    2008
    03
    31

    最終回放送から一日経ち

    リジェネ


    ティエリアのそっくりさんことリジェネ。なにこの描きにくい髪型・・。やっぱりおかっぱだよ、おかっぱに限るよ。ルイスママにも似てるよね。
    つうかこの人女なの?普通に男だと思って描いちゃった。いや私の描く絵は総じて男っぽくなりますが・・。

    ちょっと冷静になって、冷静になった所で文章はまとまらないけど、何が一番ショックだったろうって考えたら、ティエリアが「やっとあなたの元へいける」って言ったのが大きなショックだったんだな。
    この台詞はフェルトの「私は生き残る、まだそちらには行けないから」ってのと対比してるんですね。フェルトはほんといい子だよ・・。
    最後の最後まで兄貴か!?ってのも衝撃だったけど、何よりやっぱり死にたかったんじゃないのかっていうのがつらい。真面目そうだしなあ。そんな事言わないでほしい。

    ソレビのメンバーは「世界に失望してる」から戦っているけど、ティエリアは多分外の世界をあまり知らないから失望はしてないと思う。ただ自分の存在理由だから戦うみたいな。
    二期では大切な人を失って自分は死に損なって、初めて世界に失望して、それを変えるために今度は自分の意志で自分のために戦ったりするのかな。そうだといいな。

    再登場シーンは三途の川(?)を渡りそうな所を兄貴に一喝され戻されるシーンからお願いしたいよ。そして目が覚めて死ねなかったと嘆いたらフェルトに一発引っ叩かれるといいと思うよ。ドS的な意味じゃなくて地面這いつくばってでも生きてくれという願いです。
    2008
    03
    29

    最終回観たよ

    なんかポカーンとしてしまう・・。あれ、ティエリア死んだの?
    「これでやっといける・・あなたのもとへ・・ロックオン・・・」とか言ってたけど、行かないでほんと頼むよお願いだからさ・・・。恋人に先立たれた兵士の最後の言葉みたいだよ・・もうほんとロックオン大好きだなティエリアは。

    最後に出て来たナチュラルヘアーのティエリアは似てるけど違う人だよね。そして明らかに敵だよね。名前は「リジェネ」でいいのかな。キャストは朴さん?

    何か今冷静になって考えてみたら、最後のティエリア似の人はリジェネであってティエリアじゃないじゃんって・・何言ってるんだ私。リジェネが出たらティエリアいなくなっちゃう!とか勝手に思い込んでた。
    そしてバレ見たらマイスタ-4人は全員(少なくともキャストは?)続役だそうで、ちょっと安心した。
    確かにトレミー生き残り組の三人、ナドレの場所も分かってたんだから普通は助けるか・・助けるよね?二期はティエリア対リジェネだといいな。
    しかし4年後・・刹那は二十歳。最初刹那の声ちょっと低すぎ?って思ったけど、このためだったのなら納得。
    2008
    03
    29

    いよいよ明日

    ハムじゃない

    一期最終回です。リアルタイムで観れないのか残念。どうなるのかな・・アレハンは死ぬよね。きっとリボンズがOガンダムのマイスターで黒幕だよね。

    最終回らしく主人公。何かおかしいけどなんとか間に合った。なんかグラハムに似てしまう・・似てるよこの二人。
    2008
    03
    29

    ガンダム00一期最終話 俺たちの戦いはまだこれからだ

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ナチュラルヘアーロックオン風ティエリアを見て勢いに任せて感想もう一個の方で書いちゃった・・。とりあえず箇条書きにすると

    • アレハレ同時出現でオールバック
    • WAWAWA谷口に見える
    • やっぱアレハレは本気出すと強い
    • かっこ良かったです
    • ソーマとまさかの顔馴染み
    • 熊親子和んだ
    • アレハンの百式
    • 顔がジム
    • 前から言おうと思ってたけどこの人シュヴァリエのデュランに似てる
    • でも声はサンジェルマン
    • やっぱり黒幕リボンズ
    • 突然登場グラハム
    • 過激な発言に刹那もドン引き
    • 刹那いつ遺言書いた
    • 天国に一番遠い男コーラサワー

