    2006
    08
    31

    真相編

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    こないだ言ってた「成績表が来ねぇ」なんですが、何か手違いで前回の学費が足りなくてそれで送られてこなかったんだってさ。なんだーてっきり留年で戦力外通告かと思った。

    なんだかんだ言ってるうちに夏休みもあと1日です。今週から始まってる友達も結構いるけどウチは2日からですよ。何して過ごすかね。夏が終わっちゃうのも寂しいけど秋から冬になる時期もいいよね。

    2006
    08
    28

    陸サーファー・ワンダ

    f:id:orosi:20060828132040j:image

    弓矢も打てます。こんなアクションが出来るなんて知らんかった・・。こんな曲乗り、どこで役に立つかね?

    久々にやってひとまず三体目の巨像を倒したとこ。やっぱり最初のドキドキ感は無いなぁー。カメラ位置にも慣れず、腕はかなり鈍ってましたよ。

    2006
    08
    28

    いいケツ

    http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20051028/wan18.htm

    してんじゃん!スパッツっぽくて、なおかつ光が反射してる所がエロいよ!やっぱり実際の映像より鮮明でいいね。鳥型なので五体目の巨像です。

    今日はその五体目の巨像まで倒しました。五体目はタイミングが大切なんだけど、今日は一発で成功した。久々にやると意外に楽しい。

    2006
    08
    27

    深淵のレプリカ施設

    アビスね。行ってきました。こっちのレベルは70で、敵はそんなに強くない。レプリカ六神将もレプリカンティスもサクッと倒せました。

    ただ進むのが面倒くさい。壁を掘らないと先に進めないんだけど、一回掘るのに掘るのに金は1万はかかるし、フォミクリー全部壊さないと先に進めないし、何より敵避ける時にシバが邪魔だ!ワンダの九体目の巨像の時のアグロ並に邪魔。アイテム回収したりしてたら結局所持金が百万近く減ったよ・・。もともと三百万あったから良いけど、お金引き継いでなければ大変だったな。

    2006
    08
    27

    アドバンス

    f:id:orosi:20060827180422j:image

    兄が中古で買ったら何故か店員が間違えて2つ入れたらしいので1個貰いました。やったね!


    って思ったんだけどゲームボーイのソフト行方不明だし、今んとこやる事無いよ。何か欲しいソフトあったっけな・・。とりあえずボクタイと幻水のカードストーリーズでも買っとこうかなー。

    2006
    08
    27

    マウス~

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    やっぱりマウスのスクロールの調子が良くない・・。こまめに掃除してるけど、それでも取りきれない汚れもあるだろうし。分解出来たらきっと手垢と埃が溜まりに溜まってるだろうな・・。

    スクロールの調子も悪いけど、マウス使用時のもっぱらの悩みと言えば一日ですぐ表面に手垢が溜まる事なんですが、これはMacのマウスの表面がツルツルなのに原因があるんだろうか。もし今のと同じマウスを買うとしたら5000円以上して結構高い・・。そもそもマウスの相場がどれくらいなのか分からん。

    2006
    08
    26

    ワンダやりたい・・。しかしいざ電源を入れるときっといつもの様にやる気が萎えるに決まってる。多分ワンダは「やりたい」っていうか「雰囲気に浸って描きたい」かな。ワンダってよく見ると眉毛無い、というか薄いんだけど、これは描く時忠実に再現するべきなんだろうか・・。アグロも描くの楽しい。

    昨日会った友達はICOはやったけどワンダは買ってそのままやってないってさ・・。も、もったいねぇ・・!確かにトカゲの尻尾と果物食って巨像倒すだけのゲームでフィールドにもなんも無いからICOより好み分かれるかもしれないけど、グラフィックはホントに綺麗だよ!初めて見たときは巨像のデカさに本気でビビって「普通に勝ち目無ぇよワンダ馬鹿だろ!」って思うよ!

    2006
    08
    25

    キャンペーン

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    “ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!”って日記に書くとDSが当たるキャンペーンやってるそうです。欲しい!欲しいよ!

