    2006
    07
    31

    ケムたん

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    可愛く言っても駄目!連日の大雨とこの梅雨明けでウチんちの近辺では毛虫が大発生してます。向かいの家なんて小学生の男の子(これが偶然にも名前が「さとる」君)が木の下で遊んでたら全身毛虫に刺されて大変なことになってました。毛虫がいっぱい落ちてきたわけじゃなくて小さな毛が落ちてきたのかな。

    ウチではヤツは基本的に木に入るんだけど、軒下に潜んでいることも多く、洗濯物に張り付いたり、そこから家に侵入して天井に張り付いてたりしています。一昨年も一気に気温が上がる春と夏に大発生して姉が刺されまくってました。私はというと、明らかに刺されやすい環境にいるのに一回も刺されてません。不思議。

    2006
    07
    30

    ヒーホー

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060730180741j:image

    作品ファイル用に厚手の紙買ったら無性にペーパークラフトが作りたくなって作ってみました。メガテン3の公式でダウンロード出来るやつね。

    白い所は目立たないけど、青の所はボンドが目立ってきたない・・帽子の先っちょが細かくて難儀した。

    f:id:orosi:20060731005443j:image

    頭が重くてちょっと前のめり気味。大きい手とぽてっとした体が可愛い。

    他にも何か作ろうかな。ギリメガラとデガラビアは作りたくないけど・・。

    2006
    07
    29

    クシミタマの顔は真似をしたくなる

    あとアラミタマとサキミタマもね。みんな1回はやったことあると思うんだよ!

    現在9月半ばでタルタロスは第4層の最初の行き止まりまで登ったとこ。夏休みに時間かけすぎてプレイ時間が55時間になってしまった・・。レベルは42でメンバーは途中で荒垣とアイギスを入れてみるも、途中で真田とコロマルにチェンジして結局いつものメンバー。ゆかり、真田、コロマルでもう固定かな。

    2006
    07
    29

    海賊声

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    パイレーツ・オブ・カリビアン観てきました。いちいち面白いんだよなあ。今回は完全に続きもんなのね。

    時間がちょうど良かったから吹き替え版観たんだけど、ジャック役の平田さんはサンジもやってるってのもあって私の中じゃ完全に海賊のイメージです。FF12では空賊なの完全に忘れて海賊だと思い込んでたし(笑)

    2006
    07
    28

    そんな馬鹿な

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日姉に3月28日の日記の話をしたら、「中に小さいおじさんが入っているんじゃないの?」と返答をいただきました。

    2006
    07
    27

    「夏休み終わった?」

    っていきなり兄に聞かれたので何言ってるのかと思ったらペル3の進行状況のことでした。まだ夏休みですよー。今日は昼過ぎまで寝ちゃって始めたの遅かったしなあ・・。昨夜2時まで「どうでしょうリターンズ」を見てたのがいけなかった。

    昨日あたりからコロマルが仲間になったのでパーティに加入。たまらなくかわいい!モフモフしたい!肉球触りたい!

    最初はゆかり、アイギス、コロマルだったんだけど、アイギスは今んとこ物理一辺倒な上ジオ系を使ってくる敵も多く雷弱点が2人になっちゃうため途中から真田先輩とチェンジ。これからは交互に使っていくかもしれん。ゆかり(回復要員)とコロマル(癒し系)は固定!コロマルは何言ってるか分かんない所も可愛い!

    2006
    07
    27

    新しく

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    Appleのマウスに新しくワイヤレスが出たそうで。

    http://www.apple.com/jp/mightymouse/software.html

    最近スクロールが調子悪いし、日頃ワイヤーが引っかかって気になっているのでちょっと欲しいんですが、値段が・・。

    それに機能は今持ってるのと変わらないんですよね。ワイヤレスってだけで。電池切れも気になりそうだしなあ。何時間くらい持つんだろ?