    思い出せる限りではこんなんか・・。グラハムの発言に「愛っ!?」って声裏返り気味に引いてたのが激しく受けた。

    そっくりさんはリジェネであってティエリアではないよね。声聞くまでほんと「え?!お、イ、イメチェンし過ぎだろ・・」って焦った。おかっぱでないティエリアなんて・・いや本人だったらそれはそれで好きです。

    リボンズの侍らせてた美少年ズだけど、一番左がリボンズと同じ黄緑の髪、二人が紫でもう二人が赤。黄緑は見間違いかも知れんけど、そうならヴェーダとリンク出来るであろうティエリア、リボンズ、ネーナと同じですね。しかも紫髪はなんとなくリジェネと髪型似てる気がする。

    こいつらもアクセス出来るなら三人と新キャラのリジェネ含めて緑頭2人、紫4人、赤3人。合計9人?いや数えて所でどうにもならねぇ・・。とにかく生きてますように。そして幸せになれますように。

    10月まで生殺しですが、来週からはマクロスでテンションを上げるしか無い。刹那との激闘の末、記憶を失ったグラハムがマクロスフロンティアに流れ着き、同級生のティエリアらと共に学園生活を送りつつ、バルキリーに乗って異星人と戦う話です。時々絹江さんに恋したりします。オープニング楽しみだなあ。

    2008
    03
    27

    ニコニコで

    00でギャグマンガ日和「シール」があまりに秀逸だったので、自分でも便乗してギャグマンガで作るか!と思い取りかかったはいいものの、
    思いついたネタがあまりに不謹慎だったため作業して一枚目でやめた。描いて自分でヘコんだ。

    ちなみに「死んだ私は太陽にほえる」でやろうとしてました。はあ・・ごめん兄貴・・・。

    あと「あいつこそがガンダムの王子様」が大好きです。何で作ろうと思ったのか意味が分からなすぎて。
    2008
    03
    27

    飲み会だった

    眠いぜ・・。
    昨日なんですがこれのDVD予約しました。

    声優旅行社へようこそ。

    AT-Xはウチでは観れないし、イベントチケット付きなので買いです。こういうイベントほぼ始めてだよ。絶望放送は外れていけなかったし、うますぎWAVEは予定が・・だったのでほんとよかったです。しかも同じ東上線沿線の朝霞なので行きやすい。

    でも朝霞の市民会館って結構イベントやる話を聞くけど、何で朝霞なんだろうか。会場のレンタル料は安いと思うけど、都心からは遠い気がする。うちからは近いけど・・いや急行止まんないからちょっとめんどくさいけど。
    2008
    03
    25

    24話を観直す

    フェルトがハロを抱きかかえながら泣くシーン観ると一緒に泣いちゃうんだよね。あーほんと兄貴死んだんだって思ってしまう。
    「ロックオンへ」って手紙にはさすがに吹いた。日本語かよ!「Dear Lockon」とかでいいじゃん!種死でも似た様な事があったけど、あれは「オーブって日本語圏なのかな・・」で無理矢理納得した。
    もしかしたら兄貴生きてるかもしれないけど、生きてたとしても戦える状況ではないよね。

    それとアレハレ全然行方不明になってないじゃん、何観てんだ私は!次で行方不明になっちゃうのかな。そうなると23話→ロックオン、24話→ティエリア、25話→アレルヤの順で退場?
    サイコ4巻あたりの西園の去り際みたいに・・はならないか。

    ティエリアはよく見ると最後目を閉じてるのね。まだ死ぬわけにはいかない→ナドレ大破→ここまでか・・ みたいな感じか?そうなると絶対誰かに助けられてるよ。

    退場間際に「ロックオンのためにも!!」って叫ぶくらいだから、ティエリアにとって兄貴ってほんとに大切な存在なんだよなあ。それが仲間や友達なのか、家族みたいな存在なのか、冗談抜きで恋する乙女なのかはともかく。
    「周りに興味の無かった自分に踏み込んで来て、しかも庇ってくれた、人間らしさを教えてくれた人」って所が妥当?でもいらん想像をしてしまうよね。
    二期では兄貴死んだ事前提になるけど、ライルが替わりに戦う事になったら相当苦悩するんだろう。見た目は瓜二つなのに別人。右目を負傷させたのもあって負い目を感じていくんかな。
    なんで記憶リセットは無い?でもリボンズに回収されてそうだ・・。全く予想出来ない。でも一番予想出来ないのはアレルヤだよね。来週の展開も分からん。二期まで半年長いなあ。
    2008
    03
    25

