    2006
    04
    30

    擬態語占い

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    やってみました。

    http://www.tm-net.ne.jp/~tomo/gitaigo-u/gitai_q.html

    あなたにピッタリな擬態語は…

    【ふんわり】です

    あなたは優しく温かい心の持ち主です。

    誰に対してでも誠意を持って接することができるでしょう。

    何かを頼まれると嫌といえないお人好しで、人の感情をすぐに察知することができる人です。

    ●相性のいいタイプ●

     【どかーん】

     【メラメラ】

    そんな外れては無いと思う、よ?とりあえずニュアンスとしては合ってるかもしれん。

    2006
    04
    29

    マジかー!!

    電プレに載ってたんですけど、転生学園の最新作が今秋出るそうですよ。気になってたんだけど結局買わなかった・・

    http://tensho-go.com/

    で今回のシナリオライターなんですけど、何と村山吉隆さん・・幻水1、2のプロデューサーですよ!なつかしい!

    結構いい話になるんじゃなかろうか・・もしかしたら買うかもしれん、忙しい時期だけど・・!その前に前作?

    2006
    04
    28

    大神やってます

    現在ヤマタノオロチと戦おう、ってとこまで。アマテラスってメス、っていうか女の人なのか・・しかも美人って!まあ慈母って言われてたしね。普段のモフモフ加減と戦闘時の猛々しさからは全く想像出来ません。白毛布!

    2006
    04
    25

    今日は2回も聞かれた

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    何か今日は帰りに2回も「この電車は~駅で止まりますか?」って聞かれた。一回目は新宿でアジア圏の女の人で、二回目は池袋で普通のおばさんに。

    もちろんちゃんと答えてあげましたよ。それにしてもよく駅で道やら聞かれるな・・。私は話しかけやすい雰囲気でもあるのか、良いことだとは思うけど。こないだはヨーロッパの人(多分)に同じ質問をされた。ワールドワイドな話しかけやすい雰囲気。

    で、今度はレシピ診断やらを懲りずにやってみた。まずは5の我が王子から。ちなみに一人分です。

    アルナのレシピ

    ランドセル 7.56 kgとティラミス 46.44 kgに魂という名の調味料と野心のいう名のスパイスを加えます。 

    これらを良く混ぜ合わせます。

    次に50分間中火で煮込みます。

    最後に隠し味として意志を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

    ティラミス46キロって入れ過ぎだろ!チーズケーキなら良かったのに・・。隠し味の意思はいいけど、奪還に野心ているのかね?続いてゲオルグのレシピ。


    ゲオルグのレシピ

    太陽 39.96 kgと中濃ソース 14.04 kgに悪という名の調味料と若さのいう名のスパイスを加えます。 

    これらを良く混ぜ合わせます。

    次に29分間よく混ぜながら炒めます。

    最後に隠し味として欺きを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

    太陽かあー、5っぽいけどゲオルグっぽくない!王子とゲオルグのが逆だったら良かったんだよ。隠し味の欺きがちょっとかっこいい。最後に私の。


    さとるのレシピ

    黒砂糖 40.5 kgと紅のバラ 13.5 kgに意志という名の調味料と人間性のいう名のスパイスを加えます。 

    材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。

    次に30分間中火で煮込みます。

    最後に隠し味として興奮を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

    隠し味のお陰で時々思い出したように興奮しだします。本名でやると悲惨な結果になりました。


    カフェオレ 53.46 kgとクッキー 0.539999999999999 kgに人間性という名の調味料と失望のいう名のスパイスを加えます。

    材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。

    次に12分間180℃の油で揚げます。

    最後に隠し味として失望を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

    何だこのクッキーの微妙な量・・しかも失望入れ過ぎだよ!飾り包丁とかいらないよ!

