    2006
    11
    27

    色々ブログまわって読んだんだけど

    シュヴァリエの14話でデオンが貞操の危機って本当?すごい観たい(笑)

    なんかリアとロベスピエールが実はかつて恋人同士で、イギリスに入ってからデオンはずっとリアに成り済まして女装してたから・・みたいな感じで。さらにデュランもリアに思いを寄せていた様子。やばいぞデオン!

    デオン自身の意識もリアと意識が混濁してきていているようで、これがラストに近づくにつれ性別も曖昧になるほど混濁していくんでしょうかね。

    あとは何故ロベスピエールは王家の詩のために恋人だったリアを殺したのかってところですね。恋人を殺してまで成し得たいことだったのか、それともそのためにリアに近づいたのか、イギリス編で明らかになるかな?

    それと某所でも言われてたテラゴリー爺裏切り説。私も結構疑ってます。デオンは姉の死を追うため、ロビンは王妃の恩に報いるため、デュランは元々機密局員でリアに思いを寄せていた。でもテラゴリーはデオンに乞われて同行しただけで特に明確な理由はない。7話で密命書をちゃんと燃やしたかと言うデュランの問いにも何故か意味深に答えてるし、オープニングのあのカットも誰に忠を尽くしてるのかが分からん。何か動きがあるならイギリス編ラストあたりかね。

    2006
    11
    26

    めっけた

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    http://roxik.com/pictaps/?pid=209029

    某サイトさんがやってたので私もやってみた。結構かわいいかも・・。このサイト右クリックで設定変えようとしたらすぐ読み込み遅くなる・・!

    2006
    11
    25

    FF10

    何かもう一回やりたくなったんで買いました。通常版です。インターナショナルは高いし、イングリッシュなのが気に食わんので買わん。やっぱりX-2の方が安いね・・。

    今やるとまた違った感覚を感じる事も多く、CGムービーは今観ても綺麗なんだけど、リアルタイムポリゴンの方は動きがぎこちなかったり、やっぱり今観るとそんな綺麗じゃない。まあ同時期に出たシャドハ1に比べれば全然綺麗だけど・・。あとこのゲームのローポリの顔って怖いよね。

    現在皆でビサイドを出発する所まで。初プレイ当時15才でリュックと同い年。X-2の時も同い年で、今ではもう年下・・中学生か・・!

    2006
    11
    25

    のだめアニメキャスト

    発表されてるー!

    http://www.nodame-anime.com/

    千秋は関智か・・。声だけ聞けば合ってるかもしれないけど、本人の下ネタなイメージとかけ離れ過ぎて全然しっくり来ない。私は緑川がよかった。緑川に「死ねよ」とか痛烈な突っ込みを入れてほしかった。

    2006
    11
    24

    シュヴァリエ

    放送された分はもうイギリス編まできちゃったのに、ようつべになかなか11話がうpされなくて困ってます。続きが気になるだろうが!

    つうかなんでWOWWOW有料放送かなあ・・お陰で知名度低いよきっと。


    そんでサントラ買いました。

    「シュヴァリエ~絆と報復~」オリジナル・サウンドトラック

    開けて早々いきなり手を滑らせてディスクに傷がついた・・幸い音に問題なし。全体的にクラシック調の曲です。本編と同じく暗め。

    一話の冒頭に流れる「終わりにまた言葉ありき」が好きです。老デオンの語りをバックにリアの棺が河を流れ、朝日と共にタイトルが出てくる。メインテーマなんですかね?ここ観ただけですごく燃える。一話はとにかく気合い入ってて良い。あとは「機密局―NQM―」と「アネモネ哀歌」あたりが好きかな。

    2006
    11
    23

    風邪ですが

    結局火曜までズルズル体調が優れず昨日ようやく良くなったかんじ。バテンカイトスクリアしましたよ。とりあえずネタバレ。


    大雑把に説明するとラスボスを倒したら今まで空に浮かんでいた大陸が大地に戻って、終わったーと思ったら、なんとヒロインのシェラは体に「海」を封印してて、大陸が大地に戻ったので海を解放しなきゃいけないんだけど、そうなるとシェラも消えるかもしれない。

    それでも解放しなきゃって事で解放してしまったんだけど、せっかくカラスとシェラのしんみりしたいいシーンなのに、いつどうやって死んだかも覚えていない噛ませ犬的存在だったゲルドブレイムが空気を読めず乱入してきてイベント戦闘。しかも「皆の力を合わせて」的な事も無くホントただ出てきて雰囲気をブチ壊しただけだった。

