
    やってからっていうか、やってる時はものすごい短気。1周目は恐怖感の方が大きかったからそんなこと無かったんだけど、2周目は・・。さっきも16体目の巨像でもやってられるかボケェ!!とか言いながら怒りに任せて電源切ってました。もうワンダやらない方がいいのか!?

    2006
    01
    27

    何か飽きてきた

    いい加減3周目行って早く腕力メーター上げたいんだけど、どのゲームも2周目の最後の方になるとペース遅くなるんだよね。今は13体倒したとこ。兄がDSを中古で買ってこなけりゃもっとやっていたかもしれない。面白いです、えいご漬け。何となく英語覚えそうな感じ。幻水5の発売日まで1ヶ月切ったし、もうちょっとの辛抱!

    2006
    01
    24

    ガック死

    9体目の巨像が倒せねえ・・2周目なのにすっごい手間取ってます。間欠泉まではうまく誘導できるのにアグロが乱入してきたり上りきれなかったりで倒せん!アグロォォォォ!邪魔だっつってんだろうが!普段ではあり得ないくらい(普段もそんな丁寧じゃないけど)の勢いで暴言を吐きます。さっきは甲羅まで上ったのに落ちちゃって、怒りに任せて電源ブチッと切っちゃったよ。そのあとすごいヘコむ。

    f:id:orosi:20060124221247j:image二周目なのに巨像が倒せなくて落ち込むワンダ

    今日はもう風呂入って寝るよ・・。

    あと巷ではDSの話題で持ち切りです。クラスだけかと思ったのに、お、お兄ちゃんまで・・食費を削ればどうにかなりますか?(笑)

    2006
    01
    21

    あと

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    有頂天ホテル観に行ってきました。ドタバタ感とくだらなさがおもしろい。ダムダムっていうアヒルが出てくるんだけど、ダムダムの声がドナルドでお馴染み(?)、山ちゃんでした。こ、こんなところにまで・・!

    2006
    01
    21

    ワンダと巨像と立ち上がれ戦士

    二周目やってます。まずはトカゲ集めだ!と思って各地を廻ってますが、このゲームやってると微妙に気分が暗くなるのでこないだ友人にMP3で貰ったデジモンアドベンチャーとテイマーズOPとEDを聴きながらやってます。懐かしいなあ。このミスマッチさがたまりません(笑)

    ひとまず1体目の巨像だけ倒しました。初回とは比べ物にならないくらいのムキムキ腕力なので拍子抜けするほど巨像も瞬殺です。すげー!

    2006
    01
    20

    ワンダと巨像とエンディング

    クリアしました。最後の巨像がめんどくさいんだ…怖さより苛立ちの方が大きかったよ!

    エンディングは、まさかこう来るとは!って感じです。ハッピーエンドとは言えないけど、それでもワンダの願いは叶ったよね。最後の最後まで女の子の事を想ってたんだと思うとちょっと切ない。

    あとアグロが健気だね。今まで弓向けて遊んでたりしてゴメンね?(爆)

    2006
    01
    18

    ワンダと巨像とトカゲ探し

    トカゲ探しに勤しんでいたら結局2体しか倒せなかった・・2周目に体力と腕力引き継ぐから、出来る限り上げておきたい。それでもあと3体!明日は学校なので明後日あたりに二周目行けそうです。12体目はまた水中戦だったけど今度は大丈夫でした。形が動物っぽかったからか?13体目は倒し方もスムーズに分かったし巨像から攻撃してこなかったから楽でしたよ。明日は1体倒せればいい方かな。

    2006
    01
    17

    ワンダと巨像とやっぱこええ

    やってますワンダ。やっぱりでかさに圧倒されて怖い…外で戦うならまだいいんだけど、室内や、特に水中で戦うのは…。

    小さい頃から海中とか深い水の中が嫌い(プールと浅瀬は平気)だったので、七体目のナマズ型は普通に心臓バクバク言ってました。捕まるまでが怖いんだよ…足元に未確認巨大生物がいる気分。

    スキューバダイビングとかも無理そうです。実は水族館もちょっと怖い。なんでだろ…昔溺れたことあったっけ?

