    2006
    06
    28

    こええー!

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日昼寝してたら雷の音が聞こえて起きたんだけど、外見たらスゴい突風な上にデカい雹が降ってて、もう窓ガラス割れるんじゃないかと思った・・。2センチはあったよあの雹!軽く天変地異でした。

    2006
    06
    25

    乙女検事

    逆転裁判、4話までクリアしました。現在5話の三日目の法廷。指紋を採取するので頑張りすぎて酸欠になりそうだった・・。でもDSならではで面白いですね!

    あとなんか御剣がやけに女々しく見えるんだよね・・。変に色気?があるっていうか、乙女かお前!

    2006
    06
    22

    言うのか、意義ありって言うのか

    兄がDSの逆転裁判を買ったので今やらせてもらってます。おお、面白いよ!現在3話の途中。結構長いな・・。

    アドバンスで出てたのが新エピソード追加で発売されたやつで、追加された5話は今度出る4のシステムのお試しみたいな感じなのかな?まだやってないから分からんけど。

    法廷で異議を申し立てる時はXボタンを押すんだけど、最初それに気付かずに先にYボタン押しながらマイクに向かって喋る方に気付いてしまったので、1話やってる時は一人で「意義あり(自信なさげに)」と何度も喋ってました。ゲーム機に向かって話しかけるなんで64の「ピカチュウげんきでちゅう」以来ですよ。あれね、低い声で命令口調で呼ばないときてくれないんだよね。

    2006
    06
    19

    ラーゼフォン多元変奏曲

    やっと見れました。劇場版 ラーゼフォン 多元変奏曲

    TVシリーズを見たあとだからちょっと展開早いかなと思ったけど、内容がスッキリしててよかった。綾人の印象が違うね。遙の記憶が残っている分ちょっと落ち着いてるし。パッケージ裏に書いてある「私は、神名君と一緒に大人になりたかった!」って言う所で泣いちゃったよ・・!エンディングの曲もよかったー。

    2006
    06
    18

    絶対に負けられない戦い

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    やってますねクロアチア戦!課題やりたいんだけど後ろで見てるからスゴい気になる・・早く前半終われ!

    ドキドキしすぎてこれはもう早く寝て明日の朝結果を見た方が早いんじゃないかと思いました。


    あ、前半終わったと思ったらロスタイムだった・・。

    2006
    06
    15

    また今年も

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    この季節がやってきたよ、カブト虫・・・。昨日成虫になりました。野生のカブト虫より半月くらい早いと思う。これから毎晩ブンブンうるさいんだよね・・・「ブーン、バシッ」ってさ、飛ぶんだよ・・。この苦しみ(?)が分かる人は少ないと思うよ。


    あと友達から聞いて初めて知ったんだけど、「おーおー」って岡山とか広島で使う言葉なんだね。「おーおー」ってのは、なんつうか、褒めたり慰めたりする「よしよし」みたいなかんじ。使用例は犬に対して「よしよし、そうかそうか」ってのが「おーおー、そーかそーかー」って言う風になります、ウチでは。

    てっきり擬音っぽい何かで全国区で使っているかと思いました。ちがうのか・・!

    2006
    06
    12

    ウワァァァン

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日わざわざ地元のゲオ行ってきました。そしたら劇場版ラーゼフォンあった!が、ビデオ版だけで、DVDは貸し出し中・・

    んんー・・?DVD借りようとしてたんだけどなあ、これは微妙だよ。どうすっぺか・・・

    で、悩んだあげく借りてきませんでした。まあ置いてあることは分かったから来週行けばいいね!代わりに攻殻のサントラ借りてきてホクホクです。

    2006
    06
    11

    今日の父

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    父「今日なあ、映画見てきたんだ。

    えー、なんだ、ハットトリック?



    ワールドカップですね。

    2006
    06
    10

    パッとしない一日?

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日は展示会の片付けに夕方から行ってきました。帰りにサイゼリア寄って楽しかったのはいいんだけど、山手線が人身事故で止まって大変だった…。

    あと今日地元のゲオ寄ろうとしたけど無理だった…明日チャリで行くかなー。これでラーゼフォン無かったら新宿のツタヤしかないのか!?

    2006
    06
    10

    そうそう!

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    展示会一緒にやった子が同じ東上線沿線の子で、その子の出身校が知ってるとこだったので「私の中学の友達にも同じ高校の子いるよー」って言ったらなんとその子も中学の友達と仲が良かったっていう・・!あんな変わった名字一人しかいねえ!こんな所で共通の友達を持ってる子に会うとは!世間の狭さを実感したよ。

    2006
    06
    09

    ああー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ラーゼフォンの劇場版が観たくて池袋のゲオ行っていちいち入会までしたのに置いて無かったー!地元のゲオに行くしかないのか…あそこ歩いていくのも遠いからめんどくさいんだよなあ。

    明日までフレッツで見れるらしいんだけど、Macだからか見れないんだよね…

    2006
    06
    08

    あとこれこれ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    あなたの商品企画室なるものがあったのでやってみました。

    http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/

    商品名

    「19年O組 さとる先生」


    キャッチコピー

    人と言う字は~、人とぉ、人がぁ、支えあってぇ~~


    種類別名称

    思わず青春ドラマって思うけど実は、19歳の女性(人間)