    2006
    08
    25

    いい加減おかしい

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    いよいよ来週で夏休みも終了、というところですが、未だ学校から成績表と学費の振り込み用紙っぽいものが来ません。郵便局で紛失してしまったのか、それとも追試を落としたのか・・。振込の事もあるし、とにかく聞いてみるかね。


    今日は中学のときのメンバーで出かけました。ホントはお好み焼き食う事になってたんだけど、なぜか店員がいなくてガランとしてたのでしかたなく別の所に行きました。帰りにクワンの3,4巻も買いましたよー。「ひげぴた」って・・(笑)3巻はヒゲ大爆発って感じですごくよかった。

    2006
    08
    23

    河原で焼き肉大会

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060823112702j:image

    行ってきました。心配していた天気も憎たらしい程良かった。5人のうち3人は水着持ってきてたんだよ。やっぱ水着持ってけば良かった・・。

    タンクトップで行動していたために肩から背中にかけて日焼けして赤くなってます。日焼け止めちゃんと塗れば良かったかな・・。しかし水着着てたら日焼けがもっと酷くなってたかも。

    f:id:orosi:20060823152814j:image

    キャンプ場は一昨年行ったのと同じ場所、川は都幾川の上流の方で水温はかなり冷たい・・陸にいるときは猛烈に水着着て泳ぎたいんだけど、足だけ浸かったらもう十分みたいな温度。

    みんなお腹減ってたらしく結構食べてたんだけど、私は小さい頃から旅先では他の事に気が回って全然食べれないし、暑さもあっていっぱいいっぱいでした。遠足が楽しみで前日寝られないのと似たような感じですかね。夕食は普通に食えましたよ。

    f:id:orosi:20060823172134j:image

    キャンプ場の最寄駅。車両は2両、帰りは3両。一応Suicaも使えますよ。


    夕食は勤めている友達と合流してお好み焼き。私以外に5人いて3人が1年半ぶり。変わった所もあり、やっぱり変わってない所もありでした。写真も撮ったり騒いだりで楽しかったです。また召集かけるぜ!

    2006
    08
    22

    イベント事は絶対晴れる

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    晴れ女なんですが、何か明日雨降るってマジですかね・・。明日の河原で焼き肉大会はどうなるのか!?なんだかんだ言って晴れるのか、どうなんだ!


    あしたの最寄駅はここだ!最寄駅から大体1時間、本数が少ないので電車待ってる時間が半分。ちなみに自分の学校まで2時間。田舎ですねー 今に始まった事じゃないけど。

    2006
    08
    22

    iTunes

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    そろそろサントラやら動画やら色々入れ過ぎたのでいい加減整理せねば・・。借りた音楽CDとネットで拾った動画はCDに焼くか。サントラでもよく聴く曲だけ残してあとは消してます。

    逆にMDに入ってる曲をMacに移したいんだけど、何かいい方法無いかなあ。色々調べてみるかね。

    2006
    08
    21

    説教ゲーム

    アビスほど主人公が諭されたり説教されたりするゲームは無いと思います。現在レムの塔クリアして次アブソーブゲートってところ。レベルは60前後、サブイベントもちまちまこなしています。

    シリアスシーンでティアが時々「やめて!」とかいう時に声が裏返る所があるんだけど、それを横で兄が真似します。こないだはペルソナ3のベルベットルームで流れる歌を真似していたんですが、あんな普通の女性でも出すのが難しそうな声をいきなり真似されても、悪霊かなにかが取り憑いたかと思ってかなりビビるのでやめてほしいです。

    2006
    08
    21

    5もフィギュア発売するんだってさ

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    キャラはリオンとミアキス。出来はいいです。王子は無いのか!?ゲオルグとかフィギュア化したらカッコいいと思うんだけどなあ。女王騎士の面々全員フィギュア化すればなお良い。

    2006
    08
    20

    怪・力・乱・神クワン

    怪・力・乱・神クワン 1 (1) (MFコミックス)

    1、2巻中古で買いました。お、結構面白い!夜刀の神つかいとどっち買おうか迷たんだけど、まだこっちの方が巻数少なくて買いやすいので。

    アマゾンで取り寄せで3、4巻買うかね。

    2006
    08
    20

    近々改装するぜ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    まずはサイトのトップからだな!ってことで現在製作中。今まで使った事の無いAdobeのGoLiveを使ってます。全然慣れないので手探りで作ってる感じ。絵コーナーも整理しなきゃ・・。トップのイメージは夏。というか時かけです。

