    2006
    02
    28

    昨日の頭痛

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ですが、バファリン飲んで寝たら治ってました。ただの偏頭痛か?そのうちオリジナルから連絡が入ってきそうです(死)

    今日はさっさと二周目とか言っといてバフラム戦終了までしか進まんかったよ・・。しかも「バフラム艦隊」とかゲーム中で言うもんだからアヌビスしか思い浮かばなかったよ。コナミだし。

    エレシュを仲間にするのに潜った大穴の遺跡がえらい時間かかって、レベルが60近くまでに上がったのはいいんだけど、プレイ時間が50時間以上になってしまった。グッドエンド見れないとはいえやっぱり出来る限り仲間は集めたいし、明日中にクリアはちょっと無理かな・・。以下ネタバレメモです↓
















    ゴルディアスの村が本当にあったー!

    ラハルの女装イベントが・・王子も絶対いけるって!

    ゲオルグが戻ってきてくれました

    しかも死ぬほど強い

    でも魔防が泣けるほど弱い

    リヒャルトも鬼強

    声がものすごくジーニアス(TOS)だ

    城一回奪われたけど鮮やかに奪還しました

    また広くなって困っている

    ナイスミドルのクレイグを戦闘で使おうと思っていたのにそもそも戦闘キャラじゃなかった

    現在のスタメンはゲオルグ、カイル、リヒャルト、ゼラセ、ミアキス。

    2006
    02
    27

    大ブーム

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    最近ウチではインフルエンザが大ブームなのですが、何やら私もブームに乗りそうです。頭が痛いような気がする。バファリンでも飲んどこう・・

    今日は西の遺跡クリアまで。殆ど仲間集めしてました。が、オボロさんトラップに引っかかり、1周では全員集まりそうにないです・・くそ!さっさとクリアして2周目行くぞ!以下ネタバレメモです↓



















    案の定サイアリーズが裏切ったー!というより本人何か思うところがあってだけど・・。ゲオルグは姿をくらますし、サイアリーズが裏切ってリムも奪還できなかったし、その上リオンはドルフに刺されて目を覚まさないし、なんかもう色々ドン底の王子。最終的に丸太に乗って漂流するスノウと張るくらいの不幸っぷり。

    リオンが動けるようになるまで、王子の護衛(お供)はミアキスがすることに。

    竜馬騎士団に他国が介入した際には協力してもらえるよう挨拶しにいく。

    団長のクレイグがたまらなく渋い

    ジーンさんは昔ファレナで滅んだ王国の関係者?

    2006
    02
    26

    何やら知らない間に

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    本拠地が改装されてる・・誰が広くなって余計分かりにくいじゃねえかチクショー!

    現在はドラード攻略後。やっと石板が手に入ったんですが、全然仲間が集まってない・・。半分も集まってないんじゃないかなあ。皆こんなもんなのかな?以下ネタバレメモ↓





















    石盤の管理人はゼラセでした。管理人なので勿論ゼラセが天間星。リオンは1のグレミオを同じ天英星。カイルが天弧星、天暗星はイメージ通りベルクート。

    しかしゲオルグとサイアリーズは入っておらず。ゲオルグは2で宿星入りしてたからと分からないけど、サイアリーズは宿星じゃないのかな?なんでだろ。

    ドラード戦後にミアキスが仲間になってくれて石板入手直後にゲオルグが戻ってきたのだけど、ミアキスはゲオルグが本当に女王を手にかけた場面に遭遇していたらしく、ゲオルグはそのまま立ち去ってしまいました。何か理由があるのか、真相は謎のまま。

    こんなもんかな。あとエンカウントが死ぬほどうざいんですが・・・。

    2006
    02
    25

    王子殿下の私が住みたい家

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    戦争やら本拠地やら仲間集めやらで色々本格化してきたニッケル軍、ついに本拠地もゲット。元は湖中に沈んでいたシンダル族の遺跡で、名前は「ひかりしょくばい城」です。我ながらダセェー!数百年の間水中にあったのに苔一つつかずピカピカなのはシンダル族の開発した光触媒のおかげなんですよ(嘘)

    現在はセーブルのニセ盗賊王子騒動を治めたところ。今回の偽物はホント似てんなあ!