    2006
    04
    24

    右隣にあるのはのだめカンタービレ

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060424190841j:image

    並べて撮ってみました。左端のヒューゴがよく見えん・・。こうして見ると何巻で終了予定だったのかがよく分かるような気がする。始めは7巻で背表紙はルックで終了、次は10巻でササライで終了、一巻伸びて余ったから・・何か後ろからヒョコッと出てる感じがするよ。結果オイシイ。

    そういえば今日電車何本か止まって大変なことになってましたね。今日学校無くて良かったー!

    2006
    04
    24

    ネットでも成分分析

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    できるようになったのでやってみました。

    さとるの解析結果

    さとるの70%は不思議で出来ています

    さとるの12%は税金で出来ています

    さとるの8%は濃硫酸で出来ています

    さとるの6%は言葉で出来ています

    さとるの4%は成功の鍵で出来ています

    スゴイ電波な人みたいな結果。下は本名での結果。


    ***の解析結果

    ***の47%はビタミンで出来ています

    ***の38%はミスリルで出来ています

    ***の7%はお菓子で出来ています

    ***の5%は心の壁で出来ています

    ***の3%は濃硫酸で出来ています


    ほぼ半分がビタミンで出来とる・・ていうか心の壁って重いな!ファンタジーでメルヘンで頑なな結果。共通することと言えば2つとも濃硫酸で出来てるってことくらいか・・。次は5のウチの王子の診断結果。

    アルナ・ファレナスの解析結果

    アルナ・ファレナスの65%は小麦粉で出来ています

    アルナ・ファレナスの19%はスライムで出来ています

    アルナ・ファレナスの7%は成功の鍵で出来ています

    アルナ・ファレナスの7%は濃硫酸で出来ています

    アルナ・ファレナスの2%は月の光で出来ています

    一応名字?入れてみた・・小麦粉って、食べられそうだよ王子!しかも王子にまで濃硫酸が・・。心の壁が無かっただけマシですか?(爆)

    2006
    04
    22

    健康診断だった

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ついでに色々作業やってたらこんな時間に帰ることになってしまった…電車がありえないくらい空いてます。

    んで、診断は整体効果で身長がやっと155センチに届きました。やったね!体重の方は可も無く不可も無い感じ。視力は相変わらず悪い。血圧も上が96・・って普通?

    帰りに幻水3の最終巻も買いました。背表紙がナッシュだ…!感想は帰ってから!

    2006
    04
    22

    最終巻!

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    表紙はレックナート一人。で、背表紙がナッシュ・・。多分10巻予定が11巻まで延びた→背表紙書き足さなきゃ→ナッシュでいいや・・みたいな感じで?うれしいんだけど、11巻には一コマも出てねぇ!以下ネタバレですー

















    ルックの回想シーンで、幼少時代のルックとササライやら、1、2キャラの坊ちゃん、2主、ジョウイ、ナナミなどが出てて色々美味しい。

    最終戦後は1年後に場面が移り、ビュッデヒュッケ城でお祭りが開かれ、グラスランド、ゼクセン合同で舞台劇をすることに。クリスの大根役者っぷりが笑える。ドレス姿は確かに綺麗なんだけど、普段が普段だから妙に笑っちゃうよ・・。ヒューゴは戦いの切り傷が顔にも残ってるんだけど、それもまた逞しい感じで良いね。

    本編ではあまり会話が無く、最後に「やっぱりあなたは許せないけど・・」ってヒューゴが言ってたけど、漫画版は最後お互い気さくで良き仲間という感じ。

    2006
    04
    20

    大神!

    兄者がマザー3と共に買いよった。システムはまんまゼルダ!って聞いたんだけど、それはともかくモフモフしてて癒されるので構いません。かわいいよアマテラス・・!ウチでは別名ブランカです。ポチと呼ばないで!

    2006
    04
    16

    テレビがお亡くなりになった

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ついに・・いやついにっていうか、だいぶ前から死にかけてた。ゾンビだった。

    症状としては突然音がブチッと消える、なんだけど、初めて音が消えたのが何年前か覚えてないくらい昔から壊れてたんですねー。確かエターニアやっててメテオスォームの爆音で音が消えた覚えがあるので、5年くらい前ですか。時々音がフェードアウトしていく事もあります。ゆっくり消えるからいつの間にか消えてて気づかない事が多いんだよ・・

    こないだもOZやってて、アルミラにパスしようとしたら「アルミrブチッ」タイミングが掴めねぇんだよォオオオオ!

