    2007
    10
    27

    ガンダム00、電脳コイル

    買い物行ってたのでガンダムはまだBパートしか見てない・・。勿論よく分からない。

    電脳コイルはようやくヤサコとイサコが歩み寄る。デンスケの秘密、ヤサコの祖父の秘密など、色々明らかに。タケルと猫目はやっぱ兄弟だったね。ミゼットはやっぱりタケルの。そしてヤサコにも体の異変。良くは分からないけど、研究者だったオジジが、ヤサコを実験かなんかに使ってたのかもしれません。使ってなくても巻き込まれたのかも。次回は総集編です。

    2007
    10
    27

    ワイルドアームズXF,Wii

    昨日メタルギア買ったばっかなのにもう買う。中古で3400円の所を、割引券を使って2800円で購入。まだ1、2回しか戦闘してないので何とも・・。グラフィックは好きです。

    Wiiは兄が買った。前から買おうかなーとか言ってたけど、何故かソフトは買わず。結構簡単にポンッと買うな。私にも言える事だけど、昔はすごい悩んで決断して、買った時の喜びはひとしおだったのに、今は金銭的に余裕になった分喜びが減った気がする。とりあえず買ってみるかみたいな感覚で買うのがいけないんだろうな・・。

    Wiiは多分私はあんまりやらないと思います。とりあえずMiiはやりましたよ。家族だと皆似ちゃいますよね。

    MGAはまだステージ3。自分のチキンっぷりに泣ける。とびだシッドは自分のメガネが邪魔な事に気付いた。でもメガネ外すとぼやけて見えない・・。

    2007
    10
    26

    METAL GEAR AC!D2

    結局こっち買いました。両方買おうか悩んだんだけど、ワイルドアームズは今日行った場所より安い所があったのでそこで買います。ベスト盤で2300円。パッケージの裏に何故か通常版のパッケージが印刷されてて、そっちを表にしてます。他のベスト盤もこうだったらいいのに。

    MGAはアクションではなくカードで進めるゲーム。双六みたいに進みながら敵に見つからないようにする感じ。シミュレーションになるのかな。とびだシッドはなかなかの飛び出し具合で感動。ただこれは旧型のPSPに合わせて作られたであろうものなので、新型だとガポガポします。まあ見れるので問題無し。

    ただプレイ開始したはいいけど早速最初のステージで詰まってる所に問題が・・私のゲームセンスに問題が・・・。

    METAL GEAR AC!D 2 PSP the Best

    METAL GEAR AC!D 2 PSP the Best

    2007
    10
    24

    次は

    ワイルドアームズXFかなー。ニコニコでオープニングの曲聞いたらやりたくなった。らしくていいですね!メタルギアはアシッドの存在をうっかり忘れていました。そういえば2発売当初とびだシッドが気になってしょうがなかったんだよね。1を買わずに2買います。アシッド2かワイルドアームズ。

    2007
    10
    24

    リゼルクロス クリア

    しました。プレイ時間は32時間くらい。レベルは30でMAX。リゼルマップも全部埋めました。それに時間かかった・・。感想は、良くも悪くも普通だったかなあ。とりあえずネタバレです。

    ナイスミドル、ダンテの娘であるセシルも戦闘に参加するのは知ってたけど、いつ参加するのかなーと思ったらまさかラスダンでいきなりダンテが死んで突然セシルと交代になるとは・・。元々ストーリーの尺が短いから仕方が無いんだろうけど、交代するならせめてラスダン手前で交代しといた方が良かったかなあ。

    そんでぼくらのユリウス兄さんはてっきりレイファの兄貴かなんかかと思ったらちょっと惜しい所で、レイファと同じ古代文明を作った人たちの生き残りだったんだけど、同じ生き残りのレイファの存在を「自分にとっては小さな希望の光だった」「今はすごく明るいんだ・・」台詞と反比例するように顔グラの笑顔が邪悪だよ!ちゃんと用意してあげてよ!