    2006
    02
    24

    軍と城の名前

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    自分の歴代の軍と城の名前、何だっけ・・1は忘れたけど、2は塗り薬の名前「インナミット軍」と「えど城」、3も「えど城」で4は「さいのくに」だったね。

    そして5の話も本格的に戦争へと突入、ついに軍の名前を決めることに。

    悩みに悩み抜いた結果、「ニッケル軍」になりました。これからもニッケル軍をよろしくね!

    ちなみに由来は「王子→塊魂→イトコハトコ→ニッケル」ってなかんじ。

    本編の方ですが、現在ツヴァイクとローレライに接触、シンダル遺跡にいるところ。ローレライって言ったら今はアビスだよね。幻水も気になるけどやっぱりアビスもやりたいなあ・・。

    2006
    02
    23

    きたよ

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    思ったより早く来たな。面談があるので今は移動中です。しかも人身事故で電車止まってて、中途半端な時間に再開したもんだから帰れるに帰れないしよ…

    現在はストームフィスト?の視察中。以下ネタバレ含むメモ↓














    選択肢が結構出る

    サイアリーズとギゼルは元婚約者

    カイルの声がオカマ臭い

    ミアキスが聞きしに勝るサドっぷり

    サイアリーズとゲオルグがイイ!

    ガレオンはロードレイク出身

    ひとまずこんなもん。あと王子の名前は悩みに悩んで「アルナ」になりました。ちゃんと意味があるんよ!

    2006
    02
    23

    帰ってきて

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    早速やりましたよ!これからもぼちぼちメモ程度に状況報告していきます。今回名前はうろ覚えなことが多いです。語尾に?がついてたら自信が無い証拠です。

    今日は次期女王、リムスレーアの婿を決める為にストームフィストで行われた「闘神祭?」を終え、婚約の準備の為に聖地ルナスに行くところまで。王子というポジションがポジションなだけに、公務ということで今のところお使いって感じですね。まだ序盤もいいとこですが。とりあえずネタバレメモ↓






    発売前ジョージだと思っていた奴が出てきたが予想が擦りもしなかった

    ベルクード?がマジイイ奴

    女王豹変のキーワードは「神」など、権威を表すものか?

    顔グラキャラがモリモリ出てくる

    リムの婚約者はゴドウィン家のギゼルに

    ストームフィストでの騒動の黒幕はギゼル

    父マスカールはギゼルの行動をあまり良しとしていない

    ゲオルグが鬼強




    まあこんなかんじ。ゲームのシステム面については、ロードはアビスやった後ってのもあって早く感じるけど、戦闘のロードは気になる。戦闘自体のテンポはいい。あとフィールドが広いので次どこでイベントが起きるか分からなくて迷うのがかなり気になるかな・・リオンにもう少し具体的にヒントを言わせればよかったかも。

    それと王子の名前の「アルナ」ですが、オカンが「アルシュタート」なのでアル、オトンが「フェリド」だからフェ・・でもう少しで凛と元気なアルフェになるところでした。んで色々調べてインドの神話からとって「アルナ」。あ、でもそれならアルフでもよかった?所ジョージになっちゃう?まあ今んとここの名前でしっくりきてます。

    2006
    02
    22

    明日発売ですが

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    何か限定版に不備があったらしくて、ホントはクリアケースに入ってるところを通常のケースにしちゃったらしいですよ。希望者は無料でクリアケースに変えてくれるらしいです。

    幻想水滸伝V

    郵便局員さんが直接・・郵便局員さんに迷惑な上に色々面倒くさいので私はワンダのケースに入れます(爆)そういえばアレも裏に何か印刷されてたんだよね。ていうか郵便局員さんは何事かと思うだろうね。

    でもいよいよ明日かー。面談もいよいよ明日かー・・進路ちゃんと考えなきゃ。

    あとアビス2周目はワイヨン鏡窟にいくところまで。10時間でアクゼリュス崩落か・・。もうちょっと時間かからないと思ったのになー。

    2006
    02
    21

    こないだ世界遺産見てたら

    ワンダのOPの曲が流れてた・・エルサレム旧市街の特集だったんだけど、やっぱりイメージにぴったりでした。

    けどあのゲームは確かにいいゲームだったんだけど、あまりの孤独っぷりに気分が猛烈に哀しくなるのでもう曲聞いただけで「はぁ・・」ってなる。ついには夢にまで苦戦し続けた9体目の巨像まで出てきたよ。やめてくれ・・甲羅の上に登れないんだ・・・。

    あとアビスはADスキル上げ一心不乱にがんばってます。がんばってますが時々我に帰って「何やってんだ・・」って思っちゃいます。2周目突入まであと少しの辛抱・・!でももう幻水発売するよね。

