    2007
    12
    30

    何かもう眠い

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    結局今年中には今やってる作業終わんなかったなあ・・。残念。

    今日は珍しく飲んできました。そんなに弱くはないけど、甘党でただ糖分摂りたいからだからべつにいちいちお酒入ってなくても・・っていうんで普段は全然飲みません。テンションがおかしくなってそのうちとんでもないボケをかましそうで怖いです。あとお酒が入ると人の話をスルーする傾向があるようです。でも今日は楽しかったよ。また来年。

    2007
    12
    28

    明日のガンダムさんはお休み

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    楽しみが一つ減ったよ。言うの二回目だけどこれだから正月は・・。

    来週からOPも変わりますね。ブリグリか・・。曲差し替えMADが大量に作られた最初のOPも私は好きでしたけど、今回はどうなるやら。しかしそれより関心があるのはヒロインフィギュアシリーズにティエリアは入るのかということだ。商品化したら男女問わず絶対売れると思うが、どうなんだ。

    2007
    12
    26

    なんかちまちま作ってるんだけど

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    疲れた・・・。普通に絵が描きたい。来年までに出来上がったら奇跡的です。でも何とは言わない。

    2007
    12
    26

    あとなんか

    自分の名前を変えてみた。もうこっちでいいじゃんって思って・・。
    2007
    12
    26

    なんか間が持たないので

    冬の先生

    冬仕様のティエリアさん描きかけ。カーディガンだからきっとコートはダッフルに決まっている、という希望。意外と寒いの平気そうです。でも地上嫌いなんだっけ・・。なんで?重力?
    劇場版のラーゼフォンで、中学時代の遥がロングマフラー巻いてダッフル着てたのを思い出した。メガネは慌てて描きたしました。
    これくらいの中途半端な下書きの絵が多い。色塗りきれない。

    なんかティエリアばっかりですが、好きだからしょうがない。こないだロックオン描いたらすごく描きにくかったです。
    2007
    12
    24

    マクロスフロンティア

    見ました。特別版らしいんですが、これ普通に一話?とりあえずおもろかった。

    主人公のアルトは美少女顔なのをすごい気にしてて実際綺麗なんだけど、絵柄のせいか作中の体格ががっしりしていてずっと気になった。鍛えているのか、わがままBODYなのか・・。ナンパメガネのミハエルにからかわれて「姫」と呼ばれているのはちょっと狙い過ぎかなー。

    ヒロインの声はやっぱりオーディションで選ばれた新人なので棒読みなんですが、期待できそうな棒読みでした。きっと最終話には良くなってるよ。

    2007
    12
    22

    ガンダム00 ようやく気付いた

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今週はティエリアとアレルヤ出てこんかった。今回は中東の国、アザディスタンのお話。保守派と改革派で二分される国、クーデターの勃発。勿論ソレスタルビーイングが介入します。

    やはり思う所がある刹那。ロックオンに釘を刺される。でも特に感情に走って暴走はしませんでしたね。紛争に参加する子供たちを見て、過去の記憶がフラッシュバック。今度は自分があのガンダムの立場。しかし敵は倒しましたがあの時のように子供を助けることはできませんでした。

    あまりのショックに「俺は・・ガンダムにはなれない・・・」ようやく気付いたー!一体視聴者が何人同時にテレビの前で吹き出したのかは分かりませんが、真面目にコメントすると刹那にとってのガンダムは自分の様な境遇の子供たち、もしかしたら子供だけじゃなくて人を助ける為のものだったんじゃないかなあ、と思います。あの時自分を助けてくれたガンダムになる!みたいな感じで。だから「俺がガンダムだ」って台詞は「紛争を根絶して人を助ける」って決意の現れなんでしょうね。略して俺がガンダムだ。

    今週でようやく気付いたのに、次回でなんとガンダムになれるそうですよ。そうなんだ・・よかったね刹那・・。

    あと刹那の最後のインパクトが強すぎてグラハム(27歳・おとめ座)の存在が吹っ飛んでしまった。グラハムスペシャルって・・。プラモの箱に書いてあったあの台詞も言ってましたね。ロックオンとの戦闘シーンは燃えました。1/100作った後だとなおのこと興奮するな!後で遊ぼう。

    次回は刹那、ガンダムになる。来週はお休みで次は1月5日。これだから正月は・・。

    2007
    12
    21

    00公式サイトで新PVを見た

    これなんて読むんだ・・え、りょうじょく?

