    2006
    09
    30

    まさか

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    志水アキさんのブログ

    http://shimz.blog55.fc2.com/

    「水面下でやってるキャラデザ」って、

    げんすいじゃ、ないよね・・?

    可能性は無くはないけど時期的に微妙かー。あーでも「今月中に発表かも」=ゲームショウかもしんなかったしな・・。そうだとしても他のゲームかもな・・。いずれにせよ何のキャラデザかたのしみー。

    2006
    09
    29

    バテン・カイトス終わらない翼と失われた海

    やってます。出だしやる気が出なくてなかなか進まなかったんだけど、何か戦闘が面白くなってきて進めてます。現在レイドカーン王を助けよう、ってとこ。そろそろリュードが仲間になる予感?

    しかしどうもゲームキューブのコントローラが慣れない・・。かなり今更なんだろうけどボタンの配置と大きさがおかしすぎる。64の時はすごい使いやすかったのに、64のままで良いじゃん!プレステだってアナログスティック付いただけで後はそのままだったじゃん!Zが何でこんなとこにあんだよ!

    あと中古品なのでアナログスティックが壊れて初期位置がずれてます。歩きにくい!

    2006
    09
    26

    ねんがんのiPodnanoをてにいれたよ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060926192037j:image

    やったね!

    4GBで色は無難にシルバー。黒が良かった・・けど傷が目立つかね。パッケージが驚く程小さくてびびる。前のnanoよりデザインも変わって値段も安くなって、高級感より気軽に買えて使えるイメージを出してるのかな。

    でもせっかくお金貯めて2万以上のものを買ったのに、あまりに小さくて「え、こんだけ?!」ってちょっと物足りない感があってさみしい。ついでにミュージックカードも買って欲しい曲も買う。

    まだ使い方がイマイチ分からない。スクロールが慣れなくて使いにくい・・。選びたい項目になかなか狙いが定まりません。あと一緒に入ってた白いプラスチックのやつは何に使うんでしょうか?

    2006
    09
    24

    ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード

    拾ったムービー見ました。おお、ポリゴン良いな!ディーンがバカっぷり炸裂でいい。「このゴーレムの腕は左手だよ!」そういう問題じゃねェー!「おっきくて~」発言にはドン引きだよ。

    前作のジュードより年齢が上な分、締める所はきちっと締める感じ?青臭さは感じないかも。戦闘しか参加してないけど、パッと見グレッグが好きかなー。お、おっさん!

    2006
    09
    24

    最近言われて微妙にショックだった事2

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    「東松山ってほとんど終点じゃん!遠いよ!」


    「遠いよ!」なら自分も実感してるからともかく、「ほぼ終点」とか言われると首都圏以外の人に「埼玉って東京だけど東京じゃない」って言われるのと似たような気分になるよね。

    あーでも準急は森林公園が終点だもんねー。そりゃひと駅前じゃ「ほぼ終点」か。

    2006
    09
    23

    ようつべで最近見てるもの

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    「シュヴァリエ」と「ギャグマンガ日和」です。接点ねぇな!シュヴァリエは今も放送中、だけどWOWWOWなので見れません。キャラデザが好み。主人公のデオンも良いけど一番好みなのはデュランかなあ・・。テラゴリー爺もいいよね。6話まで放送してるんだけどようつばだとまだ4話までしか見れません。

    ギャグマンガ日和はうさ美ちゃんが好きです。あと終末?「スッポンポンポコポンポコリン」がいい。やりかねない感じがいい。

    2006
    09
    22

    ゲームショウ

    行きたいなあ。コナミブースのメタルギアが見たい!生HIDECHANが見たい!

    実は先週まで行く気満々だったんだけど、さすがに課題溜めちゃったし、お金も超絶的にないので行けません。入場料が1000円くらいで、電車賃がかかるんだよなあ。行けんのせいぜい新宿までだよ。来週iPod買うし・・。


    そうそう、最近兄がワンダをやりはじめました。人がやってるのを見るのは初めて。あー、見てるとヒント言っちゃう。誘導しちゃう。

    2006
    09
    21

    ホギャァァァァ!

