    2007
    05
    28

    久々にトップ絵更新した

    去年の8月に劇場で時かけ見た直後に描いてそのまま放置してました。DVDも発売したし、時期ずれてるけどあえてここで出す。ちょっと目が赤過ぎて血+の小夜に見えます。
    2007
    05
    26

    パイレーツ・オブ・カリビアン

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    見てきました。字幕版です。色んな人、特にウィルがあちこち移動してどうなってんのかよく分からなかったけど、やっぱり面白かった。小さいジャックとか、ピーナッツとか。ラストは、まさかホントにこうなるとは・・てっきりウィルのお父さんが息子助けて船長になるのかと思った。

    スタッフロール後にもなんかまだ続きがあったみたいなんですけど、知らずに出てしまって悔しいです。今度一人で吹き替え版見に行こう・・。

    2007
    05
    26

    精霊の守り人 地球へ…

    先週の感想書くの忘れてた。先週は守り人を撮ったビデオのテープが根元で切れて、自力で直した。かなり古いビデオだったからなあー。新しいビデオ買おうと思ったら、兄に「せっかくなんだからMacでテレビ見れるようにすれば?」と言われました。そうなるとキャプチャボード?専門意識が全然ないのでさっぱり分からん。テレビも新しくないと駄目なのかな?

    今週の守り人は槍を直しに刀鍛冶のもとへ。くだけた言葉がまだ喋れないチャグム。友人の子供を引き取った武人の話。バルサの過去。自分を育ててくれた短槍使い、ジグロと似た道をたどるバルサ。最後のバルサの槍の稽古を見ながらチャグムとタンダが並んで座って何か食べてるところは和んだ。

    地球へ…はキースに感情の変化が現れた回。そして久々のジョミーが思念で登場。あれから4年、ミュウの長としてしっかりやっているんですかね。ジョミーの思念波が強過ぎたのか、キース以外の人間はみんなダウン。幼馴染みの意外な登場の仕方にサムは困惑。最後のは癒されました(笑)来週はキースの出生の秘密が明らかに?

    2007
    05
    23

    きたよ

    DVD5巻来ました。ちゃんと初回限定版。ボックスの色はトリコロールになっているので今回は白。DVDケースの箔押しは5巻から銀色。DVDメニューの背景もロシア編に合わせてサンクトペテルブルクに。これは4巻からかな。4巻どこにも売ってねぇな・・。特典の脚本は5巻からは新しい脚本。辻馬車兄弟がメインの話です。今回はデュランの出番多め、というか御者兄とデュランの会話がメイン。やったね!

    ボロンゾフを乗せた兄の馬車に乗り込み、腕のいい御者か試すデュラン。世話話をしながら手綱捌きを確かめ、ついでにボロンゾフについても聞き出す。一般市民は興味がないのか知らないのか、ポンパドール夫人の名前を間違えたり、宮廷の時計がただ壊れて止まっていると思い込んだりしています。「貴族はそんなせせこましいこと気にしない」という言葉に自嘲するデュラン。八時十五分で止まっている時計は、先代の王が崩御した時刻を表します。重要な意味を持つ時計でも、貴族の中でも真に王に忠誠を誓う者はほんの一握りだけで、他の者には御者兄のように壊れた時計と同じ意味しか持たないのかもしれないってことかな。

    御者兄の名前はフィリップ、ノッポの弟はジャン。フィリップはジャンたち弟夫婦と二人の子供、病気の母親と暮らしており、フィリップ自身は妻とは死に別れ。今年生まれた姪っ子と死んだ奥さんの誕生日が同じだったため、生まれ変わりかもしれないと言うことで同じ名前をつけてくれたそうです。いい話。主人公が貴族なのでなかなか一般市民の生活が分からないですね。「生まれ変わりは信じるか」と言う言葉に、デオンに憑依するリアを知っているデュランは「近頃はあながちないこともないと思っている」と答えます。あれとかガーゴイルとか見たら今まで否定してた心霊現象を全部肯定したくなるよな・・。

    急なカーブや道なき道を進んだ結果、幸か不幸か合格を貰うフィリップ。長旅になるが報酬はボロンゾフたちの20倍、経費の類いも全部デュランたちが負担。これって国から出てる金?劇中も金遣い荒かったなあ・・。最後に花売りの前で降ろしてもらうデュラン。ここで買った花が6話に出たあのアネモネの花?本編とリンクするとこがちょこっとあるのがいいですね。

    特典映像の座談会は、まだ5巻なのにも関わらずネタバレ満載。メンバーは四銃士とリアのキャスト陣。テラゴリー役の佐藤晴男さんが予想外に若かったのにビビった。年齢が分からないんですけど、あの見た目は重みのある渋い声からはちょっと想像出来ません。

    続き気になるけど4巻と6巻、どっち先に買おうかなあ。もうじきイギリス編の7巻も出ますね。いっそ7巻買うか?

