    2006
    03
    30

    口内炎が痛い

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    この日記、ゲームの話題の次に口内炎の話題が多いよね。それぐらい頻繁にできるってことですが、恐らく一年の半分くらいは口内炎に苦しんでると思います。

    今回のはかなりひどくなっちゃった上に原因が不明なんですよ!花粉症の症状か、薬の副作用か、暴飲暴食か、ビタミン不足か、全然分からん。薬の副作用だったらやだなー。飲める薬が限られてしまう・・。

    とりあえずビタミン補給にC1000タケダを買いました。

    f:id:orosi:20060330182112j:image

    酒のつまみとかそんなん抜きでビーフジャーキー大好きです。つーか治す気ゼロだな!

    2006
    03
    29

    整体行ってきた

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    いやー気持ちよかった!ゴキッとかやられて痛いかなーと思ったんですが、私はそうでもなかった。O脚を治す為に行ったものの、肩も腰も結構ガタがきているようです。姿勢もすごく悪いって言われました。「パソコンばかりやってるから」って言っといたけど、恐らく七割ゲームのせいだよ。パソコンだけじゃここまで悪くなってなかったと思うよ・・。

    あとその整体院の院長さんが、拉致被害者のジェンキンスさんにすごく似ています。オカンから話を聞いていて、初めて受付で見たときはちょっと笑ってしまった・・。

    2006
    03
    28

    そうそう

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日東急ハンズのペットショップにアメリカンショートの子猫が2匹いて、まさに絵に描いたように2匹でじゃれ合ったりしてホントに可愛かったんだけど、もしかしたらこいつら自分の可愛さ分かっててわざとやってるんじゃないかとか思ってました。まさに猫が猫を被る!黒い、黒いよ!とか考えてたら、そのうちの一匹と目が合って、カッと目を見開いて驚愕の顔をされた。

    2006
    03
    28

    ゲットォ!

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日、出かけたついでに買ってきました。公式とアマゾンでは在庫が無いようなので。

    池袋だし、行けば絶対売ってるだろうと思って意を決して例の本店に行ってみたところ、見事に無かった・・

    結局西武の12階のCD屋にあったよ。普通の店の方がある場合が多いよね。

    アナザージャケットもついてました。

    f:id:orosi:20060328205440j:image

    さすが、ジーンさんのみ一人で一枚。

    ディスクは4枚組で「黎明編」と「黄昏編」に別れてます。黎明編ってシャドハ2の宝探しみたいだよね。次は旅情編だよ・・。

    明日は整体行ってきますー。

    2006
    03
    27

    ふと

    中古ゲーム漁りがしたいなあ。2000円とかで買えるやつ。そういえばこないだラジアータストーリーズがワゴンで2000円で売ってた。ちょっと興味あるんですが評判がいまいちなようなので・・。

    シャドウオブメモリーズも幻水繋がりで結構気になります。これなら絶対安値で売ってますねー。見かけたら買おう。

    2000円で良かったものって言ったらやっぱりシャドウハーツだよね。いいもん掘り当てたなー!あとZOE?

    2006
    03
    27

    遅まきながら

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    「ダヴィンチ・コード」を読みました。ハードカバーのほう。姉から借りたのでまだ上巻しか読んでないんだけど・・。話のテンポが良くて読みやすいんだけど、読者側には始めから犯人が分かっていて、主人公たちの視点と犯人の視点の話が交互にくるもんだから、「謎解きの答えは!?気になるー!」って思っちゃって、犯人側のページをあまりじっくり読んでません・・。

    2006
    03
    27

    また

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    寝言言ってたらしいです私。前回は誰かと談笑して「あはははは・・」ってゲラゲラ笑っていたんですが、今回は一人で納得していたようです。

    普段でも結構「一人で納得すんな」って言われますね。それにしても最近寝言よく言うなあ。

    2006
    03
    26

    やっぱ欲しい

    そういやペルソナ3、発表されてますね。::: PERSONA3 :::

    やっぱ欲しい!2よりか戦闘辛くないだろうし(笑)攻略本があったにせよ、私よくクリアしたよね。ちょっと感心する。公式でムービー見たんですが、アニメも挿入されるようで。発売前なのに豪華なムービーだなおい!あと主人公の声にすごく聞き覚えがありますよ・・。

