    2008
    01
    31

    CD買ったよ

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]
    フレンズ

    フレンズ

    衝動買いってやつです。刹那が載ってるカレンダーポスターなんぞも付いてた。4人じゃないのか、クソ・・。

    種デスの時と同じくIDカードも入ってました。ティエリアなのは嬉しいですが、すべてが「unknown」でこれほど何も分からない役に立たないIDカードは無い。こんなとことで盛大にネタバラしされても困るけどさ・・。血液型ぐらい問題ないと思うよ。でも本名の所のみ「********」になってました。これって本名が無いってこと?それともパスワードみたいに伏せられてるって意味?わからん。

    2008
    01
    31

    今週の絶望放送を聞いたよ

    お誕生日おめでとうございました。写真を見て爆笑してしまった。これはもうスタッフの嫌がらせ以外の何ものでもないよね。XLを買ってきたのは絶対わざとだよね。
    2008
    01
    31

    あと

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]
    機動戦士ガンダム00 (1)

    機動戦士ガンダム00 (1)

    何を思ったかこれも注文した。DVDは集めると高く付くから絶対買わないと心に決めたのに・・。でもシュヴァリエよりはよっぽど安いよね。なんでシュヴァリエはあんな死ぬほど高かったのか・・。近々絶望撰集も買います。

    2008
    01
    26

    ガンダム00 新展開

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    飲み会から帰ってきたので感想を書く。幸い飲み会中にニヤニヤはしませんでした。これが10話みたいな内容だったら危なかった。今週は前半は話が進んで後半は総集編という編成。でも総集編と言っても話に絡んだ振り返り方だったし、監視者たちによってこの時の裏事情も聞けてなかなかよかったです。

    刹那のピンチを救ってくれたのはトリニティの末っ子のネーナ。ヨハンはティエリアを助けたあとロックオンの元に、アレルヤの元にはミハエルが。最初の印象は思ったより全然好印象です。ヨハンなんか普通にいい人っぽいじゃないか。対峙するのは目に見えてますが、これからどう転ぶやら。

    自分達以外の新型ガンダムの登場に戸惑う4人。ヴェーダの計画にも無く、監視者たちも知らない三人。ティエリアは三人については知らないみたいだけど「あの光は・・」って言ってたから何か知ってるのかな。そういう意味でいったんじゃないんか?アレハンドロは確実に何か知ってるよね。多分トリニティの親玉かなんかだろうね。

    後半の総集編は監視者たちが集まり、今までのトレミー組の活動を振り返りつつ批評していく形。実はキュリオスのサディスティックなシールドがまだ出すには早すぎたとか、スメラギがクビになりそうになったとか、裏事情が聞けました。監視者たち的にはマイスター最初のクビ候補はアレルヤのようです。次に刹那。今後巻き返すかな?

    そして今回の三人の登場によってヴェーダの存在がソレスタルビーイングにとってかなり大きなものだという事が分かりました。関係者にとってもヴェーダは謎の多い存在のようです。ただのコンピュータじゃなくて意志を持ってるのかな。イオリアの思考をトレースしてるとかそんなんかもしれません。

    次回はマイスターズ4人とトリニティの直接対面。そしてユニオンへの強襲。どうなる?!

    2008
    01
    26

    あと関係ないけど

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今日ムスカの存在が一般的に知られていない事をはじめて知った。知っていたとしても金髪のメガネぐらいの認識だった。ラピュタと言ったらムスカぐらいの気持ちでいたのですごいショック。

    あれだけ金曜ロードショーで年一回ぐらいの勢いでやってるのに、全然見た事がない人がいるのにもビックリした。やっぱり全然見ない人もいるんだなー。

    2008
    01
    25

    気がついたらこの日記も今日で4年目です

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    日記を振り返って感じた事は、「このゲームが出たのはもう三年も前か」とか、「このアニメ見たのそんな前だっけ」とか、そんな感じの事です。ゲームやる頻度が減ったかと思ったんですが、あんまり変わらないみたいです。ただ積みゲーは増えた。

    全体を読み返してみたらあんまり成長してないようなのですが、高校生の時の文章は微妙にテンションが違っているようで、今見ると若さが出てて眩しく見えます。高校生って何であんなに元気なんでしょうね。思い返せば中学時代の方が気分的に疲れてた気がします。

    現在はというと食べ過ぎと不規則な生活で胃の調子が非常に悪いです。しかも明日飲み会だなんて・・。飲み会自体は仕方ないけど落ち着いて00見たいから正直乗り気じゃない。00見てから家を出るけど、時々思い出してニヤニヤしださないか非常に不安です。なんかすごい駄目人間だな!

