    2007
    08
    30

    さすが

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20070830182657j:image

    モノがちがうぜえぇぇぇぇぇぇ

    あと巷で話題のスモークチーちくをついに買いました。買う前まではチーかまと勘違いして敬遠してたけど、これはおいしい!今度まとめ買いします。

    2007
    08
    27

    バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

    買いました。ようやく自分でもまともに進める気になるゲームが・・まだ始めたばっかで、戦闘システムをあまり理解出来てない・・。攻撃は基本三回までで、あとはMPの溜まり具合で必殺技をかませってこと?まだ手探り。前作もなんだかんだ言ってけっこうハマってたので、今回も良いかも。けっこう最近出たんですね。

    バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

    バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

    • 出版社/メーカー: 任天堂
    • 発売日: 2006/02/23
    • メディア: Video Game
    2007
    08
    27

    あと

    怪・力・乱・神クワン 6 (MFコミックス)

    怪・力・乱・神クワン 6 (MFコミックス)

    黒鷺死体宅配便 7 (7) (角川コミックス・エース 91-12)

    黒鷺死体宅配便 7 (7) (角川コミックス・エース 91-12)

    コミック怪 vol.1 (1)

    コミック怪 vol.1 (1)

    • 出版社/メーカー: 角川書店
    • 発売日: 2007/08
    • メディア: コミック

    黒鷺7巻とクワン6巻も購入。クワンは次で完結、黒鷺は唐津の出生の秘密に近づいてきた?最初に買ったのが高校2年くらいで、7巻。不定期なので長いですね。表紙の色次は何色かなー。

    コミック怪は兄に頼まれたんだけど、どこに行っても売ってない。そもそもどのコーナーにおいてあるかも分からん・・。ちょっと大きい本屋行けば売ってるんだろうけど、つうか都内に出てるんだから帰りに買ってこいよ・・。

    2007
    08
    25

    TURNS!

    f:id:orosi:20070825200323j:image

    丸1日で完成。こないだ出たばっかり?MGのターンエーガンダムです。あちこち細かい所が動いてずっしりしてます。コアファイターも変形、背中とかパカパカ動くよ!足が取れやすいのは仕様か、私の付け方が悪いのか・・。足の曲線がたまらん。

    f:id:orosi:20070825195744j:image

    オープニングの「TURNS!」の所は支えてないと無理でした。

    MG 1/100 ターンエーガンダム

    MG 1/100 ターンエーガンダム

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • 発売日: 2007/08/10
    • メディア: おもちゃ&ホビー
    2007
    08
    24

    あれ

    f:id:orosi:20070824153535j:image

    何買ってんの・・・

    2007
    08
    22

    ビックリというかショック

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    しゃっくりがなかなか止まらなくて、なんとなくそれをパソコンで録音してみたら想像以上のやかましさで、それにビックリしてしゃっくりが止まった。これは・・確かに聞いている方は迷惑・・・。

    2007
    08
    22

    置く場所がもう無い

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20070821224714j:image久々にペーパークラフトをちまちま作って昨日完成。トワプリの狼リンクです。パーツ数と大きさは今まで作った中で一番。足下にある定規が15センチで、鼻の頭から尻尾の先まで35センチくらいあります。目が虚ろなのが残念。

    2007
    08
    19

    見きった!

    ∀全部見ました。「さすがターンAのお兄さん!」→「ユニバァーース!!」→「月光蝶である!」の流れが神過ぎて繰り返しそこだけ見てます。御大将・・なんて名敵役。

    次はマクロスプラス見ます。

    2007
    08
    18

    機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争~

    見ました。全6話でなので見やすい。評判通りあんまりガンダムっぽくなかったです。そもそもガンダムあんま見てないけどね・・。初代を見てなくてもジオンと連邦が戦争してるくらいは分かるので楽しめました。

    主人公のアルは戦争を知らない子供で、バーニィたち軍人と関わっていくんだけど、途中まで戦争がこんなに身近で起こっている事を実感してない。その後もあんま実感してないのかもしれない。やっぱり子供だからか、バーニィがガンダムに勝てると信じてる。こんな身近にいる人間が死ぬとかもしれないとは思ってない?

