    2007
    11
    29

    腹減った

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    最近またお腹が減る・・が、ただ単に一日の摂取カロリーが足りてないだけか・・・。こないだ夜1時に前の日に買ったケーキを食べたら次の朝全然食べられんかった。寝る直前はやっぱ駄目だな。でも腹減って眠れません。

    あと髪切りました。残ったパーマを活かしてお願いしますと言ったら結構いい感じになったけど、前から見ると全然変わらなくて自分でも切ったことを忘れる。

    2007
    11
    27

    エスカDVD

    7話見てます。結構うろ覚えで、こんなシーンあったっけ?とかある。竜撃隊のメンバーがディランドゥに将軍からの手紙を読むシーンが好きです。追伸の所。間がいい。ただ手紙読んだだけなのに、理不尽だ!

    2007
    11
    27

    ヤベッ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    抜毛症 - Wikipedia

    どっかで記事読んで気付いたよ。その気があるなあ。中学の受験の時はハゲ散らかしてた記憶がある。今もあんまり治ってない。髪は枝毛いじっててその延長で抜けるけど、まつ毛とか鼻毛抜いちゃう。鼻毛出てたらみっともないじゃん!と思ってちょっと気にする程度だったのに、抜き過ぎてくしゃみが出る。気をつけよう・・。

    2007
    11
    26

    エスカDVD

    今日も見れんかった・・。でも1話のAパートだけPS2で見ました。HDリマスターなだけあって、線がシャープになってくっきりしてる気がする・・が、気がするだけかもしれない。よく分からん。

    元々ゲームしたり映画観たりするのに、音質も画質も気にしていなかったからなあ。ゲームなんてTV壊れてるから常にモノラルの状態でやってるし。パソコンやらでヘッドホンするようになってから音質は気になるけど、やっぱりそれなりの質を求めると欲が出て出費が多くなるので手が出しづらいですね。それ抜きでも部屋のTVは買い替えた方がいいか・・。

    2007
    11
    25

    DVDきたー

    思ったより早く来た。が、今日は帰りが遅かったのでミュージッククリップ数本しか見れんかった。しかもこっそりアマゾンの箱に隠しておいたら、梱包した時に使う接着剤がボックスに引っ付いて印刷がちょっと剥がれてしまった。うわぁ・・・完璧に自分のミスです。これはヘコむ。

    このDVDはHDリマスターとのことなんですが、何かよく分かってません。少なくとも我が家の20世紀の遺物のTVではその本領が発揮されることは無い。パソコンでもどうかなあ・・。付属のDVDプレーヤーだとデインターレースがきかないので違うの探してみようかな。とりあえず「光の中へ」のクリップはグッと来た。

    2007
    11
    24

    ガンダム00、電脳コイル

    今週のガンダムはいよいよ刹那とあのお姫様が初対面だと思ったらすごい地味な出会いでビビった。あれは昔の名前なのかな。直後に正体をバラしたのにもビビった。ティエリア先生に知れたら絶望されて即射殺されそうです。

    電脳コイルは次回が最終回。これですべての謎が明らかになるのか?猫目がすごい悪役っぷりだ!4423は信彦ではなくてイサコでした。何かもう情報量が多過ぎて全然分からん。あとハラケンが復活しましたね。これからのヤサコとの関係も気になります。

    2007
    11
    24

    エスカフローネまだこねぇえええ

    明日来るようですが、どうしよう、明日午後から家にいないよ!高額だから何を買ったかなるべく追求されたくないのに、このままだと誰かに頼まざるを得ない。頼むから午前中に来てくれ・・・。アマゾンってやっぱり予約だと遅く来るんだね。これで学んだ。多分ギリギリ間に合わないくらいで来るかな。

    2007
    11
    22

    ネット上の買い物って

    どんな高額な商品でも簡単にボタン一つで買えちゃうから怖いよね。実際すごい出費してんのに、リアリティが全然ない。

    まあ何が言いたいかというと

    天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産)

    天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産)

    買っちまったなあ・・。以外と衝動買いするよな私は。レンタルビデオ屋にDVDが置いてあれば多分買ってなかったよ。お金なんてこういうのと食い物以外に他に使う様な事は無いんだけど、にまんろくせんえん・・・。最近ではPSPを凌ぐ高い買い物。色々アニメ見てきたけどそれだけどツボにハマったって事です。バァンの「俺が守ってやる」とかたまんねえなオイ!