    2007
    05
    21

    サモンナイト4

    ようやくクリア。エンディングはポムニット。スタメンは主人公、コーラル、リシェル、グラッド、ミント、リビエル、アロエリ、ポムニット。レベルは主人公36、ほかは34,5。18話の途中でプレイ時間が99時間59分でカンストしてしまったので正確なプレイ時間は分からず。つうかなんで3桁無いんだよ・・。

    エンディングの感想は、ギアンがホントに求めてたのは復讐じゃなかったんだって気付く的なエンディング。穏やかな喋り方で、なんだか今すぐシュヴァリエ4巻買わなきゃって思わせるような声です(?)。まだ5巻来ないんだよね・・。正直あんまり報われない感じなんですが、それは隠しエンドで。

    二周目は女主人公で進めていきます。召喚型だとSランクが使えないので、また戦士型にするかも。竜の子はミルリーフかな。次目指すのはその隠しエンドです。あと何周出来るかは自分の忍耐力次第。

    2007
    05
    20

    攻殻機動隊SOS

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    D

    音声が攻殻で絵がハルヒの動画です。団の面々は荒巻→キョン、少佐→ハルヒ、トグサ→朝比奈さん、イシカワ→古泉、サイトー→長門というよく分からん組み合わせ。トグサはキョンって感じもするけど、そもそもあんまり結びつけられそうにない作品同士ですから・・。パズとボーマは谷口と国木田、朝倉は警察関係者?そしてバトーは勿論荒川さん。これだけは納得出来る。

    2007
    05
    18

    大丈夫じゃない方

    サモンナイト4 パーフェクトサモナーズバイブル (ファミ通の攻略本)

    サモンナイト4 パーフェクトサモナーズバイブル (ファミ通の攻略本)

    買いました。ミニゲームの景品とかのアイテム情報と契約の儀式の情報が知りたかったので特にクソだみたいなことはないんだけど、微妙に誤植が目立ちますね。あとはキーアイテムの入手法と効果、契約の儀式で召喚出来るものを一つにまとめてほしかった。ページ往復すんのめんどい。

    2007
    05
    18

    4巻探してます

    こないだ初回版の4,5,6巻のどれかを求めて1巻を買った場所に行ったら、全く同じ場所に全く同じ初回版の1巻だけが列んでいて吹いた。一人で「1巻だけかよ・・」って小声で呟いていた。

    今まで店頭で見たシュヴァリエのDVDはすべて初回版なんだけど、何故か3巻までしか見かけたことがない。あっても4巻売り切れとか・・。ムカついたので楽天で5巻を注文。

    [rakuten:s-premium:10039531:detail]

    一応ボックス付きと書いてあるのでその言葉を信じて注文。付いてなくても、まあいいかなあ・・。わからん。

    2007
    05
    16

    サモンナイト4

    17話までクリア。レベルは主人公34、他スタメンは32、3くらい。スタメンはコーラル、リシェル、グラッド、ミント、リビエル、アロエリ、ポムニット。プレゼントユニット目当てでフリーバトルやったり無限回廊の6階でミントさんのSランク召喚で八人斬りが爽快で何度もやったりしてたらプレイ時間はすでに96時間・・3やった時は無限回廊に潜ってなかったんでそれなりに前より短い時間でクリアしてるんだろうけど、それでも時間かかってるよね・・。何で戦闘中の中断セーブ無いんだろう。ラプソディアでさえあったよ!

    2007
    05
    12

    精霊の守り人、地球へ…、電脳コイル

     守り人は山狩りを逃れるために青霧を越える。髪を切り今までの自分を捨てるチャグム。怪我を押して馬を走らせるバルサ。追う帝の影。タンダのもとにも兵が訪れるが、ついでに愚痴るタンダに兵もたじたじ。青霧にも敵が追ってくることを見越し、トロガイに頼んで変わり身の術?で敵を欺くバルサ。トロガイの「お前なら上がって来れると思ったんだが」は馬に対してかな?巨大わんこ可愛い。

    都では死んだことになっているチャグムの葬列。タンダの前に青霧に向かったはずのバルサとチャグムが。ちょっと泣きそう?なタンダ。さすがに堪えたのか、今はとにかく眠りたいというバルサ。自分の葬列を見つめるチャグム。次回は束の間の平穏?