    幻水3みたいに元々音が小さくて声も入ってないゲームだと全然気がつかない事もあります。ポップン借りてるときは本当に不便でしたね!

    ちなみにどうやって今まで音を復活させていたかというと、ヘッドホンをヘッドホンの差し込み口に軽く接触させるとつきます。これで五年間持ちこたえてきたんだ!

    2006
    04
    15

    ええー!

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    そういえば今年度になって岡山にいた私よりひとつ下のの父方の親戚、お父さんのいとこの子供だからはとこ?が、大学進学の為に上京してきたのです、が。

    その進学先がなんと東大法学部・・ちょっと遠目の親戚ですが、学力にここまで差があると哀しくなってきますね。今は都内で一人暮らししていて、オカンが電話してみたところ本当に淋しそうだったらしいので、休みはウチに遊びに来るといいよ!と言っておいたそうな。確かに岡山ってのんびりしてていいよねー。おばあちゃん曰く「井原(岡山)と東松山は雰囲気が似とるじゃろ~」だそうなので、ちょっとは気分が楽になるかも?まあ少なくとも人ごみにはすぐ慣れるよ!

    2006
    04
    15

    今週の電プレ

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    キャラデザの藤田さんの色紙プレゼント、書かれているキャラがカイルだった・・!普通王子だろ!うわあー欲しい!すごく男前だよ!

    あとはカイルは最初髪型は同じだけど茶髪で甘いマスクだったのを、アメリカ人風に変更したとか、カイルをデザインしていたときのBGMがB'zだったとか、やっぱりサイアリーズが一番好きっぽかったとか、そんなんです。なにこれ、カイル情報?(笑)

    2006
    04
    14

    げー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    明日は竹尾ペーパーショウ行ってきます。昨日今日ってやってたんだけど、明日は学生の日らしいので。つーか表参道って池袋から二回も乗り換えなきゃいけんのか!渋谷で迷いそうだなー、渋谷人多いからやだ。新宿もだけど。

    あとレポートが書けません。パソコンやってると脱線しちゃうよね。

    2006
    04
    13

    そういえば!

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    幻水5のミニゲームってお金稼ぎの為に釣りぐらいしかやったことない。あとフヨウの二角取りくらい。エグバートがミニゲーム要員なの2周目になってから知ったよ。チェスみたいなやつ?駒がキャラになってるから、ポリゴン見放題ですね。今度やろう。

    幻水のみにゲームと言えば、1では神経衰弱、2では崖登りと料理(イベント?)、3はあんまりやらなかったけど、4は一時期リタポンを異様にやった。

    2006
    04
    12

    読み終わった-!

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ダ・ヴィンチ・コード、読み終わりました。おお、面白い!推理もの?って意外と好きかもしれん。

    私が分からなかったことは三つ。以下ネタバレです


















    ・ファーシュは操作の一環でロバートを犯人扱いしてたの?

    ・結局聖杯って何よ?

    ・最後にロバートが確信を持って「それで決まりだ」って言ってるけど結局何に決まったの?

    こんなかんじ?やっぱりファーシュは最初ロバートを犯人扱いしてたんだよね。聖杯はマグダラのマリアとか書いてあったけど、なんかもうわからん。

    最後のは分からないっていうか、その後のソフィーとの仲が気になるだけですね。シリーズ3作目を見れば分かるかな?まさかロバートが既婚者ってことは無いよね・・?

    2006
    04
    12

    うっ・・

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    火曜以外午前中で学校終わるのは良いんだけど、毎朝早起きだわしょっぱなから課題が結構出るわでもうしんどい(授業開始して二日目)。まあラフだし、てけとーでもいいからやるべ!

