    2008
    02
    29

    ゲットォー

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20080229212217j:image

    しました。1日フラゲ?2900円でした。一緒にティエレン宇宙型も購入。写真の通り144HGと比べてかなり箱がでかいです。他のガンダム三機と比べても2倍の大きさ。パーツも多いけどヴァーチェそのものがでかいからか。説明書もちょっと厚め。

    注目の赤い髪の様なコードの部分は、普通のパーツよりかは少し柔らかいくらい。合成ゴムになるかと思ってました。ちょっと安っぽく見えるかなあ・・。色々文句言われそうです。多分相当悩んだ結果これになったんでしょうね。

    これから作り始めます。時間かかりそうだ・・。

    1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • 発売日: 2008/03/01
    • メディア: おもちゃ&ホビー
    2008
    02
    29

    そうだ

    LOVELESS (8) [ZERO-SUMコミックス] (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS (8) [ZERO-SUMコミックス] (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
    (2008/02/25)
    高河 ゆん

    商品詳細を見る


    これ買った。
    何年か前からなんと無しに集めた甲斐があったよ。当時はダムのキャラデザになるとは想いもよらんかった。そしてそれにハマると思わんかった。
    7と律先生が激しくティエリアに見えます。アニメにはヨハンとアレルヤ出てたよね。
    2008
    02
    28

    おしゃ木2.28 バレンタイン結果発表

    事務所一位おめでとうございます。502個ですか・・。端数はリアルだけど数そのものがリアリティが無さ過ぎて全然想像つきません。
    今回の収録に来なかったのは絶対何か言われるに違いないから来なかったのでは・・。
    あまりに本年度に爆発的に人気になったのでなんかちょっと心配になってしまいます。贈るなら来年贈ろう。
    2008
    02
    27

    アレルヤの誕生日ですが

    DVC00008.jpg

    私も一つ年をとりました。うん、お互いおめでとう。ケーキは姉が買ってきてくれましたよ。うまかったです。おめでとうプレートはチョコじゃなくてマジパンでした。

    最近アレハレあんまり出てこないのでちょっと心配です。00のネタバレを見るとそわそわするのであんまり見ないようにしようと思ったのに、見てしまった。
    見ると1期は「破壊」だからかあんまり言い終わり方しなさそうです。2期は10月からかー。何年後とかなのかな。早くも楽しみ。
    2008
    02
    25

    なんだそれ

    エンコードの順番70人待ちってなんだそれ・・。色々失敗し続けて心が折れそうです。
    いつかの日曜の朝は待たずに行けたじゃないか。

    あと昨日届いた箱買いした駄菓子たちが結構なスピードで無くなっていきます。まだ二日目だよ。
    2008
    02
    24

    DGS 46回

    前回以上のカオスっぷり。前半は何をやってるのか状況がよく分かりません。
    放送後うpられる写真には、やたらガタイのいいメイドさんのシルエットが映っていました。事務所NGだそうですが、モザイクをかけた事により逆に変態度が増しています。
    そもそも普通の服で撮った写真は無かったのか・・。
    2008
    02
    23

    ガンダム00 なんか弱気

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今週もティエリアがデレてました。色々あって自分のアイデンティティが揺らいできているようです。

    今まで何かあっても毅然とした態度を崩しませんでしたが、今回は恐らく自分の存在理由に深く関わっているであろうヴェーダの事なのでそういうわけにもいきません。始めて不安を口にし、一人称も「僕」に。先週のAパートまでのサディスティックな笑みが嘘のようです。全然内容知らない人に先週出てたのはお兄さんで今週のは妹だよと言っても多分信じるよ。

    ロックオンはその変化に気付いたようで、トレミーでもフォローしてくれました。これが来週の「ティエリアを励ますロックオン」に繋がるんだな。これで実は女で兄貴とフラグ立ったらどうしよう。女性説が浮上するたびに本編の展開よりも絶望放送でネタになることが脳裏をよぎります。