    エンディングはキャラクターのその後とかでした。最後のシーンの演出が古典的過ぎて吹いた。

    2007
    10
    21

    リゼルクロス

    携帯機なせいもあって片手間にちまちま進めて現在18章。高校の時は一日12時間とか余裕でやってたのに、今は一気に進められない。最後に一気に進めたのは幻水5くらいかな。体力が落ちた訳じゃないけど、高校当時は動画サイトとか無かったし、興味が他の方に分散されたってのもある。あと視力。朝からやってて夕方になると画面が霞んで見えなくなるので長く続けられない。一番はいまいちハマるソフトが無い事ですかね。バテンは面白かったけど、ストーリー面でもう一息。シャドハ続編出ないかなあ。

    2007
    10
    20

    ガンダム00、電脳コイル

    観ました。中村君が結構喋るのにビックリした。横に居るサムライヘアーの人も気になります。空港?で4人で会話。一人だけ牛乳なのはガキはこれでも飲んでろってことですか?沙慈の隣に引っ越してくる刹那。まさかお隣さんがテロリストだなんて思いもしませんよね。

    電脳コイルは新学期になり、新校舎へ。何故かビルの上にあって色々ハイテクっぽい学校。校庭とかどうすんですかね・・。新宿で校庭が屋上にある学校と、ビルの様な高校を見た時は衝撃を受けました。オバちゃんとヤサコが結構仲良くなってるのがなんかいいなあ。普通にオバちゃんって呼んでるけどいいんだろうか。イサコは黒幕に切り捨てられ大ピンチ。黒幕は猫目?猫目ってメガマス関係の人だっけか。メガマス自体が黒幕かも。タケルと繋がりがあるんだろうけど、あのミゼットはタケルのかな。イサコの兄4423こと信彦はカンナと似た様な感じですかね。イサコも実験体だったのかな。

    2007
    10
    18

    届きました

    8,9,10巻届きましたー。ディスクの色は8巻からピンク、茶色、空色。やっぱりジャケットの人物の服の色?11巻はオレンジとか来そう。初回特典のケースの箔押しは9巻からメタリックな赤。

    3本目の特典脚本はデュラン、リア、マクシミリアンの機密局時代の話。デュランとリアが毛皮商人の夫婦に扮しロシアの女帝謁見に臨む。この脚本では最初の脚本で女であるリアにあまりいい感情を持っていなかったデュランの感情の変化と、なぜそのように考えるようになったのか、彼の少年時代も描かれます。10巻までではまだハッキリとは描かれていませんが、デュランが女嫌いというか、女が愚かな生き物だと思っているのは若い男にうつつを抜かす生活を送っていた彼の母親に原因があるようです。

    この頃リアに対してはやっぱり気を許してないんだけど、自分が思っていた女性像とは対照的なリアに戸惑いつつ、時折見せる気遣いがいい。リアの方は当時は普段からデュランに結構酷い事言われてそうですが、彼の様子を何となく察しているようです。頭のいい人ですからね。

    2話で娼婦をみて複雑な顔をするロビンに「そんな顔をするな」と諭すシーンがあるけど、この脚本を読んでから観ると、女に対する偏見が無くなったりして、かなりリアの影響を受けたのかな、と感じます。当時のデュランだったらこんな事言わないでしょう。

    続きは11巻に。これOVA化したら絶対買うのになあ・・。多分来月で全巻揃います。

    2007
    10
    14

    こどものじかん

    何かの気の迷いでテレ玉で放送中止になったアニメを観る。これは確かに際どい。実際何か事件があったら放送中止になりかねない・・。今の小学生ってここまではいかないだろうけど怖そうだよね。私が通ってた高校より荒れてるよ。

    2007
    10
    14

    結局

    3巻まとめて頼む。何やってんだ私は・・。早いうちに揃えちゃいたいってのもあります。あと脚本ね。7巻は御者兄の死んだ奥さんがロレンツィアに似ているって話?パラッとしか目を通してません。それより3本目の脚本の方が気になるんだ・・・。久々に観てもデュランは相変わらずいい男でした。

