    2005
    10
    29

    色々発表!

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    されました!発売日は2月23日。丁度暇な時期だと思う。思いたい。そしてついに正軍師も発表!ルクレティアかあ・・。女性らしい名前が一層男なんじゃないかという疑念を多くさせます。近くで見ると意外とごついんですが・・。女とも言ってないしなあ、女装軍師ってとこか?

    あと金髪の女王騎士の兄ちゃんはカイルって言うんですねー。期待通りの軟派男。こりゃツボだよ!どのゲームでもカイルって名前の人は金髪なんでしょうか・・。

    2005
    10
    29

    何か

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日iMac来ました。直前まで発送は1日って書いてあったのに・・何故だ!CSもその前の日に来たんですよ。お陰で昨日出かけようと思ったのに出かけられなかったよ・・。

    f:id:orosi:20051029122940j:image和室に似合わないオシャレさ。

    想像以上にコンパクトで高性能ですよ!しかも何か最初から繋いでないのにネットできるんですけど・・。しかし日記や掲示板にうまく投稿できないのでもとから家にあるほうで投稿してます。ちゃんと回線繋がんとダメね。

    2005
    10
    26

    そうそう!

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    http://www.animewatch.jp/sp/2005/tgs/0917.php?id=2005091717

    まだ公式では発表されてませんが、↑のサイトの画像の右側に居る金髪の女王騎士の兄ちゃんが気になるー!5の中でいちばんグッときてます。ムービーにも出てるよね。何か飄々としているというか、タラシっぽいというか・・。それでいて声はTOSのゼロスに似ているという。声同じか?女王騎士の衣装好きです。後ろの帯がイイ。ヒラヒラしてて動くと映える感じで。

    2005
    10
    26

    勝ちに行った

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    運動会行ってきました。バスが15分以上遅れてさらに電車も5分ほど遅れてほんとにギリギリに着いたのに、自分が出る障害物競走がいちばん最初の種目でした。休む暇も無かったですがブッチギリで1位でゴールしました。笑いを取るべき種目でも本気で走ります。得意分野ですから・・。

    f:id:orosi:20051026144146j:imageで景品がこれ

    明和電機の「ガチャコン」。テレビのリモコンです。正直喜びは微妙でしたが元値が3800円となっちゃ誰かに譲るわけにはいかない。レトロなデザインもかわいいし、丁度二階のテレビのリモコンが何年も前から無かったから、と思って二階で使用していますが、いちいちダイヤルを回すのは面倒くさい(爆)来年はリレーにも出よう。

    2005
    10
    23

    iMacって10月31日発売だった・・。

    知らなかったよ。言えよ!発送は11月1日だってさ・・。それはさておき、学校が文化祭期間で休みなのをいいことにラプソディアをぶっ通しでやってます。ですが残念ながらスノウのレベル上げはやっておりません(笑)もうちょっとストーリーを進めさせておくれ・・。

    でどこまで書いたんだっけ?途中経過を忘れてしまった・・。適当にあらすじを言うとメルセト行ったら男の子がオッサンにいじめられて(?)たのでコルセリアと一緒に助けて、そのあと研究所行ったらお魚さんがいっぱい居てキリルのレベルが伸び悩んだりコルセリアが仲間になったりして、さらにお魚さんを人間に戻す方法を見つけるためにシメオンっつー魔法使いに会いに行ったら軍人と戦闘になったりしました。アレ!?あんま話進んでないじゃん!フリー戦闘やらクエストやらやってたからかな。

    話も進んできて敵にお魚さんが出てくるようになったのですが、如何せんキリル君、魚恐怖症なのでお魚さんにトドメをさせません。残りHP1ってお前、普通に倒すよりそっちの方が難しいよ!もしや魚を食べる事もできないんでしょうか・・刺身なんか最悪ですね!

    キリルがお魚さんを倒せないのをいい事に、4様のレベルがホイホイ上がっていきます。物理でボコっても強い、罰魔法使わせても強い。若干キリルが哀れになるくらいの活躍っぷりなので最近は行動をセーブしています。キカも強いよね。鬼かこの二人。しかし友人の言ってたおかっぱ魔導師ってシメオンのことか・・。会う前はてっきりジジイかと思ってました。あとで写メで送ろう。

    そんでもって明日は学校の運動会ですよ!運動会をとしまえんでやる意味が良く分からない。が、障害物競走に出場します(笑)

    2005
    10
    17

    課題やらなきゃ・・とか思いつつ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    注文の確認メールを見るために電源つけたんだ、けしてサイトをぶらぶら歩き回る為ではない!・・とか思いつつも見ちゃうんだよね・・。ついでに日記付けよっと。

    で、「注文の確認メール」とは何のことかを言いますと、最近になってMac買うか!という話になったのでアップルストアで注文したのです。12日だったかな?初めは値段も手頃なeMacにしたんですが、そう、eMacって13日で販売終了したんですよ・・。どうやらギリギリ注文できてしまったらしく、アップルストアの方から電話がありました。

    んで色々相談した結果、13日に出たばっかのiMacを買うことになりました。最新かあ・・はいいですが、値段3万5千円アップはちょっと痛い。今日入金したので明後日あたりには来るかなー。色々いじりたいけど課題あるから(じゃあ今やれ)金曜まで我慢かも。

    あとラプソディアは我が4主人公、ヒジリ君を仲間にしました。相変わらずガニ股がキモイですね!通称「腕」ことスノウもゲット。詳細はまた今度。

    2005
    10
    10

    もうすでに内容忘れかけてる

    ミドルポート行ってそのあとどうしたんだっけ?確か地下間道→地下間道隠し通路→海賊島→オベル→エルイール要塞跡だったかな。オイオイ今日シナリオの方エルイール要塞しかやってないよ!