    でも卒展についての感想をレポートで書かなきゃいかんのだけど、面談ついでに行ったようなもんだし、殆ど覚えてない!1000字以上でちゃんとレイアウトしてーって言ってたけど、今回ばかりは1000字も描けなそう。そもそも文字数ってちゃんと数えてんのか?

    2006
    04
    11

    色々クリアしたのよ

    ひとまずオズレンジャーとシャドウオブメモリーズのAとBエンドは見た。AからEまであるんだけど、おそらくAが一番ベストエンドだから、Eがバッドになるのかな?わからん。ベスとエンド見た後にバッドエンド見ようとするとやる気無くなるよね。あと幻水外伝が無性にやりたくなりました。

    オズレンジャーはホントにあり得ない設定・・。どれくらいあり得なかったかというと、冒頭でいきなり自分の部屋で目覚めるところからあり得ない。

    2006
    04
    09

    しまったー!

    昨日久々に早起きした所為か、今日は12時半まで爆睡してしまった!いつもは絶対10時半には起きるのに・・ってもなんも用事無いんですけどね?

    今日やっと手をつけてなかったシャドウオブメモリーズをやりました。アドベンチャーなんて幻水外伝ぶりだ・・。5年も前のソフトなので一応話を説明すると、主人公が命を狙われまくるので時間移動してそれを回避する為に行動する話です。全八章。時代はあちこち移動しますが、ひとつの町が舞台で、時間も2001年4月8日の1日だけ。ちょうど5年前なら昨日始めれば良かった。

    主人公は何故か夜中の1時まで町をぶらついている・・帰れよ!ここまで命を狙われてるなら、もうポリスの所にお世話になった方が良いんじゃなかろうか・・。2章で木の上から針みたいので刺されて死ぬ所を見て「あー忍者に狙われてるのかー」とか思ってました。

    4時間ぐらいでひとまずクリア。途中でたるくなるかと思ったんですが、意外に面白かった。エンディングはDルートでした。あれ、これ結構バッド?明日はOZもやりたいけど攻略見ながら違うルート狙ってみます。

    2006
    04
    09

    そういや最近

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    成分分析って流行ってますけど、exeファイルなのでMacな私は出来ません。クソ、こーいうとこ不便なんだよMacは!家のパソコンでやれば良いじゃないって?そこまでしてやりたくないわけよ。

    2006
    04
    08

    ドロシーの冒険が残ってた

    英知のかけらを20個集めて今日中にクリア。昔話風に話が進み、本編で登場したキャラが童話の役になって登場する話。何か本編より良かったよ・・?

    ゲーム中ではドロシーを操作するんだけど、これがまたクセのある性能で、攻撃力が鬼強なためすぐにオーバーキルする上にリーチが短いのでパスが繋がりにくく、必殺技レベル1はすごい強いけど、一言で言えばシンフォニアのジャッジメントみたいな。しかもなんか攻撃後の隙が大きい?あと敵の攻撃を食らうとすごい吹っ飛ぶ。

    そんなんで結構手こずってしまった。

    最後のオチは本編のエンディングから繋がってるわけですね。なるほど!

    2006
    04
    08

    久々に学校

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    行ってきました。最後に行ったのは先月の16日だから3週間ぶりくらい。学校に行くことより早起きするのが大変だった・・。普段は眠すぎてはダラダラしてるのに今日は何かハイになってました。

    2年になって後輩が出来たわけですが、昔から先輩後輩に縁遠いのであんまり関係なさそうです・・。時間割はこれからしばらくは月曜もお休みです。

    2006
    04
    07

    ベストエンド!

    見れました。18話がAとるの大変で・・EXモードでジュジュ、ヴィティス、カインも使えるようになったし、あとはオズレンジャーを残すのみか・・。

    2周目で出すことができた兄によると、話は「脳味噌が溶ける」らしい?自分の目で確認した方がが良いよ、と教えてくれませんでした。まあ大体予想はできます(笑)

    2006
    04
    07

    マウス

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    サポートに書いてあった掃除方法を試してみたら直りました。どうやらスクロールボールに汚れがたまってたようです・・キーボードはこまめに掃除してたけど、マウスもしなきゃ駄目だね。あーよかった!