    シュヴァリエ Vol.8

    シュヴァリエ Vol.8

    シュヴァリエ Vol.9

    シュヴァリエ Vol.9

    シュヴァリエ Vol.10

    シュヴァリエ Vol.10

    2007
    10
    13

    7巻

    ようやく買いました。あと5巻。ディスクの色は黄色。ネットで初回版の7巻だけ売りきれで諦めていた所を地元の店で見つけ、早く買わなきゃ!と焦って早2ヶ月。全然焦る必要なかった・・。今月最終巻が出るので、この調子で全巻揃えたい所ですが、一気に5700×5=28500円はキツすぎるので分割して買っていこう。あとayakashiの化猫のDVDも欲しい。シュヴァリエより安いので買っちゃいそうです。シュヴァリエ高すぎだよ!

    シュヴァリエ Vol.7

    シュヴァリエ Vol.7

    2007
    10
    13

    リゼルクロス

    13章までクリア。21章までなので後半突入。5人の主人公が徐々に一つの所に集まってきました。幻水3のトリニティサイドみたいに、互いに何かしら影響し合っている仕掛けがいいですね。幻水はそんなでもなかったけどね・・。話はけっこう良いです。ユリウスは何か企んでるよーみたいな感じ。発売当初仲間になると信じて疑いませんでしたが、どうやら普通に悪い人のようです。残念。

    2007
    10
    13

    ガンダム00

    先週憧れの村田さんと信州で夢の釣り三昧でしたが、今日はばっちり録画出来ました。まだ何とも言えない状態。「俺がガンダムだ」とか言い出した時にはちょっと心配になりました。結構地味目な話になりそうな気がするんですがどうでしょうね。次回はあのお友達の中村君ことグラハムと戦闘。

    2007
    10
    11

    うーん

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]
    midnight animation

    midnight animation

    任意の点Pもそうなんだけど、一度観たらもう十分なのに買っちゃうんだよね。たまたま見つけたのがいけんかった。実際、面白いけど長くは持たない・・・。というかシュヴァリエの初回DVD7巻を地元の店にあるうちに買っとかないと・・。初回2、3巻がすごい値下げされて売っててショックだった。7巻も値下げしてくれ・・。

    2007
    10
    09

    イメージは肝心

    リゼルクロス、現在7章です。シリアスな敵キャラなのにユリウスが出てくると吹き出すようになってしまいました。うますぎWAVEを聞いた直後だったから・・。中村君来なかったなあ・・残念。

    2007
    10
    07

    兄者が劇場版ラーゼフォンを観たよ 感想編

    「疲れた」

    ああー。兄向きじゃなかったようです。ニコニコで聞いた「Tune the rainbow」に興味があったようなので、劇場版のサントラを渡しておきました。EDって言うから「夢の卵」の方かと思ったじゃんよ。

    2007
    10
    06

    兄者がラーゼフォンを観たよ 感想編

    「なんか15話くらいから段々訳が分からなくなってきて、訳が分からないのが最高潮に達していきなり終わったからビックリした」「エヴァに似てるっていわれるのも分からんでもない」「久遠って何で敵側に行っちゃったの?」「恵が可哀想すぎる」

    だそうですよ。観る前に「後半は何となく観ろ」と忠告するのを忘れていました。私も今見直してますが、確かに訳が分からなくなる。考察サイトとかを見まくって「コレはこういう意味?」って解釈するしかないですしね。久遠はただ自分のなす事をするだけで、敵とか味方とかは関係ないんでしょう。元々バーベム卿の所にいたっぽいし。あと恵が可哀想は皆そう思ってるから。これから見る劇場版は話がスッキリまとまっているので観やすいはず。

    2007
    10
    06

    機動戦士ガンダム00

    今日はビデオ録画バッチリ!と思って巻き戻してみたら「釣りロマンを求めて」が録れてた。

    2007
    10
    06

    リゼルクロス

    買いました。キャラデザがアクエリオン。まだ30分くらいしか進めてなくて、進めながら日記書いてます。今シリウスお兄様ことユリウスが出てきたとこ。脳裏にあの猥歌がよぎる・・。会話の台詞回しは微妙。音楽もあんまり好きじゃないかなー。戦闘は今の所テンポが良くていいです。何にせよまだ序盤なので何とも。