    今まで「俺」っていってたのは強がりのうちだったのかな。本来は「僕」だったのかも。「私」がどう絡んでくるかが問題です。あと同じく金目発動してたリボンズとの関係とかね。この2人って髪型とカラーリングは違うだけで顔のパーツがそっくりなんですね。表情も違うので全然分からない。

    そのリボンズはアレハンと月にあるヴェーダ本体へ。やっぱハックしたのはリボンズなのかね。アレハンの一族は代々CBに関わっていたみたいですね。ずっと関わってきたけど実は計画を利用しようとしているだけで、組織が一枚岩じゃなかったのもそれが原因かな。リボンズは黒幕臭がプンプンします。

    あと「君は僕のエンジェル」的な事をアレハンがぬかしてましたね。今週の笑いどころはこことコーラサワーだよ。話が重いのでコーラにすごい癒された。いっそ清々しいくらいのアホっぷり。カティ大佐もいい人です。

    絹江はよりにもよってサーシェスと接触してしまいました。JNNの記者って分かった時点で多分殺そうとしてたんでしょう。これで沙慈も天涯孤独に・・。これからルイスと二人で生きていくんだけど、ショックでルイスも一度突っぱねちゃうんじゃないかとか考えちゃって不安です。強く生きろ!

    来週は三国のガンダム対CBガンダム。ティエリアが悩んで刹那は夢を見る?

    2008
    02
    23

    届いた

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20080223121458j:image

    駄菓子を箱買い。みつあんずだけ頼もうと思ったら荷物より送料の方が高くなってしまったので他の駄菓子も買いました。あんずの他にヨーグルとひねひねボー(ゼリー)ポテトフライ(チキン味)。

    想像していたものよりかさばらない量。ただポテトフライを消化するのは大変そうです。しばらくお菓子買わなくて済むね。

    2008
    02
    23

    できてた

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    f:id:orosi:20080223121502j:image

    ティエレンは他のMSより作りやすい気がする。やっぱりピンクは可愛いですね。姉にピンクと紫の色合いがエロいと言われました。

    2008
    02
    21

    困る

    宝毛らしきものが生えてるんですが、場所がよりにもよって鼻の穴です。
    しかも何故か他の毛より長いので目立ちます。前にも一回鼻に生えてた事があって抜いたんだけど、今回も抜くべきなんだろうか。悩む。
    2008
    02
    21

    そういえば絶望先生7話

    の料理番組は三分間クッキングであってキャシー塚本ではないんでしょうか。2人列んでいるカットを見た瞬間からキューピーよりもそっちを思い出してしまいます。
    最近になってビデオを見る機会があったんだけど、あれは幼稚園児、小学生が見るもんじゃないよね。今じゃありえないカオスっぷりだった。

    あとやっと00のらくがきを垂れ流すサイトのトップが出来ました。
    トップが出来ただけです。つまるところ中身はここです。意味ねえ!
    2008
    02
    20

    ガンダム00キャラクターズ2

    出かけた先で見つけたのでやってみました。一回300円を三回チャレンジ。

    一体目
    DVC00010.jpg

    なかなか嬉しいソーマ

    二体目
    DVC00009.jpg

    チャイナ仮面のホンロンさん

    三体目
    DVC00011.jpg

    恐れていたことが起こってしまった

    ティエリア狙いだったのに、ここでチャレンジを終了していまいました。ここでダブったホンロンじゃなくて違うキャラが出てたらティエリア出るまで頑張ってたよ。また今度チャレンジしよう。
    2008
    02
    19

    私はガンダムですが、彼はガンダムではありません

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    スローネ1号機できた。今のケータイはフラッシュも付いてなくて撮りにくいです。やっぱデジカメ買うかなあ。そしてフォトライフの調子が悪いのアップロードされん。