    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060919/gyaku.htm

    逆転裁判4の新キャラがスゴいジェイドっぽい。ピオニーとジェイドを足して2で割ったようなキャラクター・・。話題になりそう。

    2006
    09
    19

    あー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    先週「火曜あたりにiPod買うど」って言ったけど、まだオカンにお金返してもらってないからまだ買えそうにありません。早くて明後日かな。

    あー、今日で壊れて充電できないMDとおさらばできると思ったのに…。高校時代に冬休みのバイト代はたいて買ったんだよなあ。残りはシャドハ2とPS2の買い替えに消えていったっていう…。

    今日は学校なんだけど、生理痛が重いので出席カードだけ出して帰ります。なんかもう電車乗りに来たようなもんだな!

    2006
    09
    18

    ワンダばっかやってるから弓で射りたくなる

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    某サイトさんの日記で管理人さんが「家にヤモリが出た」と言っていたのですが、ウチの周りもカブト虫がブンブン飛び交う結構な田舎なのに、ヤモリは全然見た事ありません。トカゲならしょっちゅう見るけど。

    その某所の管理人さんは広島の方だそうで、やっぱり地方によっているいないとかあるのかなあ。でも多摩にはいるらしいしな・・。それとも私が気付いてないだけで結構いる?

    2006
    09
    18

    あれだ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    田んぼの方にいっぱいいて森の方にはいないんだってさ!なるほどねー。ウチの周りは蛇もいっぱいいてヤモリの天敵多いしね。

    2006
    09
    17

    ワンダと無謀

    ついに十六体目の巨像と対面だよー

    一応ネタバレなので・・


    f:id:orosi:20060917123007j:image

    まだ戦闘始まってない


    今までの巨像とは違う土偶デザイン。実物で言うと自由の女神くらいのサイズなんじゃないかな・・。巨像の足下に辿り着くまでのビーム攻撃がうざくて、今まで避けきれなくて吹っ飛ばされてた所があったんだけど、今回でタイミング掴んだ感じ。だが次に挑むのは恐らく一年後とかです。

    2006
    09
    17

    また出た

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    口内炎がね・・。

    今度は口の端と舌の付け根に出来て、特に付け根の方なんか薬塗ってもすぐとれちゃうしどうようか!?晩ご飯のサンマに添えていた大根おろしが強烈にしみて地獄を見ました。

    ひとまずどうしようかなあ、蜂蜜が効くらしいから頬張って寝るか!


    口内炎バスター - 口内炎の治療と予防

    2006
    09
    16

    一番多いリンク元

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    「マジ・・・イイカラv」で検索されるのがダントツで多いです。やっぱみんな気になるよなあ、「一体アビスとジェイドに何の関係が!?」って思うよなあ・・。

    まあなんだ、キャストのコメントですよ。子安の。

    2006
    09
    14

    見るだけ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日は授業がフリーダァァム!な感じだったので早めに学校出て友達とビックカメラに新しいiPodnanoを見に行きましたよ。

    ピンクが思ったよりどピンクで、それはそれで好きだけど、一番カッコいいのは黒。ボタンも黒で、マットな感じが良かった。でもやっぱり買うならシルバーかなあ。黒は8Gで29000円だし、同じ値段なら普通のiPod買うよ!なんで4GBに黒無いんだろ・・。

    存分にiPod見た後は、同じように売り場でiPodを見ていたグラサンかけたお兄さんが購入するのを影から見てたり(迷惑)、健康器具コーナーでロデオマシーン乗ってみたり、バイクを本気で漕いでみたり、マッサージチェアに座ったらローラーの位置が高くてローラーにヘッドロックされたりしていました。あれは軽く事故だよ!

