    2006
    10
    31

    シュヴァリエ

    8話観ました。今まで乗っていた馬車とはここでお別れ。デュランが手綱を引いてた兄弟に羽振り良く金の入った袋を投げる。・・いつも思うけど結構この4人て金にものを言わせてるよな・・・これだから貴族は!

    ストーリーの鍵を握る男、マクシミリアンが再び登場。デオンはロシアの女帝、エリザヴェータに謁見するためにロビンと共に女装して仮装舞踏会に潜入。潜入というか参加。目立ち過ぎだろ!二人ともあまりに女装が板につき過ぎて女帝から「仮装していないとは何事か」とお叱りを受けました。

    あとはエリザヴェータの声が攻殻の少佐だった事がびっくりしたかなあ。なんかもう少佐の声にしか聞こえん。I.Gだし!

    2006
    10
    30

    アタマスキャン

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    イトーヨーカドーに本体が置いてあったのでやりましたよ。

    http://www.segatoys.co.jp/atama_scan/


    脳年齢が22歳、脳ストレス度が30%、頭の回転度は70%でした。細かい数字は覚えてない。全体的に良い数字が出たのでもう満足。

    2006
    10
    30

    彩雲国物語とブラックラグーン

    彩雲国は結局原作を全部読んだ。ブラクラはようつべで先週放送された分。偽札編は原作で読んでない。ですだよ姉ちゃんがあんな声だったのは知らなかった・・。

    アニメ版の彩雲国も先週分まで観る。いつも思うんだけど剣とかのアクションが微妙なんだよなあ・・。いつも「はぁああ!」とか言って1、2発で終わる。皆が強いのは分かるよ。分かるけど違うんだよ!剣で剣は切れないと思うんだよ!

    せっかくブラクラと同じマッドハウスが作ってるんだから、ブラクラ並みの派手でカッコいいのが観てみたい。話と合わねぇ!

    2006
    10
    27

    うさうさ占い

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    http://www.nimaigai.com/

    【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」

    インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」の性格は、女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。

    何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています。根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。

    これとはあんまり関係ないけど、学校の友達と初めて喋った時の印象の話をしたら、

    「最初の頃は大人しくて暗めの子かと思った。でも全然違って面白い子だった。授業中突然大声出したり・・。」

    問題児か私は!別に学級崩壊してるわけじゃないですよ。

    まあこれはね、つき合っていくうちにどんどん開けっぴろげになってテンションも上がって声がでかくなるんですね。ちゃんと自覚してはいますが、変に通りやすい声質なので・・。小声で喋ればそれはそれで聞き返されるし、悩みどころです。

    2006
    10
    27

    これは大変良い目覚めですね

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日は9時頃洗濯物を干そうとして寝ている私をまたいだマムに足の小指を重点的に踏まれて起床しましたよ。うん、久々に朝ご飯食った。

    せっかく早起き出来たので、いつもと同じ時間に昨日までようつべでハルヒをダラダラ観ながら一生懸命作った課題を出しに学校行ってきました。担任の採点が嫌だな・・と思って行ったんですが、文化祭期間で職員室にいなかったんで他の先生に預けて早々に帰れましたよ。

    んで帰りに念願のシュヴァリエ小説版と、彩雲国の続きの合計4冊をを買って帰宅。しばらく課題もないので(今までも思いっきり寛いでたけど)やっと心置きなく本も読めるしゲームも出来る。バテンカイトスを早くクリアしよう。

    でも土日に文化祭と、今後の日程の発表があるので行かなきゃ・・。ちなみに去年は行ってません。

    2006
    10
    26

    これから寝ます

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    最近は新聞配達のバイクの音が聞こえるくらいの時に寝てるな・・。今は別に疲れてないし、何か寝るの面倒なんだけど、4時間は寝ないとゾンビになるので寝ます。10時には起きたい。

    なんつうか、夜は人を不安にさせるとか何かの台詞であったけど、不安というかネガティブにさせますね。逆に昼はマイペースで楽観的になる。だから焦って夜に課題はかどるんかな。なんか躁鬱気味か?