    最近登場した上に本編での印象がアレなので今まで作った中で一番愛着が無い機体。しかし胸のGNドライブとかはメイン4機とは違う形のパーツで表現されてたりして出来は良いです。ダークブラウンのパーツがハム専用機の時以上にコックローチさんを彷彿とさせます。

    スケールも同じなのでハム機と並べておきたいところ。やっぱり144のHGの方が種類が豊富だよね。マイスタ4機のも買うかな。とりあえず考えておこう。

    2008
    02
    18

    買った

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]
    HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • 発売日: 2008/02/09
    • メディア: おもちゃ&ホビー
    1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • 発売日: 2008/01/19
    • メディア: おもちゃ&ホビー

    ティエレン宇宙型も欲しかったんだけど売ってなかった。残念。

    買ったはいいものの、細かい作業なので夜になると疲れ目で目が霞んで全然見えない。まだスローネの胸部しか作ってません。続きは明日にしよう・・。

    2008
    02
    17

    土曜日は楽しみがありすぎて困る

    00見て1時からラジオ。DGSです。
    昨日の放送はドリアンに続くカオス回だった。自宅から放送。ただ家の様子を垂れ流しで実況してるだけです。期待通りインターホンを鳴らす所からスタートなのもグッド。つうかまだOAしてない絶望先生の台本を読むな!ネタバレですよ。
    自宅から放送ってラジオのステルヴィアでもありましたよね。あれも風呂場の件が相当カオスだった。どっちも文化放送?
    2008
    02
    16

    ガンダム00 一応正気

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    見ました。すごい興奮した。あの子ら笑ったよ!?そして私は刹那の台詞にロックオンと共に爆笑した。ちょっと言ってる意味が分からなかった。

    今週はエクシア、ヴァーチェ、デュナメス対スローネ三機。ティエリアは意外と早く援軍に来てくれてびっくりした。でもいくら何でも到着が早いと思うんだ。

    フォーメーションを使って戦う二機。そんな仲良くなかったのに共通の趣味を見つけていきなり仲良くなった中学生みたいな感じ。犬猿の仲だった二人が仲良くなってスメラギ先生も喜んでます。

    ヴァーチェの機動性では追いつかないため、ここぞとばかりにナドレを解放。「そんな時間が与えられると思っているのか!」といいながら明らかにパージに15秒以上かかっていますが、これは多分セーラームーンの変身シーンと同じです。本当は2秒くらいでパージしてます。

    ナドレの本当の能力は「ヴェーダにリンクしている機体をすべて制御下に置く」ことのようです。起動できるのはティエリアのみで、それが彼がマイスターである理由の一つなんでしょう。ドSな笑みに磨きがかかり、今までに見た事が無いほど生き生きしてます。パンアップで太ももと股間ばかりに目が行ってしまいました。すいません。

    ロックオンと刹那の意外な関係は、ロックオンの家族が巻き込まれたテロを起こした組織に刹那も入っていたというもの。間接的ではありますが、やっぱり因縁めいたものがあります。刹那の本名は「ソラン・イグラヒム」なのね。

    ロックオンが刹那に銃を向けたのはやっぱり許せないとかそういう意味じゃなくて、複雑な心境もあるだろうけど、刹那の心境が知りたかったって意味もあるかなあ、と思いました。この作戦にかけててガンダムにこだわるってのは分かってたけど、自分の感情を出すのが苦手そうなので。今日刹那もティエリアも始めて(ドS的な意味じゃなく)笑ったのを見て、ティエリアは意外とストレートに呆れまじりに笑ってたけど、刹那は何となくぎこちないのが伝わってきます。

    しかし改めてガンダム宣言されるとどうしても笑いが先にこみ上げてきます。「ありがとう」って言った瞬間の2人の「えっ?!」って顔が忘れられません。それはキモイって言われてありがとうって言ってるのと似ていると思う。

    次回は絹江とアリーが接触、アレハンとリボンズが宇宙に進出?