    2006
    02
    21

    無駄な時間を過ごしたと思う瞬間

    f:id:orosi:20060222004108j:image

    何でこんな時間かかったんだか・・おかげで色々引き継いで2周目行くことが出来ました。現在はタルタロス。なんか2周目初めて「こういうことね」って納得することも多いです。

    2006
    02
    19

    ひとまず

    ネビリムも倒してクリアした・・けど何かアレだね、ハッキリしないね!結局どっちなのか・・。しかもあの抱き方って・・新ヒロイン誕生か!?あれ最後のムービーは2、3年後なんでしょうか?大佐は軍服だから変わらないだろうけど、アニスとティアも新しい服になっててほしかったなあ。あれも一応教団の制服か。

    あとラスボス前に大佐が眼鏡外したのに感動しました。おお!雰囲気変わる!

    2006
    02
    19

    こっちもようやく

    ラスダンの一番奥まで行って交易やって闘技場やって、あとはネビリムイベントのみ。今レベル64~69。今からネビリム挑みにいってきますー。Cコア盗むぜ!

    2006
    02
    19

    ようやく

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    Macからでもちゃんとネット繋がるようになったー!でも無線なので突然繋がりにくくなったりします。

    あと今日からとりあえず春休みです。やることいっぱいあるっぽいよ・・しかも幻水発売日に個人面談があるタイミングの悪さっぷり。前日に来ないかなあ・・・。

    2006
    02
    16

    何か

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    最近人の話し聞いてない率がアップしてるような気がする・・。話し聞いてないっつーか、ボーっとしてる率?友達が何か喋ってても「え?なにが?」とかすぐ聞き返しちゃうんだよ!

    前から「ボーっとしてるよね・・」って言われてるけど、それはボーっとしてるように見えるだけであって、実際ボーっとしているわけではない・・あ、でも自分で気付いてないだけ?わかんねー。

    あとそろそろ日記のデザイン変えようかなあ、と思うんですが。色々分かれば自分カスタマイズするのに。あと王子の絵も何とか発売前に描き終わったぜ・・。

    2006
    02
    15

    ヤベーよ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    先週日記書かなかったよ!とりあえず近況。

    学校の進級制作は一段落して、あとはプレゼンだけ。長かったなあ…。

    アビスはサブイベント諸々やってレムの塔クリアしたとこ。先にプレイしていた友人を抜いてしまった…そりゃ一人暮しは大変だもんね。幻水発売までには終わらせんと。来週か…ロード短いといいなあ(笑)

    2006
    02
    04

    今日

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    つーか今、電車の中で本を読んですごく泣きそうな人を発見しました。しかも最初の方のページで…。泣き所なの?

    今日はすっかり遅くなってしまった…アビスあんまできない。

    2006
    02
    03

    ハイ

    なんか連日カテゴリーがゲームですね・・アビス割り勘で買いましたー。ストーリーについてはもう知っていますが、面白いですね!でもまさかこんなにロードが頻繁な上に長いとは思いませんでしたよ・・。

    現在はバチカル廃工場までクリア。おお、アッシュと遭遇!世の中には自分と同じ顔の人間が3人いるって聞いたことあるけど、確かに自分と同じ顔の奴にあったら気持ち悪いよね、すごく。

    キャラは6人ともイイ!ティアが想像以上にいい娘だ・・!アニスの質問には「タイプだ」と答えておきました。あとジェイドがイイ性格してますね。強いし。

    2006
    02
    01

    私の中ではもう全クリ

    ワンダでついに古の祠の最上階まで登ることが出来たよー!全フィールドの約9割のトカゲを狩り続けること3周、長かった・・攻略サイトでは「4周して余裕あるくらい」だったので微妙かな、と思ったんですが、なんとかギリギリ登れました。登りきって空中庭園に辿り着いた時の感動といえばシータとパズーがラピュタに辿り着いた時の感動に似ている。いやー綺麗だったよ、すごく!

    別に登りきったところで特別なアイテムがもらえる訳でもなく、あっても今まで苦労して上げてきたメーターが下がる果物しか無いんだけどね。

    あと3周目は巨像二体しか倒してないし、ハードモードやタイムアタックが残っているんですが、もうやりません 馬と平原は見飽きたんだよ!

    今は何を思い立ったかシャドハ2の2周目をやってます。この雰囲気がたまらんね!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    01 | 2006/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