    2006
    03
    25

    暇だね

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    我がひかりしょくばい城の石像の間

    f:id:orosi:20060325204555j:image

    左からカイル、王子、カイル

    色々カイル贔屓してますよ!最初はゼラセ様だったんだけど王子の像をカイルで挟みたかったのでブースト、諸刃、狂戦士の紋章を付けて雑魚敵にバンバン攻撃しました。最高7600ダメージ。撃破数は越えられるかどうか微妙。

    2006
    03
    24

    何故か非常に寝付きが悪かったので

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    休みに入ってから睡眠時間が微妙にずれてるし、今日は寝ないでおこう、と思って寝てないんだけど、6時半過ぎたあたりから既に眠くて無理。睡眠時間がずれてるっていっても深夜1、2時~10時半だからそんな大してずれてるわけじゃないんだけどね・・。

    5時半頃はまだ全然眠くなかったので犬の散歩行ってきました。

    f:id:orosi:20060324071945j:image

    強風で気温が低いのにウグイスが鳴き、早朝だからなのか犬のテンションが以上に高く、リアルに犬パンチを食らった。



    f:id:orosi:20060324072332j:image

    普段は夕焼けを撮るところを、今回は朝焼け。6時前?

    さて、ちょっと寝るか・・。

    2006
    03
    23

    FF12エンディング見た

    スッキリ終わったね。でもバルフレアの「この物語の主人公さ」ってセリフが完全に実現しちゃった感じ。ヴァンの目立ったなさっぷりに種デスのシン思い出したよ。エンディング大泣きな10と比べて話は薄味な12。ちょっとやりたいなー。でもまた10がやりたい(笑)

    2006
    03
    23

    久々に外出た

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    コンビニに行っただけだけどな!実は前回外に出たのがいつなのか全然覚えてません。多分最後に外に出たの16日かな・・イヤ犬の散歩行ったか。用事無いから自然と出かけなくなっちゃうんだよね。犬の散歩は日が暮れてからが多いから、昼間に出かけるのは久しぶりです。1週間ぶりに日の目を見たよ(笑)日に当たらなすぎてビタミンDが足りてるのかとちょっと心配になってきました。

    2006
    03
    22

    うわ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ゲームしてないと何も書くことがないよ・・どうやらとてつもなく暇人のようです。人様の日記とか見てると「みんな忙しそうだなー」ってよく思う。ホントはいけんのだけどね?去年の今頃もこんなふうに暇を持て余してたかな。

    そういえばいつのまにやらこの日記、1年以上続いていますね。始めた当初は慣れないもんだからすぐ絵日記に戻すとか言ってたけど・・。

    2006
    03
    19

    見たら答えないといけないバトン

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    別に誰にやれとかいわれた訳じゃないけどやります。

    ●今、一番はまっているものは?

    何だろ・・幻水とアビス?はまっているというか最近夢中なのはFF12。

    ●何故それにはまるのか、理由を詳しく

    幻水はなんかまだ語りきれてないから(?)、アビスは大佐だから。

    ●マヨネーズ好きですか?嫌いですか?

    基本的に嫌い。

    ●その理由を詳しく説明しましょう。

    嫌いって公言してるけど、実はすごい食べれないわけじゃない。ポテトサラダとかは平気だけど、何かにかけて食べろって言われたら無理。でも業務用のサラサラしたやつは好んでではないけど食える。

    ●バラの花についてどう思いますか?

    背負ったらゴージャス

    ●パソコンの周り(デスク上)に置いてある

    ケータイ、ペンタブ、フラッシュメモリ、CD3枚、髪ゴム、コーヒーの入ったマグカップ、FF12についてたiTunesのカード、キーボード掃除した綿棒(捨てろよ)

    ●好きな色は?

    青緑とか群青、あとサーモンピンク。

    ●その色が好きな理由を詳しく。

    青系統の色には惹かれる。サーモンピンクはおいしそうだから。

    ●ラプラスの魔についてわかりやすく説明せよ

    ポケモンか?

    ●ポケモン(ポケットモンスター)とは?

    151匹以上の悪魔を仲魔にして一緒に戦うゲーム

    ●イチゴオレ好きですか?理由も。

    オレ系はカフェオレしか飲まない。高校の時男の子が頻繁にイチゴオレ飲んでるのを見かけたんだけど、あれって何でだろうね?

    ●鳩は平和の象徴だと思いますか?

    うーん、うん。

    ●絶対答えさせたい人がいたら。

    見たら答えろ!

