    2007
    09
    28

    カレンダーメーカー

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    orosiのカレンダー

    あながち間違ってないです。

    2007
    09
    26

    バテン2、PSP塊魂、ロコロコ、PS2のS端子

    塊一応クリアしましたー。8ビットはすごい最初の方でゲームオーバーしてしまった。あとはのんびりコレクション集めとか。バテンはワイズマン、マキナ三人組は倒したのでラスダンのみ。それが結構時間かかるんだよなあ。でもクリアしないと・・。

    クリアしたのでロコロコを購入。リゼルクロスかワイルドアームズ買おうか迷ったんだけど、きっちりバテンを終わらせてから買おうと思って今日はやめた。ロコロコは元々兄がやってみたいと言ってたんで何となく買ったんだけど、いまいちハマりそうにない&私には難易度高そうで、多分クリアはしないだろうな。デザインは可愛いけど、何かあざとい可愛さかも。

    ついでに中古でPS2のS端子購入。中古で箱無し1000円、無駄にガンコン対応・・。綺麗に見れるなら構いません。色んなソフトで画質をチェック。ムービーとか一枚絵の方が綺麗になったのが分かりやすい。ポリゴンはテクスチャーがハッキリ見える感じ?ワンダは砂塵がはっきり見えるようになったかなあ。マップとかはスッキリ見える。ワンダはハッキリ見えるよりちょっと滲んでた方が味があるかもな。シャドハはジャッジメントリングがハッキリ見えるようになった気がする・・多分気がするだけです。ポリゴンムービーでは背景までハッキリ、CGムービーはすごい綺麗に見れました。久々にやったらまたやりたくなってきたよ・・。ルアーブルまで進めてあるデータがあるから久々にやろうかな。

    2007
    09
    22

    PSPからでも一応書き込みはできる

    ケータイと似た感じで文字を打てます。ちょっとなんか検索くらいならいいけど、まあ打ちにくいな…。続きはパソコンで。

    2007
    09
    20

    あれ

    バンドデシネって2だけじゃなくて1のフルボイス版も出るのか。あぶねえ、売り切れててよかった・・・!同時発売とかだったら・・まあそんな高くないだろうからかうだろうけど。

    2007
    09
    20

    買いました

    f:id:orosi:20070920200735j:image

    新型PSP購入です。色はフェリシアブルー。あんまり深く考えずに買った、というか色は指紋が目立ちそうな黒以外なら結構どうでもよかった・・。

    一緒に買ったソフトは塊魂で2600円。メタルギアのバンドデシネは売り切れてて断念。ひとまず一本だけにしたけど、他にはワイルドアームズとリゼルクロスは購入予定です。あと保護シートも一緒に。

    使ってみた感想は、前よりも薄くて軽くなったとの事なんだけど、今までPSPを持った事が無かったのもあって想像より重く感じた。まああんまり気にならないくらい。使い方はパソコンに近い感じなんですね。もうちょっとしたら慣れそう。

    塊魂は相変わらず面白いんだけど、操作がボタンになったので親指の付け根の筋肉がものすごい疲れる。筋肉痛になりそう・・ボタンを連打してる状態なのでマメができそうです。

    2007
    09
    19

    シャドウオブメモリーズみたいだなーと思ったら

    TIME HOLLOW -奪われた過去を求めて-

    絵を見る限りキャラデザが河野さん。今までとは打って変わって舞台が現代っぽいのでデザインも現代風。プロモは明日から公開です。DSかあ・・もしかしたら買うかも?

    幻水新作の情報は今の所無いみたいです。まあなあ・・つうか出るんかな。

    2007
    09
    18

    綺麗になりました

    こないだ兄がGC用のS端子を買ってきました。ジャンク品のパーツ?の中から見つけたので300円だったらしい。繋いでみたら予想外に画面が綺麗になって軽く感動しました。ここまで違うとは・・。

    元々は兄が本体を自分の部屋の移動させる時に、コードまで持っていくのがめんどくさいと言う理由で買ってきたんですが、思わぬ結果に2人で驚きました。しかも兄のTVだと使えないので私の元に・・。まあ300円払ったけどね、これは全然払いますよ!顔グラがくっきり見える!