    2007
    10
    05

    ザクのガンプラを最新のCTスキャンにかけてみよう

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ザクのガンプラを最新CTスキャンにかけてみた‐ニコニコ動画(SP1)

    途中まですごく真面目なのに「今回はこのザクを使って…」って言った瞬間に盛大に吹いた。技師の人の顔が何かニコニコしてますけど、絶対ザクって言いたかったに違いない。

    2007
    10
    05

    ザ・プレミアムカルピス

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    最近飲んで美味かったので買いだめしてあります。あんまり飲むとお腹壊すかな。カルピスウォーターよりかなり濃い。昔カルピスを原液のまま飲んでみたかった私にはかなり嬉しい。原液はもっと濃いですが・・。ヨーグルトに近いかも。牛乳割りカルピスよりかはこってりしてない。でも牛乳割りカルピスもおいしいよね、お腹いっぱいになるけど・・。

    2007
    10
    05

    実に10年以上ぶり

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    耳鼻科に行ってきました。小学校の時に外耳炎にかかって行ったきりの同じ病院。10年以上前の診察券でも使えた。あまりに鼻の奥がツーンとして痛いので鼻腔炎か何かかと思ったんですが、ただのアレルギーでした・・。この時期って何かな、イネ科の植物?杉花粉は小学生の時からだけど、ここ何年か秋も酷い。薬飲んだらちょっとは楽になりましたよ。でもまだ痛い。

    2007
    10
    03

    ニヤリ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    兄が今日「ラーゼフォン見たいんだけど動画持ってる?」と興味を示してくれました。ニコニコで菅野よう子作品集の動画を見たらしく、興味がわいたとか。こないだはアクエリオン見てたし、いい傾向だ・・。

    ネタバレをほとんど知っているらしいのが残念。TV版から見るように勧めておきました。分かりにくかろうが一般受けしなかろうが、ラーゼフォンはとにかく大好きな作品なので嬉しい限りです。やっぱりDVDボックス買えばよかったかな。「シュヴァリエが観たんだけど・・」だったらDVDあるのにー。

    2007
    10
    01

    バテン・カイトス2

    クリアしました。75時間くらい。バグに神経質になってるとはいえ、かかりすぎた・・。ネタバレです。

    ネロが一応ラスボスだけど、あれは噛ませ犬だよね。本性を現した時の顔グラが凶悪過ぎて吹いた。

    ミリィの父親であるバアルハイトによって邪神憑き実験の真相とミリィが実は事故にあった事によって半分機械の体である事が明かされるんだけど、突然過ぎてもうちょっと物語中に匂わせてほしかったなあ。ギロが死んで?しまったのがけっこうあっさりのなのも惜しい。あとミリィってマキナ化を推進してたバアルハイトの娘なのになんでこころの翼があったんだろうか・・只でさえ死にそうだった体を機械で補っているから、これ以上負荷はかけられないという親心かな。

    ラストバトルで4兄弟が出てきたのと、CMの曲が流れたのはすごいよかった。「ずっと見ていた」って言って、マーノじゃなくてサギって名前で呼んでくれたのにはじわっと来た。

    その後は駆け落ち同然に結婚ですか・・。15歳と17歳で結婚っていうのもすごいな。コレルリの口利きかなにかでカルブレン公のところで世話になっている所から、やっぱり1のミローディアの両親はサギとミリィなんですかね。てことは1では2人とも死んでるんか・・。父親であるサギが邪神憑きだから、ミローディアも素質があってああなったのかも。

    最後は棚ぼたで皇帝になったゲルドブレイムによって命のマグナスの実験が開始され、物語はバテン・カイトスへ。

    戦闘には時間かかったけどやっぱり面白かった!個人的にはシャドハと列ぶと思う。次回作も是非出してほしいです。が、次出るとしたらWiiですかね・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2007/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