    それでシェラは消えてしまうんだけど、なんと最後の最後によく分からず復活。アレ、復活しちゃうの!?ならゲルドブレイムの乱入もいいかなあって思っちゃうよね・・。

    あとクレイソーンと言う今まで世界各地に居た謎の生き物は、じつはクジラの化身だった、みたいな感じでした。


    エンディングは何か惜しい感じかな~。私はシェラが消えた後の展開は、スタッフロール後にカラスが浜辺でシェラによく似た女の子の後ろ姿を発見する・・みたいな感じかと思ってた。でもそれはそれでスッキリしないか。しこりを残さない点では良かったと思います。

    余談だけど今までで一番観て良かったエンディングはドラクォのエンディングなんだけど、あれは多くも語らず、それでいて何かスッキリしたエンディングだと思う。最後の最後で青空、ってのもいい。

    2006
    11
    19

    治った

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    とりあえず熱は下がりました。でもまだ芯熱がとれてない感じ?油断してるとまた調子悪くなりそう。風邪っていうか睡眠時間がズレた生活がいけなかったのか、疲れが溜まって熱が出たようです。あとなんかよくわからんけど背が伸びてました。視線がね、高いんですよ・・!知恵熱か?

    2006
    11
    17

    シュヴァリエ 10話

    風邪でゾンビになる前に観ましたよ。今回はデオンとボロンゾフとの決闘、そしてロベスピエールによるエリザヴェータの暗殺がメイン。

    デオンはボロンゾフとの決闘で、エリザヴェータへの反逆の理由、そしてリア殺害の真実を聞き出そうとしますが、肝心な所でリアに憑依されてしまい、結局聞き出せたのはボロンゾフがリアを殺したのではないと言う事、リアは「王家の詩」のために殺され、他の被害者の女性も同じ共通点を持つ、ということぐらい。

    一方エリザヴェータの愛人達をガーゴイル化させ、女帝を殺害するロベスピエール。話ストーリーの鍵であり、デオン達が追っている「王家の詩」は彼が所有しているようです。エリザヴェータもまた、「王家の詩」のために殺されたのでした。


    ロベスピエール曰く、エリザヴェータは「ルイ15世陛下のかつての婚約者だった」だったから殺さなくてはならないらしいのですが、エリザヴェータにもリアや他の女性と同じ共通点があったって事ですよね。ルイの寵愛を受けていた事かな?でもそうすると王妃であるマリーはもちろん、革命教団側についているポンパドールも、公妾だから殺されちゃうよね。ここらへんの謎は最後の最後だろうね。


    あと私の病状ですが、夕方よりは楽だけど熱も出て頭痛い。バテンカイトスもうちょっとでクリア出来るのになー。

    2006
    11
    17

    風邪引いた

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ついさっき。二年ぶりに引いた。

    暇だからホットケーキミックスでスコーンを作ろうとして台所に立ったあたりから節々が痛い。スコーンはちゃんとできましたよ。呪いのスコーン。

    今日は冷えるから体調を崩したんだろうか。あまりに寒気がするのでコタツから出れない。パソコンまで行けん…

    2006
    11
    16

    今日の御犬様

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今朝オカンと一階の茶の間で話していたら、縁側のガラス窓に石が当たる音がしたので、事かと思い破れた障子の隙間(張り直してない)から覗くと、我が家の御犬様(12才・オス)が一心不乱に物置のそばの土を掘っていた。深さ20センチくらい。いつから掘ってたんだろうか・・。

    障子を開けて二人で後ろから見てるのに、穴掘りに夢中になり過ぎて全然気付かない。1分ぐらいしてようやく私達に気付くと、「ヤベッ、バレた!」みたいな顔して硬直していた。

    オカンが「コラッ」と言うと猛ダッシュへ庭の方に逃げた。が、2秒くらいですぐ戻ってきた。よくわからん。

    前も同じ場所を掘っていて、お姉ちゃんが2階の部屋(茶の間の真上)から目撃したんだけど、その時は上から「コラッ!」って怒ったら「キャン!」と謎の一声を残して猛ダッシュで逃げたらしい。キャンって何だよ。

    あまりに物置の側を掘るものだから、もう少しで物置が傾きそう・・。夏に穴を掘るのは涼むためなので分かるんだけど、ストレス溜まってるのかなあ・・。しかも何で徹底的に物置の側を掘るんかね?何か埋めた?

