    2007
    01
    30

    このシリーズ欲しい

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    eo光さん、ストーンパレット欲しい!こういう光る系のものって何か好きです。やっぱり値が張るんだろうなーと思ったら、3000円前後で思ったよりもお手頃でした。私の部屋(和室)にも虹を!夜中に電気消して虹出しながらパソコンすることになるなあ。月を映し出すものもあるそうで。今度宇宙シリーズとか出しませんか?

    2007
    01
    29

    シュヴァリエ公式

    キャラクターのページが更新されてます。

    chating chevalier ?????? ?????? ?????? at chevalier.tv

    相関図が大きく変わりました。デュランの死とテラゴリーの裏切りと共に四銃士の文字は消え、再びパリ勢力が出てきます。テラゴリーはパリ勢力に。ロビンはマクシミリアンと何か関係が出来る様子。まあほぼ確実にマクシミリアンの名を継いで政治家、革命家になる、だよね。このアニメでも恐怖政治を行って自分も処刑されるんですかね。

    デオンも最後はどうなるんだろう。最終的にはリアと完全に魂が融合しちゃうんだろうけど、本編終了後の身の振り方は?第一話の冒頭のナレーションが老いたデオンだったから、史実のように80才くらいまで生きてるんかな。

    史実ではルイ16世の時代になってから一生女として暮らすよう命じられたみたいだけど、アニメではルイ15世は最終話あたりで崩御しちゃうんだろうか。OPでもなんかやつれた感じで炎の中にいたし・・。王政が交代してからデオンは完全にリアと魂が融合して性別が曖昧になって、歴史の影に消える・・とか?

    残すところあと4話。色々考察しといて何ですが、まだまともに11話までしか見れてませんよ。このWOWWOWが!

    2007
    01
    28

    最近

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    手が乾燥して油分が無くなってガラスとか金属に触っても指紋がつきません。さらに卒制でパステルを指でぼかす作業をやった次の日に、シルクスクリーンの作業中にガムテープを貼ったり剥がしたりしてたら皮膚が引っ張られて、左手の人差し指の指紋が無くなりかけてました。指紋が無いと変な感触がする・・。

    その卒制ですが、シルクで刷ったものをトンボ切って、封筒も組み立ててちゃんと出来上がりました。見た目は綺麗です。でもちょっとゴワゴワするレターセット&カレンダーだな・・。

    2007
    01
    28

    んなっ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    D

    リアルタイムで見てて吹いた。ヤッシーの横顔が激しくムスカに見えます。

    2007
    01
    27

    やっぱりー

    シュヴァリエ20話のネタバレ見ましたよー。


    オープニングでテラゴリーが跪いてるのは誰か?ってのが各地で話題にも上っていたんだけど、今回それがルイ15世の叔父であるオルレアン公だということが明らかになりました。エンディングでも序盤で退場したのに、未だにエンディングに出てるのはおかしいですしね。

    オルレアン公はかつて革命教団とも繋がりがありましたが、果たしてテラゴリーもデオンの敵なのか?来週明らかになりますね。

    2007
    01
    25

    ハルヒダンス完全版

    D

    さりげなく楽しみにしてました。DVDは明日発売かな?キョンがあんま映ってないのはちょっと残念。映っててもピント合ってねぇ!

    2007
    01
    25

    あと竹尾見本帖行ったんだけど

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    種類が多過ぎて必要なの選べんかった。紙の専門店だけあって広くて見やすくておしゃれだけど、なんか小洒落過ぎてて店員に話しかけにくい。あまりに種類がありすぎて注意力というか、集中力みたいなのが分散して結局買えませんでした。世界堂みたいなごちゃごちゃしてて庶民臭さがあるようなところの方がいいね。

    2007
    01
    23

    うわこれ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    http://www.gizmodo.jp/2007/01/post_794.html

    すごく欲しい。一昨年ぐらいまで電気膝掛けはあったんだけど壊れちゃったし、何よりその時は自分用のパソコンも持ってないから長時間椅子に座ってることも無くていらなかったんだけど、今はパソコンが窓際にあるから膝掛けが無いと耐えられない・・。手も足も冷えるしね。

    いくらくらいかな?と思ったら25ドル。ドルって・・電気膝掛け買った方が早いですね。

    2007
    01
    19

    アイムビンボー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20070120000416j:image

    卒制進んでます。意外に順調に進んでる方らしく安心したんだけど、とにかく金がかかるのが困る。しかも私自身もあんま金無い上に我が家が今貧乏なのできつい。正月に金かかったからかなー。貧乏過ぎて卒業出来なくなる、かもよ・・。

    2007
    01
    15

    確認してきた

    法則破られなかったよ・・。

    ウィッシュルーム 天使の記憶

    2007
    01
    15

    そういえば

    もうワイルドアームズ5が発売して1ヶ月は経つけど全然やってません。そもそも私のじゃ無いけど・・。デスティニーはラスダンに突入したとこで、サブイベントをこなしている最中。

    幻水5を買ってから新品&新品のゲームを買ってないんだけど、今月発売するDSの「ウィッシュルーム」は欲しい。主人公が「カイル」って名前の33才の元刑事。いいなあー。この作品で「カイルって名前の男は金髪」という(私の中の)法則は破られるか!?