    2006
    07
    25

    いい方のハルヒ

    ちょっと前からyoutubeでホスト部を見てます。これがまた面白い。あれはアニメならではのテンポだよね、原作読んでないけど。

    何度か原作買おうかと思ったんですが、絵があんまり好みじゃないのと、やっぱりアニメよりラブコメしてるよなあ、って思っちゃって買えない。どうなんだろうそこんとこ・・。周りに読んでる人いなさそうだしなー。絵はアニメの方がスッキリしてて好きです。

    あとBONESと声優繋がりでラーゼフォンネタがあったのが嬉しい。久遠もいいけどせっかく坂本真綾なんだから、黄色いワンピースで玲香ネタを出してほしかった・・。

    そんで今日先週分見てたら兄も見てることが発覚し(1クールのみと思ってたらしい)、なんだよー早く言えよ!ということで今日の分からビデオに録って見ます。

    2006
    07
    24

    学年トップになった

    ゲームの中で・・。ペル3、学力を頑張って上げたお陰で期末で学年トップになりました。やったー!

    まあ別にトップになった所で魅力もMAXだから先輩からアイテム貰えるくらいしかないんだけどね・・。中途半端な順位の方がリアリティもあると思う。私は下から数えた方が早かったけどな!

    進行具合は屋久島旅行と運動部の大会が終わったとこ。あと二日で作戦日。アイギスも加入したのでメンバーがゆかり、真田先輩、アイギスになりました。コロマルが加入したら真田先輩を解雇するかもしれません・・。

    2006
    07
    23

    解雇したせいじゃないよ

    ペルソナ3、現在7月で期末テスト直前です。レベルは26でタルタロスは第3ブロック突入。今回の作戦日のボスはラブホに出現しちゃって何となく行きづらい雰囲気だった上に、敵に惑わされてドキドキハプニングでゆかりに殴られました(死)なんとか倒したら今度は順平が不機嫌。パーティに入れなかったから怒っているのかと思いましたが、どうやら自分と同時期に加入しながらリーダーとしてどんどん活躍している主人公にジェラスィーを感じていたようです。でも夏休みにはすぐ戻るってさ。

    テスト期間なのでパラメータは学力中心に上げています。あとひとつ上げれば学年トップか?

    2006
    07
    23

    つまりそれだけ出来に自信がない

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    明日あたりに死の宣告(追試不合格)受けたらどうしよう・・。電話でくるんだろうか・・。そもそも追試落ちるとどうなるの?ストレートに留年?条件付きで後期?面談のある26日には分かりそうです。

    ノート持ち込みだったんだけど、もうちょっとしっかり友達の写しとけば良かった・・。でも今見直したら書いてあってショック受けそうなので見直してません。

    2006
    07
    22

    だが解雇

    ペルソナ3、兄がクリアしたのでやり放題ですよー。現在6月19日でタルタロスは59階。前の行き止まりから二日くらいで次の行き止まりまで登っちゃったのでちょっと暇。ペルソナ合体もこまめにやるようになったんだけど、イマイチ使いこなしてないような気がする・・。主人公ばっか魔法使うもんだからSPの減りが一人早いし。

    パーティメンバーは風花が仲間になって会長が使えるようになったので順平をリストラしました。当分「テレッテッテー」を聞くことは無いな(笑)やっぱりみんな順平リストラしてんのかなー。

    ステータスは魅力が目盛り4でそれ以外は3つ。コミュの方は何を優先しようか悩みながらやってたら結局平均的に上がってます。これからどうしようかなー。

    2006
    07
    21

    こんな時に限ってー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日は追試だったんだけど、人身事故で電車が遅れてたんだよ・・雪20センチ積もっても運行してるくせに、ここここんな時に限って・・!!

    と思ってたら結構ニュースになってました。確かにあそこの踏切はすごい。


    で追試の出来はというと、うん。なんつうか9月にいなかったらごめん。みたいな出来です。赤点取ったのなんて2年ぶりだぜ!あーシャレにならん。

    2006
    07
    16

    なんだこれ

    f:id:orosi:20060717005119j:image

    Youtubeで見っけた。「shadow hearts」で検索すれば見つかります。

    中心にいるルチアは占い師で踊り子なので、初登場時に踊りながら占うシーンがあるんだけど、その踊りを何故かヨアヒムとアナスタシアと3人一緒に踊っているムービーが・・。

    あの妙な「くねくね」から最後の首をちょっと傾げるところまで同じなので笑える。誰かが作ったのか、それとも限定版のDVDにでも入っていたのか、かなり謎だがとりあえずヨアヒムがキモいことは確か。本編をやった人はぜひ見てね!