    うますぎWAVE

    初の公開録音。30日って五日後じゃないか・・。今度やる時はもうちょっと早く言ってほしい。行きたかった・・。

    2008
    03
    25

    今気付いた

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    00の三巻、キュリオスの背景の壁がボロボロになってる。蟹鋏シールドも出してるし、本人は出てないけどさりげなくハレルヤを暗示してるんですね。10話は大暴れだったしなあ。ちょっと感動しました。

    2008
    03
    23

    金がない

    これを買ったからさ・・。

    機動戦士ガンダム00 3

    機動戦士ガンダム00 3

    報告し忘れたけど2巻もちゃんと買いました。ティエリアがドSを発揮したりナドレ晒して泣いたりする忙しい巻。発売が明後日なのにも関わらず今日届いて代引きの金用意してなくててんやわんやでした。明後日金は返すよ兄ちゃん・・・。

    あとこれとこれ

    comic SYLPH (コミックシルフ) 2008年 05月号 [雑誌]

    comic SYLPH (コミックシルフ) 2008年 05月号 [雑誌]

    DJCD さよなら絶望放送(1)

    DJCD さよなら絶望放送(1)

    DVD含むこのラインナップは・・完璧に神谷病患者です。マンガ意外と面白かったけど、久々に読む少女マンガのこっぱずかしさが凄い。そしてほとんど連載途中で全然展開が分からない。DJCDは発売からニケ月経っても未だ初回特典のステッカーがついていました。

    とりあえず読者カードでも送るかな・・。

    結果:行方不明 でしたー。
    果たして来週どうなるのか?そしてやっぱり女なのか?二期は初恋の相手(ロックオン)の仇を取るために戦うけど、その戦いの中でその人と瓜二つの男(ライル)と出会って・・・とかそんなんなのか?嘘ですすいません
    もう男でも女でも性別:ティエリアでも許せるよ。仮に女の子でも神谷さん頑張れるよ多分。

    ともかく死んでないようで良かった!良かった、が・・・。今週が号泣する展開には変わりなかった。あの二人はやっぱり死ぬんだろうなって分かってたんかなあ・・。せめてフェルトにだけは生き残ってほしいって思ったんだろうなあ。もうほんと勘弁してくれ・・・。
    2008
    03
    22

    ガンダム00 もう色々やばい

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    緊張しすぎて脇汗もやばいですが、今週は内容もやばい。さらに設定を間違えて録画した動画ファイルが開けなくてやばい。おおおおいよりにもよってバカ私・・。

    内容なんだけど、結果から言えばトレミー爆散、クルー生存者はスメラギ、フェルト、イアン。フェルトはクリスが嘘を言って逃がしました。リヒティはクリスを庇うが・・。

    マイスターは刹那がラッセと共にアレハンの乗るMAに攻撃、2人はまだ無事。アレルヤは戦闘に出てしょっぱなからハレルヤに変わってました。キュリオス脚部に損傷あり?そのまま生存不明。

    ティエリアはナドレで出撃。トランザムで数機のジンクスを撃墜するも、アレハンのビームに擦って損傷、脚部、左腕をやられ、右腕だけの状態でコーラサワーを撃破。頭部も破壊され胴体だけになり、そのまま生存不明。

    とこんな感じです。

    マイスタ2人は行方不明か・・。来週2期でどうなってるか分かるわけね。死ななかったので良かった、良かったけど・・。後半はずっと泣き通しだった。ロックオンの事を思い出したりして先週より泣いた。

    アバンは2年前、マイスターズの出会い。既にガンダムのパイロットに決まっていた三人の元に、スメラギさんが刹那を連れてくる。今より幼い刹那。他三人は変わってない?

