    2006
    12
    29

    暇だって言われそうだけど

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20061229230533j:image

    あんまり暇じゃないんだよなあ、けど作っちゃうんだよなあ・・!

    さっき完成したペーパークラフトのゼルダ姫です。左は夏に作ったリンク。リンクの方がパーツが多くて時間かかりました。ゼルダ姫はドレスだし。

    この次は海外サイトで拾ったメタルギアとシャゴホッドを作る予定。パーツ多!

    あと卒制のカレンダー作り始めなきゃなー。あとレターセットか。材料も探さにゃいけんよ・・!

    2006
    12
    29

    今更

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    望遠鏡欲しい。安いのでいくらくらい?

    私は実は小さい頃は宇宙とか恐竜とかスケールの大きいものが好きで、恐竜図鑑と星座の本を読むような子供だったんだけど、今でも時々そういうものに触れてみたくなる周期みたいなのがあります。

    そうすると色々調べたり写真見たりして、本とかも突発的に買ったりする。あと宇宙の果てに言ってみたらどうなるかとか色々思いを馳せる(笑)考えだすと気が遠くなって鬱になりそうだけど、あまりにスケールがでか過ぎて実際あり得てるのにあり得ない感じがなんかいい。専門的な知識は無いのでただ思いを馳せるだけです。パッと見ヤバい人だな!

    2006
    12
    27

    今日コンタクト取りにいったら

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    眼科の先生が中東の人並みに顔が濃くてビビった。アラブ人ぽくヒゲを蓄えていて、日本語が通じるか躊躇したくらい濃かった。こないだは早口の眼鏡だったじゃん!って思ったけど、喋り方がそっくりだった。アレ、同一人物?こないだは明らかに日本人だったよ!

    2006
    12
    26

    なんか

    アマゾンでシュヴァリエの最終話までのネタバレをいい感じにしてますよ・・。犯人はこいつだ!ってハッキリ言ってるわけじゃなくて、まさかこいつかな・・って何となく予想しちゃうようなネタバレのしかたです。後は私の予想だけどネタバレなので。


    最終巻の「マクシミリアン・ロベスピエールの名を引き継ぐ者」は多分ロビンだな・・。それだけ国を変えたいと思う程、忠誠を揺るがされることがさらに起きるんでしょう。

    あとリアを殺した真犯人が他にいるみたいですね。今んとこマクシミリアンが殺したことになってますけど、リアが「あの人が・・何故!?」って言ってたから実行犯が彼で黒幕は他にいるって感じかな。

    私は王であるルイ15世が命令したんだろうな、と思うんですが・・。デュランに命じてデオンも殺そうとしてますしね。それでリア殺害の真相もあってロビンがマクシミリアンの名を引き継いで国を変えると。

    でもまだ11話までしか見れてませんよ・・。このまま見れないのか!?

    2006
    12
    25

    髪型が

    休みなのでセットしないままいたら昔のジャッキー・チェンのようだと言われましたよ。うん私もそう思った。

    今日は何日かぶりにテイルズ進められました。今はベルクラントの一回目をクリアしたとこ。すごくネタバレするけどベルクラントの最新部のイベントでルーティが意識を乗っ取られてしまったヒューゴに対して「お父さん・・!」って呟くところが泣けた。「父さん」でも「お父様」でもなく「お父さん」なのがリアリティみたいなのがあっていいよね。親子もの弱いから・・!エターニア(エンディングね)でもシンフォニアでも泣けた。ルーティはテイルズの歴代ヒロインの中で一番好きかな。

    2006
    12
    22

    年賀状

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    家の年賀状を作らなきゃいけないんですが、困ってます。干支とかの動物ものを描くのは比較的得意な方なんだけど、渋い絵柄じゃなくてかわいい系の画風なので、還暦近いオッサンが出す年賀状にそれは無いですよね。もう日にち無いし、早く決めんと・・!

    2006
    12
    21

    やっと倒した

    FFはやっとユウナレスカ倒しました。あーめんどくさかった。デスティニーの方は外核大地でイクティノスの機能を復活させたところまで。レベルは50でソーディアンデバイスはスタンのスキルをあと一つ残すだけ。ほんとアビスに比べて快適だよなー。あとD2やりたくなってきた。

    2006
    12
    21

    昨日の

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日髪切ってパーマかけた事は書きましたが、あまりに髪型が激変したため朝起きて窓ガラスに映った自分に「誰!?」とビビる始末です。洗ったら「あーこういう髪型の小学生いそう」みたいな感じ。今度こそヅラと勘違いされるよ。これ伸びてきたらみっともなくなるなあー。