    2006
    03
    17

    ポーション

    飲みました。200円の方だけど。もちろん美味しくなかったですよ!匂いは歯磨き粉なのに味は栄養ドリンクの甘さと苦さを強くしたような感じ?でも思ったより普通に飲めた。液体シロップの飲み薬とかが飲めない人は嫌いそうな味。

    で、残った青いビンなんだけど、「これお母さんが食いついてきそうだよね・・」って話してたら予想通り食いついてきた。

    2006
    03
    17

    また思い出した

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    夕べは花粉を大量に放出している巨大な杉の木を何本も伐採する夢を見ました。伐採したらちょっとスッキリしたと思ったのに、起きたら強風だった・・。自分の願望を如実に再現した夢ですね。

    2006
    03
    17

    あ!

    昨日もポーション買わなかったー!この時期炭酸が異様に飲みたくなるもんだからコーラ買っちゃったよ。最近本当にコーラばっか飲んでるので家族に止められました。

    あとMacのミュージックストアからFF12の曲が5曲ダウンロードできるやつもやってみました。ミュージックストアでダウンロードするとちゃんとアートワークもついてくるのか・・。オープニングの曲はいいよね。

    2006
    03
    16

    今思い出した

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    発売前にあれだけ絶対そうだって確信してた事

    ・キリルが仲間になる

    ・ルクレティアは実は男

    ・・・どっちも擦りもしなかったじゃん!!あ、でもカイルは本当に軟派男だったね。

    2006
    03
    16

    FF12!

    買ってきよったよ。10を初めて見た時も本物みたいで綺麗って思ったけど、今回の見ると10が霞んで見えるね。次回作とか一体どうなっちゃうんだ・・。リアルタイムポリゴンも、なんていうか、肌の質感見たいのが出てて好きです。CGムービーの時の眩しそうな日射しの色も好き。

    ヴァンの中の人の演技は、うん、なんていうかアレだった。パンネロは結構上手いのにー。あとカメラが使いにくそうだね。

    2006
    03
    16

    ギャー!

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060316201523j:image

    なななにこれききききもちわるいよすごく!

    ケータイのメール受信トレイなんですが、留守電通知のメールが今日1日で20分置きくらいの間隔で16通も来ててちょっと怯えています。そんなに急用なのか!?

    知らない人なんだけど、実は高校の時から私に間違い電話をかけてくる人で、何度か留守電入ってました。確か「タカハシ」さん?中年の女の人。色々応対がめんどくさいという理由で電話を無視し続けてたんだよね・・そろそろ「間違ってますよ」って教えて上げた方がいいでしょうか。でも初めてかけてきた時から既に4年も経ってるので「だったらかけてきた当初に教えろよ」って言われそうですね。4年も経って間違い電話だって気づかない方も気づかない方だけど。

    2006
    03
    15

    ズルズル

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    夕方は薬が切れてきて鼻水が出てくるんですよ。あー明日学校行かなきゃ・・こないだ久々に長距離歩いたから微妙に筋肉痛がします。明日は作品の写真撮影しなきゃなんだけど、保存状態が、アレでね?しかも外出たら花粉が猛攻来るから!外に出ると本気でしんどい。

    んで明日はFF12の発売日ですね!でも兄が買うので、しかも最近部屋にテレビ買って一人籠ってやっているので見れんのよ。

    あと巷で話題のポーションですが、美味しくないのが分かりきっている上にあの値段が、そして店員は一体どんなリアクションをするだろうか・・って言う理由で腰が引けて買えない。でも多分私は海外の着色料使いまくったお菓子とかが好きな方なので普通に飲めると思う。

    2006
    03
    14

    グッドその2

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    もクリアしました。今回はちゃんと学習したのでゲオルグに結界の紋章、リヒャルトに力の紋章を付けて挑戦。誰も死ななかったよ。いつもは手こずる王子チームのエリアボスも全体攻撃をしてこず楽勝でした。以下エンディングメモ↓

























    ・今回はゲオルグの「おまえはこれからどうするんだ?」に「どうしようか?」を選択しました

    ・リオンは「私は変わらず王子のお傍にいますよ」

    ・ゲオルグ「じゃあ俺と一緒に来るか?」

    ・という訳で一緒に船で旅立ち

    ・108星総出で船でお見送り

    ・キャザリーが何故かガンを持っていて怖い

    ・カイルは女王騎士の衣装ではなく平民服、カイルも旅に出ちゃうのか?

