    2006
    05
    29

    落とし物は何ですか

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060529115836j:image

    彼らは爆弾を落とします。


    課題ちゃんとやってますよー。パソコンで作業になると脱線してyoutubeとか観ちゃうからヤヴァイ・・四月の下旬頃から色々観だしてかなりの数のアニメ観たんじゃないかなあ。気になってたけど観れなかったやつとかさ。ひとまずエウレカとラーゼフォンとクラスターエッジは全部観た。蟲師は14話まで、あと原作気になる銀魂も8話まで。BLOOD+も気になるんだよなー。

    ラーゼフォンはツボにハマって面白かったです。劇場版観たい!蟲師は本当に原作に忠実だねー。エウレカはなぜか18話で大泣きするという珍事が・・。

    クラスターエッジは、何か色々面白かったよ・・(笑)キラキラしてフワフワしてクルクルするシーンが多々出てきて吹いた。単純明快なストーリーかと思いきや何かよく分からなかった・・内容をちゃんと理解すれば少なくともラーゼフォンよりは分かりやすいと思うけど。

    あとカールスという話の鍵になる重要人物がいるんだけど、彼が1話終了時点で死んでしまったのに全く気がつきませんでした。

    ベスビアが「カールスは・・死んだよ」って言っても「ハハハまさかー生きてるんだろ?」とか信じてないし!

    2006
    05
    25

    早いな

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    明日だって、明日!

    幻想水滸伝V 108星公式キャラクターガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

    3は出るの遅かったよね。王子とリムの未公開?の話が載ってるらしいので帰りに買うか。

    2006
    05
    25

    アヒャー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060525181906j:image

    相変わらず課題やばいぜ!珍しいねって言われました。今までの私の全学生生活からみたらそんな大して珍しい事じゃないけど。イヤそういう問題じゃないね。来月の七日までに先生に言えば何かが起こるらしい・・というかその日までに申し出て、担任に合格もらえばオッケー。苦手なタイプの先生なので恐ぇ・・なんか向こうの気分によって合否が変わりそう(偏見)

    友人もおんなじ状況なんだけど、課題以外に問題が起こったりして大変そうです。その子にほぼ同じ内容のメールを違う子と同時に送ってしまったよ・・。

    今日は早めに風呂に入って気分を入れ替えて課題にかかろう。よし風呂入れよ!

    あと結構前にMGS3クリアしました。普通にエンディング泣いたよ・・。カムフラージュの取りのがし多すぎ。

    パサパサだな!マンゴーチョコがこれがまた美味しくなかったです。どれも食べる時間と量が中途半端で、ここ二日で採ったカロリーと栄養はかなり少なそうだ・・。

    今日学校休んでまでやったのについに最終課題終わんねかった・・もーいいや諦めるよ!追試か!っていうか実技教科って追試あるの?

    あと何か自分がポジティブっていうか、超がつくほど楽観的だなあって最近思ったよ。マイペースなのはいいけど危機感無さ過ぎか・・

    2006
    05
    23

    誕生色占い?

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    みたいなのをやってみました。http://www.colorstrology.com/

    性格診断っぽいものがついていて、日ごとに色が違います。海外のサイトでフラッシュなので手打ちで翻訳サイトですよ・・。

    で、結果は「Violet Quartz」でした。紫水晶・・アメジストだよね。誕生石じゃん。ちなみに誕生日は2月27日ですよ。実際は赤みがかった紫でした。

    まずキーワードっぽいのが

    endearing

    人の心を引きつける,かわいらしい; 親愛の情を表わす

    talented

    才能ある、有能な

    fair

    フェアな、正当な


    でした。何かいい調子だな!確かにフェアっちゃフェアかもしれん。


    People find you easy to be around.

    人々は、あなたがいるのが簡単であるとわかります。

    You are a kind and loving person and have an understanding of human nature that is both perceptive and compassionate.

    あなたには種類と愛する人であって、明敏で同情的である人間性の理解があります。

    You laugh easily and give people plenty of room to be themselves.

