんでした。しかも自分では乱視は全然無いと思ってたのに、「乱視がひどい」って言われました。ええ?そうなの?今まで乱視無いって言い張ってたよ(笑)

    眼科でコンタクト付ける練習をしたんですが、左目の瞬きが多すぎて入れるのに時間がかかります。目に指を突っ込む?事自体には抵抗は無いんですが、コンタクトが指に張り付いて離れないんですよ・・。でもこれでもまだ早いほうらしいので慣れれば何とかなるかな。

    2005
    08
    23

    買う予定はある。だが

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    9月の下旬に従兄弟が結婚するので結婚式に行ってきますー。初めての冠婚葬祭!今まで何人か結婚した従兄弟はいたんですが、1回ぐらいは出といた方がいいだろうということで。式場は広島。家は岡山だけど県境の市に住んでるので広島の方が近い。車で行くし準備があるので2日早めに出発します。

    そこで問題が発生したんですが、出発は9月22日。

    Rhapsodia ラプソディア

    Rhapsodia ラプソディア

    • 出版社/メーカー: コナミ
    • 発売日: 2005/09/22
    • メディア: Video Game

    しまったぁぁぁぁぁあああでもその前に金も無い。

    2005
    08
    20

    どうなる!?

    今週は「ご本人登場」、「洒落じゃなくレクイエム」、「そうだ、宇宙へいこう」の3本でした。ラクス本人が登場してかなりうろたえていたミーア、その驚きと衝撃といったら「ものまね王座決定戦」で歌がサビに入ったところで本人が登場した時とは比べ物になりません。アスランの言葉を思い出し、もしかしたら自分も殺されるんじゃないかと思っているかと思われますが、最後何処かのリゾート地で水着でくつろいでるじゃないですか・・。結構肝が据わっているのか?

    で、ジブリールが放ったレクイエム(うろ覚え)ですが、プラント半分ぐらいやられちゃったんじゃないの?ってくらいの破壊力。ザフトの方々は怒り心頭。こりゃー怒って戦争が激化するのは当たり前だよね・・。キラとかは戦争を止めたいって言ってるけど、現実でも戦争の無い平和な世界なんてありえなくて、やっぱり人間って様々な理由があるにせよ、それでも他の生き物と同じく戦うのが本能なのかなあ、と最近思います。何だかすごく真面目な内容だ(笑)

    2005
    08
    20

    今週は

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    課題をひたすらこなしてたり「マダガスカル」観に行ったり髪切ったりしました。あとトレース13枚とレポート二つで終わるんよ・・!28日までに終わらせると心に誓っています。レジェンディアが発売しちゃうよ!

    あと結構前にだけどテイルズの続編がまた発表されましたよね。

    http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php

    おお!シンフォニアに比べてかなりイラストが丁寧になってる(笑)主人公はゼロスとリーガルを足して二で割った感じかなあ。アビスって奈落の事?ジャンルはきっと「人生の奈落から這い上がるRPG」に決まっている。

    2005
    08
    13

    今週はついに割れた!

    今週は「祝・種割れ、脱・ヘタレ道」、「か、かわした・・!?」、「電波ジャックいたちごっこ」の3本でした。アスラン、43話にして今作初の種割れ!あんなにヘタレだったのに、思わず涙を流しながら拍手を送りたくなります。おめでとう、汚名返上だね!ヘルメット脱がせたら血まみれだったけど!やっぱりコーディネイターでもあれだけの重症だと治りが遅いのか?最終話までに治らないんじゃないかと思ってきました。養生せいよ!

    一方の?ルナマリアは艦長からジブリールの乗ったシャトルを追撃するよう言われ、出動。(おそらく真っ直ぐ進むであろう)シャトルなんか楽勝だ!と思いきや、後方から発射されるレーザービームを横目に余裕に退場のジブリール氏。さすが、さすがだよルナマリア!

    2005
    08
    13

    理由は不明ですが

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日かたい方の八ツ橋を食べていたらウチの犬が寄ってきたのでためしに八ツ橋をあげてみたところ、何とかなり食いつきがいい!ジャーキー以上の食いつきのよさです。肉の味とかも全然しないのに、一体何に喜んで食べているのか?ニッカの匂いに反応してるんだろうか・・。他の犬も喜ぶんですかね?犬を飼っている方はお土産に八ツ橋(かたい方)を貰ったら是非試していただきたい。

    2005
    08
    12

    最近気付いたんだけど

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    私はよく上から物を言うような言い方をしているような気がする。気をつけて喋っているんだけど、ポロっと出るんですよ・・。「うわ、偉そう!」って実感する時は「~しなよ」って言う時。聞き手がどう感じているかは分からないけど「~したほうがいいよ」の方が相手を心配してる感じでいいと思う。でも多分直んないだろうなあ・・。

    2005
    08
    12

    昨日

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    都内に住んでる友達がウチの方に遊びにきました。彼女的には建物がいっぱい建ってても空が開けてると田舎なんだってさ。そんなん東京だけだよ!とりあえず神社行ったりしてぶらぶらしてました。楽しかったなー。

    2005
    08
    10

    昨日のリンク元

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=声が低い+電話&fr=top&&b=21&h=p&pnum=2

    何か具体的だなあ・・この人は何を調べてたの?