    2006
    08
    19

    昔やったゲームをもう一回やりたくなる周期

    っていうのがあります。今はちょうどアビスがそうだねー。その前はシャドハフロム。ワンダは頻繁にやりたいって思うんですが、ディスクを本体に入れたとたんに「やらないほうがいいんじゃないか・・」という気持ちがものすごく出てきて、結局やらないっていうパターンです。あのもの寂しい雰囲気と延々とトカゲ狩りをしている時の鬱になりそうな気分を思い出すとまた気分が暗くなりそうなのが嫌なんです。良いゲームなのは分かってるしやりたいんだけども・・!あともう何をすれば良いのか分からない。

    んで、アビスは現在アブソーブゲートに行く手前。レベルは48、9。もう後半ですね。ケテルブルグから始めたのもあって短く感じます。

    2006
    08
    19

    今から食いますが

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060820001704j:image

    みかんに続き白桃。美味しいけど高いのがね。食べ終わった後、このボトルは梅干しやらっきょなどを保管するのに母に大変重宝されています。

    もう12時まわってるけど、食べたいけど夜だから・・とかあんまり気にしません。基本的に食事は少量でちまちま間食するダラダラ食い。ダラダラ食う割には大口を明けて頬張ります。

    頬張り過ぎと言われるんですが、それは多分小さい頃から小食で一口一口ちょっとずつだとすぐ満腹になって残して怒られるから、口に一気に詰め込めば吐き出すわけにはいかないから食べられると思って頬張るようになったクセがついたんだと思います。とにかく食事するのに大事なのは勢いです。途中でストップするといくら空腹でも食べれん。

    2006
    08
    18

    チックショ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    この前電話したとこに勢い勇んで「先日会社訪問の件でお電話したんですが・・」って電話したら「すいません担当がまだ来てないので11時頃にまた・・」って言われました。こないだ10時頃電話するってことになってたじゃん!そもそも「その日の予定はその日にならないと分からない」って言われた時点でかなり不安だったよ。果たして今日行けるんだろうか。まだ後日とかになって来週のBBQというか都幾川の源流付近で焼肉大会と重なったら嫌だな。

    というか見てるか分からんけどお好み焼きどうするよ?返事くれ!


    まだ時間あるからアビスでもやっとくか・・

    2006
    08
    18

    会社訪問行ってきた

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    こないだは曇っててまだ涼しかったんだけど、今日は日も照ってて暑かった・・。スーツの上着はさすがにこの暑さでずっと着てたら倒れそうなので移動中は脱いでるんですが、元々男顔でショートカットなもんだから第一ボタンを明けて腕をまくったらなんだかサラリーマンか何かのコスプレをしているみたいになってしまいます。何?あのちっちゃいサラリーマン・・とか後ろ指刺されてたらどうしようか。ヒール履けば良いんだけど靴擦れが恐くて履けません。かさぶたがまだ取れてない。

    2006
    08
    17

    そういやあ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    「大佐」ってかなり色んなゲームやらに出てくるよね。大将とか中将とかの方が偉いのに何で大佐なんだろう・・偉くてなおかつ前線に出てるからとか?

    私が最初に知った大佐はロイ・キャンベル大佐で、自分でゲームやってて最初に出てきた大佐はノウマン。キャンベル大佐は大佐ってイメージ強いけどノウマンは変態のイメージの方が強いからあんまりそんな感じしないね。あと少佐といったら素子ね。なんにせよ大佐とか少佐とかはかっこいい。

    2006
    08
    17

    ツンデレの意味を知るRPG

    アビスね。現在メジオラ高原にあるセフィロトに行って降下作業をしよう、ってとこ。ADスキルを引き継いでるのでルークがあと2つ、他の面々は4つか5つで全部埋まります。Cコアも引き継いでるからパラーメーターも上がりやすいですね。レベルは40前後。ADスキルがあるととにかく楽。大佐あたりは序盤から隠し秘奥義ブッ放してたなあ。

    2006
    08
    16

    そうだ、今

    SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤)これ聞いてたら猛烈にアビスやりたくなってまた進めてます。

    昨日ケテルブルグに着いたあたりから初めて現在ケセドニアがクリフォトに落ちたところ。ピオニー陛下の声がオセロットだと意識しつつ、大佐が第七音素使えてたら確実にラスボスだよっていうのを再認識しました。