    最終話の最後で戦争が終わって、全校集会で校長の終戦についての話を聞いて突然泣き出すアルに、周りの友達は「泣くなよ、戦争はまたすぐ始まるって」と励ますのがかなりショックでした。周りの子供たちは最初のアル同様、戦争をただの遊びぐらいにしか認識してないんですよね。実際自分たちだってこれぐらいの感情しか持ってないだろうし。これはみんな観た方がいい・・!

    機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1

    機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1

    機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2

    機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2

    2007
    08
    16

    見切ってない

    ∀ガンダム、12巻まで見ました。本当なら13巻+劇場版を借りる予定だったのに、13巻だけ借りられてて無くて、何か悔しかったのでガンダム0080も借りました。うますぎWAVEで取り上げられてたやつ。聞かせる解説だったので借りたくなります。

    2007
    08
    11

    あと

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    来月PSP買うのを見越してメモリースティックPRODuoだけ買う。ソニー製?セールやってて256MBが1000円だったので・・。多分安いはずだ。PROって付いてるけど無印のと何か違うの?

    2007
    08
    11

    ∀ガンダム

    六巻、24話まで視聴。次から宇宙に?ディアナと入れ替わったキエルと、ハリーの関係が良いですね。ハリーは2人が入れ替わっているのにすでに気付いてて、それも22話ぐらいまではっきりと描写が無いんだけど、それでも入れ替わったキエルに忠誠を誓ってる。それがなんでかは分からないんだけど、入れ替わったディアナの気持ちを汲んでたんでしょうか。意図がよく分からんけど、キエル自身に惹かれてたんですかね。

    続きは明日借りにいく予定。ビデオ屋が不便な所にあるので、炎天下を家から自転車を漕ぐか、バスで行って途中から歩いていくか悩みます。歩くのがあんまり好きじゃないので、こないだ借りた時は自転車でいったんですが、さすがに真夏に往復10キロ漕ぐのはツラい。今日行く予定だったんだけど、何も今年一番暑い日に行かなくても・・と思って行きませんでした。暑いのは明日も同じか・・。

    2007
    08
    08

    ターンAターン

    ∀ガンダム借りました。所々全裸が多かったり、1話からガチホモが登場したりしてますが、期待通り好きそうな感じで良いです。今日は8話まで視聴。黒歴史ってのは今までのガンダムシリーズの事とか、ある程度ネタバレは知ってるんですけど、何で月に移住したのかとかがよく分かりません。見始めたばっかなのでまだ全然分かってませんが、そういうのは後々分かっていくんでしょうかね。

    2007
    08
    08

    世界のキッチンから ディアボロ・ジンジャー

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    キリンビバレッジ | 世界のキッチンから

    第一弾のピール漬けハチミツレモンが好きでよく飲んでたので、第二弾。要はジンジャーエールなんだけど、メジャーなカナダドライとは違ってかなり強烈な生姜の味。ジンジャーエールと言うか、生姜ソーダです。裏切られた気持ちで飲んでるんですが、これはこれでクセになる味かもしれません。何にせよ生姜味。

    2007
    08
    06

    見たい

    最近∀ガンダムが気になってて、借りてきて見ようか考え中です。テレビでやってたのが中学生の時でその時チラホラ見てたんですが、あのインパクトの強いオープニングが強烈に印象に残っています。最初のぼよ~~んって音とか、タイトルコールのやけに発音の良い淡麗ガンダムとか、何で入れたの!?って思うんだけど、あのクセになる感じが何ともいえない。もう一度聞きたくなるんだよ・・。2期も好きです。明日借りてこようかな。

    2007
    08
    05

    電脳コイル 13話

    オバちゃんがまさか本当に女子高生だったとは・・自称「永遠の17歳」でてっきり17歳教に入信しているものと思ってました。確かに電脳メガネを取ればそれなりに見えなくもない・・二年なのか17歳の三年なのか謎。そして何で高校生なのに勤めてんのかも謎。天才児とかなのか?

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2007/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

