    2005
    12
    31

    年の瀬ですね

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    こんなん発見しました。

    柿本晃慶の数命心理学 姓名鑑定

    私の結果は↓

    性格

    ・表面温和だが多少強情で、なかなか腰を上げない

    ・理屈を知っていながら、自分の心が思う様にならない

    ・押しつけがましく,やんちゃで一人よがり、お調子者

    ・自信過剰、自分の力を過大評価しすぎでくそ生意気になりがち

    ・へそ曲がり,カンシャク持ち,ヒキョウ者,うそつきで、人をだます

    ・生まれ育つ中で両親の愛情無く育てられた為に偏屈者になった

    ・決断力はあるが、強情・偏屈・短気でアマノジャク

    ・ヤンキー系、白を黒と言うタイプ、喧嘩ぱやい、挑戦的

    ・実父母,夫婦、親子の縁が薄い、怠け者で愚痴も多くお金もアッパラパー

    気をつける病気

    ・気管支系(肺炎・扁桃腺・鼻炎・蓄膿症・耳鳴り) 等

    ・神経系(腰痛 歯痛)・交通事故(加害者か一人相撲) 等

    ・内臓系(胃腸全般) ヒステリー 等

    ・怪我・火傷・喧嘩(殺生事件) 喧嘩を売られる)

    けちょんけちょんに言われてますね!上から1,2番目、7番目あたりはスゴイ合ってると思う。嘘つきではないかなあ。ヤンキー系は絶対違う。家族との縁も薄くないですね。偏屈者は否定できないけど(汗)とにかく頑固であまのじゃくなんだよなあ・・。

    ・自信過剰、自分の力を過大評価しすぎでくそ生意気になりがち

    ていうか私クソって言われたよクソって。

    2005
    12
    30

    進んでますよ

    昨日は怒涛の勢いで(そうでもない)進めてオリンポスの2回目までクリア。アトランティカも残すところあと1章?ポートロイヤルのリアルさとアトランティカのアンダー・オブ・ザ・シーで横にいた姉が大爆笑します。「ダーリン~(うろおぼえ)」の所を何故ソラが歌う!?「イマイチ乗り切れてないね~」って横で爆笑されたらそりゃあ乗り切れねえよ!おかげでしばらく頭の中がアンダー・オブ・ザ・シーでした。

    2005
    12
    30

    レポートを書いていて思い出したのだけど

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    前にも何回か話が出たように、私は左利きなのですが、世の中は右利きの人のほうが圧倒的に多いので、勿論ほとんどの物が右利きの人が使いやすいデザイン、配置になってますね。左利きの人が使いにくいもので有名な?改札とか、今見ているモニタの電源のボタンも、腕時計も、大体そう。

    確かに使いにくいかもしれない。小学生の時とか隣りの改札に切符入れちゃったりしてたし。

    でもそういう不便さって、他の人は分からないけど、私はあんまり気付かない事が多い。人に言われたり、他の人が使ってるのを見ていたりして気付く事が多い。気付いた後は不便さをすごい感じる。

    だから左利きの人って不便を不便とあんまり感じていないと思う。物心つけば周りには使いにくいものが多かったんだし。右利きの人が左利きの物を使ったら、慣れていないから使いにくいかもしれない。

    でも電源ボタンとか、押すだけのちょっとしたものなら別に気にならないだろうけど、もし改札が左側に付いたら。その時は多分物凄い違和感を感じて使いにくいだろうなあ。勿論慣れれば使いやすいと思う。でももしかしたら今より使いにくいかも?

    どこか試験的にでも左利き用の改札を一つ作ってみてくれないかなあ。端に一つだけ。池袋の東上線の改札なんてすごいいっぱいあるんだから両端とも左利き用にしてみるとか。駄目?