    ラーゼフォンは、また今度。急く事は無いのでのんびり。

    2007
    11
    21

    エスカフローネサントラ

    聞いてます。やっぱりいいなあ!24話で流れた挿入歌「光の中へ」は歌詞がまた泣かせます。他は「ANGEL」「WINGS」「DANCE OF CURSE」なんかが燃え上がる。サントラ2はクセのある曲が多いよね。劇場版はまた明日。

    あとDVDボックス買おうか本気で悩み始めてるんですが、ラーゼフォンか、エスカフローネか・・。ラーゼフォンは劇場版も入ってるけど、エスカフローネは今なら初回版が手に入る。どうすっかなあ・・。ちなみにエスカフローネは明後日発売。

    天空のエスカフローネ

    天空のエスカフローネ

    天空のエスカフローネ(3)

    天空のエスカフローネ(3)

    天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産)

    天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産)

    2007
    11
    19

    見切った!

    エスカフローネ見終わりました。これはよかった・・!

    作中でひとみは時々地球の天野先輩の事を思い出しつつ、バァンとアレンの間で気持ちが揺れ続けているんだけど、昨日見た「恋の黄金律作戦」でフォルケン兄さんの策略により一度はアレンを選びます。選ぶっていうかその場の雰囲気に流された感が強いよね。見る前はこの黄金律作戦あたりでバァンを選ぶんだろうと思っていたので予想外でした。逆かよ、バァン間に合わなかった!って。

    ひとみが本当に自分の気持ちに気付くのは最終話目前の24話でした。1話と全く同じシチュエーションで、今度はバァンに会いに行く為に走るひとみ。本編中でもひとみはよく走りますが、走り方も普段から陸上部っぽい。最後のシーン、ずっと一緒にいる事もできるのにお互いを信じて元の世界に戻ってしまうのがまた切ない。鬱にはならないけどこういう終わり方が一番キツいかもなあ。そういう意味では最後結婚して家庭を築いたラーゼフォンは終わり方は良かった。

    次は劇場版見るか。

    2007
    11
    19

    劇場版も見たよ

    続けて劇場版も見ました。TV版見た後だと短く感じるなあ。ストーリー、登場人物の設定がかなり違います。でもこれはこれで良かった。キャラデザがまるまる違うのはミラーナだけどデザインや絵の雰囲気が変わった事によって一番かっこ良くなったのはアレンだと思う。TV版でもいいキャラだが一番時代を感じたデザインなんだ・・。

    劇場版はひとみの気持ちが他へ行かない分バァンとの絆がストレートに描かれている感じ。TV版で互いの気持ちを伝えたのがラスト2話でイチャつき分が足りなかったので、比較的早い段階で打ち解けてよかったです。しかしやっぱり終わり方は切ない。

    あとはエンディングの「指輪」が、今日見てはじめて歌詞の意味が分かった。こういうことかあ・・・。

    2007
    11
    18

    冬の必需品

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    夜パソコンするのが寒過ぎるので買った。普段ならあぐらをかいて空気に触れる面積をなるべく小さくしてるけど、これなら足伸ばしてても全然平気。ただ足が重い。

    他にもコアラのマーチのレンジで温める湯たんぽも愛用しております。

    2007
    11
    18

    恋の黄金律作戦

    エスカフローネ19話視聴中です。真面目なストーリーに突如湧いて出た作戦、真顔で名付ける兄上。さすがアクエリオンっぽい香りがしますな。

    バァン「これからずっと、俺の傍にいてほしい」→ザイバッハ「運命予測限界、カオス止まりません!」→「見えぬ、見えぬぞ!」の流れに吹いた。確かにカオス!