    あなたは簡単に笑って、人々に彼ら自身である多くの余地を与えます。

    You have a high regard for what is right and fair.

    あなたは、正しくて公平であることを、高く尊重します。

    You have a lot of talent and need to be loved and adored.

    あなたには多くの才能があって、愛されて、敬慕される必要があります。

    Your personal color gives you the strength necessary to pursue your dreams.

    あなたの個人の色は、あなたにあなたの夢を続行するのに必要な強さを与えます。


    翻訳の意味が分からん。要は情が深くて公平で人を理解する力と才能があるってこと?ベタ褒めじゃんかよ・・。

    2006
    05
    19

    予定してたものより倍の容量じゃないか

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ミニSD買いました。値段が数百円しか違わなかったから128MB買っちまった・・そんなに入れるものあるのかって話ですね。で、もともと前のケータイにおまけでついていた16Mの方は、くれって言うので兄にあげちゃいました。ちょっと迷ったけど、まあいいか。とりあえずこれでムービーがバンバン見れます。

    2006
    05
    17

    ケロタンをまじまじと眺めるスネーク

    f:id:orosi:20060517200812j:image

    乙女チック・・!

    現在ザ・ソローと戦ってEVAと合流したとこ。早速カードリーダー使ってみたけど画質変わらんね。

    2006
    05
    17

    うわー!

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    歯痛がどうにか落ち着いたと思ったら、歯並びがものっそい変わってました。たった1週間の間にすごい隙間が・・これはさすがに抜かないとヤバいかな。歯痛がひどい時に行っとけばよかったよ・・でも抜いた跡にご飯粒が入るとか聞くと抜こうに抜けません。

    あと今日は早めに学校終わったのでビックカメラ寄ってミニSDのUSBカードリーダー買いました。今までメール経由でパソコンに写真を送ってたんですが、これで直接送れます。動画もケータイで見れるしね。64MのSDを買おう。

    2006
    05
    14

    MGS3

    やってます。下手だからベリーイージーで。始めから持っているEZガンはサプレッサー付き、弾数無限でカムフラージュ率を上げる事が出来て、常に80%キープだからステルス迷彩とほぼ同じ効果があるのだけど、私がベリーチキンなもんだから何か動きがしょぼくなりがちです。でもイージーでも良かったかな・・。EZガンが麻酔銃なので殺生はあまりしておりません。

    それより課題とか全然やってないよ・・。何が出てたかとかもここ数日の親知らずでブッ飛んでしまった。昨日と一昨日はあまりの痛さに泣いた。というより反射的に涙が出てきた。それくらい痛かったのに、今はほとんど親知らずが伸びきったのか、あんまり痛くないです。実際金曜に見た時よりも伸びてるよ・・気のせい?あと何か噛み合わせが変わった気がする。

    2006
    05
    13

    学校の近くで発見

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060513224932j:image

    有限会社ジェイド

    社長がメガネで社員が個性派揃いです(嘘)

    PCの音声関係?の会社みたいです。本社は北海道か、雪国だよ!

    2006
    05
    12

    おおぉう・・

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    親知らずがかなり痛くてしんどい・・今まで少し違和感があるとか、ちょっと痛いとかはあったけど、ここまで痛い事は無かったぞ・・。生えかけの親知らずが伸びて神経に触ってるんだろうか。冷やす為に常に水を口に含んでいないと痛くてしょうがないんですよ。おかげでお腹がタプタプです。これならまだ手軽な解決策があって一日で治まる生理痛の方がマシだ・・!

    薬飲み過ぎると効かなくなるし、気が進まないけど歯医者行くしかないかな・・明日の学校の集まりは行けないかもしれんよ。みんな、ごめん・・・。

    ああ、あと大神クリアしました。ハンコがいい出来だったので写メろうと思ったらちょっとしか映らんかった・・!