    魚人マスター(違)と一緒とは・・。というかKH2にうつつを抜かしていたら、いつの間にか今年もあと3日。そろそろ課題のレポート片付けなければ・・正月って図書館空いてますか?レポートも日記並にスラスラ書けたらさぞ楽だろうに。

    昨日まででプライドランドまでクリア。100エーカーの森もちゃんとやってますよ。なんかここだけ英国な香りがするよねー。

    プーの蜂蜜への飽くなき欲求、まさしく傍若無人・・!傍らに人無きが如しですよ。あれだけ助けてもらっておいてまだ人の名前思い出せねぇのかよとか、別に思ってません、よ?(笑)しかし見上げられると可愛いんだよなあ・・。小さい頃は結構好きだったのに、やっぱり子供心に声がオッサンだったのが相当ショックだったんじゃないでしょうか。ああでも触りたい!すごく!

    あとはハロウィンタウンだっけ?やけに変な仕掛けが多くて無駄にダメージ受けてました。墓石倒れてきたら戦えないから!サンタクロースに会えたのはいいんですが、プレゼントは何歳まで貰えるんでしょうか。ドナルドとグーフィーは大人じゃないの?

    プライドランドでは動物に変身。ドナルドは元が鳥類だけあって良い感じに馴染んでいますが、グーフィーが・・犬面亀?アトランティカでもカメだよね。ソラは可愛すぎる。そして走るの速過ぎる。いつの間にか敵倒してて間違ってグーフィーに斬りかかってしまいます。

    2005
    12
    27

    レオ・ステンアスカ

    混ざってますよ。デミックス出たー!鈴村ですねすごく。あんたは一体何なんだ!ていうかそんな簡単な任務内容をメモってるだなんて・・ほかにも任務があったのか、記憶力が悪いのか!?

    ディズニーキャッスルにも行ってきました。チップとデールが小さすぎてよく見えません。ハートレスももっさり出るし、親指が腱鞘炎になる!その後王妃ことミニーにも会ったのですが「大変!城の者たちに避難するよう伝えるのを忘れてしまったわ!」なんていううっかりどころじゃない発言をかましてくれました。これで死人が出たらどうしてくれる。

    しかもFF7でエアリスが死んでまで発動させてくれたホーリーを協力技で簡単に出してくれます。あんだけいた敵が一掃・・護衛なんかいらないんじゃなかろうか・・・

    白黒の世界、タイムレスリバーにも行ってきたよ。ミッキーがかわいすぎる。うろたえてる動作とかがイイ!エフェクトも効果音も昔風にアレンジされてるし、ホント力はいってるなー。やっぱりミッキーは赤パン(?)履いてるのに限る!しかいいつから喋るようになったんだ・・そもそもここは何年前の世界なんだ・・。

    んで今日まででアグラバーまでクリアしたのかな。イアーゴの声がシティハンターの?ちゃんじゃなくなってて残念。グミシップについては全然理解できてません。どうやんのコレ?初め「アクションRPGやってんのに何故シューティングをやらなきゃいけないんだ・・」とか理不尽な気持ちでやってました(汗)グミシップだけでゲーム1本作れるね。

    2005
    12
    24

    キングダムハーツ2

    オリンポスコロシアムまで行きました。イベント1回観たってのもあるけど、ドナルドとグーフィーの喋りがスローでなかなか喋り終わってくれないのでちょっとイベント飛ばしちゃってます。早く喋り終わってよー!あと行く先々で名前を呼ばれる時、「ソラ、ドナルド、グーフィー」って絶対言うのが気になってしょうがない。順番いつも同じで。いいじゃん別に!「3人とも」とかでいいじゃん!

    戦闘の方はアビリティも付いて楽になってきました。成長タイプは戦闘タイプ。あんまり自信が無かったのでビギナーでやったんだけど、敵がぬるすぎてフォームチェンジする暇がなく、フォームのレベルが上がりません(汗)やっぱノーマルでよかった?

    んで今日はアーロンと共闘ですよ!渋いよー!懐かしいよー!ガードになって・・ってソラ断んなよ!大丈夫じゃないよ!