    2007
    11
    17

    エスカフローネ借りに行った

    が・・。お、置いてない・・・。マジかよ!クソ寒い中自転車漕いでいったのに、意外とマイナーなの?このビデオ屋シュヴァリエですらあるのに?これは考えてなかったわ。

    他にビデオ屋はあるにはあるけど1件だけだし、返しにいく時の距離を考えるとついででない限り借りる気にならん。ネットでレンタルとかも考えましたが支払い方法がなあ。どうしよう。

    2007
    11
    17

    エスカフローネ見れた

    探せばあるんだけど、スペイン語吹き替えとかのハズレも多い。でも16話まで見れました。面白いなやっぱ・・。私はバァン派です。でもドライデンもいいよね!

    2007
    11
    17

    !?

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    何か高校時代の友達から結婚します&今妊娠3ヶ月メールが来たんですが、これは・・釣りなのか?妙に警戒してしまいますが、二十歳越えるとこんなもんなのかなあ。親しかった友達ではこれがはじめてなので不思議な感じです。とりあえず他の友達に聞こう。

    2007
    11
    16

    勇者のくせになまいきだ。体験版

    やりました。自分が破壊神になってダンジョン掘って魔王を守りつつ勇者を倒すゲーム。これはおもしろい・・!腰の低い魔王がいいですね。買いです。多分売り切れとするだろうなあ。その前にメタルギアとワイルドアームズクリアしないと・・。発売日には買わないかな。

    2007
    11
    16

    天空のエスカフローネ

    3話まで見た。10年以上前の作品なので時代を感じるキャラデザと少女マンガチックな展開ですが、これはなかなかツボに入る。インターネッツでは3話までしか見れなかったので、続きはちゃんとDVD借ります、ハイ。

    しかしラーゼフォン、アクエリオン、ターンAと、私のツボに入る作品は大抵菅野よう子が携わってますね。ラーゼフォンは主題歌だけだったけど。次はブレンパワード見るか。

    2007
    11
    15

    FLVにエンコできた

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    が、容量越えてちゃ意味ないだろ・・。しかし何でうpれないかも分かってすっきりです。

    2007
    11
    13

    のだめ

    明日買うかな。

    のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))

    のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))

    しかし買った当時は結構笑いながら読んでたけど、日本脱出したあたりから中だるみが・・。自分が買った一番巻数が多いマンガが封神演義の週刊誌で23巻までなので、隔週か月刊で10巻以上はキツい。鋼も最近中だるみしていて読むのがツライ。デスノは文字量の多い内容はともかく連載期間は理想的でした。中だるみしなければ長くても全然いいんですけどね。

    2007
    11
    11

    あー

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    しゃっくりが止まらん。風呂上がりの炭酸は危険だ。

    今日は動画のエンコードに失敗し続けてもう挫けそうです。iMovieの共有で直接作ったmp4の画質がとても残念な事になってるので、共有で画質がいいmovにしてからaltshivaでmp4に変換したら何故かエンコしてくれないという自体になってしまった。次はffmpegxでflvに変換を試したんですが、ffmpegx自体上手く設定出来てなくて使えないという・・。携帯動画変換ちゃんでflvを試したけど何故か変換出来ないしなあ。

    そもそも何でエンコできないんだろ。どの段階で問題が生じたか分からん。iMovieは音質は文句無いんだけどね。

    2007
    11
    10

    ガンダム00、電脳コイル

    ビデオに撮っておいた先週分もまとめて観る。一瞬で分け目を変えるアレルヤ。脳内にハレルヤさんっていうご兄弟が居るんですか?一気にガラが悪くなります。過去がちらほら。

    今週は「俺のガンダム」、そんなにガンダム好きかお前・・。コーラサワーの噛ませ犬っぷりはすごい。最早ギャグキャラです。あとひろしが出てましたね。

    電脳コイルはイサコが大ピンチ、というかもうアウト?やっぱりボスは猫目なのかなあ。背後に色々ある感じだけど。とりあえず信彦はイサコが原因であちら側に行ってしまったと。なんだかまたよく分からなくなってしまいました。デンスケの忠犬っぷりには泣けた。もう消えちゃったのかな・・。