    2006
    09
    13

    私がアップル社製品を買おうとすると

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    直前に絶対リニューアルします。

    http://www.apple.com/jp/itunes/index.html

    iPodnanoのデザインが一新され、値段も安くなりました。シャッフルも一新。値段が安くなったのは嬉しいけどデザインは前の方が良かった・・。友人がイラレ買った時にビックカメラのポイント貰ったのもあって、恐らく来週の火曜あたりにnano買えます。ついでに上野の西洋美術館でやってるベルギー王立美術館展も観てきます。マグリッドの「光の帝国」が観たい・・!ほかのマグリッドの作品もあるんかね?

    2006
    09
    12

    あー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    やべーすごく眠い。帰宅時あまりの空腹に耐えきれなくてミスドのドーナツ1個とクノールのスープパスタ食ったら満腹になって眠い。これはもう今日は早く寝ろってことなんだろうか。明日早いしなーでも課題やんなきゃなー

    2006
    09
    11

    おっと

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    何か風邪引いたっぽいぞ・・。喉が何か乾燥していがらっぽい?

    今の学校に入って2年目、チャリで盛大に転けて休んだ事はあっても風邪で寝込んだ事はまだありません。しかし熱出た方が治るの早いしなあ、子供の頃から普段は風邪引かない分一度引いたら治るのに時間かかるんだよね。

    2006
    09
    10

    5の小説

    • Category [幻水]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ひとまず立ち読みして挿絵だけ見ときました。イラストはすべてメインキャラの絵師の藤田さん。本編でデザインしてないキャラも藤田さんが描いてます。今の所メインキャラとキリデリク、ベルクート、探偵事務所の面々とログとランが出てますがどれも違和感無いんじゃないでしょうか。特に探偵事務所の面々が良いねー。

    2006
    09
    10

    自分がハゲる夢を見る

    どんどん毛根が痩せていくというリアルなハゲ方でした。こえーよ!

    昨日出かけたからボクタイ買おうと思ったんだけど、続編しか無くて断念しました。でも買ってもやらなそうな匂いがプンプンします。そもそも昼間学校だしな・・。


    ワンダは13体目の巨像を倒したところ。無性にトカゲ集めがしたくなったので、さっさと全部倒して4周目行こうかなー。その前にタイムアタック挑んでトカゲの感知石を手に入れるか・・。

    2006
    09
    10

    おお・・

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    夕方4時のメールが今来たよ・・なにこれ仕様?特に大した内容じゃないけど悪い事してもーた・・。

    内容は大神のはぐれ珠の話に始まり、今あんまり時間無いだろうけどゲーム何やってる?ってメールで止めてしまったよ。

    今は前やったゲームやり直し期間だな。あんまり時間無いって言ってるけど。うん、なんつうかゲーム中心の生活サイクルだから・・。

    2006
    09
    10

    ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!

    サガはアンサガしかやった事ありません。シャドハのジャッジメントリングをかなり駄目にしたようなあのリール。

    ワンダのタイムアタック、8体倒してトカゲの感知石を手に入れました。これで今まで狩り損ねていたトカゲも狩れるぜ!って意気揚々とトカゲ狩りに出かけたらじぇんじぇん見つかりませんでした。ココだろ、ココだろ!?

    2006
    09
    09

    うげ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    後期だからあんまり課題出んだろ・・とか思ってたら結構出たよ!来週から卒制も始まって水曜5限までになるし、メンドクセェエエエエエエエ

    ぼちぼちやらないとだね、まず何からすっぺか。


    こないだ学校にスイートファクトリーのグミ持ってったら結構好評でした。始めはカエルグミのビビットカラーっぷりにみんなドン引きしてたんだけど、食ってみたらウマいってさ。なんだよーみんな食べてんじゃんよー。あーでも前載っけた兵隊のやつは「何で買ったの・・?」って言われました。またいっぱい買って行くよ!