    2006
    10
    26

    さっき起きた

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    期待と宣言を見事に裏切って起床。うん、よく寝た。

    これから課題続きやって出力せにゃいかん。その前に飯。

    2006
    10
    24

    さっき起きた

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    意外と体力あるみたいなので別にそんな寝なくてもやってけるんだけど、欲望の赴くままに寝ていたらこんな時間になりました。いかんね!


    f:id:orosi:20061023225401j:image

    本格的に冷え込んできて温かい飲み物が欲しくなる時期なので、私の部屋に電動ポット置く事になりました。母が独身時代に使っていて、多分30年くらい前のものらしい。レトロでかわいい。

    ちゃんとお湯沸くのかとかその他色々大丈夫なのかとか不安でしたが、ちゃんと沸きました。これで紅茶ガブガブ飲めるぜ!


    http://rearea2.shop-pro.jp/?pid=2190150

    ↑のサイトで色違い売ってますね。緑の方がレアなのか?

    2006
    10
    23

    ハルヒ

    見終わった!おもしろかった・・!今度もう一回放映順で見よう。普通逆だよね。誰か私の記憶を消してくれ・・。

    なんか危うく原作買いそう。あーでも彩雲国の原作はまだ放映されてない巻から買ってしまった。

    アニメ版を見た時はじじい萌えアニメなのかと思った。絳攸と黎深とかが良いキャラしてますね。あと結婚するなら燕青が甲斐性ありそうで良いと思う。

    でもホントはシュヴァリエの小説版が欲しかったんだよ!そうすれば1巻だけで安くついたんだよ!どっから出版されてるかもよく分からん。

    2006
    10
    23

    ざんねん

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    結局今日は雨だったので運動会は中止ですよ。あー私晴れ女なんだけどなー。行事ごとの時って降ってても絶対止む。

    ともあれ夜中に巨大蛾がブンブン飛んできて奮闘したりしてとてつもなく眠かったので本当に良かった。7時に一応起きてごろごろしてたら11分にメールまわってきた。あともうちょっと遅かったら支度して家出る所だった。ここは辺境だからそういうとき困る。

    「できるだけ皆にまわしてください」とメールに書いてあったんだけど、まあみんな何人かに送るだろうし、あとから同じ内容のメールが何件か来るだろうと思って自分では送らずにケータイをサイレントにして再度寝た。起きてみてみたら案の定2、3通着ていて「予想通りだ」と思ったんだけど、あれ、よく見てみたら私と同じ人から受け取った人が私に送ってきてるじゃん・・。やっぱり自分でも送っとけば良かったかも。

    2006
    10
    21

    涼宮ハルヒの憂鬱

    11話まで見てます。お、おもしろい・・!つうかキョンが良い!何で今まで見ようとしなかったんだ!

    しかし時系列通りの話数ととテレビで放映された話数が違う上にようつべでアップされてるものに振られた番号が時系列通りだったため、放映通りの順番で見れなかったのが悔やまれる・・!放映通りの順番で見れば伏線楽しめたんだろうなぁ・・。

    2006
    10
    21

    結果

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ひとまず学校の授業に一区切り付いて、今日から来月の3日まで、文化祭期間でお休みです。中休みみたいなもんね。後は期間中に去年もあった運動会と文化祭があるだけ。

    そんで課題の方ですが、一つは奇跡的に間に合ったんですがもう一つはなんかもう駄目でした。ていうか他の課題やっててこの課題なんも手を付けてない。ようやく授業終わったのに今から始めるってどうなんだ。金曜(ギリギリ)には出せるかなー。

    月曜にある運動会は多分最後の運動会になるので、去年も出た障害物ともうひとつ、リレーに出る事になりました。体力は去年より格段に下がってるかと思われます。

    2006
    10
    18

    一安心

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日は卒業制作のコンセプトブックの提出日で、一昨日急ピッチで作って当日の朝出力してなんとか提出しました。

    黒地に白の文字で印刷したいのに絶妙なタイミングで黒インクが減っていて、試し刷りで使い切っては元も子もないので荒い印刷のまま提出。文章も言いたい事は決まってるのに、言葉にするのが下手でなかなかまとまらず苦戦して今日再提出しろって言われるかな、と思ったんですが、なんとか大丈夫でした。

    ひとまず安心だけど、残り2教科は今週中に提出出来るか微妙。少なくとも金曜にある授業のやつはなんかもう時間的に無理。文化祭期間中に再提出日があるから、そっちにまわりそうです。

    2006
    10
    16

    ガック死

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    課題の続きをやろうとして無意識にブラウザを立ち上げてた自分に飽きれる。今日の夜になって課題の調子が出てきました。明日までに出来るかな・・。追いつめられないと出来ないねホント。

    今日やっとようつべでシュヴァリエの6話が見れましたよ。探せば結構あるな。史実で女装の騎士と呼ばれたデオンが、作中で初めて女装する回。デオンが着る姉,リアの遺品のドレスを、婚約者であるアンナが「これを切る人はどんな人なのかしら・・」と何も知らずに手入れするのが切ない。すごく綺麗な人じゃないとドレスに負けてしまう!と言ってたのに、まさか自分の婚約者が着るとは思わないだろうなあ・・。次回からはロシアへ。フランス→ロシア→イギリス→フランスに戻るって感じになるって予想してるんですけど、実際はどうなりますかね。ところでオルレアン公って噛ませ犬だったの?