    2005
    08
    10

    そろそろ

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    幻水のカテゴリー作りました。ラプソディアも発売するしねー。ところで幻水フィギュアのサイトがあることを今日知ったんですが

    http://www.konami.jp/th/figure/suiko/top.html

    英雄じゃない人を探せ!

    2005
    08
    09

    2周目

    始めました。2に比べれば遅めのスタート?ダンジョンが2よりめんどくさいような気がするのと、2と違って「盛り上がってきたー!」っていう個人的ツボシーンがあんまり無いのが原因かと思われます。あとやる事が何も無い。

    2005
    08
    09

    今更新発見!

    前の日記での私の発言。多分ユウナが初登場したあたり。

    「後半でカガリの平手打ちがユウナに炸裂するか、それともアスランとタイマン張るか、期待が膨らみます!」

    平手打ちじゃなくて殴りだったけど、当たったー!ヤッタネ(笑)

    2005
    08
    08

    タバコの箱が無かったので

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20050808124521j:image鉈豆です

    私の顔より長さがあるので25センチくらいかな。近くにあったメロンと比較してみました。どうやら食べれないらしい?大きいから美味しくないのか?昔キテレツ大百科でコロスケがビックライト(名前忘れた)でコロッケを大きくしたらあんまり美味しく無くなったって話と同じ?

    2005
    08
    08

    日記のデザインですが

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    また変えてみました。詳細デザインでちょっとサイドバーのフォントをいじれば条件に合ったデザインが増えるじゃん!と思って。ブルーにしてみたけどやっぱりグレーのほうがいいかなあ。

    しかし新しく自分の好きな条件のデザインを時間かけて探したり作ったりするくらいだったら一番最初のやつに戻せばいいじゃんって思いました。

    2005
    08
    07

    リンク元?

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    って検索された文字が表示されるんですね。前回の日記は

    種デス・4

    のだめカンタービレ・2

    はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

    アスラン・3

    ヨアヒズム

    シャドウハーツ・2

    はてなダイアリーブック

    バジリスク ・3

    ラクス

    デスノ

    シャドウハーツ+ジョニー+解放

    重要文化財

    でした。やっぱ種関係が多いですね。アスラン多いなー。今までの合計したら一番多いのでは?ヨアヒズムで検索した人もいるけど、何を調べたかったんだろう・・。

    2005
    08
    06

    パソコン点けっぱだったから

    見たてホヤホヤ(?)です。無理してブリッジに陣取ったり全身ピンクだったり衝撃でした。今週は「赤からピンク登場」、「不可能を可能にする男、再び」、「病み上がりパイロット」の3本でした。ラクスの全身ピンクには驚いたぜ・・。ムウは来週あたり記憶取り戻しそうな気がするんですが、もしかしたらこのまま終わるかもなー。アスランはついにジャスティスで出陣。病み上がりなので発進する時のセリフに若干元気がありません。あんな大怪我でひとりで歩けないくらいなのに戦えんのか?

    2005
    08
    06

    日記のデザイン変えようかなあ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    本文の文字の間隔がなんか気に食わない。もっといいのがあると思うの!変に柄とか入ってんのは嫌だ。

    この前日記に書き忘れたんだけど、2,3日前に上野の博物館行ってきました。学校のレポート書くために。美術館かと思ったら博物館だったのに前日気付いた。

    思いのほか広いし、その日も凄い暑かったので本館と平成館だけ見てきました。ホントは西洋美術館の方も行きたかったなあ。重要文化財の刀とかもカッコよかったんですが、何が良かったって平成館にある「鶴屋吉信」のあんみつやところてんが美味しかったです(笑)