    2006
    08
    16

    買おうか迷ってる物

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    エアダスター(エコタイプ)エアダスタァー

    値段が微妙なんだよ・・明日はキーボードの掃除しようかな。キー外して掃除したら配置忘れそうで恐い。

    2006
    08
    16

    HIDECHAN!ラジオ

    結構長い間聞いてるなあ。

    KOJIMA PRODUCTIONS - HIDEOBLOG

    100回を迎えたそうです。私は20回ぐらいまで順調に聞いてたんだけど途中で学校が忙しくなってまた60回から聞き出して、後から聞いてない分まとめて聞きました。ゲーム以外の話も結構してるのでMGSを知らない人でも楽しめると思います。まだ聞いた事無い方は是非。

    次回から週1更新か・・楽しみが減ってちょっと残念だけど、元々週3ってのがスゴかったんだよね。

    2006
    08
    16

    今月は映画いっぱい見たなあ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日はお盆最後って事でM:I:IIIを観てきましたよ。遅いね観るの。最初に出てきた「パーティの写真、送ってくれ」って言いながらインスタントカメラ型の機械で任務内容を伝えるのがいかにも海外って感じで感動した。日本人だったら普通はこんなことしねえ!あと爆音がでかくてビビった。

    2006
    08
    15

    お盆休みで暇だと言う父に

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    「犬の散歩一緒に行こう」と言われたのでつき合ってあげました。お母さんには断られたらしいよ。

    散歩コースは道の両脇に雑草がかなり茂っているところなんですが、「秋になると引っ付き草になって犬に付くから」という理由で仇のように刺草を引っこ抜く父。犬の散歩そっちのけで引っこ抜く。どっちが散歩してるんだか・・。「散歩に行く度に成敗(本人談)」してるんだそうですよ。

    2006
    08
    15

    ソンディテスト

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ってのをやってみました。8枚の顔の中から好きな顔、嫌いな顔を2つずつ選ぶのを何回か繰り返すテスト。診断結果は出たけど何が分かったのかよく分からん。

    性衝動 --タイプ

    社会への人間愛と、献身的傾向が一致した文化愛好型。性欲が昇華されて人間愛となっているが、献身的欲求があまりにも強くなると、攻撃性が抑圧を破ってあらわれ、おとなしく見えても激しい行動に走ることもある。

    発作衝動 -+タイプ

    激情的で嫉妬深い憎悪鬱積型。怒りや憎しみが一触即発の状態にあり、人の不幸を喜び、幸福を妬む。しかしせき止められた憎悪や復讐心からかえって社会の改革に貢献することもある。「悪」を代表するカイン。

    自我衝動 0+タイプ

    宇宙への無限な空想発展型。自我拡大、夢見がちで未来思考。極端な場合では色情狂、宗教妄想者もでるが、詩人、哲学者にも多い。思春期に一時的に見られることもある。

    接触衝動 0*タイプ

    人やものに頼るべきか、別れるべきか迷う意志不定型。伝統的な古い観念や両親に従うべきか、反抗すべきか、意志の決定に迷う。執着も離反もできなくて、対象との接触に不幸な結果を招くことが多い。

    「悪を代表する」だってよ!基本的にヒゲのオッサンばかり好んで選んでました。

    2006
    08
    13

    おめでとうございます

    やっとペルソナ3クリアです。総プレイ時間105時間、主人公のレベル96、MAXにしたコミュはイベント含め14、ペルソナ全書の達成率91%。2周目は時間空いたらやるかな、っていう感じです。エリザベスは倒してないよ!

    コミュは結局恋愛と正義はリバースのままだし、女帝と女教皇は発生させてすらいません。運命はあと一回でMAXだったんだけど、間に合いませんでした。上げられなかったのはこの5つだけかな。思ったより多くMAXに出来たので良かったです。


    エンディングなんだけど、あれは主人公だけは記憶飛んでなかったのかな?寮に帰った時も「みんな平和に過ごしているだろう・・」とか言ってたしさ。コロマルあたりも忘れてなさそうだよね。

    2006
    08
    12

    ひよこ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060810220805j:image

    お盆のお供えを買いにデパ地下に行ったのでついでに買いました。この曲線が可愛い。薄皮と白あんが好きで久々に食べたら予想外に甘かった・・緑茶と一緒に食べたいね。昔食べたのはもっと違う味だったような気がするんだけどなあ。昔食べたのは九州の方のひよこだったのかな?そもそも味違うの?

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2006/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