    2006
    12
    20

    もさもさ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日は成人式に向けて髪のカットとパーマかけてきました。8月に成人式の事を考えずに切って、長さ中途半端だからいっそショートカットでいいじゃん、ってことで。

    猫っ毛ですぐパーマが落ちるのできつめにかけてもらったら、髪の量がいつもの倍くらいに見えます。これは未だかつて無い量だ・・。それでも他の人の普通の量くらいです。元の量少ないんで。

    2006
    12
    15

    ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード

    兄ちゃんが買ってきたよ。もちろんまだやってません。テイルズもFFも終わってないしね。

    シリーズネタはあれど、やっぱり今までとは雰囲気が違いますねー。戦闘のシステムは4とほとんど変わってないけど、何かキツくなった?

    主人公のディーンは期待通り突っ走った性格してますな。ノーザンブレードがショベルになってたのには笑った。

    テイルズの方は外核大地まできました。FFはあのまんま。プレステが使われてるのでしばらくはスローペースになりそうです。

    2006
    12
    14

    テイルズオブデスティニー 第二部

    第二部入りました。現在オベロンの秘密工場に行こう、ってとこまで。リオンと入れ違いでウッドロウがソーディアンマスターとして参加。ドッペルゲンガーイベントは笑った。

    なんていうか、リオンは本当にツンデレだよね。こりゃー人気あって当然だよ。あと船の上でスタンにたまには男同士で話そう、とか言われてたけど、あの会話内容は100%乙女だよ。

    2006
    12
    12

    あーあと

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    任意の点P

    任意の点P。本屋でたまたま見かけて、学校で一度見せてもらった事があるのに買ってしまったよ。高かった・・。レンズ付きのステレオグラムの本です。レンズを覗くと立体に見える。

    レンズを覗けばそれなりに立体に見えるんだろうけど、やっぱり個人差があるらしくて兄はレンズなしで見てます。目が良すぎると駄目?

    私は眼鏡を外すと確かに綺麗に立体になってるのが分かるんだけど、目が悪いせいかぼやけてみえて結局眼鏡着用。すごく綺麗に立体になってるんだよ、でもぼやけてよく分からないんだよ・・!

    2006
    12
    12

    FF10とテイルズオブデスティニー

    今んとこ掛け持ち状態・・FFはユウナレスカ戦まで、テイルズはアクアヴェイルへ乗り込むとこまで。FFはユウナレスカ戦が一番キツいんだよなあー。昨日は第3形態までいったんだけど、オーバーデスの存在を忘れてて全滅した。

    テイルズはホント戦闘面白い!TPが無いし、HPもフードサックがあるからあんまり気にせず戦えます。話の方はリメイクだけど、話の流れを知ってるだけでPS版やってないので全然大丈夫。クレメンテが喋るとどんなシーンでもドラゴンボールになりますな。

    2006
    12
    12

    ニューメガネ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    買いました。これで四代目。

    f:id:orosi:20061212164436j:image

    奥から二代目、三代目、四代目。初代は姉ちゃんかなんかに貸してそのまんま。最初は中二の時に買って授業中にかける程度だったんだけど、高校に入ってから黒板がメガネかけて一番前でようやく見えるくらいにまで落ちたので二代目購入。三代目は三年の10月に買い替え。ちなみに二代目は体育の授業でバレーのサーブが直撃し、三代目は去年自転車で顔面から転けてレンズが傷つきました。あとパッドの部分でカビか錆らしきものが培養されて緑色になってるんですけど何ですかこれ。

    今回は専門に入って度が合わなくなったので買い替えました。ホントに悪くなって前のメガネで0.5。ちょっと強めに1.0まで見えるようにしてもらいました。まだ慣れない。

    今流行ってるようなフレームが太めでプラスチックっぽいメガネはフレームだけ浮いて見えて似合いません。あれって結構みんな似合うよね・・?

    2006
    12
    09

    それはもうたまらなく

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    Wii欲しい!すごく欲しい。たまらなく欲しい。貰えるもんなら欲しい。動画をペタッと貼付けて応募です。

    D

    任天堂だし、せっかくですから、この動画で(笑)私もWii貰ってこんな風に狂喜乱舞したいなぁー。

    2006
    12
    06

    眠いけど

    FF10の進行状況だけでも報告・・。現在浄罪の路をクリアしたとこでシーモア戦前。ユウナがしばらくパーティを離脱していて周りと差が開いて困ってます。サポート回復要員なのが救い。

    今改めてストーリーを見ると、そもそもこの騒動に巻き込まれたのってユウナがスフィアを拾った時点で皆に言わなかったのが原因なんだよね・・。前やった時はそうは思わなかったけど、結構ユウナ微妙かもしれんなあ。それをする事によって世界中の皆は喜ぶかもしれないけど、自分の周りの見知った人たちには迷惑がかかるとかさー。迷惑かかっても付いてくのがガードなのかもしれんけどユウナの性格からしてそれを考えてないはずが無いと思う。ハッキリしろや!