    2008
    01
    22

    ピンクのティエレンを買ったんだ

    頼まれたから兄者のを・・。箱だけ開けてみたけどパーツがピンク、オレンジ、紫でかわいい。自分の分買う予定無かったけど多分買うかなあ。

    1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • 発売日: 2008/01/19
    • メディア: おもちゃ&ホビー
    2008
    01
    19

    今週のダムさん

    間違った見方をするとみんなゼイゼイ言っててエロくてよかった。ロックオンがフラッグに突進されて打ち付けられるところとか特によかった。
    来週は気を失った4人が見られるのかも気になりますが、新マイスタ-三人も気になります。特に唯一の女性パイロットのネーナ。ティエリアとツンデレ対決(中の人)してもらいたい。
    2008
    01
    19

    ガンダム00 絶体絶命

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今週は新ガンダム登場。そして初のパソコンでの録画。勿論上手くいかなかったんですがね・・。最初の方でいきなり強制終了されてちょっとおおおお!って焦った。5秒くらい録画されんかった。その後は強制終了はされなかったけど、出来上がったファイルは何故か3つに分割されているという・・。まだ勉強不足ですね。そしてノイズが目立つ。

    本編はガンダム4機を鹵獲する為に三国のMS1000機が集結します。予期せぬ事態に態勢を崩す4人。

    近づいてくるタオツーを察知してまた頭痛を訴えるアレルヤ。知ってるんなら何か対処すればいいのに、何も対処しないCB。バファリンぐらい持っとけ!この状況だとむしろハレルヤが出てきた方が切り抜けられそうですが、ソーマが早く引いてしまったのであっさりと引っ込んでしまいました。肝心な所で役に立ちません。

    あとから投入されたエクシア、ヴァーチェコンビも大ピンチ。パイロット同士が険悪なので今週の放送前はヴァーチェを全然フォローしないエクシアを想像してたんですが、任務ではちゃんと協力しあうんですね。敵の攻撃に身を寄せ合う(?)二機を見てちょっと感動しました。

    戦闘開始から15時間経ち、それぞれ鹵獲の危機に晒される4機。デュナメスにはフラッグ部隊。先週出てきたアラスカのジョシュアが調子に乗って命令を無視したところ、何とロックオンに狙い撃たれてしまいました。早っ!これってやられちゃったの?殉職したの?死んで二階級特進ですか?だとしたらスタッフ惨すぎる・・。しかし満身創痍で一機撃破したロックオンはかっこよかったです。今週のグラハムさんはガンダム鹵獲に興奮してか今までで一番変態な発言をかましていました。フラッグが発進する所はすごく良かったのに・・。

    キュリオスはソーマたち人革に地味に鹵獲されました。また接触したらいきなり暴れだしそうですが、アレルヤの体力そのものに限界が来ててハレルヤも起きないのかも。それとも直接対決?

    ヴァーチェにはコーラサワー率いるAEUが。他に相手がいないとはいえ、まさか炭酸に鹵獲されるとはなあ。ヴァーチェの単独行動って先制を取れればいいけど、そうじゃない場合はかなり危険なんじゃ・・。態勢を持ち直して次回対峙したときは粉々にされそうですね。

    そしてエクシアは赤いヒゲのひろしことサーシェスと対峙。本気で殺されかけます。なにこのひろしの乗ってる機体のデザイン、昔シャドハで同じシルエットのボスを見た気がするよ。

    絶体絶命の刹那の元に、ついに新ガンダムが登場。ひろしを撃退してくれますが、赤黒い粒子を出してビジュアルが邪悪です。OPやネタバレを見る限り敵対する事になるみたいですが、どうなるやら。次回は新ガンダムの登場で形勢逆転?