    2006
    11
    14

    ぬこ共

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20061114144457j:image


    画像でか!

    学校の近く。あと2、3匹くらい居るけど、目やら尻尾やらを怪我してる子がほとんどです。その所為か警戒心強し。


    ところでこの日記も二万アクセス突破しました。始めてから1年9ヶ月くらい、1月950人、1日30人くらいの人がこの日記を見てるわけですよ。多分その3分の1が私がアクセスした分だな!

    2006
    11
    12

    MacのCM

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    http://www.apple.com/jp/getamac/

    完全プライベートなら絶対ウィンドウズ買ってたよ私は・・。

    Macって「親しみやすさ」はともかく、「ネットをやる時の快適さ」は無いと思うんだよ。確かに他の事やってる時はそれなりに快適なんだけど、Macだって言う理由でネット上のあらゆるものが使えなかったりするんだよ!せめてexeファイルを開けるようにしてほしい。


    あと全然関係無いけどこれ

    http://news4vip.livedoor.biz/archives/50836433.html

    ツボッた。

    2006
    11
    10

    コードギアス 反逆のルルーシュ

    5話まで見ました。ルルーシュって人の名前だったんだ・・。

    オープニングとメカデザインはエウレカっぽいんだけど、対になる旧友同士と作画とピンクのお姫様がガンダムシードっぽくてやっぱりサンライズだった。今の所面白い。6話は今夜ですね。見るか。

    2006
    11
    10

    躍起になって掃除したら

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    マウス直った。大きめのゴミが一個取れてスクロールする時の感触もスッキリ元に戻りました。でもこれはいつまた調子悪くなるか分からんな・・。壊れてなくても買い替えるかね。

    2006
    11
    09

    シュヴァリエ9話

    やっとこさ見れました。ロシアの女帝、エリザヴェータの信頼を勝ち取ったデオン達が、ベストゥージェフとボロンゾフによる女帝暗殺計画を阻止する回。いつになく作画が荒れてます。作画監督が二人だからか?女帝の部屋に飾ってあったリアの肖像画は綺麗です。1話にもデオンの部屋に別の肖像画が出てきました。

    リアは生前の回想シーンでは赤いドレスですが、肖像画と遺品のドレスは青白系ですね。何か意味があるんですかね?

    2006
    11
    09

    マウスのスクロールが

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ついにやばめ。下には行くけど上には行かない。下行ったら行きっぱなし。感触でゴミが溜まってるのが分かるんだよなあ・・でもいくら掃除しても取れない。分解も出来ないみたいだし・・。

    確かにマウスとしては使えるけど、スクロール出来ないとなるとスムーズに操作出来ないよね。買い替えようにもアップルの純正は高い・・。

    5600円て何だよ、アマゾンで見たマイクロソフト製のワイヤレスマウスは3800円なのに、5000円の壁を越えたとたん高く感じる。というか高い。別に変なセンサーとか付けんでも良いからもっと安くしてほしい。そもそも純正は買わないけど・・。表面ツルツルですぐ手垢は溜まるし、大体白って汚れ目立つじゃないか。もっと使い心地の良いマウスがあるはず。

    2006
    11
    05

    ラーゼフォンO.S.T

    ラーゼフォン ― オリジナル・サウンドトラック 1ラーゼフォン オリジナルサウンドトラック2ラーゼフォン オリジナルサウンドトラック 3


    劇場版の多元変奏曲のほうは買ったんだけど、テレビ版は聴きたい曲はあるのに3つもあるのでさすがに手が出せない・・ってことで結局買わずじまいだったんですが、探せば結構あるもので、ネットで全部拾いました。

    3枚目のサントラの20曲目が一番好きで、前半が挿入歌である「カトゥンのさだめ」のアレンジ、後半がエンディングテーマの「夢の卵」のジャズアレンジで、テレビ版、劇場版の両方のラストに使われてる曲です。劇場版は前半部分のみ。どちらもハッピーエンドなんだけど、ラストシーンは絵の完成から綾人と遙の出会いが描かれるテレビ版の方が好きです。

    あとはラーゼフォンの曲は暗くて鬱になりそうな(?)曲が多いんだけど、テレビ版サントラ3の18曲目がかつてない程の鬱っぷりだった。というか電波だった。こええ!

    2006
    11
    02

    本当に幕張かと思ったんだ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2133.html

    顔の皺が幕張っぽい。今ヤンマガでやってるのに、何故!?て思ってしまった。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2006/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