    りょうじょく 【陵辱/凌辱】
    (1)人をあなどって、はずかしめること。
    (2)女を力ずくで犯すこと。暴行。

    いやいやちょっと待てよ確かにあの泣き顔はたまらんかったけど凌辱ておい!屈辱じゃないのか。公式に10話のティエリアは凌辱されてるのか。
    これは遠回しに女性フラグ?公式だから凌辱されたって何度言っても大丈夫です多分。
    2007
    12
    19

    彼もガンダムですが、私もガンダムです

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20071219234844j:image

    できたー。1/100デュナメスです。途中胴体の樹脂製のパーツを付け忘れたことに気付いて焦った。お尻にバーニアが付いているせいでエクシアより安定はよくない。今回はスミ入れもしてみました。逆に汚くなった。

    デュナメスと一緒に乙女座専用フラッグも買ってそれは昨日組み立て終わったんだけど、予想以上にパーツが取れやすくて姉と兄がいじっているうちにバラバラになったのでまた今度。耳が特に取れやすいんだ・・。つうか恐らく本編では言ってないであろう「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」って台詞が・・相変わらず意味の分からん発言をするな。

    2007
    12
    17

    ケータイ変えた

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    SH904に。905の値段が高くてビビった。ごまんえん・・。PS3買えちゃうよ。買う人いるんか?

    意気揚々とケータイ屋に行ったのはいいものの、ウチのマムが先月の通話料を払ってなかったばっかりに機種変更が出来ない事態に・・。しかたなく近場のドコモショップに行って家族分の料金を払いましたよ。ドコモショップ近くて良かった。

    新しいのに変えたのはいいけど、これは何が変わったんだろうか・・。フルブラウザはパソコンもPSPもあるしなあ。とりあえず十字ボタンの押しにくさは異常。

    2007
    12
    16

    ティエリア先生でなんぞ作ってます。動くの作るのはじめて。早かったら明日にはできるけど、エンドカード風の絵を入れるともっと伸びる。逆はさすがに無理があるかなあ・・。できたらうpろう。たぶん5秒くらいになるかな。短っ!
    2007
    12
    16

    勇者のくせに その2

    体験版やったからってトレーニングをスルーしていたんですが、やっぱりやったほうがいいみたいですね。どうやったらこのモンスターが生まれるかとかがちゃんと分かります。しかしステージ5から一向に進んでません。意味ねえ!

    2007
    12
    16

    今週のアレルヤ

    すごくよかった!責任転嫁というか八つ当たりをしたりちょっと肯定的なティエリアも良かったけど、施設襲撃時のハレルヤとの対話がいい。「撃ちたくないんだあああああっ!」って絶叫する所がね。本当にいい子だよ・・・。いつかハレルヤときちんと向き合える時が来るんでしょうね。そのときは是非真ん中分けにしてください。
    そして誕生日おめでとうー。お酒飲んでガンダムの飲酒運転とかしないでね。今厳しいから!
    2007
    12
    15

    ガンダム00 責任転嫁

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今週はティエリア先生による先週のダメ出しからスタート。ナドレを晒してしまったことまでスメラギさんに責任転嫁するティエリア先生。思わず「ええ!?」って叫んでしまいました。ロックオンが言うには八つ当たりしてるそうですが、確かに先週は悔しそうでした。とても神経質そうですね彼は。

    アレルヤはハレルヤと対話。「違う!」と感情的になった所で刹那登場。相変わらず無表情ですが、またやってる・・とか思ってたのかもしれません。こいつホントに喋んねえなあ。

    ソーマとの接触から、アレルヤは自分の過去を清算する為に超兵研究施設に武力介入することをヴェーダとスメラギに提案します。アレルヤ普通に多重人格でしたね。どっかで勘違いして死んだお兄さんかと思い込んでました。残酷な性格も全部自分なのか。でも5話の回想シーンは何だったんだ。

    そしてティエリアは盗み聞き。よくないですよ。盗み聞きというか、千里眼発動!で先程のアレルヤとスメラギの会話を録画してたのを再生、みたいな感じに見えたんですが、これは何なんだろう。ヴェーダとネットワークで繋がっていて、そっからその時の情報を引っ張った・・みたいな?普通の人間が過去に縛られたりするのをあまり理解出来ない様なのですが、意外と感情の起伏は激しいとは思います。任務がらみで怒る、バカにする、悔しがるの3つくらいしか無いですけど・・。アレルヤの過去に関わるこの作戦には肯定的です。

    自分と同じ境遇の子供たちがいる施設を前に、引き金を引くのをためらうアレルヤ。このハレルヤとの会話のシーンはいいなあ。結局最後は引き金を引いてしまうのですが、笑いながらも、何故かハレルヤの目には涙。

    任務が終わり、一人部屋で泣き腫らしていたみたいですが、その後スメラギの部屋にてまさかの「一杯(酒を)ください」。TV的に駄目だよ未成年は!と止められますが、ついさっき二十歳になりました。つまり本編は2308年の2月27日ってことですか。1話が2307年の10,11月くらいかな。とりあえず成人おめでとう。酒は飲んでも飲まれないでね!

