    2007
    07
    29

    決めたよ

    PSP買います。最近ホントハマるゲーム無いので、新しいハードに手をつければ何かいいもの見つかるかなあと思って。まともにプレイしたのはサモン4が最後か。DSは兄が持ってるし、ちょっと気になるものもちらほらあるので、ハマるゲームに会えるかもしれません。とりあえずメタルギアのバンドデシネは買う。

    ただ9月に新型が発売されるのでそれを待つか、待たずに買うか悩みます。旧型買って不満が残るのも嫌だしなあ・・。値段は同じくらい?新型が発売されて安くなるなら旧型買うし、変わらないなら9月まで待とうかな。色は黒は指紋目立ちそうだし、白は汚れ目立ちそうだから、それ以外のどれか?

    2007
    07
    24

    あーあー

    スパロボOGネットラジオ,うますぎwave

    巷で話題のゴライオンの変え歌がついに歌魂のコーナーで!杉田智和氏が熱唱しております。元ネタ知らなかったのでOPだけ見たんですが、確かに・・。もいもいにも何か言わせてます。ていうかハミ出し王子ですか!

    ニコニコで早速うpられてました。すごく下ネタですが、2番も聞きたい。

    「思春期に良くある風景」 歌:杉田智和‐ニコニコ動画(SP1)

    2007
    07
    18

    はじめてのスパロボとアクエリオン

    あまり怒濤の勢いで進められそうにないゲームを2本掛け持ちしてしまったが為に、双方とも中途半端な進み具合。まだアクエリオンの方が進められるだろうと高をくくっていたら、「敵に見つからないように追跡してボスの所まで行く」というイラッと来るミッションが出てきてそっから進んでません・・。攻略サイトも全然ないので、手探りの状態。あと説明書の薄さにビビった。

    スパロボは今日やっと13話をクリア。ようやくラーゼフォンが出てきました。技の「ボイス」の演出がド派手で良い!が、参戦してくれるのはもうちょっと先。もうひとふんばり・・。

    2007
    07
    14

    GO!アクエリオン!

    ゲーム版のアクエリオンを購入。1500円と狙い通りの値段です。ジャンルはアクションで合体変形して色々な技が使える!って感じのゲーム。出撃の時にはあのエロいシーンがあるのかとかと思って期待したのに無かった。そして劇中で合体する時に毎回言う「GO!アクエリオン!」のかけ声がなんかダサかっこ良くて好きなのに、それもなかった・・。

    ゲームは色々不親切な所はあるけど、まあ普通にアクション。でもロックオンしても攻撃が当たっている手応えがいまいち無くてわかりづらい。合体変形して固有技出す以外はほんとに何の特長もないので、そこらへんはやっぱり1500円。

    2007
    07
    10

    もう一度合体

    SANKYO|フィーバー創聖のアクエリオン

    全話見てOVA版も見終わった矢先に劇場版となんともタイムリー。OVAを元に作られるのでシリウスお兄様は壱発逆転編にしか出なさそうな気が・・。公式ブログによると「創星神話編」はOVAの「創星」がベースで劇場用に編集した話、「壱発逆転編」はコメディでTV版の「創聖」がベースの話。今年9月公開。OVA続編も秋でなかった?とにかく観に行きます。ここからだと劇場は板橋か三郷・・三郷ってどこ?

    2007
    07
    08

    笹の葉ラプソディ

    ニコニコで笹の葉ラプソディの実写を見たんですが、あれって公式なんですかね?しかも第一話って・・・中一ハルヒとジョン・スミスらしき人物が中学校の校庭に謎の絵文字を描く様子を、音声のない写りの悪い監視カメラの映像で20分以上見るのはかなりの苦行と恐怖でしたよ。猫とか怖いからやめてよ!何のホラーゲーだよ!