    2005
    08
    05

    はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    見っけたので答えてみました。

    1. あなたのダイアリー名を教えてください。
      • 雑談を垂れ流すコーナーです
    2. ダイアリー名の由来を聞かせてください。
      • 前使っていた絵日記が「たぶんえにっき」→「たぶんもうえにっきじゃなくて雑談を垂れ流すコーナー」だったので。次の日記ではどんな名前になるか分かりません。
    3. ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
      • orosiです。不本意ですが。
    4. ユーザー名の由来を聞かせてください。
      • 「大根おろし」からきています
    5. IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。
      • ハンドルネームはさとるです。本名の読み方を変えただけで正直ヒネリが無いのですが何年も使って愛着が湧いているので変えられません(汗)
    6. 性別聞いてもいいですか。
      • 女です
    7. 生まれた年はいいかしら。
      • 80年代後半といっておこう、一応・・。
    8. 職業は秘密ですか。
      • 学生さんです
    9. 家族構成はまずいですか。
      • 5人家族3人兄弟の末っ子です。姉と兄がいます。
    10. 出身地はどちらですか。
      • 生まれは岡山で育ちは埼玉です。
    11. 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
      • 埼玉です。
    12. 眼鏡、かけてますか。
      • かけていますが自転車で転んだ所為でフレームが歪んでしまいました。
    13. 星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
      • 魚座O型155cm。足は24。
    14. インターネット利用歴はどのくらいですか?
      • 5年か6年?
    15. あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
      • winMEでInternet Explorer。バージョンとか不明です。携帯機種はSH505。文字を打つときに握力をかけすぎて握るとギシギシいいます。
    16. 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
      • 持ってます。ダメなサイトを・・。
    17. はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?
      • 家です。
    18. 「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?
      • 分からない言葉とかを調べたりするときに使ってました。
    19. はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?
      • 某攻略サイトの管理人さんが使ってたのを見て。便利そうだなーと。
    20. はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
      • お絵かき掲示板を日記代わりに使ってました。
    21. 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。
      • キーワードが面白そうだと思ったので
    22. はてなダイアリー、使ってみてどうです?
      • 面白いですね。機能が沢山あって活用しきれてませんが(汗)
    23. はてなダイアリーやはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?
      • たぶん無い。
    24. 目玉焼きには何をかけますか。
      • 醤油です。あと塩コショウね。
    25. 好きな食べ物を教えてください。
      • 葛きりやゼリーみたいなゼラチン質のものが好きです。
    26. 好きな飲み物はなんでしょう。
      • コーヒー牛乳。最近はカルピスが好きです。カルピスウォーターじゃなくて原液から作るやつ。濃いめの。
    27. 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
      • 納豆です。だって臭いじゃん。豆だし。
    28. 好きな生き物を教えてください。
      • 身近な動物なので犬が好きですが。特にこれといってないです。可愛い動物は可愛い。
    29. 人によく知られた、あなたの趣味は?
      • ゲームですね。
    30. 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
      • 特に無いなあ・・。でも趣味じゃないけど何でも詳しく調べたがる癖があります。ちょっとでも気になると調べずにはいられない。
    31. 完全に人に言えない趣味もありますよね。
      • 無いです。多分。趣味が少ないので・・。
    32. ごひいきのスポーツチームはありますか?
      • 無いです。
    33. ごひいきのスポーツ選手、いますか。
      • 上と同じく。スポーツはあんまり見ないので。
    34. 音楽で好きなジャンルやアーティストは?
      • 無いなぁ。
    35. 好きな本や作家は?
      • 特にありませんが友人から借りた重松清さんの本は面白かったです。続き読ませろ!
    36. 好きなマンガや漫画家は?
      • 今買ってるのはデスノ、のだめカンタービレ、幻水3漫画版くらい?バジリスクは原作あったけど面白かったです。
    37. 好きなゲームやホビーはありますか。
      • ゲームはやっぱRPG。主に幻水、シャドハ、テイルズ。WAもやる。アクションも時々やりますが下手です。
    38. 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
      • そりゃやっぱ幻水のシーザー。シャドハは贔屓目に見てるキャラはいますがみんな魅力的なので。
    39. 好きな映画やドラマは?
      • ドラマはあんま見ないですね。トリックやってたときは見てたけど。
    40. よく見るテレビ番組を教えてください。
      • あんま見ないです。
    41. 好きな俳優や芸能人は?
      • 居ないなあ。
    42. 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
      • キリンやラクダに似ていると言われたことはありますが、有名人は無いなー。
    43. お笑いに限ると、好きな芸人さんは?
      • いないです。
    44. 尊敬する人物をひとり挙げてください。
      • 特にこれといっていないです。周りに居る人たちの「見習わなきゃ」ってところはあるんですが、尊敬とまではいかないし。
    45. ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。
      • いないです。
    46. いま一番注目していることは、なんですか。
      • 注目・・?周りに関心が薄すぎて無いですね・。
    47. 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?
      • 考えてみたけど駄目だ、普通過ぎる。
    48. オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。
      • ないです。
    49. 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
      • 違うかなあ・・。
    50. このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。
      • 実にならない話をするコーナーです。
    51. このダイアリーのセールスポイント・良いところは?
      • 全然思いつきません・・。
    52. このダイアリーの短所は?
      • 話題に偏りがあるところ。みんなそうか。あとゲーム買うと1週間何も更新しないところ。
    53. 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?
      • ちょっとはある。
    54. 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?
      • 誤字脱字は気付いたら修正します。
    55. エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?
      • ないです。めんどいから。
    56. 普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?
      • ありますね。
    57. 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?
      • 友人には教えてます。
    58. 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?
      • 機会があれば。
    59. あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)
      • 半々。
    60. なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。
      • 1日の日記で(笑)とかは2,3個に抑えたいと思っている。
    61. 現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。
      • シンプル。カレンダーなどの端のメニューの文字の大きさが最小。本文の大きさもサイズ2くらい。本当はタイトル(見出し?)は太字がいいんですが条件に合うのがありませんでした。
    62. はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?
      • ないですが面白そうですよね。
    63. トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?
      • あんまりトラックバックの意味を理解してません。
    64. リンク元ってよく見ますか。
      • 時々。これからはもっと見よう。
    65. リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。
      • そんなんも表示されんの?後で見よう。
    66. はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。
      • 分からなくなると見ます。
    67. キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)
      • 適当にいじっています。
    68. キーワード、うっとうしく感じることはありますか?
      • ネタバレなので闇文字にしようとしたときは不便だった。
    69. 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。
      • ないです。
    70. キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。
      • 種デス関係が一番多いんじゃないかな?
    71. 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?
      • ないです。
    72. なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?
      • 要望できるんですか?
    73. コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。
      • ゲストにしてあるかな?理由はツッコミを入れて欲しいからです。
    74. ほかの人の日記にコメントすることはありますか?
      • 無いですね・・。
    75. 「はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?
      • 無いです。
    76. 「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?
      • 上と同じく。
    77. 何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。
      • そんなんあるの?
    78. あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?
      • パブリックです。多分。
    79. 上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。
      • 特に理由は・・。
    80. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。
      • よく見るサイトや公式サイト。
    81. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。
      • 外した事無いしなあ・・閉鎖した時とか?
    82. ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)
      • フォトライフ使ってます。
    83. 上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?
      • 特には・・。
    84. 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?
      • はてな絵日記。はてなダイアリーにお絵かき機能をつけて欲しい。
    85. 有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。
      • ないです。
    86. アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。
      • アフィリエイトとは?
    87. はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?
      • とくにありませんが、機能が多すぎるのが逆に欠点?
    88. 「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)
      • 85点くらい。残り15点は私が使いこなしてないから(爆)
    89. 注目しているはてなダイアリーを教えてください。
      • 特には。
    90. はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。
      • 色々あるので割愛。
    91. 目標にしてるサイトって、ありますか?
      • 無いなあ。
    92. このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。
      • 多分1年くらいは・・。
    93. 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?
      • 機能を使いこなしている日記にしたいです。
    94. 100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)
      • 特に無かったかな。
    95. 今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。
      • あなたのカテゴリーを教えてください。・・ってあったけ?
    96. 上のを思いついた方、その質問に答えてください。
      • 無いので省略
    97. これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。
      • 「自分なりに使う」が一番いいかな。
    98. はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。
      • 知らんです。
    99. はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。
      • いつもお疲れ様です。
    100. おつかれさまでした!最後に一言どうぞ
      • 2005年版ってことは来年も有りですか?
    2005
    08
    03