    2006
    01
    17

    ワンダと巨像と方向音痴

    11体目まで倒しました。あと5体か…短く感じたけど実際道に迷ったりうろついたりしてて17時間ぐらいやってんだよね…巨像そっちのけで果物狩りに興じていると、何故かアグロに哀れな目で見られているような気がします。とりあえず弓矢の腕はかなり上がったよね。あと体力メーターがあり得ないくらい長くなりましたよ。もうちょっとで画面の端まで行きそう!腕力の方は伸び悩み気味です。

    明日は12体目の巨像…なんだけど場所は分かるのに行き方がわかんねぇー!よく見てないだけか!?

    2006
    01
    15

    ワンダと巨像と衝動買い

    ワンダと巨像中古で買っちまったよ。3900円で「あ、コレ買おう」ってな感じに衝動買いした。もうちょっと値下げしてから買えばよかったかな・・多分友人の誰か一人でも持ってそうだよな・・まあ衝動買いだし、たまにはいいか。

    巨像撃破とトカゲ、木の実狩り以外にやることが無いのが暇ですが、そこら辺探索するだけでも楽しいですね。

    前日までキングダムハーツやってたのもあってリアルさと動きがもっさりしてるのに慣れません。ボタン配置とか。ジャンプしようとしてアグロ呼んじゃったり、アグロ呼ぼうとしてジャンプしちゃったりします。ウチのワンダは躓いてばかりです。ワンダはソラのように普通に自分の身長より高く飛んだりグラインドしたりはできないんだよ。あと何だかアグロの態度がウチの犬に似ています。乗せてくれません。

    今のところ5体目まで倒しました。1,2体目は余裕、3体目はやり方が分かれば簡単、4体目は場所探すのに手間取り、5体目の鳥型はタイミングが合わず手間がかかって1時間くらいかかった・・。

    2006
    01
    06

    おお!

    ワイルドアームズの新作がついに発表されましたね!

    http://www.wild-arms.net/wa_top.html

    5作目でタイトルは「フィフス・ヴァンガード」だそうです。ヴァンガードって何?主人公らしき人物はバスカーの、女の子かな?女性主人公といえばシリーズではヴァージニアがいましたね。

    4は大人の事情で満足いく仕上がりではなかったようなので、5こそは!楽しみですね。

    2006
    01
    04

    KH2クリア

    しました。合成のコレクトリストとか、闘技場の裏とか残ってるけど・・。とりあえずクリアして一通り謎は解けたんだけど、やっぱり細かいところは謎のままとか、理解してないとかです。結局扉って何なの?

    リクと再会したときはそれはもう驚きました。一年ぶりに再会した親友の声が大塚明夫になっていたら誰だって驚くよね。あと若本規夫の喋り方がたまりません。キングダムハァ~ツよ・・とか

    隠しムービーも見た。鎧着てるっていうから騎士っぽいのかラスボスっぽい鎧かと思ったのに、違うなあ・・鎧?これからどんどんシリーズ化して違う方向に行っちゃうんでしょうか。ディズニー関係なくなっちゃうよね。

    そういえば発売日までロクサスの名前知らなかったんだけど、兄に「名前に数字が入ってるよ(「ロク」サスだから)」って言われて普通に「え?浩一?」って答えてました。分かりづらいよ。

    2006
    01
    01

    ハーイ

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    明けましておめでとうございます!日記の方がカウンターの回りがいい哀しいサイトですが、今年もよろしくお願いします!

    新年早々トップ絵を更新しました。前使っていた絵日記で描いた絵です。追い風でちょっと寂しそうな絵ですが、おめでたく赤にしました。おまけ程度に犬?がついてます。

    そういえば今までのトップ絵ってほとんど絵ページにアップしてないなあ。今度まとめてアップしようかな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    12 | 2006/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