    ネットで実写の第一話流しといて本放送は2話からとかなんだろうか。ハルヒならありそう。笹の葉はちゃんとアニメ化してほしいなあ。ジョン・スミスはちゃんと朝比奈さん(小)を負ぶっての登場でした。監視カメラの日付は昨日の9時。笹の葉は本編の三年前なので本編は2010年。どっかのシーンでキョンのケータイに日付と曜日が出る所があって、その日付でその曜日になるには最近では2004年か2010年しか無い、みたいな話をどっかで見た気がする。京アニはそんな所まで計算してたんでしょうか?

    2007
    07
    07

    創聖のアクエリオン

    2日で全部見切りました。一万年と二千年前から愛してるで有名のアニメです。

    ラーゼフォンっぽい雰囲気かと思って見始めたんですが、全然違ったよ。でも普通にロボアクションもしてるし、ギャグもあって面白かった。何より音楽が良い。ただ要所要所で悪気があるのか無いのか色々エロかったりガチホモだったりサッカーだったりして、OPといい変わったアニメでもあった。公式のキャッチコピーからそこはかとないエロさは感じられた。あとお兄様の存在が限りなくギャグにしか思えない。次回予告では抑圧されてる分結構弾けてるシリウスお兄様。

    2007
    07
    05

    釣りじゃなくて?

    ハルヒ二期決定?

    【ニコニコ動画】涼宮ハルヒ 二期決定

    部室の机にどっかりと座るハルヒの後ろ姿。その後ろで誰かが東中の新聞を読んでいる。内容はハルヒが中一の時に描いた校庭の絵文字について。「消失」をメインに「笹の葉ラプソディ」「雪山症候群」あたりがくるかな?「エンドレスエイト」も欲しい。

    公式発表は7日だそうです。7日と言えば七夕、七夕と言えば・・。これは数年ぶりにニュータイプ買うかも分からん。次はGONZOでくるのか?ホントに釣りじゃないよね?それより早く驚愕出ろ。

    2007
    07
    04

    初めてのスパロボ MX 2日目

    6話まで進める。グレンダイザーの曲が頭から離れない。そして兄に見つかる。「何で買ったの?」って、そりゃあラジオ聞いてる影響でなんだけど、買うものがなかったので新ジャンル開拓していこうと思ったのが一番かなあ・・。兄は昔友達がよくウチんちでスパロボやってて、色々トラウマ?なのかやらないと決めているらしい。?実際やってみて分かったけどこれは原作知らないとツライよ・・。シミュレーションとしては普通に面白いけど、これはもしかしたら投げ出すかもしれん・・。ラーゼフォンが仲間になるまでは頑張る。

    2007
    07
    03

    はじめてのスパロボ MX

    まだ4話。スーパーロボット系でお気に入りはラーゼフォン。ラーゼフォン以外全然知らないのでゲームのノリ自体いまいち掴めてない状態。東京ジュピターができたりセカンドインパクトがあったりと何かもう地球滅んでんじゃないかという勢いで色々混ざってます。ラーゼフォンは話のベースにもなってるのかな。展開早!

    システムも全然理解してなくて、どう改造したらいいのか、おすすめユニットは何なのかもわからん。パラメーターはサモンみたいに極振りが基本なんでしょうか?とりあえず手探りで進めてます。

    2007
    07
    02

    スパロボOGラジオうますぎWAVE

    http://lantis-net.com/srw_og/

    スパロボ全然知らないくせに何故か第一回目から聞いてるネットラジオ。トークが面白いから聞いてるんだけど、そのトークも元ネタが8割突き刺さらないというか、分かるには分かるけど読んでない&見てないが多い。どてらマンって、わっかんねぇよ!

    しかしかなり影響を受けてJAM Projectの曲を聴くようになったり、週代わりのパーソナリティのもいもいが可愛かったり、あまりに話題が出るので中村悠一氏のイメージが「お友達の中村君」になってしまったり、ついには初のスパロボ購入とまで来てしまいました。

    本能の赴くままラーゼフォンが参戦しているPS2版のMXを購入。好きだから、というかそれしか知らん。シリーズが色々出ててわかんねぇー!まだやってないんだけど、面白かったら次はこないだ出たOG買おうかなー。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    06 | 2007/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