    2008
    02
    15

    ミナツネのみつあんず

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    って関東でしか売ってないんですね。知らんかった。あんず好きな私が、昔吐くまで食べたことがあるほど好きな駄菓子です。1個20円。これは好きなんだけど凍らせたりして食べるあんずボーは好きじゃない。なんか水っぽいのが嫌です。ネットでみつあんず箱買いしようかな。箱買いしても600円です。駄菓子は安いからいいよね。

    2008
    02
    14

    そういやバレンタイン

    こういう行事ものには疎いしネタが全く思いつかないのでいっつも絵は描きません。筆が遅いのも原因です。普通に絵を描くか動画素材作るかですごい悩む。もうちょっとで新しいのができそう。

    あとおしゃ木聞きました。大分ドイツ軍の意味が分からん。やっぱおもしろいなあこの人。バレンタインの結果は再来週。
    2008
    02
    13

    少佐・・じゃない!

    迷走してるよ

    ど、どっちだーっ!?

    久々に攻殻観ました。やっぱり面白いなあ。ナナオと瀬良野を殺した真犯人を今日始めて知りましたよ。痣ね、気付かないよ普通。
    少佐っぽいティエリアはいつかちゃんと描きたい。あの際どい衣装は抜きでね。カラーリングが同じなんだよなあ。ヴェーダに声付いたら是非田中敦子さんでお願いしたい。
    昔友人に攻殻を勧めたら少佐の格好がエロすぎるという苦情?がきました。あの格好は公務執行妨害だよね。

    何か描いてる途中は少佐に見えたけど改めて見るとティエリアにしか見えんな。銃でも持たせとけばよかった。
    2008
    02
    12

    そばかすの存在なんて気にしない

    ぱりっとしたネーナ

    不思議なポーズ。描いた直後の回がアレだったので複雑です。外道すぎるぜネーナ。これはもういい死に方しないフラグが・・。
    私が描くと何かこう、イベントのコンパニオンのお姉さんみたいだよね。乳と腰から尻にかけてが描いてて楽しかったのでよいです。
    時代が進むにつれておっぱいの平均サイズが大きくなっているらしいので、24世紀には平均Dカップくらいになってる事でしょう。
    2008
    02
    10

    スマブラXをやったよ

    兄者がいつの間にか買っとった。約1ヶ月ぶりにゲームやるなあ。スマブラ自体はほぼ初めてです。協力でアドベンチャーパートとかやってたんですが、1コンと2コンでスネークが二人出てきたのは異様な光景でした。スネーク操作時に兄と動きが見事にシンクロしたのはさすが兄妹だと言わざるを得ない。

    youtubeにまで上がってるとは・・。
    他の方が動画作ってくれたのはありがたいんですが比較されるとちょっと恥ずかしいです。荒が目立つぜ・・。
    2008
    02
    09

    今朝の読売

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    新聞に載っててびっくりした。広告だけで記事は無かったです。

    今日はリアルタイムで見れないのでビデオデッキで録画。

    f:id:orosi:20080209101942j:image

    2008
    02
    09

    ガンダム00 無差別攻撃

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    雪の中必死こいて帰ってきて今見終わりました。何か最近展開が怒濤過ぎてついていけない。とりあえずネーナの外道ぶりにドン引きしてカタギリのノースリーブに吹いて沙慈とルイスに泣いた。

    新たに明らかになったのは「ラグナ」って名前の謎の存在。トリニティにとってのヴェーダみたいなものなんだろうか。それとも人物?意味を調べてもラグナロクオンラインしか出てきません。

    ヴェーダはもしかしたら何者かにハックされていて使い物にならないらしい。

    ティエリアはヴェーダのどんな所にもアクセス出来るはずらしいんだけど、機密レベル7で拒否られる。「この僕が・・・?!」って言ってました。感情が揺らぐと一人称が定まらなくなるようです。先週ネーナが入った事でハッキングでもされたんでしょうか。

    色々ありすぎて内容を思い出せません。あとは絹江がヤバいとか、ヨハン対グラハムがカッコ良かったとかか。グラハム本当に強いんだな。がんばれ!