    商品名

    19年O組 さとる先生


    原材料名

    平凡だった子供時代

    誰にも八方美人な社交性

    小心

    100歳以上生きてしまいそうな健康美

    頼まれると断れない性格

    僅かな過ちへの謝罪

    香辛料

    着色料(黄色10号)


    賞味期限

    人間としては後、73年くらいです。

    異性の対象としては後、26年くらいです。


    保存方法(開封前)

    パソコンの画面が見える近くに置いてください。


    開封後の取り扱い

    たまにメールチェックをさせてあげてください。


    製造者

    さとるの父と母

    今から約19年と数ヶ月程前、埼玉県のとある一室において(以下略)


    使用上の注意

    お子様の手に届かない所で保管してください。

    定期的に食べ物を与えてください。

    たまには埼玉県に連れて行ってあげてください。

    たまには勉強をさせてください


    「19年O組 さとる先生」の

    販売数見込み


    埼玉県出身者の39%が欲しいと一瞬思ったが、

    実際売れた数は1078個

    本当に勉強しない子供だったので・・ていうか売れてないっすね。

    2006
    06
    08

    今日は

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    学校の友達複数人でやってる展示会の店番?だったのですが、結構大人数いる上に暇だったので私が「トランプやろう!」って言ったらみんな乗ってくれて大盛り上がりしました。トランプは近所の100均で。こういうとこは都内は便利だよねー。2畳くらいの控え室に7人も入って白熱してたので酸素が薄いです。何かもう人数多すぎてババ抜きとかなかなか終わらないし。でも楽しかったなあー!また何か盛り上がりたい!今度はウノやりたいね。

    2006
    06
    08

    ネーミングがまたアレだね

    なにやらカオスウォーズというシミュレーションにシャドハのウルが出るらしい・・。

    http://ruliweb.dreamwiz.com/ruliboard/read.htm?table=game_ps04&page=1&num=13754&main=ps&find=&ftext=

    兄から聞いたんだけど、ネーミングがパチもんっぽかったので(失礼)兄に「ネタ?これネタ?」と三回ぐらい聞いてしまいましたよ。

    シャドハキャラが出るのは嬉しいけど多分買わないな。やってて微妙な心境になりそうです。シミュレーションだし・・

    それともこれはシャドハの最新作が出るという伏線なんでしょうか?

    2006
    06
    06

    犬っぽい

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日どういう経緯でか忘れたけど友人に犬っぽいって言われました。まあ確かに猫っぽくはないよね。種類はダルメシアンとコリー。バラバラだよ・・。ダルメシアンはあんまりピンと来ないけどコリーは顔がウチの犬に似てるかも。


    まあ結局最終的にキリンっぽいってことになったんだけどね!

    2006
    06
    05

    友達が言っていたサイトで

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    漢字までちゃんと作ってあるフォントがあるよ!って言われたので意気揚々とダウンロードして、手書きっぽい字なのでブラウザの設定を変えてみました。

    f:id:orosi:20060606005805j:image




    馬鹿っぽいな・・・

    というかまだ設定直してないから現在進行形で馬鹿っぽいよ。

    あと今日は8時過ぎに学校に着いて8時過ぎに学校を出ました。移動時間は往復で4時間です。睡眠時間は3時間半で昨夜の2時まで作業。ってことは残りの自由時間が2時間半。アレなんか計算おかしい?

    とにかく明日も8時過ぎに来いって言われたんだけど、睡眠時間少ない&遅く帰って疲れたで明日は早く来れそうにありません。授業午後からだからいいけど、本当に友達が早朝にメールしてきたら困る、っていうか今思ったけど私が家出発する時間でも多分その友達は都内だからまだ起きてないよね・・今日家出たの6時10分だよ?

    2006
    06
    03

    サイトの視覚化?

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    だかなんだか。HTMLの構造を要素ごとに色分けし視覚化しているそうです。まあなんだかよく分からん。ウチのサイトでやってみました。

    f:id:orosi:20060603201435j:image

    意味は分からんけど何かかわいいよね。

    http://www.aharef.info/static/htmlgraph/

    2006
    06
    02

    買った

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060602153023j:image

    母が一言「買うと思った」


    私も始めて見たときは「こんなデカイの買う奴いんのかよ」って思った。入ってるのがフルーツだけなら買わなかったと思うけどナタデココ入ってるから!あと黒蜜もボトルで買った。バナナに描けて食べると美味しい。

    今日は今週の少ない睡眠時間が祟って寝過ごしてしまった・・つっても10分くらいね。でも出欠確認間に合わないから二限から出ようと思って8時くらいまで寝てました。先週も同じパターン。このままだとヤバいから来週からはちゃんと木曜の夜は早く寝よう・・。

    2006
    06
    01

    一昨日はネット繋がらんかった

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ルータがフリーズしてたとかなんとか。昨日には復旧したんだけどね。

    ゆうべは二時までふんばって課題をやったら、けさの電車で乗って三駅で爆睡なんていう普段じゃあり得ない寝付きの良さを発揮しました。やっぱ疲れてんのかなー。いつもMD聞きながら行くんですが、この曲とこの曲の間は全然聞いてなかったから、これくらい寝た、みたいのがわかってなんとなく便利?今日は最初の2曲聞いて、ワンダの巨像戦の曲でビックリして起きて、そっから最後の曲でまた起きたから、ちょうど1時間ぐらいかな。座ったままの移動時間が70分もあると普通に睡眠とれますね。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2006/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