    次回は刹那のお話。ターバンがよく似合いますね。

    2007
    12
    15

    勇者のくせになまいきだ。

    勇者のくせになまいきだ。

    勇者のくせになまいきだ。

    買いました。こうして積みゲーが増えていく訳だな・・。まだ始めてません。OO見てからやるか、どうしようか。

    2007
    12
    15

    勇者のくせに

    やりましたよー。セーブは全ステージクリアかゲームオーバーにならんとできないのか!せめて中断セーブは付けてほしかった。そして私も例に漏れずステージ5で詰まる。

    2007
    12
    14

    あのドSが!

    なんたることか

    先週の放送からあのシーンだけ繰り返し見てます。なんだあのニヤニヤ動画(RC2)は。7話ではロックオンに対して他に類を見ないドSな笑みを浮かべていたのに、このギャップ。あの笑みがたまらんかったのに(ドM)、いきなり泣き顔を見せられたら焦ります。10話みんな泣き過ぎ。
    この放送は兄者と見てたんですがね、「私は・・」って言った瞬間に「女か!?」って食いついてました。放送前に期待してたなこいつ・・。
    もし女だったらどうしよう、いや女でも良かったけどじゃあ何で声を絶望先生にしたんだよ!って思ってたんですけど、女でもそれはそれでグッと来るもんがありますな。でもファン層考えるとどうなんだろう。あの美人ぶりは男だからこそあるんだと思うし、そもそも「僕は・・」とも言ってたしなあ。多重人格かなんかなんだろうね。1期だけじゃまだ明らかにされないかな。

    気が向いたら色塗るかも。
    2007
    12
    13

    エクシア以外も

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    1/60出るそうですよ。マジかよおおおそっち買えばよかった・・・。じゃあもう1/60はヴァーチェだけ買うことにしますよ。

    さっき機体の全長の話をしたついでですが、スパロボMXによればラーゼフォンは50mあるそうですよ。ガンダムの2倍以上。でか!ただ昔発売されたプラモは20センチだそうで、さすがに1/100とはいかないようです。50センチもあれば相当迫力ありますね。さすがにもうラーゼフォンのプラモ売ってないかなあ・・。

    2007
    12
    13

    これはガンダムですが、彼もガンダムです

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20071213155557j:image

    できた。1/100ガンダムエクシアです。作業は合計で5時間くらいかかりました。作業時間の相場が分からんのだけど、かかりすぎ?

    f:id:orosi:20071213155954j:image

    後ろ姿。ちゃんと7つの剣がついてます。作中通り武器無しだとちょっとスリムすぎる印象を受けますが、ゴテゴテ装備することでそれなりにカバー出来てるような気がします。

    f:id:orosi:20071213160415j:image

    ターンAと比較。「正歴」と「西暦」のガンダムですね。大きさはターンAの方が頭一つでかい!エクシアがさらに小振りに見えます。スペックの設定はエクシアが18.3m、ターンAが20mになってますが、重さは何故か57.2トンと28.6トンでエクシアの方が重い・・。GNドライブが重い?

    もうじきデュナメスの1/100も出るのでそれも買いますよー。今まで作ってきたのが主役機ばかりで、トリコロールなカラーリング以外作ったこと無かったので楽しみです。キュリオス、ヴァーチェはどのサイズから変形、パージしてくれるんでしょうか。そもそもエクシア以外で1/60って出るんかな・・。

    2007
    12
    11

    マクロスF

    http://www.macrossf.com/

    キャスト発表されましたね。中村君すごいな!中村、神谷、杉田という面子にちょっと吹いた。これは見るよー。

    2007
    12
    08

    ガンダム00 脱ぐとすごい

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今週はティエリア、アレルヤ中心で台詞多め。キュリオスのピンチ、捕まるの早!ティエリアは容赦ありません。そんなヴァーチェもピンチ、ついに切り札を使ってしまいます。

    どすこいヴァーチェが装甲脱いでどうなる!?って思ったら髪の毛ファッサーで吹いた。歌舞伎イメージなんすかね・・。何ガンダムだかいまいち名前を覚えられません。ナなんとか・・なんだっけ?

    かなり早期に切り札を晒してしまい、ヘコむティエリア。思わず泣く。ドSの人って打たれ弱いって言うから・・そうじゃなくて。「僕は・・私は・・・」と言っていましたが、まさか女!?なわけないか。それとも多重人格?あの種割れなんだったの?