    現在のトレミーでは刹那に掴みかかるティエリア。「貴様が地上に降りなければ・・!」と感情的です。地上に降りるよう勧めたのってロックオンじゃなかったっけ?何にせよ理不尽。仕方ないけどね。スメラギさんに平手打ちされました。

    ハレルヤは「悪いなアレルヤ・・俺はまだ、死にたくないんでねぇっ!!」って言ってて、またそれがカッコいい!しかしハレルヤは元はアレルヤからできた人格だから、アレルヤが「死にたくない」と願って出て来たんでしょうね。サイコで行方不明になった雨宮がまた登場した時に西園になってたみたいに、二期も再登場する時はハレルヤになって登場だったりするんだろうか。

    そしてまさかのコーラサワー退場。残念だけど・・。

    「まだだ・・まだ死ねるか!」「計画のためにも・・そして・・・ロックオンのためにも!!」

    ティエリアの一人称は私で固定なのかな。今まで人として不完全だったけど、色々経験した事によって人格が完成されて来て、最終的に行き着いたのが私だった、とか?ロックオンのために戦う!ってのもおなごフラグなのかなあ。

    行方知れずになった二人ですが、「死にたくない」「死んでたまるか」と言っているので多分死なないんでしょう。刹那も言っていたし、絶対生き抜いてやる!って決意だと思う。

    あと「セミヌード」?「おセンチ野郎」?セミヌードって言ってたのかうまく聞き取れなかったけど、ナドレはあれ全裸だろ。おセンチ野郎はティエリアの事のようですが、たしかにセンチメンタルな最近。

    来週は完全に展開が分からない次回予告。意味ねえ・・。雑誌にも載ってないです。とりあえずエクシアも大破?

    2008
    03
    22

    変な汗出て来た

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    あと15分もしないうちに00が始まるよー。号泣する展開だけにはならないよう、1/100デュナメスにお祈り(?)します。

    でもなんか死なない気はして来た・・いやそんな事言ったら死ぬか。生きて幸せになれティエリア!

    の前にやっぱり賊・絶望放送行きたかったあああああああ 私もピンクのカーディガン(ドリンクの名前)飲みたかった・・。
    何やら倍率は20倍だったらしい。てことは応募した人の20人に一人が観れたって事?いいなあ・・・。次なんかイベントあったら行くよ絶対行くよ。

    でティエリアの明日の展開と行く末なんですが、明日の展開は無事か行方不明か死亡のどれか。矢印の先が二期でどうなってるか予想。

      無事→→そのまま二期へ
         →最終話で何かある

    行方不明→→正体がアンドロイドで機能停止させられてリボンズ他に回収される
         →瀕死の重傷を負ってリボンズ他にry
         →なんとか地球に流れ着いて二期途中で合流
         →外伝ハナヨみたいに意識だけの存在になっている
         →やっぱり死んでた
         →生きてたと思ったらやっぱり死んで二人目だった

      死亡→→同ポジションの新キャラが出る
         →体を変えて登場、見た目は今と違うけど意識はティエリア
         →綾波的な二人目

    なんか被ってる所あるな・・。とりあえずこんな感じ?予告を観ると無事でいるはずがないよね。無事に地球に流れ着いてたらそれが一番いいけど、リボンズあたりに回収されて二期はじめは敵として出ると予想しておきます。

    兄貴は色々意見を見て回ったら、やっぱり生きてるかもしれないですね。そうであってほしいのもある。
    でも確かにあそこで死んだらサーシェスの生死に問わずロックオン的には敵を取った事になるけど、ロックオンが言っていた「敵を取る」というのが「戦争根絶で世界を変える」ことだったらまたちょっと変わってくるよね。世界を変えるのは自分が前に進むためか。わからん。
    今は明日の放送を待つだけです。今週は特に長く感じた。号泣する展開になりませんように。
    2008
    03
    17

    おおー

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]
    機動戦士ガンダム00 4

    機動戦士ガンダム00 4

    00DVDの4巻ジャケット出ましたね。1巻が4人+エクシア、2巻がロックオン+デュナメス、3巻がアレルヤ+キュリオス、4巻はティエリア+ヴァーチェ。11話から14話まで収録。

    ティエリアはイメージ通りふわふわ浮いてます。ポーズがちょっと女の子チック。さりげなくヴァーチェと手を重ね合わせています。ロケーションがちょっと分かりにくい。どこ?