    2006
    07
    14

    しまったぁああ

    今日は予想以上に兄が帰ってくんの遅かったから一日中ペルソナやってたじゃんか・・今日は中間テスト終わって真田先輩が戦闘に参加出来るようになったとこまで進んだ。テストの結果は上位の方。主人公のパラメーターは三つとも目盛り2つ目。

    ていうかリアルにレポートやってねえー。今からでもちまちま考えなきゃ・・。どうもレポートみたいな文章考えるのが苦手なんだよね・・。変に難しく考えるからいけないんだろうけどね。早くやろう、うん。

    2006
    07
    13

    ペルペル3

    やってるよーペルソナ3。今は4月の20日くらいだったかな。今回の主人公には名前が無いので、幻水同様またも命名に小一時間悩む。本名か「おおよそ たかし」の二択でした。結局本名にしたけど、ゲーム中に自分の名前がフルネームで出ると落ち着かねー。

    難易度はめんどいからイージー。体調はその日によって変わるし、長い間ダンジョンを探索してると疲れてくるんだけど、主人公はトイレに行くと良くなったりします。体調が絶好調になるほどトイレ我慢してたんだろうか・・。部活は陸上部に入ろうと思います。

    2006
    07
    12

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    色だけ変えてみた・・何かよく分かんないんだよなあ。今度きちんと自分デザイン?で変えてみるか。

    2006
    07
    12

    ラスダン

    ガーランド邸までクリア。あとはもうラスダンのみ。2周目でステラとフュージョン受け継いでたので、ウユニ塩湖のボスのキラーとガーランド邸のタマリスを1ターンで爽快にコンボ決めて倒しました。装備買いそろえる必要なかったじゃん・・。あの緊張感とコンボ決めきった時の爽快感がたまらん。1周目のラスボスを1ターンで倒した時はものすごい手に汗かいたな・・かなりギリギリだったからほぼパーフェクトで決めなきゃいけなくて、5、6回はリトライしたんだよな・・今回もやろう。

    現在レベル40なのにもうラスダンは短い!2では日本編突入くらいで34はあったよ。何度も言ってるけど続編出ないかなあ・・。

    2006
    07
    12

    ペルソナ3

    明日発売ですね。なんか体調とかあって戦闘の難易度が高いらしい、というか色々面倒くさそう・・キャラデザから何まで一新したけど、はっきり「3」ってナンバリングして良かったんだろうか。こっちはこっちで好きだけどね。

    2をやった時は高二の夏休みで、パソコンのモニタが壊れてネットが出来なくてすごく暇だから友達から罪、罰同時に借りてずっとやってたんだっけ。罪が1周80時間、罰が2周して160時間、エクストラダンジョンとレベル上げ含めたら合計で軽く250時間以上はやってた。1日10時間くらい。やらない日もあっただろうけど、それでも夏休みに平均して6時間はやってることに・・・。

    ていうかあんだけ戦闘がタルかったのによくあそこまで頑張れたよね。ラスボスの反則的な強さに泣きそうになったけど、三日間、30時間ぐらい何かに取り憑かれたようにレベル上げしたら瞬殺だったんだよ。レアなペルソナ取ったりさ、パオ・フゥが使えなかったんだよ・・。

    2006
    07
    10

    なんか

    シャドハ熱が再熱したよ。2に比べたら全然やってないけど、フロムも面白いんだよなあ。ただキャラが見た目から濃すぎる割に、イヤ、濃すぎるせいなのかキャラ同士の絡みがあんまりない。そこが惜しい。

    キャラがどれくらい濃いかっていうと、最初に発表されたメンバーがジョニーとシャナイア、次にナタンで4人目にリカルドが発表されたんだけど、リカルドはマリアッチだから見た目派手めな上に武器がギターに仕込んだ銃で、「これが今回のイロモノキャラかー」って言っていた矢先に巨大猫と変人忍者が登場だよ・・ヒルダの破壊力も抜群だけどな!