    本体は兄が持ってて別にソフト自分で買ってやってもいいとか言ってたし、お金も無いことはないけど、このクソ忙しい時期に買うのはどうも・・。買うとしても2月かな。

    そういえばアナザーコードが出たときも欲しいって言ってましたね。その時は本体も無かったから諦めてたけど、ひとまず今はそっちを買ってみるのもありかも。

    2007
    01
    12

    卒制

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    やってます。大学で言う卒論みたいなもんです。一つのものをじっくり作るような内容にすりゃ良かったのに、ものを多く作るような内容にしたのが間違いだった・・時間との勝負です。しかもシルクスクリーンなので手間かかる。どうやって再現しようか?って色合いなので方法を考えるのにも時間かかった。

    つーわけで更新が2月半ばくらいまで滞ります。そうは言っても作業するのに毎日パソコンつけてるから実際何が変わるわけでもないけどね。絵も息抜きに描いてますよ。もう一段落つけたらお引っ越しします。

    今日はレポートが終わったので久々にPS2の電源入れましたよ。アヌビスも1年ぶりぐらいにやった。テイルズは1ヶ月ぶりくらいだから腕落ちてないんだけど、アヌビスは全然駄目だ、ボタン配置すら忘れた。

    2007
    01
    12

    のだめアニメ

    見ました。再現度高くていいかんじです。ちょっとテンポ速いかな。関智の千秋も結構しっくり来るけど、端々がやっぱり関智っぽくて、俺のこの手が真っ赤に燃えそうな千秋だった。あと江藤が良かった。のだめの声は何かかわいすぎるかも。もっと変態臭さを出してほしい。

    ドラマ版もドラマ版で(あんまり見てないけど)よかったと思う。原作を読んでない人がどう受け取るかは分からないけど、最終話に出たのだめ母ヨーコには笑った。「やっぱ白かシャツやろかねぇ」のあのシーンが忠実に実写で!

    2007
    01
    09

    書き初めくん

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    辛いは痛い  さとる - 書き初めくん - はてなセリフ


    「カレーは味覚」とどっちにしようか迷った。

    2007
    01
    07

    成人式

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20070107153901j:image

    行ってきた。写真は着た着物ね。式自体は小一時間で終わってメインは小中学校の時の写真上映と担任の先生のメッセージ。最後の市長・オンステージが凄かった。アンコールとかやめてよ、2曲歌っちゃうから!って思ってたら初めから2曲の予定でした。

    やっぱり久々に同級生に会えたのが一番よかったです。男の子は何故かロンゲが多くて一瞬ジョン・レノンかと思うくらいな人もいた。イマジン。

    2007
    01
    07

    同窓会

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    行ってきた。会費5000円は高いし料理もおいしくないんだけど、皆といっぱい喋れて楽しかったです。また皆で会いたいね。

    あと最後の抽選で5等のうまい棒(30本入り)が当たりました。全部たこ焼き味です。これはネタになったなあー。

    2007
    01
    06

    風邪引いた

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    明日成人式なのに・・

    深夜3時くらいまで起きている不規則な生活が続いてまた体調を崩したみたいです。生活態度治って無いじゃん!幸い微熱なので式には出れそう。


    そういえば中学の卒業式の時も前日に風邪引きました。なんなんだろうね。

    2007
    01
    02

    初詣

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    行ってきました。今年は最寄駅近くにある地元の神社。屋台も出てて意外と賑わってました。遠方からも人が来る神社らしい?おみくじも結構いい結果でした。

    そんで家族と車で行ったんだけど、車内でiPod聴こうと思ったらなんとフ リ ー ズ し や が っ た・・・!

    リセットボタン押したらデータも消えずに直ったけどその間バックライトが付いたままだったので電池が半分くらい減ってました。フリーズなんてしないもんだと思ってたよ。油断出来ねえ・・。


    初詣の後は「硫黄島からの手紙」を観てきましたよ。良かったけど小学校の時に見せられた戦争のビデオを思い出すくらいグロかったです。腕が!腕飛んだ!

    新年早々見る映画じゃないな・・。時間がちょうど良ければ007観たかったー。

    2007
    01
    02

    思い切って日記のデザイン

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    変えてみた。やっぱしレイアウト崩れてるなーMacだからかsafariだからか?

    2007
    01
    01

    何もやってねー

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    あけましておめでとうございます。大晦日は前回はキングダムハーツ2をやりながら、今回はメタルギアのペーパークラフトを作りながら年を迎えました。相変わらず暇な事やってるな・・。じぇんじぇん更新してないけど今日もしかしたらトップ絵更新するかも。

    で、そのじぇんじぇん更新してないサイトなんですが、更新してなくとも絵は適当に描き続けているので、もうブログにしちゃおうかな・・と考え中です。このブログを使うかもしれないし別のところから借りるかもしれない。でも使い続けてもうじき二年になるので名残惜しいですね・・もうちょっと考えます。

    2007
    01
    01

    メタルギア

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20070101233947j:image

    さっき完成しました。これREX?RAY?足の付け根がボンドでなかなか付かなくて両面テープでつけたらさっき取れました。後で付け直そう・・

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    12 | 2007/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