    各地で「イオリア・シュヘンベルグのコピー、クローン」って言われてますね。私は今日の一人称バラバラの発言でソレスタルビーイングの代々の創設者一族、リーダーの意識が統合された存在かな、とか思いました。「ヴェーダ」ってコンピューターですよね?ガンダム4機は天使から来てるのに、なんかインドっぽい。とりあえずティエリアと深い関係があるんでしょうね。

    捕まったアレルヤのピンチにハレルヤさんが覚醒。かなりキてます。「僕は人でなしだ!」って絶叫。そして泣く。クリスティナが心配してますが、前回の「早く来てアレルヤ」発言といい、結構いい仲なんでしょうか。次回はアレルヤのお話。生い立ちが明らかに?

    2007
    12
    07

    勇者のくせになまいきだ。

    発売しましたね。しかしアシッドと、WAに至っては全くクリア進めてないので買ってません。他のものにうつつを抜かしすぎた…。

    やっぱりお金に余裕があるからって大してやる気のないものを買うべきではないですね。アシッドクリアしてからWAやろうかと思ってたけどそろそろ再開するかな。携帯機だと思ってなめてたら予想以上に長そうで焦った。長くてシミュレーション…大丈夫か…?

    2007
    12
    06

    アレルヤさん

    アレルヤさん

    ダム2人目。服も髪も黒でかなり地味な印象になってもうた・・。
    多重人格なアレルヤさん、脳内のハレルヤさんは死んだ(?)お兄さんだそうですが、どっかで見たことある様な・・と思ったらシュヴァリエじゃないか。きっとお兄さんの方がガンダムの操縦が上手かったり、そのうちどちらが自分だか分からなくなるかもしれません。後半で実は自分はアレルヤじゃなくてハレルヤで、アレルヤは既に死んでたっていう展開は・・無いか。
    あとこの人自分とおんなじ2月27日生まれでした。魚座のB型か。マイスターには魚座が2人もいるのね。
    2007
    12
    05

    うっかり

    ヴァーチェのHGガンプラ買おうとして見つからなかったのでなんだよ売り切れかよ!って思ったら発売してないのね。すごい人気でないのかと思った。思わず1/100エクシア買おうとして、思いとどまった。今はとりあえずイヤホンを買い替えるんだ・・!そして買ったイヤホンは耳に合わないと言う悲惨な結果。いずれエクシア買うんだろうけどね。1/100で4体全部揃えるかなあ。マウンテンサイクルを作らないように頑張ります。

    2007
    12
    04

    デザイン変えた

    が、トップにしようと思っていた写真があったのを忘れてた。まだ現像してないですけどね。また気まぐれに変えるかもしれません。あーポラロイドカメラ欲しいなー。
    このブログで全然発言してないことに気付いたんですが、そもそもブログを2つに分けたのがいけなかった・・。オタクな話はこっちに書くとか、でもアニメの感想むこうに書いてるな・・。
    線画まで描けたアレルヤさん、今日は色塗れんかった・・。はじめて見たときこの人柄が悪い人かと思いました。そしたら影が薄いかなり穏やかな人柄でびっくりした。そして一人で誰かに話しかけているのにもビビった。多重人格か・・。
    次回はハレルヤ爆発ですね。ヘルメットの中でどうやって分け目が変わったか不思議です。
    2007
    12
    02

    久々に

    • Category [更新]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    絵ブログ更新しました。ティエリア先生描いたんだけど、何をきっかけに書いたのかさっぱり思い出せない。なんでだっけ・・今週の放送は結構面白かったけど、放送を見る前に描き始めてたので多分ときめきナーミンナイトを聞いた後だったからかもしれません。ティエリアはドSだよねきっと。

    2007
    12
    01

    ティエリアさん

    ティエリア先生

    久々に更新した。もう今年終わるよ!なんか塗りがぬめっとしたティエリアです。
    ウィキペディア見てたらこの人こう見えて身長177センチもあるそうですよ。この顔でそんなハイスペックだなんて・・。167の間違いじゃないのか。177って相当デカイよ?まさかウソペディアか?
    気が向いたら他の人たちも描くかもしれません。
    Read more...
    2007
    12
    01

    ガンダム00、電脳コイル

    今週はロックオンの墓参りのシーンから。木の陰に隠れてもう一人。ドッペルゲンガーですか?フェルトとの2ショットはちょっと犯罪の臭いがします。10歳差か・・だがそれがいい。本名はニール?普通だ。そして間の悪いアレルヤさん。

    戦況の方はセルゲイに謀られて大ピンチ。「ロシアの荒熊」って・・。熊出没注意。来週はハレルヤ再降臨、どすこいヴァーチェの秘密が明らかに?何でしょうね。モンゴルから帰ってくるとかですか?

    電脳コイルは今日が最終回。色々秘密が明らかになって、結局イサコは金沢に行っちゃったんでけど、まあ円満に終わったかな。ハラケンとはいい感じです。あと信彦の顔見れてよかった。来週から再放送やっちゃうらしいですよ。早いな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    11 | 2007/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