     地球へ…は今回はジョミーたちミュウは一切出てこず、キースが主役の話。ジョミーの親友、サムも成人検査を通過し、キースと仲良くなります。成人検査で記憶を消されると言っても、あんまり消されないんでしょうか。記憶を薄くして未練を少しでもなくすため?キースは記憶を一切残していません。次週もキースの話。いきなり4年経って先週では10才だった少年、シロエが新入生として登場します。早!その間にブルー死んでそう・・。

     電脳コイルは今朝守り人の後のマスターキートン観てた時に初めて知った。兄も観たがってたようなので一緒に観る。前情報無しで世界観がいまいち分からないまま観たけど、攻殻の電脳が眼鏡になったようなもん?でも触れられない物じゃなくてちゃんと実体あるし、攻殻の世界より現実とネットの世界が曖昧になってるんでしょうか。

    主人公の電子ペット、デンスケが可愛い。電子でもあんなにリアルな猫がいるのに、かなりマンガチックな見た目のデンスケ。電子だから普通の犬より頭はいい?ご主人を守るために?黒い物体に果敢に立ち向かうデンスケ。主人公との出会いもなんか切なくていい。これで途中か最後、死んだりしたら多分泣きます。オヤジも可愛いよね。

    2007
    05
    08

    サモンナイト4

    やっと12話クリア。ここまででプレイ時間は56時間。このペースだと確実に前作と同じかそれ以上になる・・。レベルは主人公が26で、他は22~24。上げ過ぎて少々特攻しても心配無し。ブレイブクリアは未だ1度しかしてません。2周目にやろう。

    11話で敵の親玉、ギアンが登場。声は成田剣さん。もうデュランにしか聞こえない。シュヴァリエのDVD4巻以降まだ買ってません。はやくしないと7巻が発売する!

    12話では獣人の青年、カサスが登場。なんか火曜九時に何かが起こりそうな名前。他にはレンドラー、ゲック。スイジュウはいないんですかね?

    スタメンは主人公、コーラル、リシェル、グラッド、ミント、リビエル、ポムニット。シンゲンとアロエリが出たり入ったり。ポムニットはコーラルと入れ替えで使おうかと思ったんだけど、協力技の召竜連撃が強力だし、何より可愛いので外せない。あとシンゲンがどうやっても和装したジェイドにしか見えない。これから2周3周はする予定なので攻略本買おうか考え中です。

    サモンナイト4ザ・コンプリートガイド

    サモンナイト4ザ・コンプリートガイド

    電プか、ハミ通かで悩みますが、レビューを観た感じ電プの方がよさげ?

    2007
    05
    06

    精霊の守り人 地球へ… 5話

    今回は録画成功。守り人はトロガイによって憑き物の正体が分かり、帝によって山狩りが行われる回。タイトルにもなってる「青い手」は人身売買をやっている店の名前?山狩りを回避するために、バルサが策を練る。

    物知りだけど言葉がキツいトロガイ。チャグムに憑いた水妖は水の精霊とも呼ばれ、精霊の守り人とはチャグムのこと。タンダはバルサにこんな時ぐらい自分を頼れと怒り気味。次回は髪をバッサリ切ったチャグム。山狩りを切り抜けた二人に再び敵?

    地球へ…はミュウとして生活を始めたジョミー、ミュウの能力の片鱗を見せる少年、人間の襲撃。今回は面白かった。ジョミーの感情の起伏の激しさはミュウの能力が大きいせい?怒ると回りにだだ漏れのようです。ブルーは寝たきり状態。もう死んだかと思ったじゃんよ・・。

    次回はもう一人の主人公?人間側のエリート、キースが登場。ジョミーの友達は記憶がほとんど残ってないんでしょうか。戦いの最中にジョミーと再会して、記憶を取り戻したりして苦悩したりするんだよきっと。

    2007
    05
    06

    スパイダーマン3

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    昨日見に行きました。1も2も全然観てないので人物関係とかいまいち分からない。主人公ヒドいね!今日1がテレビでやってたんですけど、顔が変わってて最初気付きませんでした。

    2007
    05
    04

    サモンナイト4 11話

    ようやく後半戦の11話に突入。レベルは主人公23、他は20くらい。上げ過ぎ?ポムニットも仲間になりました。人生やり直して鍛えて使うかも。

    いい調子で進めてたんだけど、10話のクラウレ戦で、あと敵3体ってところでアロエリがクラウレに狙い撃ちされてゲームオーバーになった時はプレステ本体を叩き割りたくなりました。メンドクセェェェエエエ

    2007
    05
    03

    ワンダと巨像とオーケストラ

    D

    生で聞きたい。巨像にのぼって形勢逆転した時の曲も是非。久々にやりたくなってきたなあ。

    2007
    05
    03

    サモンナイト4 9話

    ようやく9話に突入。まだ敵の親玉に会えてないんですけど・・。外伝も出ました。このまま行けばポムニットも仲間にできそう?死人をいい調子で出してなかったんだけど、主人公をガンガン前に出してたら一回死んで復活した。多分大丈夫なはずだ・・。

    レベルは主人公が19でクラスはドラゴンライダー。銃も使えるようになって、どこの殺し屋だと思うくらい鬼畜になった。他は15~17くらい。スタメンは今んとこリシェル、兄貴、ミントさん、コーラル、リビエル、セイロン、シンゲン。セイロンの育成方針とアロエリの処遇に悩み中です。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    04 | 2007/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