    ただ赤系の色が滲むのが難点。調節してもなかなか・・。TVが古いせいもあるかもしれませんが。近々PS2のも買います。

    そんでバテン2の方はセヌギスまでクリア。あとはマキナ三人組、ワイズマンを倒して、ラスボス?新型PSPも発売しますがぼちぼち進めていきます。これ続編出ないかな・・。出るとしたらWiiでか・・。

    2007
    09
    15

    綺麗な嘘と、汚れた真実

    バテン2、ひとまずウェガまでクリア。ギロ、ミリィの正体と、サギ、精霊に隠された秘密が一気に明らかになってかなりスッキリ。昨日もしてたけど、こっから先ネタバレです。


    ミリィがバアルハイトの娘ってのは大体予想がついたので問題無し。箱入り娘なのは嘘ではないのかな。ギロはマルペルシュロ5人兄弟を倒した機械人形というのは本編中で匂わせてはいたけど、ギロ=ワイズマンなのかな・・と思ってました。

    そして精霊は実はマルペルシュロ5兄弟の末っ子で、サギが過去の時代に飛ばされていたのは、ただ単に精霊(プレイヤー)の記憶を見せられていただけで、実際過去に行った訳ではない?その割にはアイテムとか持って帰ってきてますが・・。サギは精霊憑きではなく、マルペルシュロの遺児を人工的に憑かせる実験の被験者だったと。キャッチコピーの綺麗な嘘と汚れた真実ってこれか!と納得。前作の主人公自らプレイヤーを騙したのも意表をつかれてよかったけど、今回は主人公との信頼関係がすごくいいですね。

    一番ビックリしたのはシャナトとサヴィナでした。あのアゴに海苔を引っ付けてるように見える男がサヴィナの養父だったとは・・。そしてサヴィナがあんなに可愛かったとは・・。

    2007
    09
    14

    バテン・カイトス2

    ディスク2に突入。ザウラク城の2回目まで。バグで何回かリセットする羽目になってあんまり進まず。二十日までに終わるか微妙になってきた・・。まだ話の真相は明らかになってません。ネタバレはネロが裏切るとかミローディアとの関係は知ってますが、サギが何で過去に飛ばされるのか、ミリィとギロが何者なのかはまだ知りません。何となく想像がつくかなーってのはある。綺麗な嘘っていうのはミリィの事かな?

    2007
    09
    11

    買った

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    その話題に出たラーゼフォンのアートワークスと彩雲国の新刊購入。ラーゼフォンの方はビジュアルブックとコンプリートガイドも出ててるんだけど、アマゾンで売ってるのはこれだけ。カラーイラストもありますがほとんどが白黒の設定画です。メインキャラを始めモブキャラ、ちょっとした小物までデザインされててかなり見応えがあります。キムの両親や功刀司令の娘など、劇中に出てくる写真も載ってるのが嬉しい。これは買ってよかった!

    彩雲国は前回でできた問題が今回で解決した感じだけど、また新たに問題がでて、どうなる勇者王!みたいな感じです。新たに色々謎も出てきたんだけど、私の今までの傾向からすると、あんまりズルズル続くと飽きてくると思うので早いとこ決着を・・。しかし軽く10巻近くは続きそうだな・・。

    山田章博の世界~ラーゼフォン アートワークス~

    山田章博の世界~ラーゼフォン アートワークス~

    彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)

    彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)

    2007
    09
    11

    テンションぐん上がり

    スパロボOGネットラジオ,うますぎwave

    毎週楽しみに聞いているこのラジオ、スパロボアカデミーでついにラーゼフォンを扱ってくれました!博士が「ラーゼフォン」って言った瞬間にテンションが突き抜けて上がったよ。MXにしか参戦してないし望み薄かと思ってました。元々スパロボやって無いから知ってる作品が扱われるのはこれがはじめて。