    2006
    12
    05

    マウス換えた

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20061205233032j:image

    ん?

    本体はMacだけど今回買ったのは「まいくろそふと」製ですよ。エレコムとどっちにしようか迷ったけど横スクロールが出来るこっちにしました。

    ていうかすげえぜ!Macに対応してないマウスも多い中、敵ともいえるMacにも対応しているマイクロソフト製のマウス!何か不具合起きるんじゃないかとちょっと不安ですが、今の所快適です。スクロールも滑らかで動かしやすい。微妙に設定してもカーソルのスピードが微妙に早いですが、すぐ慣れそうです。

    2006
    12
    04

    ああーもう

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    マウス買い替えるよクソ!明日、明日買うよ!両端にある指圧センサは何もしてなくても反応するし、スクロール回んないし、何よりミシミシいうし、手垢溜まるし・・。一年間毎日使えば寿命もくるもんなんでしょうか。そうか、そうだよね・・。

    いっそ左利き用のマウスを、と思ったんだけど、初め使い慣れなさそうだし、慣れたら慣れたでよそのパソコン使う時に難儀しそうです。予算は3000円くらいで。いいのあるかなー。


    そういえばWii版のゼルダって左利き用に切り替え出来るんですかね?Wiiスポーツは切り替え出来るらしい。特に買う予定はないのですが、やっぱり気になる。周りに買った人居ないので分からんです。通りすがりでご存知の方は是非。

    2006
    12
    03

    昨日言ってたマニアックな柚子のお菓子は

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20061203152344j:image

    これです。


    どうやら知ってる人は知っている、一部では結構有名なお菓子で、九州では売れてるらしい・・。マニアックなのは商品そのものじゃなくて作ってる会社の方か!

    本州ではコンビニでたまに見かける程度らしく結構レアみたいです。しまった、皆に広めちゃったよ(笑)ドライフルーツとかこの手のお菓子が大好きなので、今度5袋ぐらいまとめ買いしておきます。

    2006
    12
    02

    シュヴァリエ11話

    二週間ぶりぐらいに観れた。放送の方は今週お休みみたいですね。今回は急展開と言うわけではないです。

    デオンはボロンゾフの決闘の申し出を受け、古びた建物の中で剣を交えてリアが憑依した所までが前回。女帝はマクシミリアンの手によって暗殺されています。

    デオンに憑依したリアはなんだかよく分からない力を帯びた剣を振り、その衝撃で建物が崩れ、ボロンゾフとの勝負はお預け。次回に持ち越しです。

    あとは黒ベールの女がエカテリーナだったり、デュランとマクシミリアンが顔見知りだったりと、そんな感じでしょうか。エカテリーナはどうしようもない旦那さんに変わり、自分がロシアの女帝となることを決意します。

    次回でロシア編も終わり。色々な謎により近づきますが、ようつべでなかなかうpされないので私の見た回が放送分に近づく事はなさそうです。

    2006
    12
    02

    お疲れ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日は卒制の中間プレゼンでしたよ。ギリギリまで考えてなかったせいで朝6時起きなのに4時前まで粘る事に・・。寝溜めしていたおかげで貧血気味にはならなかったけど、午前中は眠くて一人体がゆらゆらしてた。しかも椅子だけで机無いってどうよ!?あと柚子の皮の砂糖漬けを干したようなマニアックなお菓子を皆に広めた。うまいよ!

    プレゼンが思いのほか早く終わって、帰りにモザイク通りで来年の手帳を買いました。ネーエって有名なんですかね?

    http://www.rakuten.co.jp/zakka-soho/1776074/1779548/

    今使っている手帳は表紙に手ぬぐいの生地を使っていて見た目はかわいいんだけど、私としては大きいし重いのでもっと小さいのが欲しかったんです。

    パッと見メモ帳みたい。今使ってるのよりも1周りくらい小さくて中身もシンプル。即決でしたよ。値段は1150円とかで意外と高い。店には黒とアイボリーが置いてあって、私はアイボリーを買ったんだけど、他にオレンジとかあったのか・・。もっと良く見ればあったかも。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    11 | 2006/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