    アーロンとの連携技も素敵ですが、これまた敵がぬるすぎ&私が下手すぎで9ヒット・・ごめ・・・。

    今はまだオリンポス途中です。早くデミックスに会いたいなー。

    2005
    12
    23

    始めちまっただ

    キングダムハーツ2、結局始めちゃったよ・・兄が夕方からバイトなので行き際に「お前もやれば?」って何で勧めんだよォォォオオ面白いですよハイ。

    これから毎日夕方からの数時間で進めようと思います。現在は何時間かかかるオープニングが終了してちょうど操作キャラがソラに変わったところ。少しずつ適当に状況報告してこうかな。


    チェインオブメモリーズはやってないのでそこらへんの事情が分からないのですが、兄からの説明と始めのダイジェスト映像で理解しました。チェインオブメモリーズって外伝じゃなかったのか・・。ロクサスが落ちていくあたりからの演出が前作の最初の演出と同じなのがシンクロしてる感じで良いですね!

    オープニングの間はロクサスという白服の少年を操作するのですが、前作をあんまりやってない私はロクサスに愛着湧きまくりですよ。キャラ的のもこっちの方が好みだし(笑)明るく単純なソラとは違い、ロクサスは真面目でしっかりしてる感じ。奇妙な出来事によって崩れていく日常と自分に隠された秘密に戸惑い悩む姿が印象的でした。まだオープニングなのに衝撃事実発覚だったり最後の方二刀流だったりするスゴイ奴です。最後の「俺の夏休み・・終わっちゃった・・・」っていうセリフがまた切ない!またロクサス操作したいな!

    オープニング終了後はソラにチェンジ。背が伸びたのか、ズボン短いのがまた恥ずかしいなー。ひとまずトワイライトタウンから脱出です。続きは明日!

    2005
    12
    21

    キングダムハーツ2

    明日発売ですねー。楽しみだなあ、買うの私じゃないけど(笑)やっぱりアクションは苦手なので見る専門です。イージーモードとかあればやるかもしれない。アクション上手くなりたいなー。

    1が出た当時は夢の競演(?)に耐えきれなくて、というかいまいちツボらなくて途中で投げ出しちゃったんですが、やっぱり話は面白いよね・・ファイナルミックスをちまちまやり始めてますが、やっぱりアクションが・・普通のRPGならやってるのに・・。

    2005
    12
    19

    うわー

    アビスの攻略サイトとか見てまわってんですが、ヤバイ、欲しいよー・・やっぱあの時買っときゃよかったよー・・断髪ルーク拝みたいよー・・・。

    んで今回の闘技場にはリッド、ナナリー、フィリア、ミントが出るって聞いたんですけど。おお、ついにリッド登場か!男性一人でハーレム状態じゃないですか・・。アビスって結構頭身高いから、今までデフォルメされていた4人のリアル頭身が見れるわけですね。いいなー。

    ていうかルーク髪切ったら赤毛だからリッドとチャームポイントが被るよね、ヘソ出しだし。発売当初はゼロスと被ってたけど。発売前はリッドとゼロスかクラトス、ティトレイとマオあたりが出ると思ってました。

    2005
    12
    18

    限定版ですが

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    なんか予約開始したその日中に完売しちゃったみたいですね。私結構ギリギリだったのかも・・。話に聞くと生産数が1万個だったとか聞いたんですが、それって少ないのかな?限定版が欲しかった人の中で買えた人と買えなかった人ってどっちが多いんだろうか。某真書さんの掲示板では半々くらい?単純計算で2万人?幻水5を買う人の10か20分の1くらい?わからん。こんなんになるんだったら受注生産にすればよかったのに・・。

    2005
    12
    18

    ジブリの新作がゲド戦記

    って本当だったんだ・・。高校の図書館に置いてあったけど、「ゲドかあ・・」とか思ってるだけで読もうとも思わなかったな。

    ていうかゲド戦記のゲドって魔法少年なの?ゲドっていたら眼帯付けたシブいオッサンしか思い浮かびません。だってゲドだよ?ゲド・・・。

    2005
    12
    15

    今日?

    だったけ?アビスの発売日。OPだけ拾ったのを見せてもらいました。ルーク髪切るのか!?短い方がいいよー。

    2005
    12
    15

    今日なんだけど

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    なんかデマかどうか分からないけど予約開始は今日の11時からだってさー。授業真っ最中じゃないですか・・携帯から予約できればいいのに。こうなったら何故か確実に予約が出来ると言われているアニメイトでも行ってこようか(笑)

    でも平日だからみんな学校だよね・・。あー買い物今度にすればよかったよ!