    2008
    01
    17

    昨日かかってきたセールスの電話

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    「もしもし」

    「○○ですけど、奥様ですか?」

    「いえ、母は今出かけてます」

    「大奥様ですか?」

    「いえ、違います」

    「大奥様ですか」

    「あの、娘ですが」

    「あらそうですか、ごめんなさいね」

    うちは二世帯じゃないんだな・・。普通奥様じゃなかったら娘さんですか?って聞くものじゃないだろうか。結構声張ってたんだけどなあ、そうかあ・・・。

    あれ前にもこんな事があった様な気がする。

    2008
    01
    15

    愛 ハブ コントロール

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    1/100キュリオスできましたよー

    f:id:orosi:20080115200004j:image

    三機の中で一番早くできた様な気がする。慣れてきた?ついでにアクションベースも買いました。まさかベースまでプラモになってたとは・・。今回は画像多いです。

    f:id:orosi:20080115203656j:image

    飛行形態。背中のとんがりを広げるので結構でかい。本編のイメージ通りに変形しましたが、実は下から見ると足ががに股になってます。

    f:id:orosi:20080115210353j:image

    エクシア、デュナメスと比較。設定通り一番背が高い。デュナメスが小さく見えます。他二機がゴテゴテついてるせいでエクシアがさらにスリムに・・。

    f:id:orosi:20080115220521j:image

    ベースを買ったのでついでにポーズを決めてみる。2丁拳銃はかっこいいですね!

    f:id:orosi:20080115222011j:image

    結局ベースを使わないエクシア。何か微妙なポーズに・・。

    キュリオスは本編中ではあんまり注目してなかったんですが、今まで作った三機のなかでは一番良かったです。変形抜きでも立ち姿もなかなか。

    残す所は三月発売のヴァーチェ/ナドレですね。髪の毛状のコードはどうなるんだろう。楽しみだなー。

    2008
    01
    15

    色々買った

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    あと三年でアナログ放送が終わろうとしているこの時期に、Mac対応のTVチューナーを買いました。地デジになってもきっと何かに使えるよ、多分・・。

    映りはあんまり良くないですが、手軽に録画出来るし、許せる範囲です。とりあえず試しにビデオに繋いで先週の00を録画してみました。ビデオからだと恐ろしく汚かったです。それはもうビデオデッキに問題が・・。今週の放送から録画。

    コミック版魍魎の匣も買いました。想像以上に良かった!登場人物もほぼイメージ通り。何か画に気合いが入ってます。原作は半分読んだ所で止まっていますが、これを機に続き読みます。とりあえず京極堂のうんちくは飛ばすよ・・。

    I-O DATA GV-1394TV/M3 FW H/W DVエンコーダTVチューナーBOX

    I-O DATA GV-1394TV/M3 FW H/W DVエンコーダTVチューナーBOX

    魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)

    魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)

    2008
    01
    13

    クッキングティエリア

    クッキングティエリア

    EDのあれは始めはバーベキューの火加減見てるのかと思いました。黒魔術的なものを調合してるようにも見えるんですけど、あとから見たらあれは料理してんですね。
    生活感が全く無いキャラなので想像できませんでした。恐らく話しかけたであろうアレルヤを無視して分量と本すごい見てますけど、ほんとレシピ通りに作りそう。
    好きなもの「栄養のあるもの」なんだそうですが、味は問わないんでしょうか。意外と文句多そうです。
    2008
    01
    12

    ガンダム00 空気読んで

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今週から新OP&EDでした。MS中心のカットが多いOP。対して狙ってんのか!?と思える程4人で和やかな雰囲気のED。最遊記を思い出しました。刹那がロックオンに髪を切ってもらうのはいいんだけど、かけてた布とったら半裸かよ!ティエリアはパッと見バーベキューの火加減見てるのかと思いました。何調合してるんでしょうね。あとカーディガンを脱いでたことに感動しました。でもピンクのシャツって・・。曲のタイトルが「フレンズ」なだけに、4人とも仲良さそうにしてるのかな。