    どんな話かって聞かれて「ラーって歌う」って、あながち間違ってないっていうか、一言で言い表せばそうなるか。ストーリー説明は出だしの部分をザックリで、東京ジュピターやムーリアンに関しては触れませんでした。東京ジュピターは結構重要なポイントだと思うんだけど。メインの武器は弓かなあ・・。手で顔を握りつぶし?たり、「まもるんだあああああ!!」とか言いながら敵の体が破裂するイメージの方が強いんだが。ロボメインの作品じゃないからあんまり戦ってる印象が無いです。親子や兄弟の関係は遙と恵を始め、綾人と麻耶、久遠と樹など、確かに色々ありましたね。

    あとエリンギの弟の電脳コイルネタや博士の牛角でのエピソードが・・。「もっと積極的になりなよ!」で殴られる。甘えん坊将軍って何だよ!

    今度は是非∀扱ってくんないかな・・。きっと来るだろ!

    2007
    09
    08

    精霊の守り人、地球へ…、電脳コイル

    守り人と寺は大詰め。お互いの事を思ってるんだけど、長く一緒に過ごしてきて距離ができてしまったバルサとタンダが切ない。もういい大人なんだけど、相手への思いを語るふたりは少年少女のようにも見えます。

    寺の方はマツカが・・。表面上は冷たく扱っていながらも、心を許せる数少ない人物を失い悲しむキースに涙目。

    コイルは今までで三回くらい飛ばしてみてるのでちょっと分からなくなってきた・・。ヤサコはイマーゴで、イマーゴは超能力?メガネについてる機能じゃないんか・・。

    死んだカンナもイマーゴで、事故にあったのはそれが原因?妹の京子も音が聞こえるーって描写ありましたよね。姉妹でイマーゴ、血筋?怪しさ大爆発のタケル君、敵の予感がプンプンします・・暗号屋かな?次回はイサコの病室。

    2007
    09
    08

    新型iPod nano

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    かなーり魅力的だけど、外で動画見る事なんて無いし、何より今月PSP買うから・・ってことで私は買いませんが、前々から動画の見れるiPodを欲しがっていた姉にnanoを勧めてみました。容量自体はそんないらないだろうから、値段も手頃なnanoで十分のはず。

    色は赤が気になる様ですが、(PROJUCT) REDのものなので店頭で売ってるかな?実際見るとサイトの写真とちがうんですよね。買うとなったら使うのは私のパソコンか・・。外付けのHDD買うか?

    2007
    09
    06

    バテン・カイトス2

    ようやくディアデム。漁師の村に行くとこ。前作は戦闘で出すカードが無くなると、リロードが入って1ターンロスになるからカードは多めの方が良かったんだけど、今回はデッキがパーティ共通でリロードが無いので余分なカードを入れてると逆に不利になる事に気付いてデッキを組み直したらかなり快適になりました。やっぱり戦闘面白いなあ。戦闘の面白さとかマイナー加減がシャドハと似てます。シャドハの方がマイナーか・・。

    あとミリィアルデの声がどうしても始末屋さっちゃんにしか聞こえないんですけど・・。

    2007
    09
    06

    これは目まぐるしく

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    アップル - iPod - あなたにぴったりのiPodは?

    進化してますね。というか小出しにしてるというか・・。iPod touchが出ただけかと思ったら他のもモデルチェンジ。nanoが動画が見れるようになった上に値段が安くなったのにショック。第二世代nanoを買ったのがちょうど1年前。たった1年なのか、1年でようやくなのか・・。

    モデルチェンジの頻度が携帯並だけど、値下げが無い分携帯みたいにホイホイ換える訳にはいかないです。それでも最初に出た頃と比べたらずいぶん安くなってますね。そのうち8GBが一万円を切る時が来るのか?

    2007
    09
    01

    バテン・カイトス2

    現在はじめてアザーに来て、これから戻ろうってとこ。全然進んでない・・が、やっぱり面白い!しかし進めていくうちに発売当時に見たネタバレを思い出してしまった・・。RPGをやると大抵ネタバレを半分見た状態で進めてしまう。最後に何も見ないでやったのは何だろ、幻水かシャドハ?そもそも新作ゲームを全然買ってないからなー。バテンも早いうちにクリアしないと、PSPが発売してしまう・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2007/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