    ・さりげなくジーンさんの隣をキープしているカイル

    ・最後の方カメラが引きすぎて誰だか分からない

    ・やっぱ幻水といったら旅立ちエンドでしょう

    ・見聞を広める意味での旅なのでおそらく数年後にはファレナに帰ってくる様子

    2006
    03
    13

    グッドエンドクリア

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    はー疲れた!でも選択肢があったからもっかいラスボス倒さなきゃ・・。

    2周目のラスボス戦はゲオルグを入れられるんですが、魔防が激弱なのでひどい目に。鋼の紋章を宿して魔防0の状態になったカイルですらも死なないのに、一撃で三途の川を渡り始めるゲオルグ。慌ててキャザリーと交代したらキャザリーも魔防が弱くて秒殺。しかもこんなときに限ってリヒャルトは絶不調。しかしカイルがターゲット化していて物理攻撃も範囲魔法もボカボカ当たってるのに何故か1回も死なずに頑張ってくれました。以下エンディングメモ↓


















    ・亡くなった人たちがそろって登場。王族メンバーが出てきたところは泣けるんだけど、敵だった人たちまで出てくるとは・・。とくにザハークとアレニアね。お前ら敵意むき出しだったろ!

    ・太陽パワーでリオン復活。

    ・ゲオルグが眼帯をとるシーンで選択肢登場。ファレナに残ってリムを支える事にしました。

    ・王子は女王騎士長代行、リオンは正式な女王騎士に。

    ・王子髪切ったー!女王騎士長にしてはちょい地味な衣装。

    2006
    03
    12

    やべー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    久々に電車乗って出掛けたのはいいんですが、花粉が…。

    電車ってただでさえ埃で鼻水出るのに、なんかもう池袋に着くまで二駅に一回は鼻かんでるよ。これじゃあ飯が食えん!

    予想外の事態なのでさっさと用事済ませて帰ろう…。

    2006
    03
    11

    108人

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    集まりそうです。あとはストームフィストのイベントで仲間になるシュンだけ。現在ヤシュナ村でシュラ一行を仲間にしたとこ。

    2006
    03
    11

    部屋の模様替え

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    私の部屋はベランダの入り口があるんですが、オカンにベランダの入り口にパソコンを置いたちゃぶ台があると邪魔だと言われたので、パソコンデスクを買いました。片付けに丸1日かかったからゲームあんま出来んかった。確かにすっきり片付いたんだけど、これだと後ろから画面が丸見えなんだよね。オタクサイト見てヘラヘラ出来ないねもう。

    明日はちょっと出かけてきますー。東京国際フォーラムってどこにあるんだ・・。自分用のペンタブ欲しいから帰りに電器屋覗いてこう。

    2006
    03
    10

    順調

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    現在本拠地を奪還したところまで。仲間集めも順調です。期間限定キャラも取りのがし無し!プレイ時間は35時間くらい?釣りでちまちまお金集めもやって所持金は150万。

    ついでに本拠地篭城ルートも見たんですが、なんかバットだと知ってて選択肢選ぶのってつらいよね。イベントムービーはよかったけど。

    2006
    03
    10

    花粉

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    来てますね。鼻水ズルズルでしんどいです。今年で花粉症になって10年だよ・・まさに物心つく頃からといった感じなので薬とかにはまったく抵抗ありません。

    そういえば去年は薬の副作用で口内炎が出来ていたんだけど、今年は花粉が少ないので薬を減らしていたら、花粉で口の粘膜が弱くなったのかまた口内炎が出来るようになりました。唇も乾燥するし、顔が全体的に乾燥して火照ってる感じするんだよね。もうちょっと強い薬もらったら口内炎も引っ込みましたよ。それにしても本当によく口内炎出来るよね・・。

    2006
    03
    07

    日記デザイン変更

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    しました。セピアだよセピア。色はそのうち変えるかもしれんなあ。

    2006
    03
    07

    オボロトラップ解除

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    しました。オボロさん仲間にしました。サギリは後から仲間になんのね。これでオボロさんがらみのキャラも仲間に出来ます。

    現在拠点をラフトフリートに移し、ロードレイクを助けにいくところ。あとは時期を気にしつつ仲間に出来なかった面々を仲間にするだけです。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    02 | 2006/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