    そんなEDを裏切るかのごとく、バラバラに過ごす4人。ティエリアに至っては刹那を問題児扱いです。このままじゃあ本当に撃ち殺される日が来るかもしれません。普通にエクシアを乗り回してますけど、移動に使っていいもんなのか・・。あのアムロをいつも連れてるアレハンドロさんも刹那に駄目出し。ガンダムはあくまで兵器であって、救世主とかそんなんじゃないと。

    雑誌で刹那には「仲間との別れ」があると言われてましたが、これはもしかすると刹那以外の誰かが死ぬかCBを離れるかじゃなくて、刹那がCBを離れる事になるのかな。でもトリニティとか出てくるしなあ。まだ分からん。

    その刹那はルイス親子の別れのシーンに遭遇。人数は多い方がいいから・・という沙慈のお願いによりルイスをはげますためにお呼ばれ。しかしルイスの心情が理解出来ない刹那、空気を読まずにぶった斬ります。まあ300年後の世界、日本とスペインなんですぐ移動出来る・・と思うよ・・・。でもルイスの母親も死にそうですよね。

    ユニオンのガンダム調査隊は正式名称も決まり、メンバーも集まって本格始動。生憎正式名称を忘れてしまった・・。でも真面目な名前でよかったです。グラハムは上級大尉に昇進。新メンバーは嫌みそう。ビリーさんは何か残念ですね。とりあえずそのファッションをどうにかしようよ。

    あとはコーラーサワーか。色々な意味で幸先の良いスタートが切れましたね。

    次回は各国のMS1000機対ガンダム4機。大ピンチ。アヌビスの荒野乱戦思い出すなあ。

    2008
    01
    12

    いかん

    ネタばっか思いついてどれも中途半端でじぇんじぇん進まん。どれから進めれば・・とりあえず自分のデッサン力の無さをどうすれば・・。
    2008
    01
    10

    これはwwww

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    商品詳細

    確実に本当の意味で殺される・・。

    2008
    01
    09

    1/100ガンダムヴァーチェ/ナドレは3月発売らしい

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ネタバレ板からの情報。やっぱり手間かかるのかな。じゃあ2月は新型のスローネアインか宇宙型ティエレンか。1/60エクシアも買うかも。ヴァーチェは1/100からちゃんとパージしてくれるようです。楽しみだなー。

    ただ値段は定価4200円。MGのターンAもそんなに高くなかったよ!ちなみに変形するキュリオスは2700円。エクシアとデュナメスは2300円。

    2008
    01
    08

    買ったよ

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    量産型ティエレン。そして作った。キュリオスの発売が待ちきれなくて何か作りたかったんです。

    f:id:orosi:20080108171107j:image

    見た目通りの安定感。フラッグより好きだなー。

    f:id:orosi:20080108171834j:image

    変態フラッグとツーショット。自立出来ないフラッグ・・。グラハムスペシャルはどうした。

    話は変わるけど一足先に新OPを聞いたり、新ガンダムのパイロット3人組を見たりしましたよ。ハロが!ハロが黒くてつり目!OPはテンポ遅めの感じですが、1クール目もそうだったので結構合ってるんじゃないかと思う。

    あとティエリアの秘密って周りの人から見たら「なんだそんなことかー」ってレベルの秘密らしいって兄者から聞いたんですけど、それは話の展開的にありきたりで「そんなことかー」なのか、周りの登場人物からみて「そんなことかー」なのか、どっちなんだ。多分後者?