    ラプソディア

    9月22日発売

    ワッ!金無ぇ!

    買えるかどうか雲行きが怪しくなってきました。何せシャドハ買ったばっかですから・・。情報見てちょっと面白そうだなーって思ってたのにー。シャドハ2の通常版でも売ろうかな・・金にならんか?

    2005
    08
    03

    クリアした

    昨日グッドエンド見て一昨日バッド見ました。サブイベントをこなし、サブダンジョンもすべてクリアし、スナップとステラもコンプ。やってない事といえばマオの最強防具のためのコイン集めくらいですか。各コイン20枚ずつなんてやってらんねぇえええ!

    先週の木曜から1週間、一日10時間以上テレビの前に座りっぱなしなのでちょっとお尻の骨が痛いです。2よりやらんかも・・とか言いつつ結局60時間やってるぜハッハー!ラスダン着いた時のプレイ時間が32時間だったから、あとの約半分はサブイベント等につぎこまれてたのか・・。

    あと2周目に残されてるのは永遠の鍵くらい?もっと2周目に追加要素あればいいのになあ。2周目は学校の課題をこなしつつのんびりやろうと思います。

    そんでエンディングの感想ですが、2のグッドもバッドもどうしようもなく切ないエンディングとは違い後味スッキリな感じ。まあ普通。どれくらい普通かっていうと1のグッドくらい。平和でちょっと幸せな日常を手にする、みたいな?

    一方バッドはバッドなんだけどカッコいい終わり方かも・・。何だか続編を期待させるような終わり方ですが、またバッドの続きだと報われないゲームになるよな(苦笑)

    ひとまずクリアしたし、ひとりシャドハ部もフロム含めてちゃんとまとめようかな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2005/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