    あとイロモノが3人いる分シリアス分が少ないかも。まあ2もしょっぱなから呪いかけられるし重いよね・・。ヒロインのシャナイアももうちょっと皆に絡んでほしかった。

    現在アイトの洞窟をクリアしてウユニ塩湖に行く所。スタメンはジョニー、シャナイア、フランク、ヒルダ。1周目は普通のメンバーだったので今回はイロモノです。あー、でもコンボ決めるときどうしよう。

    2006
    07
    08

    ほへと生年月日占い

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

    1987年 2月 27日生まれのあなた

    今年の誕生日は来ましたね、それから131日目です

    生まれてこのかた7071日目です

    今日は 頭が冴えています。

    年齢19歳は 人間関係がテーマです。人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。新たな相手の一面を発見していって下さい。

    ・基本性格

    不思議な性格の持ち主です。

    やさしいけどナルシストでエゴイスト。

    常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある

    自我や本能が薄いため、陰が薄い。

    ・人間関係

    人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。

    人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。

    本当の自分を出すのが苦手。

    自分を引っ張ってくれる人を大切に。

    ・生活

    低血圧、夜型の人が多い

    生活が不規則になりやすい。

    引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

    ・金運

    金銭感覚は無い。

    金運は低くはないが。

    貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。

    当たってるよー。凄い暗い人だね。

    2006
    07
    07

    久々に

    シャドハのフロムやってた。発売からもうじき一年、何か無性にやりたくなったんだよね。これは続編が出るっていう暗示か?ノーチラスは無くなっちゃったけどさ・・。アルゼに吸収されたんだっけ?スタッフは今バラバラなのかなあ・・。

    現在チェチェン・イツァにいくとこ。実は2周目、アルカトラズ刑務所まで進めておいて一年近く放置してたんですよ・・。やること全部1周でやっちゃったから。2はあんなに飽きずに5周6周やったのにね。

    そういえばまだ1のバッド見てない。バッドの続きが2なのに・・。

    2006
    07
    07

    キダムノート

    f:id:orosi:20060708000249j:image

    長ーい

    軽く2m50は越えてるよ。

    あっ、デスノ最終巻買いました。

    2006
    07
    05

    ワイルドアームズ5

    今週発売のハミ通でキャラクターやら色々発表されてるみたいですね。

    主人公:ディーン CV:下野紘

    レベッカ CV:水樹奈々

    アヴリル CV:伊藤静

    今回の銃キャラはレベッカ。レベッカって・・まさか2丁拳銃じゃないよね(笑)主人公の武器はスコップ。撲殺?

    戦闘は前回と同じHEX制でパーティは3人なのかな?テーマソングはいつもの麻生かほりじゃなくて水樹奈々。確かに歌うまいけど、あのなんか暑苦しい感じが良かったのにー。「ッ!」とか絶対入るでしょ?

    2006
    07
    04

    ああー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060703220715j:image

    白クマのコインケースですよ。サイフがデカ重いのが嫌でずっとコインケースを探してて、やっといいの見つけた!と思ったら直後、ボタンが壊れたサイフを4年も使っている私を哀れんだ姉が、あんまり使ってないサイフをくれたという・・

    今日は明日の課題がヤヴァイので学校さぼった・・が、今日って何かの発表あったんだよなぁ、作品自体は2週間前に出しといたから多分大丈夫かと思うんだけど・・休んだ人多そうだ今日は。

    2006
    07
    01

    映画が良かったので

    劇場版ラーゼフォンのサントラ買いました。ラーゼフォン多元変奏曲 O.S.T.

    基本的にアレンジが多いんだけど、TVシリーズのOPとEDと挿入歌もほとんど入っているのでお得な感じ。劇場版主題歌以外には「カトゥンのさだめ」が良かったなー。

    2006
    07
    01

    もう7月

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    早いなー。また課題溜めちゃってやばいよ・・。私の場合、課題は夜になるとはかどるんだけど、家族に気を使っちゃってあんまりできないんだよね。昼間は昼間でなんかみんな話しかけて来るし・・。私も早く寝たいし、早いうちにやっとかんとね。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    06 | 2006/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