    ちょっと前までは女の子だったらちょっとなあ、とか思ってたけど、今のこの状況になって、性別なんかどうでもいいから生き抜いてくれさえすればそれでよくなりましたよ。不安だ・・。

    2008
    03
    16

    ゆうべのDGS

    直前にロックオンの絵を描いていたために、かなり沈んだ気分で聞きはじめる。一番好きだって言うキャラクターじゃないんだけど、なんでこんな泣けるんだろうね。ラジオ聞いたおかげでちょっと気分持ち直した。終始ゆるいトークをしていた今回。
    そんでどこにも売ってねぇ!でおなじみだったコミックシルフが、ついにアマゾンでも取り扱ってくれるようになりました。買わなきゃね。21日発売です。
    2008
    03
    16

    ロックオンの死から一夜明け

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    もっかい見てまた泣く。でもいい死に方ではあった。演出もよかったけど三木さんの演技が素晴らしかった。生きていては欲しいんだけど、生きてたらシナリオ的に微妙になってしまう。

    あと初回視聴時は聞き取れなかったんですが、「ライル」って言ってたんですね。ロックオフの名前かな。恐らく二期では彼が出てくるんだろうけど、性格も考え方も全然違っていてほしい、というかそうなんだろう。

    正直来週はティエリアがヤバいのだけど、戦って命を散らすのか、行方不明になるのか、機能停止的なものになるのか・・。死ぬなら伏線が来週回収されるかもしれない。されなくても来週死んで二期では二人目みたいなのが出るかもしれない。何にせよ辛い。


    話変わって、マクロスFのラジオ番組が4月からスタート。

    マクロスFRONTIER

    パーソナリティに期待せざるを得ないんですが、あの、放送時間がアニメ本編の放送と5分被ってるんですけど・・。まさか25分番組じゃないよね?

    2008
    03
    15

    あ、だめだ・・

    なんか、次回予告見てるとティエリア死ぬよね多分・・。トランザムなナドレとかさ。
    「無垢なる望み、その代償は命」は絶対そうだよね。やっと人間らしくなったんだよ。自分の感情で動いたんだよ。
    今日のロックオンでも相当泣いたのに、来週見るの辛いな・・・。
    2008
    03
    15

    ガンダム00 最初の代償

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今週はついに脱落者がマイスターの中から出てしまいました。うわあ・・。ちょっと不意打ちでした。まさか・・・。

    ラグランジュ1に潜伏しているトレミーの元に向かう国連軍。迎え撃つマイスターたち。刹那も地上から至急宇宙へ。ロックオンも出撃しようとするのですが、扉のパスワードが書き換えられていて出撃出来ません。ティエリアが書き換えて出られないようにしたようです。

    「口で言って聞くタイプじゃない」「今度は私が守る」自分を助けて負傷したロックオンを、今度は自分が守ると決意します。ついに一人称「私」きましたね。これが女性の一人称の「私」なのか、大人が使う「私」なのか、聞いただけだと一人称が私の男に聞こえますが、それではないだろうなあ。雑誌では「新たな人格が生まれようとしている?」みたいな事描かれてましたが、実際の所は1期じゃ明かされないかも。

    ヴァーチェとキュリオスの二機で国連軍を迎撃。トランザムモードを使い切り抜けるキュリオス。脳量子波の干渉があったアレルヤですが、なんとハレルヤが止めてくれました。そんな事が出来るなら最初からやれよと言いたい所ですが、頭痛しないとハレルヤに変わらない仕様なんでしょうか。とりあえず無事退ける事が出来ました。

    ヴァーチェもトランザムモードで応戦しますが、集中攻撃を受けてピンチ。再びデュナメスに助けられます。そのまま敵艦の追撃に。

    敵艦を追って向かった先で、サーシェスの乗るスローネツヴァイと交戦するロックオン。戦いの末、戦闘不能に落ちるデュナメス。機体の制御をハロに任せ、単身GNアームズを操作する為にデュナメスを降ります。