    2006
    04
    06

    攻略本

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    攻略に関してはリムの好感度くらいかな。あとは各キャラのスタッフのコメントぐらい。以下ネタバレです。











    某所で初めて聞いたんだけど、カイルってバロウズ家の死んだ長男に面影が似ていて、ユーラムにもちょっと似ているそうですよ。イラストレーターの方が違うので分かりませんが、言われてみれば垂れ目なとことか、似てる?

    それと実は開発中に「あの人」(恐らくサイアリーズ)とともに裏切るという案があったって言う話!マジでか!これでサイアリーズに密かに好意をよせていたのがはっきり分かりましたねー。二人で一緒に逃げる・・ってのもすごく良いけど、やっぱり最後まで一緒にいてくれてホントによかった!

    2006
    04
    06

    またOZでバグッた

    11話、ボス戦でボスに手で叩かれ、今度は天井じゃなく地面の下の奈落の底に落ちていったという・・。バグホント多いね!恐ろしくてレベル3の必殺技使えないよ!

    今日は16話の次、断章までクリア。新OZの協調性無が無さ過ぎる!これもAだったのでクリア後ヴィティスが使えるようになりますね。

    2006
    04
    06

    あーあ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    明日で長かったお休みが終わり。二年かー、授業は少なくなりますが色々忙しくなりそうです。最後の学生生活ですよ。二年間って短い!

    学校始まる前にもっかい整体行かないと。実は今日予約もせずに行ったんだけど、いつもは空いてる時間帯なのに込んでたので明日にしました。仕方ないので帰りに幻水の攻略本とあんみつ買った。あんみつに入ってる豆は好かんのだけど、黒蜜がすごく好きなんですよ。

    2006
    04
    05

    ピンクレンジャー

    OZ2周目、現在10話をクリアしたとこです。今んとこオールA!信頼度も気をつけてます。前回の9~12話では残ったのがアルミラ、参戦したのがガルムだったので、今回は真逆で残ったのはレオン、参戦したのはジュジュにしました。かなりピンクですね。ジュジュの必殺技は絶対当たるので適当なところに撃っても安心。でもエアレイド攻撃?の「バッキューンv」に戦慄を覚えました。あと彼女見てるとアヌビスのケン思い出すね。カラーリングとか、コナミだし。

    2006
    04
    05

    何の前触れも無く

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    マウスのスクロールが壊れたーッ!ついさっきですよ。下にスクロールできるのに上に戻らないんです。再起動しても駄目、下がったら下がりっぱなし。なんだよ!壊れんならこんな中途半端な壊れ方じゃなくて完全にスクロール出来なくしてよ!もどかしいよ!

    いくら毎日使ってるとはいえ、5ヶ月ってちょっと壊れんの早すぎない?そもそも本当に壊れたのか謎だけど・・。マウスもサポートしてくれますか?(笑)

    2006
    04
    04

    OZクリアした

    ノーマルエンドでした。総合評価はB。やったー倒したぞ!と思ったらウワァアアってなかんじの切なげエンド。次はトゥルーエンド見たいな。ちなみに正義のマフラーは手に入りませんでした。断章は3周目か・・。

    2006
    04
    03

    OZ上達に伸び悩みの兆しが・・

    みえてきました。連携は結構繋がってレベル3の必殺技まで持ってけるようになったんだけど、何かよくゲームオーバーになるよ・・!後半の方がなりやすいのか!?元々アクションやらないしなあ・・。調子いいときと悪いときがあります。

    あと今日エテリア稼ぎするために大型の敵にOver Zenithをかましたら、敵を高い位置に打ち上げた為に3人が技の演出でさらに高い位置にまでジャンプしてしまい、天井にめり込んだまま帰ってこなくなるバグがありました。あんなにエテリアが沢山あったのに、消えていくのを見てるしかなかった・・。そっからだよ、調子悪いのは!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    03 | 2006/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