    ・ミドルポート

    クエストギルドをやっているララクルが登場。おさげが可愛らしいですね!そのあと地下間道へ。フリーで仲間にしたリタ、攻撃力が強いのはいいんですが如何せん打たれ弱い。近いうちにスタメンから外れるのは明白です。

    ・隠し通路

    お、お魚出たー!イスカスが連れていた部下が色違いの魚人になってしまいました。魚人ブラザーズです(?)全員が進んでキリルを助けようとしなかったのがちょっと悲しかったです。ヨーンに真っ先に逃げられたー!

    ・海賊島

    キカつええー!ナレオは大きくなりましたね。前から思ってたけどヘソだし短パンはいかがなものかと思うんですが・・。イヤ、リノ王程じゃないけど。

    ・オベル

    出たよ、キングオブ短パン、リノ王!今回もオッサン使えんのかな?使えたら即スタメン入りです!外せません!

    その後クールークの様子をみる為にエルイール要塞に行く事に。アカギとミズキも合流。アカギって今アニメやってるよね。

    大分メンバー多くなったなーと思って島を出たらさらに2,3名仲間に。その後サブイベントでもっと仲間に。ちょっとみんなして押しかけすぎ。

    ・エルイール要塞

    クールークの兵と戦闘に。この敵キャラどっかでみた事あるよ。戦闘終了後忍者コンビは報告の為離脱。現在はクエストとレベル上げやってます。ハーヴェイのレベルがなかなか上がらん・・。

    2005
    10
    09

    ラプソディア

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    結局昨日の夕方買っちまったよ。昨日はちょこっとやって、3年後のミドルポート。リタを仲間にしたところです。

    戦闘はやっぱ楽しい。話はまあ普通?キリルが(現段階では)おとなしめな印象なのは以外だなあ。ていうかキリルいくつ?ちび版は11,2歳くらいに見えたけど、青年版は17,8に見えるよね。最初のラズリルが終わったあとあたりで一瞬「数年後・・」って文字が見えたんだけど、あれは私がメッセージ送りで飛ばしちゃっただけなんだろうか。バグとか?

    ひとまず今日は課題もまだ残っているのでそれを終わらせてからプレイ開始しますー。

    2005
    10
    09

    プレイ日記っぽいもの

    つけてみようかと思います。プレイ日記なんて今までの例からして長続きしないじゃないか・・と思ったので今までみたく状況を事細かに説明しないで適当に行きます。今までキッチリ説明しすぎてたんだよ!二言三言でいいんだよ!(爆)

    ・ソフトをPS2にいれる

    4のコンバートデータが108人揃ってるかとかその前にメモカが無ぇとか一悶着あり、プレイ開始。これで108人揃ってなかったら泣ける。

    ・出だしのラズリル

    4主がいるとキリルが主人公なの忘れちゃうね。スノウはすでにここで4の人格形成が出来上がってます。巷で話題になってる「その薪で戦いなよ(無理言うな)あとは僕が何とかするから」こうしたやりとりが後の友情攻撃に繋がるわけですねー。

    ・ミドルポート

    シグルドってこんな人だっけ・・。戦闘中の姿勢が異様にいい事しか覚えていません。シグルド戦でハーヴェイを特攻させたらほとんど活躍させる事無く颯爽と離脱しちゃいました。あとアンダルクが宝箱回収係に成り下がっています。

    ・夜の海

    海賊コンビつええー!ペックに驚きと衝撃、パパ魚人化にはもっと驚き。ベストはそのままなの?そりゃあ目の前で親が魚人にされたら傷つくよね・・魚食べられなくなるよね・・。

    ・3年後のラズリル

    青年版キリルで初の戦闘。アンダルクと二人だけか・・頼みのセネセネ(セネカ)がいないので不安ですが、ちまちま叩いて勝利。それからミドルポートへ。

    今回はここまでー。まだ何も分からん。

    2005
    10
    08

    困る

    そういやこないだ兄がキングダムハーツファイナルミックスのベスト版買ってきました。12月に2が出るからちょうどタイムリー?通常版が出てちょっと経ってから友達から借りたんですが、夢の共演にどうしても耐えられず?あんまりやらなかったんだよなあ。改めてみるとやっぱり話も戦闘も面白いですよね。兄は2買う気満々だし、やろうかなーって、その前にラプソディアか・・。

    しかし12月といえばアビスも出るし、年明けには幻水5が出るよな・・続編が出るのは嬉しいですが、そんなに沢山出されても困る。

    2005
    10
    07

    今月日記書いてない

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    じゃん。10月に入り、種デスも終わりましたね。今週は課題がドバッと出ていたんですが、今日で一段落ついた感じです。これでもうじきラプソディア買えますね。このままズルズル買わないで行くと段々買う気がなくなっていくと思うので早いうちに買ってしまおう。

    あとこないだトップ絵更新しました。夏にラクガキしたおねーさん。実はオカマという裏設定を勝手に作っています(笑)

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2005/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