    「敵を取らなきゃ、俺は前に進めねえ・・・世界とも、向き合えねえ・・だからさ・・・」

    ロックオンは一番大人だったけど、テロで家族を失ってから、ずっとそこで立ち止まったままだったんですね。失望してた世界に希望を見いだす為に、自分がそこから進むために、必死になって前に進もうとあがいてたんだろうなあ。

    「世界を止めて」っていうサブタイトルの意味は、ロックオンの心境だったのかな。なんかもう胸がいっぱいで、思い出すだけであらゆる汁が顔から出てきます。なんでこんな展開になっちゃったんだ・・。

    EDのキャストのテロップで、ロックオンだけ他のマイスターとちょっと離れた所に表示されているのもまた。

    一応監督インタでは「こいつ何で生きてんの!?」と言うキャラがいますと言ってはいましたが、ロックオンでそんな事があったとしてもそこにいる人はロックオンではないでしょう。強いて言えばそれはロックオフだよ。オンじゃないよ。

    来週は本当に覚悟しなきゃいけないです。次回予告を見る限り、今度は・・・。

    2008
    03
    15

    行ってくるよ

    結婚式行ってきます。楽しみだけど花粉症が心配だ…。

    00は23話。もしかしたら抜ける人が仲間の中に出るかもしれない。監督インタビューによればガンダムマイスター四人は23話から25話で今までの代償を支払う事になるそうです。これはヘコむな絶対…とりあえずみんな死ぬな。

    明日のラジオのゲストはマイスター三人目。最近デレてきているピンクカーディガンのあのお方。

    2008
    03
    13

    とりあえず次気になるアニメメモ

    • マクロスF TBS:4月4日(金) 25:55~
    • コードギアスR2 MBS・TBS系列:4月6日(日) 17:00~
    • モノクローム・ファクター テレビ東京:4月7日(月) 26:00~
    • RD潜脳調査室 日本テレビ系列(一部除く):4月8日(火) 24:59~
    • 仮面のメイドガイ AT-X:4月10日(木) 10:30~
    • 図書館戦争 フジテレビ系列:4月~

    マクロスFは絶対見る。入れ違いで00一期が終わっちゃうので、コードギアスとセットで。OPが楽しみすぎる。

    コードギアスはそんなにハマれなかったんだけど、やっぱり普通におもろかったので見る。ビデオには録っとく。

    モノクローム・ファクターはキャストが気になるので。なんかアレな感じはしないでもないけど1話はとりあえず見る。つうかED?2人で・・。もろDGSですね。

    仮面のメイドガイは気になるけど見れない。埼玉じゃやらんのか?

    RD潜脳調査室はIGと士郎正宗ということなんだけど、攻殻と世界観は共有してないんかな?監督はシュヴァリエと同じ古橋監督。気になるのでちょいちょい見る。

    図書館戦争は原作先に読もうかと思ったけど、原作を読むとアニメを見なくなってしまうので読んでません。放送いつからだろうか。

    2008
    03
    12

    絶望放送のイベント

    当たらんかったなあ。残念。相当倍率高そうです。
    絶望集会での宣言通り「絶唱」を生で歌ってくれるんでしょうか。あれ声がやけにエロいよね。
    2008
    03
    12

    今週は

    友人の結婚式があるので00は録画。親戚の結婚式には一応出た事あるけど友人では初なのでどうなるかなー。カメラ持ってこうかと思うんだけど一眼レフしかない。

    結構前に出来上がったティエレン宇宙型。

    f:id:orosi:20080312233502j:image

    一番左ですよ。ティエレンは作りやすいし動かしやすくてとても良いです。装備は他二機と共通。つうか宇宙型って青だったんだね。

    今月はあとツヴァイが出るのかな。こないだ当のパイロットがお亡くなりになったばっかなのでなんだか複雑です。HGで買ってないのフラッグの量産型だけか。

    二期は新キャラが出るみたいだけどやっぱり新型も出るよね。マイスターたちの乗り換えもプラモの事を考えるとありそうですが、どうなるやら。

    あとこれ

    f:id:orosi:20080310113915j:image

    兄の部屋の。ちらっと見えたからなんだと思ったら、ものっそい寛いでるポーズ。

    手前で倒れてるホンロンさんは私がダブったからあげたガシャポンフィギュアです。

    2008
    03
    09

    マクロスF トライアングラー

    番宣CM見たよー。まさかの真綾と菅野よう子。tune the rainbow以来の再コラボということで、これはテンションが上がらずにはいられない。絶対見るし買います。歌詞は岩里祐穂じゃないのね。