    2005
    12
    15

    危なかった・・

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    買い物途中にフィルムを買うためビックカメラ行ったら売ってましたよ、アビス。

    プロも見て思わず手に取っちゃいました。あぶねぇ、もう少しで買うとこだったよ・・。

    あとケータイも買い替え。2年とちょっと使っていた愛機ともおさらば。でも前回に続きSH。ボタン配置とかは一緒ですが新しい機能をどこからどう使えるのかイマイチ理解してません。買って1,2時間だから当たり前ですが。

    2005
    12
    15

    報告!

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    6時前に帰ってきて限定版速攻予約しました。全然混線してなくて、3分、2分くらい?それくらいで予約完了ですよ。気張って損した・・。あとから「在庫が余ってない」とかメール着ませんように!あとは安心して発売日を待つだけです。

    2005
    12
    14

    できるかなー

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    明日から公式での5の限定版予約開始ですよ。「営業時間中」予約開始なので0時からとかじゃないみたいですが、やっぱり1日で売り切れちゃうかな?限定版買えなかったら買えなかったでいいかな、と思っていますが、やっぱり買えなかったらすごい悔しい思いするんだろうなあ。今回通常版はシースルーでリバーシブルジャケットじゃないようだし、やっぱり限定版欲しい。

    幸い明日は昼頃に授業が終了、と言いたいところですが午後から買い物するので帰るのは夕方になりそうです。4時頃には帰りたいよー・・。必要以上に気張っちゃうけど、もしかしたらそれほどでもないのかもしれない・・いやでも心配だ。

    2005
    12
    10

    内蔵iSightで撮ってみたよ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20051210165754j:imageビックふ菓子。父がお寺の行事でもらってきました。ふ菓子久々だなーと思ったけどここまでデカイとちょっと食べる気失せるよね・・ちなみにもう1本あります。軽いし学校に持っていくとか。駄目?

    2005
    12
    09

    あと

    DRAMATIC IRONY―藤崎竜短編集2 (ジャンプコミックス)フジリューの短編集。読んだ事無かったので買おうと思ったんですが、う、売れてて無かった・・。前見たときはあったのに。ドラマティック・アイロニー以外は読んだ事あるんですが、特にユガミズムがもう一度読みたい。

    2005
    12
    09

    買ったよ

    これこれ。あっ画像無い。

    攻略情報とキャラ情報半々くらいのページでした。攻略情報はこれくらいで十分なんじゃないかなー。シャドハの設定資料集とどっち買うかすごい悩んだんだけど、シャドハの資料集大きくて鞄に入らないし・・ってことでこっちに。ほんとはどっちも欲しいんだよー・・。

    2005
    12
    03

    懐かしい・・

    最近久々に封神演義を読み直してます。完全版も出てるしね。今こそゲーム好きになってるけど、連載当時はすごくハマってました。まだ小中学生だからというのもあってか、怒濤の勢いのオタクっぷりに今思い返すと引きます。私の場合イベントで本買うとかじゃなくて、知識欲っていうか、とにかくそれについての情報を蓄えたい!って感じだったので。イヤ金が無いっていうのもあるけど。それは今でもそうだな。ちょっと「面白いなー」とか思うとすぐ調べだすんだよね・・。

    んで数年ぶりに改めて読み返すと「これはこういうことだったんだ」とか色々分かったり、登場人物の印象も変わったりして面白かったです。物語は姫昌がらみの話と趙公明攻略が面白かったかなー。8~12巻が好き。仙界対戦以降はゴタゴタしてきてるからちょっと・・。あと改めて見ると太公望の軍師っぷり?がすごい。ちゃんと軍師してるよ・・!キャラは昔は太公望が好きでしたが今読むと聞仲がイイと思う。大幅に好みが変わったようです。

    封神演義―完全版 (10) (ジャンプ・コミックス)全巻持ってるんだけど、欲しいなあ。欲しい。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    11 | 2005/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

