    2005
    09
    25

    ラスト2話で大失態

    録画に失敗しました。あと2話でコンプリートだったのに姉ちゃんが電源入れっぱにするから・・!いいよもう、フレッツスクウェアで観てやる!もう悔しいからいつかやる再放送のために30分あけて最終話録ろうか(笑)

    2005
    09
    25

    ただいま!

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    無事帰宅しましたー。あー、3日ぶりに自分の布団で寝られる。いくら親の実家で自分達の家だよって言われても、やっぱり自分が長年育った環境が一番好いにきまってます。時に寝る時はね。しかも岡山はまだ夜でも蒸し暑かった・・陽もまだ夕方6時でも明るいし、やっぱ離れてんなあ。

    で、目的の従兄の結婚式に行ってきました。振袖を着て出たんですが、もう2度と着るかってくらい苦しくてしんどかったです。着物姿はそれなりに好評でしたが、お母さんに一生分の「馬子にも衣装」を言われたような気がします。去年から籍入れてんなら高校の制服でいけたので2月くらいに式あげてほしかったです(爆)

    2005
    09
    22

    ああ…

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    バタバタしてたから忘れてたけど、そういや今日ラプソディアの発売日だったんだ…いいなあ、みんな今頃楽しんでるんだろうなあ…。

    しかし私も臨時収入が入ったので何とか買えそうです!買えそうですが少し様子を見てから、そして今やってる課題が片付いてから。そしたら10月になっちゃうかなあ。池袋で買おう。

    あと無事岡山に着いたんですが今回は高速が空いてて1時ごろに着きましたー。私の予定では大阪で渋滞に巻き込まれる予定だったんですけど(笑)

    2005
    09
    21

    ということで(?)

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    明日、というか今晩岡山に旅立ってきます。世の中には新幹線という速くて便利な乗り物がありますが、そこをあえて車で12時間、お値段リーズナブルで行こうかと思います。因みに新幹線だと4時間で行けるらしいですが車でしか行った事ありません。あーあー向こうでも課題だよ…来週はきっと疲れて灰になっているに違いない。

    2005
    09
    19

    はっ!そうだ!

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    また軍師の話で悪い?のですが、5の軍師は声が明らかに女性なのに極端に胸が無い!まな板すぎる!

    という事で考えた新タイプの軍師、彼女はオカマだよ、きっとそうだ!

    シルバーバーグ家の次男、つまりマッシュとオデッサの弟なんだけど、女装癖が治らず家族とは縁を切って遠くファレナで暮らしている。戦いになると素が出る・・って今考えたんですがダメ?ダメですかオカマ軍師。

    2005
    09
    18

    例の

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20050918175131j:image軍師です。諸葛亮うちわの。あー確かに女かなあ。ガッカリしてたけどだんだんいいかも・・!とか思ってきちゃうなあ。

    2005
    09
    18

    5の軍師

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    お、女だった・・。今日アップされたムービー見たら間違いなく、あの見た目年齢であの声の男はまずいないし。うっそー、遠目からみたら明らかに男だぞ!いや別に女でもいいんだけど、「前作女だったから今回は男だろ~」とか普通に思ってたから何かショック。1からオッサン→お兄さん→少年→オバサン→お姐さんってきてるのかな。この順番で行くと次は少女だ!そうに違いない!15.6歳で天才少女。新鮮だね~。ていうか今回シルバーバーグの方?髪が金髪っぽいけど・・。

    2005
    09
    17

    ゲームショウ!

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日からゲームショウの一般公開ですね。友人は学校の授業で昨日行ってきたそうで5の情報メールをもらいました。いいなあ、こっちは授業中だったんだよー。学校の友達には「行ったってみたら?」って言われました。イヤでもアンタ課題があるじゃん・・しかも金無いじゃん・・。ラプソディアを買う金も無いのに、今小銭貯金の1600円しかありません。金があれば課題が今より多かろうが行っていたと思います。私も授業で行きたいなあ・・。

    しかしさすがコナミさん、公式サイトでオープニングとゲームショウで流れたムービーを期間限定アップしてくれました。限定なのはともかく粋なことしてくれます。確かに女王、敵っぽそー・・。ゲオルグも出てるし、何故女王殺しになったのかって、何となく予想がつくような。諸葛亮うちわ持ってるのが軍師でしょうか?多分男だよね。果たしてシルバーバーグ家の誰なのか!?

    2005
    09
    10

    おっと

    先週と先々週はタイトル三本考えてない!展開はあったんですがまとめにくい。というか3本も無い!

    今週も話し進んだようで進まないような・・。分かった事はあったけど進展してないですね別に。残すところあと3回ですが、果たしてキッチリ終わるのか!?続編が出るのか?スペシャルエディションっぽいのをやるのか?映画3部作になるのか?もしかしたら続編をゲームで出すとか?(笑)私としては手短に金がかからない方がいい。

    2005
    09
    10

    金にはあまり執着のないほうだと思いますが

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    欲しい物が色々増えたりして、ラプソディアやら幻水5やらアビスやらその他漫画やら買うものが多くなってきてこりゃあバイトせんとイカンかな、と思ってきました。後期は前期に比べて暇だし、11月からはもっと暇になるはず。

    2005
    09
    08

    久々エターニア

    只今ディスク2、バリル城をクリアしたところです。初めてやった時は手際が悪かったのもあってラスダンまで60時間くらい、モルルまでだけで14時間もかかってたけど、今はもうそうでもないからあんまり長く感じないなあ。ラスダンまで40時間弱かな。シンフォニアは長く感じたな…。

    あとアビスって12月に発売日決まったんですよね?10年前にファンタジアが発売した日?半年も経ってないのに、いくらなんでも出し過ぎだよ!買えないよ!

    2005
    09
    02

    ウワァアア

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    幻水5出るらしいですよ!発売日は未定、時代は不明、舞台はファレナの女王国。主人公は女王の息子。4と違っていい御身分だなオイ(笑)中華?っぽい衣装でした。

    キャラデザは石川さんでも河野さんでもない、別の人。けっこういいかも…。

    今回は3から後に戻ってほしいなー。軍師誰だろ?ていうかアビスじゃないんだからラプソディア発売間近に発表しないでよ!当分先でいいよ!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2005/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