    2008
    03
    08

    ネタバレ見た

    書き途中兄貴

    一期はとにかく徹底的に破壊らしいのでヘコむ展開になるのは明らか、というかすでにヘコむ展開。あにき・・。なんかもうみんな生きててくれさえいればそれでいいです。
    最終は目前にしてようやくロックオンがまともに描けるようになりました。ごめん兄貴、でも全キャラ中下書きは一番描いてるよ。


    あと関係ないけど、例のメタモルフォーゼを聞きました。これは・・吉良っていったら吉影だったはずだ
    なんかもう、すげえとしか・・。私は笑いしかこみ上げてこんかった。どうにも照れが入ってちゃんと聞けない。
    ライブの様子がDVDになるそうで、イベントレポートを読んだだけでも笑けてくるのに実際見たら・・。好きな方ほどそうなる傾向があります。照れで笑えてくるってどうなんだ
    2008
    03
    08

    ガンダム00 トランザム

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    いよいよ今月で最終回、第二シーズンもあるとはいえ、本編の葬式ムードは凄い。利き目をやられてしまったロックオン。三週間は安静ということですが、この状況ではそんな事も言っていられません。せめてデュナメスが治るまでは寝てりゃいいのに。

    ロックオンの眼帯姿はネタバレで先に見ていたのですが、動くと更に笑えます。不謹慎ですが・・。宇宙海賊かよ!キャプテンハーロックオン。二期は戦線を離脱して艦長になると予想しときます。義眼にするなら攻殻のサイトーみたいにするといいよ。

    ロックオンの眼帯に目を奪われがちですが、結構衝撃的だったのが今まで名前だけ出ていたモレノさん。金髪にテクノカット、服が紫でグラサンをかけあご髭を生やすという大変インパクトのある容姿。金髪テクノカットって所が遊戯王とかに出てきそうです。今後も出るのか?

    ティエリアはロックオンに怪我をさせてしまった事に責任を感じ、今までヴェーダに固執して来た事を悔います。「僕のせいで・・」と涙目。さらに強みであったヴェーダとの直接リンクも出来なくなり、マイスターの資格が無くなったと自分を責めます。それを励ますロックオン、影から見つめるフェルト。

    フェルトの予想では先週でヴァーチェのみシステム書き換え時にエラーが出たのは、ヴェーダとリンクしていたティエリアが障害になったからでは、とのこと。「普通の人間にそんな事が・・」と呟くあたりやっぱり人間じゃないのかな。

    一方国連軍に追いつめられるトリニティ。ぐるぐる回るのに吹いた。虚ろな目でテレビを見る沙慈が怖い。普通は憎みますよね。これからどうなっていくのか・・。

    そしてトリニティの元にやって来たサーシェス。ミハエルを二人の目の前で殺し、ツヴァイを奪います。この兄妹はなあ、やっぱりちょっと可哀想ではある。

    ラグナを殺したのもサーシェスみたいです。ヴェーダを使ってパイロットの情報を書き換えたみたいですが、やっぱりアレハンと関わりがあったのかな。でもアレハンたちもシステムトラップに引っかかってたし、もっと秘密を握った黒幕と関わりがあるのかも?ここらへんの関係が全然分かりません。アレハンは踊らされてる感じがするけど、リボンズも今回のを見るとすべて知ってるわけじゃないのかな。

    ヨハンも撃墜されピンチのネーナの元にエクシアとGNアームズが到着。サーシェスがガンダムに乗っている事に憤る刹那。元は何のつもりで地上に降りて来たんだっけ?