    2006
    10
    15

    うぐ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    課題はかどんねぇー。やっぱり休日より平日の方がやれる時間は少ないけど集中出来るんだよね。あとは課題の内容が乗り気じゃないのが問題だよ。どうやったら集中力出るかね?体動かすとかか。

    2006
    10
    11

    ゼルダ

    http://www.famitsu.com/game/news/2006/10/11/103,1160562153,61528,0,0.html

    GC版がオンライン専用で発売ですよ。

    リンクは元々左利きだけど、Wii版は「コントローラーの振り入力が楽しめるように右利き」になってるそうです。それって左利きには使いにくくなってるってことかね?買う予定はないけど何か不満だ・・。こういうのって始めは使いにくくても、やってるうちに段々慣れてきちゃうものなんだけどね。ちゃんとオプションで設定出来るといいなー。

    2006
    10
    11

    鼻つまるー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    痰がからんでるような気がして大口開けて鏡を見たら思いのほか喉が荒れていてショック。いつもこうなのかな・・声低いのそのせい?

    そういえば私アレルギー性鼻炎だったなあ。もう治んないよねこれ。

    鼻炎と言えば小学校の時「鼻炎だから鼻が詰まって・・」とか言ったら同じクラスの男の子に「やめろよ、鼻炎って言うなよ!」って何故か怒られました。多分低学年、「鼻炎」を下ネタと勘違いしてたのか、それともブロックワードか何か?


    今日は世界堂に30穴のゲージパンチ買いに行ったら、2400円だったのが20%オフで1800円でした。こないだ行った時は定価だったので運が良かったー。600円お得でしたがA3のインクジェット紙の突然の出費で200円マイナスです。予想外に重くてビニール袋ちぎれるかと思った・・。ていうか100枚も使わないんだけど、半分に切ってA4として使えって事なんだろうか?

    2006
    10
    10

    シュヴァリエ五話と彩雲国物語

    「はかどった」とか言ってる割にはかなり脱線してんな!シュヴァリエはやっと五話観れました。今放送されてる分ではもうロシアに行ってるんだよね・・。

    彩雲国物語は何となく観てたら結局先週分まで観てしまいました。中華風の世界観で、主人公のお父さんがシャアですよ。ちなみに登場人物の名前は秀麗と劉輝と静蘭しか分かりません。あと子安が出る事も知っています(笑)

    2006
    10
    10

    はあ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ちょ、課題溜め込み過ぎてやばいぜ。多分何かしらの課題は提出日オーバーしますよ。娯楽が多すぎるのがいかんね。小さい頃から集中力がなさ過ぎて「いっそ私を何もない真っ白な部屋に閉じ込めてくれ!」と何度も思ってました。でも中高時代はノートとシャーペンで勉強するわけだから、脱線していつのまにか絵描いてるし、今に至っちゃ作業するのがパソコンだから誘惑が多いんだよなあ・・。あーでも今日はいつもよりはかどったよ!

    2006
    10
    06

    攻殻機動隊SAC Solid State Society

    観終わったー!おもしろかったよ!


    9課の面々も皆変わったかな、って思ったんだけど、あんま変わってなかったね。ボーマが結構喋ってたのに感動した(笑)サイトーはアフリカに行ってたんかな。義体箇所も増やした模様。トグサも光学迷彩使ってたけど、義体にしたんかね?家族に9課の事も話したみたいだし。親子ものに弱い私としてはトグサと娘の話が良かった!娘もかわいい。トグサにじぇんじぇん似てないな!冒頭で「捨てちゃいないさ」と行ってたマテバへのこだわり、ちゃんと隠し持ってました。

    最後バトーがさりげなく素子の肩に手を回してるのもいいよね。相変わらず何かぎこちない感じが。

    2006
    10
    05

    観たいのにー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    攻殻の新作がようつべでアップされていたんですが、90分の長編なので最初の20分くらいまでしか観てません。続き観るなら土日かね。

    少佐が9課を去って2年、それぞれの関係、立場が変化している9課。ここまで観て一番変わったのはトグサだよね。あの青臭かったトグサが、偉くなった!マテバを捨てた!