    2006
    05
    10

    フライングでデスノ最終話みた

    特にネタバレになるような事は無いと思うけど一応。































    最後に出てきた人誰?

    なんかもっとこうスッカーンとしてドギャァーンみたいな最後を期待してたのに、何かスッキリしなかった・・。とりあえず、なんつうか、松田がよく喋ってたよ。明日学校で報告だ。

    2006
    05
    08

    やばい

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    生理痛と徹夜でじぇんじぇん寝れんかった・・。眠すぎて顔がきっとやばいよ、ゾンビっぽい顔してるよ。眠いのにお腹痛くて熟睡出来ないっていう・・。

    2006
    05
    08

    ゾンビな私を尻目に

    METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)

    兄がたった今MGS3のサブシスタンスを買ってきおった・・!ちょ、何突然!スネークに会いてえ!

    つうかまだ大神クリアしてないよ・・あとラスダンだけなんだよ!

    2006
    05
    07

    また出やがった!

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    何がって、口内炎がですよ!昨日も一昨日も薬塗り忘れたもんだからだいぶ悪化しちゃったよ。夕べ薬が無い!とか言いながら深夜家中を探して、結局見つからなかったんだけど、朝起きてふと適当に鞄の中に突っ込んだのを思い出しました。間抜けだ・・。

    ホントこんなに出来やすいのは体質なのかなー。小さい頃から出来やすかったけど、それは小食でご飯全然食べてなかったから栄養が偏って出来てるのかと思った。あと話逸れるけど自分の食の細さに最近言われて気付きました。必ずと言っていいほど学校にお菓子持ってきてるし、食べ物に執着あるのにねー。

    ひとまず今はC1000タケダを片手に耐え忍ぶしかない・・今まですごい量のC1000飲んでるだろうなー。嵐のプレミアムイベントに行けそうな勢い。

    2006
    05
    05

    そういえば

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    友達の家にお手伝いに行った時にたまたま話題に上ったんだけど、小学校5年から6年にかけての半年間ぐらい、夢遊病だったことを思い出しました。

    朝になって寝床が変わっているのは当たり前で、茶の間で居眠りしてたお母さんの枕元に立ってみたり、ランドセル背負ってカーディガン裏返しにきて、そろそろ寝ようと思ってたお姉ちゃんと階段で鉢合わせし、「あれ?どうしたの?」って聞かれたら「おはよう・・」って虚ろな表情で答えたり、夜中に出かけようと思ったらしく必死に靴を履こうとしていたのを目撃されたりしてました。ランドセル背負った時のはちょっと覚えてるけど、他は全然覚えてない。

    ちょっと気になって調べてみたところ、ノンレム睡眠の時に起こって、6~12歳頃の、特に男の子に多く、遺伝的なものもあるらしいとか。気をつけなきゃいけないのは外を徘徊して事故に遭うこと。私危なかったな・・靴がスムーズに履けてたら多分外徘徊してたよ。

    でもその半年だけで後からぷっつりとそんな事はしなくなったんですが、寝言を頻繁に言ったり地震がきてビックリして起き上がってそのまま寝たりするので寝癖は悪い方かと思います。

    2006
    05
    04

    風邪引いた・・

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    っぽいです。一昨日から喉が痛い。夏日だったり肌寒かったり、気温の変化が激しいのが原因かな。昨年度は一回も体調を崩さなかったのにー。熱とかでない分マシだけど。今は治りかけっぽい鼻水が出てます。イヤこれ悪化してんのか!?

    一昨日友達の家に展示のお手伝いをしに行った時に、遅刻しそうで慌てて出て薄着だったのが一番いけんかったな・・埼玉はそうでもなかったのに東京がえらい寒かったです。おかげでお手伝いも無事終了したけどね。

    2006
    05
    01

    最近言われて微妙にショックだったこと

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    友達の紙袋作りを手伝っていたら

    「内職向きの器用さだよね・・」

    って言われたこと

    エエー!?それって微妙に役に立たないじゃないですか!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    04 | 2006/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