    2007
    11
    09

    ペルソナ3がアニメ化

    http://www.famitsu.com/anime/news/1211732_1558.html

    するそうですよ。ゲームから10年後の世界。キャストは未定。身内が刑事ってのにデジャヴを感じる。シナリオはシュヴァリエでも担当されてたむとうやすゆきさん。ちょっと期待。来年一月から放送。

    2007
    11
    07

    最近色々買い過ぎ

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    なのにまた買ってしまった。大人の科学マガジンです。私が買った15号の特集は紙フィルム映写機。テルミンが特集の最新号の17号が欲しかったんですが、ネットでも結構話題になってた通り一番人気で再販が来年の1月らしいので、今回は映写機を購入。

    映写機本体の組み立てにはそんなに時間がかかりません。ただ問題はフィルムの方。付属のフィルムにはミシン目が入ってるものの、ひとつひとつ穴をあけるのには苦労しました・・。

    パソコンとプリンターで自分オリジナルのフィルムも作れるそうです。今度は適当に動画引っ張ってきて作ってみよう。

    あとアシッド2の攻略本も買いました。ネットでトライアルの攻略とかカードリストはあっても本編の攻略がなかなか無いので・・。

    大人の科学マガジン Vol.15 ( 紙フィルム映写機 ) (Gakken Mook)

    大人の科学マガジン Vol.15 ( 紙フィルム映写機 ) (Gakken Mook)

    • 出版社/メーカー: 学習研究社
    • 発売日: 2007/03
    • メディア: ムック
    メタルギアアシッド2 公式ガイド (Konami official books)

    メタルギアアシッド2 公式ガイド (Konami official books)

    • 出版社/メーカー: コナミ
    • 発売日: 2005/12
    • メディア: 単行本
    2007
    11
    05

    久々にラーゼフォン1話を見た

    1話ってまだ綾人と周りの友達ぐらいしか紹介されてなくて、ラーゼフォンは全然出てこないんだね。玲香は謎の少女だし、遙は名前が出てくるのが3話。OPタイトルも出てこないので「ラーゼフォン」って単語が出てくるのは1話の最後。改めて見ると色々分かりますね。これはやっぱDVDBOX買うべきだよな・・。

    2007
    11
    03

    久々に

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    小、中学時代からの友達と遊ぶ。10ヶ月ぶりくらい?それぞれ変わってませんでした。昔からの付き合いなので全然遠慮がない。ダラダラ食事して買い物しただけだけど楽しかったです。まさかみんなニコ廚だとは思わなかったんだぜ。

    2007
    11
    01

    念願の

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    望遠鏡を買う。25700円が9700円。確かにあまり売れなそうですが、62%OFFは安過ぎだろ・・。昨日の朝頼んだら今日の朝届きました。早過ぎだよ!

    参考にレビューを呼んだら入門用、初心者向きとのことなので、ちょうど良さそうです。これで火がついてもっと高いのを買うようにならない事を祈ります・・。さすがに5万とかは渋るよ?

    Vixen 天体望遠鏡 スペースアロー 50M 327508

    Vixen 天体望遠鏡 スペースアロー 50M 327508

    • 出版社/メーカー: VIXEN
    • メディア: エレクトロニクス
    2007
    11
    01

    メタルギアアシッド2、ワイルドアームズXF

    全然進んでない・・。別につまらないとかはなくて、特にメタルギアは地味にハマりそう。ただどっちやろうか悩んでどっちも中途半端になってます。先に買ったメタルギアを中心に進めてるんですが、今研究ブロッククリアしたとこなんですけど、これってまだ序盤なんですかね、全然終わる気配無いんですけど・・・。

    2007
    11
    01

    いつの間に新しいのが

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    そういやジャニオタの友達がこないだ話してたような。いやでも平成ジャンプて・・。キンキみたいなもんか?自分と同じ名前の子が居てかなり複雑です。売れだしたら子供に同じ名前をつける親が増えるのかとか邪推してみる。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2007/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