    来週は刹那たちマイスター三人対トリニティ。マイスター残り一人は・・・。あとはロックオフについても分かるかも。刹那に銃を向けてましたが、どうなるやら。そしてリボンズが怪しすぎる。

    yokotie.jpg

    散々垂れ流してるけど今月発売のアヌメージョ他アニメ誌見たら本当にティエリアの性別が分からなくなったんだ・・。
    一期でバレくるんだろうか。25話終わったら九月まで耐えられるだろうか。

    スメラギさんに小言を言ったり、意外と感情的になるところが女っぽいって言われていますが、私は男の人の方が逆に神経質だったりする印象があります。
    まあ実際とアニメじゃ違うからなあ。でもわざわざ隠し球のガンダムにナドレって名前付けるぐらいだから完全に男ってことは無いんだろう。
    トリニティ三兄弟は何か知らんのか。新人類かなやっぱ・・。

    もし女の子でまさかの公式ロクティエフラグが立ってキャスト交代とかになったら、確実に絶望放送でネタにされると思う。とりあえず一期終わったら次はマクロスFを観ます。
    2008
    02
    07

    おしゃ木を聞き始めた

    なんつうか、見事に釣られてるよね私・・・。でも面白いからいいです。
    初めて視聴した放送が下ネタの激しい回だったので毎回こんななのかと思ったんですが、そうでもないようです。うんよかった。2回に1回酷くても多分聞くよ。再放送もぼちぼち聞いてます。イタリア人なのか。
    今年は多分バレンタインすごいんじゃないかなあ。私は贈りません。でもゴディバ美味しいよね。
    2008
    02
    07

    00のネタバレを見たんですがね

    興奮しすぎて何を伝えればいいか分からない。とりあえず今月のアニメ誌はティエリアがすごい。数年ぶりに両方買います。発売日いつだ!?9日?
    ネタバレはとりあえずティエリア仲良くなれて(?)良かったね!って感じです。でもアレルヤが・・。ロックオフについてはヨハンから衝撃の事実が明らかにされるらしい?
    21話で自分の存在に悩むティエリア、励ますロックオン。フラグ立ったよ!まさかほんとうに女子なのか。それとも無いのか。どちらにせよ見守るけど、中の人変わったら嫌だなあ。
    2008
    02
    07

    00のDVDが来たよ

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    初回版です。某所で拾った動画も同じかそれ以上の画質なんですが、字幕が入ってないし、我が家の環境では十分。色々やってるので買わないわけにはいかないですね。

    初回ブックレットにはキャラデザのマンガ風イラストが付いてます。1話の人革のパーティーにも4人は出席してたんですね。燕尾服着てる4人。タキシードじゃないよね。七五三っぽい刹那、普通に似合うロックオン、SPっぽい様な気がするアレルヤ、某コルダを彷彿とさせるティエリア。

    2008
    02
    07

    こんな便利グッズが

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/38319.html

    あったなんて。どこの100均で売ってるかな。

    しかしネジのゆるみを気にして今のメガネに買い替えてからほとんどフレームをたたんだ事がありません。寝る時はテーブルに置くだけ。おかげで1年以上経ってもネジはちゃんと締まってるんですが、メガネを常時着用している人はみんなちゃんとたたんで置いてるんでしょうか。たたんで置いた方がいいのか。謎。

    2008
    02
    06

    こないだの下書きはネーナです

    アレハレ

    ここでまさかのアレハレ投入。ぴっちりした服がとっても描きにくいです。
    今月はお誕生日ですね。おめでとう!私もおめでとう。あと一年違えばちょうど300歳違いだワーイとかはしゃげたのに・・。当日なんか描くかな。こんな事言ったから多分描かないな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