    2006
    09
    06

    昨日のアレ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    めっけました。これでケータイにテレビ録画出来たり、逆にテレビにケータイに保存した画像と動画を写せます。まあほとんどゲーム画面録画に使うだろうけど。

    早速ケータイでワンダやってみたけど画面小さ過ぎて無理がありました。文字見えねえー!

    2006
    09
    05

    ウワァァァ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    これが欲しくて学校の最寄のドコモショップを2件まわったんだけど売ってなかった・・一件目は「在庫が・・」で二件目は取り扱ってなかった。なんでだよ都内のくせ(?)に、いっそドコモタワーに乗り込んでやろうかと思ったけどね、関係者以外立ち入り禁止な上にそもそもあれサーバービルだからね・・。

    ドコモの純正品らしいのでビックカメラやアマゾンじゃ取り扱ってないっぽい。楽天で売ってるけど新規登録するのもな・・。

    池袋と地元のドコモショップはまだ行ってないので明日寄ってみようかなー。ひとまず池袋西口店か。

    2006
    09
    04

    萌え属性占い

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    http://uranai.am/4185/


    さとるさんは、 「幼少の頃結婚の約束をした…が自分は覚えていない」属性 です。

    「幼少の頃結婚の約束をした…が自分は覚えていない」属性のあなたは、とても真面目なタイプです。責任感が強く一度信頼されるとそれを裏切らないよう全力を尽くします。マイペースでうち解けるまでに時間がかかりますが、あなたを信頼している人は多いはずです。頑固なところがあり、うまく立ち回っている人のことを心の底では羨んでいます。体は硬いです。


    恋愛について:

    駆け引きが苦手で、相手に振り回されることが多いです。警戒心が強く、相手からアタックされても簡単には乗りません。恋のライバルがいると猛烈に盛り上がってしまいます。一時の感情で別れてしまってもその後しばらく経って後悔することが多いです。

    今現在の、さとるさんの萌え属性度指数は、ズバリ1249萌えでしょう。

    さとるさんに送る言葉:

    自分の夢、忘れるな。そして、諦めるな。必ず叶う。

    好きな食べ物は「くずもち」、好きな動物は「キリン」でやってみました。萌え度指数が多いのか少ないのか分かりません。

    2006
    09
    04

    ケータイ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ちょっと前にニュースにもなってたシャープ製の携帯の不具合。私のケータイもSH901iSで見事にフリーズしたりします。先月末からソフトウェア更新が出来るようなのでやってみました。

    http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060811_00.html

    シャープ製のケータイでまだ更新していない人はこの機会に。

    現在書き換え中なんですが、充電持つかなあ・・。

    2006
    09
    03

    ここは戦場だ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20060903211728j:image

    油断していると食われるぞ!




    昨日はスイートファクトリーに行ってもっさりグミ買ってきたど。上の奴らもグミです。撮影後速攻美味しくいただきました。アップル味。

    量り売りグミを頻繁に食ってたらいつの間にやら最寄のソニプラにおいてある海外製グミの3分の2は食べたことがあるグミになってました。学校に持っていくお菓子も大体グミなんだけど、気がついたらいつも買ってたんだよなー。ゼリーも好きだし。ゼラチン好き?

    2006
    09
    02

    あれだ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    成績表の真相は分かって安心してたんだけど問題の追試落ちてたー!あ、でもレポート出せば大丈夫だから!

    前期はとにかくボケちゃってダメダメだったなー・・後期は締まらんと!

    2006
    09
    02

    しまったー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    早く電車乗りすぎていつもは8:15に池袋二着くはずが7:30に着いちゃったよ…。土曜は6時のバスが二本しかないから、早く行き過ぎるか遅刻するかのどっちかなんだよね。

    しかたないので駅のEXCELSIOR CAFFEで時間潰してます。朝は冷えるしね。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2006/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