    じゃあ作られたクローンとかじゃないのかな。イオリア・シュヘンベルグの子孫?やっぱり女?両性具有?いっそオケラ男?なんか全部そんなことかでは済まされない気がするんですが・・。

    でもあの眼ピカーッとか、「人間というものは~」発言とか、伏線があるしなあ。一番驚かないのは記憶と体をいじられた超兵みたいな存在とかかな。

    2008
    01
    06

    わりとむかついた

    IMG_000365.png

    結構真面目にグラハム描いてたら今まで突然強制終了なんてした事無かった愛Macが突然強制終了しよった。おまっ・・もうハムでも食ってろよ・・・。
    2008
    01
    06

    刹那

    せつな

    はじめて描いた。今日のグラハムとの対面は吹いたなあー。グラハムも描こう。
    2008
    01
    05

    ガンダム00 3週間ぶり

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    新年一発目の放送。OP変わるなーと思ってみてたら来週からでした。残念。

    ユニオンではない第3勢力の存在が浮上し、捜査に向かう刹那。そこで面識はないけど、変態フラッグのグラハムさんと遭遇してしまいます。

    とっさにネコを被る刹那。隠密行動の為なのか、それにしても笑えます。コミュニケーションを円滑にする為に普段からこのトーンで喋ればいいのに。しかしすぐに見破るグラハム。何を思ったかイナクトの情報を教えます。いちいち喋り方が変態臭い。ビリーさんは普通にいい人でした。

    グラハムに教えてもらった情報からひろしのアジトを見つける刹那。因縁の相手と戦闘!一矢報いる事ができました。

    ロックオンは紅龍と一緒に指導者を連れて逃走した傭兵の元へ。見た目通りの活躍をする紅龍。仮面着用はバレないようにか・・。ロックオンは人間サイズの銃で射撃の腕前を披露。腕は鈍ってないようです。そのうちオリンピック出れるよ。

    指導者を助けて最後のミッションへ。久々のプトレマイオスではスメラギが発案した作戦にティエリアがご立腹。アレルヤは賛成。2人とも3週間ぶり。いや実に嬉しい。

    最後のミッションは指導者を宮殿に送り届ける事。非武装で宮殿に降り立つエクシア。宣言通り指導者を送り届けます。これで刹那的にはガンダムになれたんでしょう。吹っ切れたって事なんだろうか。とにかくよかったね。

    そしてマリナと再会。すごくいいシーンですが、彼女には顔とコードネームがバレバレです。ティエリアの耳に入ったら今度こそ射殺されかねません。もういっそコードネーム変えたら?

    次回はコーラサワーがさわやかに再登場。物語は新展開になるのかな。死地へ赴く4人とその心情。1週間長いなあ。

    2008
    01
    05

    マジですか

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    no title

    コジプロがやりおったよ。学園へヴンかあ・・。キャラデザもメタルギアの新川さんがやってくれれば・・駄目か。

    2008
    01
    03

    これで世界は救われない

    ちまちま動画編集の作業をしていてできなかった「勇者のくせになまいきだ。」をようやく(表面を)クリアしました。魔王も大喜びです。しかし本当の戦いはまだまだこれからなので、気張っていきます。クリア出来るかなー。

    2008
    01
    03

    第二弾もできた

    前の記事の画像のやつです。完成した喜びはひとしおですが、なんか第一弾より面白くない気がする。ただ時間は3倍かかった。頑張った自分!
    見つけたら応援(?)してください。
    2008
    01
    01

    今やってる番組

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    マヤ文明の話で内容がめっちゃラーゼフォンなので嬉しいです。神の心臓とかさ!2012年の12月といえば劇場版の冒頭ですね。マヤカレンダーが終わる日で、実際は22日らしいんですが劇中では何故か28日でした。その2012年もあと4年後かあ・・。そういえば28日って普通は冬休み入ってると思うんですけど、何で学校にいたんでしょうね。部活か。

    2008
    01
    01

    あけましておめでとうございます

    心が折れそう

    ことしもちまちま更新していきます。今週からOP変わるなー。
    でも去年の間に第二弾できんかった・・。今そんな感じです。最初の3カットで力尽きそう。
    2008
    01
    01

    あけまして

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    おめでとうございます。この日記も今年で多分4年目。これからも細々更新していきます。年越しの瞬間は一昨年はキングダムハーツやりながら、去年はメタルギアのペーパークラフト作りながら、今年はニコニコしてました。なんかもうすいません。気がついたら年明けてた。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    12 | 2008/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