    「なんか観てる方も調子狂うなー」と思ってたけど、現場の遺体にひとりさりげなく手をあわせているのを観て、「あ、やっぱ変わってないかも」って安心しました。芸細かいな!


    話は変わるけど、友達に攻殻つながりでメタルギアのスネークの説明をしたら、


    私「伝説の傭兵って言われててね・・」

    友「で、伝説の妖精!?

    私「いやいや、伝説の『傭兵』!ソルジャー!フェアリーじゃない!」

    友「あーなんだー!○○さん(別の友達の名前)みたいなこと言うなーって思っちゃったよ!」


    メルヘンなスネークも気になるけど別の友達が普段何を言ってるかの方が気になる。

    2006
    10
    04

    昨日1日9時間寝ないと駄目とか言ったくせに

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日は2時間寝ただけで生活できました。寝付けない上に朝早いもんだから・・。逆に目覚めは良くて、でも寝ないと貧血起こすから午前の授業寝ようとしたんだけど、全然寝れない。ずっと喋りっぱなしでした。あーナチュラルハイですか。結局4限にダウンして爆睡しました。

    帰りに家から一番近いコンビニに寄ったら何やら張り紙が・・。「今月22日限りで閉店」だってさ!マジかよ!ここのコンビニ無くなったら学校帰りに寄れんの駅前のコンビニだけだよ!すごい不便!

    跡地に新しいコンビニ出来ると良いんだけどなー。セブンあたりが出来てほしいな。

    2006
    10
    03

    バテン・カイトス

    最近午前3時に寝て昼12時に起きるというサイクルを繰りかえしてます。1日9時間寝ないと駄目だ・・。そろそろヤバいので治したいのですが、授業が午後からだとそうなっちゃうよね・・。

    バテンカイトスの方は昨日からディスク2に入りました。そろそろ即死攻撃とか使ってくる敵が出てきてうざくなってきました。耐性さえ上げればムドより確率は低くなりますが、一度死ぬと戦闘中になかなか生き返らせないのがネック。一応ネタバレになるので。


    黒幕がミローディアっていう大公の娘だったのは気付いてたんですが、まさか主人公のカラス自身がミローディアとグルだったとは思いませんでした。

    プレイヤーはカラスに憑いている精霊として話に介入してる設定なんですが、カラスがプレイヤーに「お前のゲームはここで終わりだ」って言った後に画面がブラックアウトして「ブチッ」っていうところが何かおもしろかった。あくまで主人公とプレイヤーは別だよってことかな。

    でもなんでカラスはミローディアと組んでいたのかがよく分からん。祖父と弟の仇であるジャコモは直前に倒しちゃったし。仇も討って、なおかつ先を見越して協力したのかね。「家族を守れなかったから力が欲しかった」とか、そこらへん?生まれつき片羽だったのにもコンプレックスがあったんだろうけど。

    ミローディアもなんで邪神を復活させようとしてたのか分からん。「理由は分からないけどとりあえず破滅を望んでいる黒幕」みたいな感じですかね(笑)


    カラスとは一時的に別れ、少しの間プレイヤーはヒロインのシェラに憑き行動。ここでシェラがワズンって国の女王である事も明かされ、再び邪神を封印し、カラスを元に戻すために要塞に向かう。

    本来邪神に憑かれた人は元には戻れないらしいんだけど、カラスには更に何か秘密があるらしく、自力で邪神の力から脱出。自分から無理矢理羽をむしり取るシーンがよかったよ。

    今日はカラスが合流するとこまででした。もう後半だなー。

    2006
    10
    02

    ザ・見間違い

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日は朝起きてビデオの時計見たら8時半で、「おー、珍しく早く起きたし目覚めもいいなー」と思って、今日はこの課題やって・・とか考えながらビデオのデジタル時計を良く見たら8時じゃなくて0時でした。うわ凄いヘコむ・・。近視過ぎてじぇんじぇん見えんかった。逆だったら良かったのに・・。明け方4時に寝たもんなー。そんな目覚めが良いわけないか。

    2006
    10
    01

    バテン・カイトス

    現在ミラの国。大公の屋敷の地下に急げ!ってとこまで。レベルは22。黒幕の目星は何となくついてきました。そろそろ必殺技?の取り逃しとか出てきたよ・・。今日中にディスク2にいけるかと思ったんだけど無理でした。1日につき国ひとつが限度?

    今まで脇目も振らずにストーリーを進めていたので分からないんですが、現時点で前行った国に引き返す事って出来るんですかね?家系図埋めとか全然やってないし。後半で行き来出来るのかな?

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2006/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