    イオリアの言葉と共にトランザムモードも起動し、サーシェスを圧倒します。トランザムモードはつまりゼロシフトなのか?空間を圧縮した反動で高速移動してるとか・・。

    次回は予告を見ても全く内容が伝わって来ません。とりあえず二期に向けて皆生きててくれさえいればそれでいいよ・・。

    2008
    03
    03

    メタボルフォーゼ

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    うまい事言ってない。メタモルフォーゼって言うからずっとプリキュアの事だと思っていました。ラジオの話です。

    ヴァーチェできましたよー。ナドレから作るのかと思ったけど、考えてみりゃあ最初にナドレ作らないとヴァーチェ出来ないよね。画像多いです。

    まずヴァーチェ。

    f:id:orosi:20080303145816j:image

    さすが重武装型なだけあってすごい存在感。もうただ立たせるだけでポーズ決まってます。

    f:id:orosi:20080303145919j:image

    頭部アップ。脂肪(?)に覆われてちょこっと覗く眼光が怖い。パイロットはあんなに性別不詳で女顔なのに何でこんなちゃんこ食ってそうなMSなんだろうか。脱いだらナドレになるからか。

    顔の赤い部分や肩パーツなど目立つ部分がシールになってるのは残念。特に白い部分は目立ちます。塗ろうかなあ、失敗したら怖いけど・・。

    f:id:orosi:20080303150707j:image

    GNバズーカ。バズーカがデカイのに手首の関節は普通だからうまく持てません。変にポーズをとらなくてもそれっぽく見えるのはいいですが、もう全部デカくて重いので間接がすぐへこたれます。

    f:id:orosi:20080301161515j:image

    ナドレにパージ。かなりスマートな機体。物議を醸したアジエンスも、見慣れて段々味が出てきました。

    f:id:orosi:20080301161629j:image

    顔アップ。この髪の毛がなあ、もうちょっと細分化されてると思ってました。それだと逆に汚くなるか。

    ついでに髪無し

    f:id:orosi:20080301161911j:image

    ただの白いガンダムに・・。


    f:id:orosi:20080303155614j:image

    君たちはガンダムマイスターに相応しくない。そうとも・・

    f:id:orosi:20080303155937j:image

    万死に値する!

    を再現しようとしたらアラレちゃんのキーンになりました。

    ポージング用の左手は付いてなかったのでキュリオスのを使ってます。


    f:id:orosi:20080303172857j:image

    4機集合!迫力あるなあ。

    ひとまず1/100はここまでかな。また新しいのが出たら買うけど、100は二期まで無さそう?HGは買っていきます。GNアームズはどうしよう。

    一緒に買った宇宙型ティエレンがまだなので次回はそれを。

    2008
    03
    02

    ソレステ00 3月2日

    ゲストがよっちん。今月で最終回だから週代わりでマイスタ呼ぶんかな。
    ミッションイントラブルのアレハレの演じ分けがとてもよかった。「このドジっ子が!!」がとてもよい。ネタになりそうで。
    来週のゲストは負傷して心配なあのお方。
    2008
    03
    02

    昨日の00見直した

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    「彼の役目もここまで」の彼ってラグナ・ハーヴェイか。あのあと殺されたもんね。殺したのはサーシェスかと思ったけど、他の誰かかな?

    絹江が取材したユニオンの軍人もサーシェスが殺したのなら、アレハンとサーシェスが組んでるってことになるけど、「ソレスタルなんたらのせいで・・」ってぼやいてたし、違う勢力だろうな。絹江とラグナを殺したのは同一人物?ロックオフなんじゃないかと言う噂もあるけど、謎です。なんなんだろうねロックオフ。

    2008
    03
    01

    ロックオ~ン

    描こう描こうと思ているうちに負傷してしまった・・ごめん兄貴・・ほんとごめん・・。下書きはしてるんだ。
    しかしソレビの裏切り者って兄貴なんだろか。普通に考えたらアレハンとリボンズだけど、スメさんの言い方ではトレミーの中にいるみたいな言い方だったよね。スメさんの過去やティエリアの正体を知ってたのは裏切り者だからかな・・とか。
    でも裏切るなら庇ったりはしないだろうし、刹那のとの邂逅もなんなんだってなっちゃう。結局分からん。どうなっちゃうの兄貴。どうなるの二期。
    そしてティエリアって本当にネタバレ通りにああなっちゃうのか。デマじゃないのか。色々心配すぎる。来週22話でGNアームズも出たって事はもう一期最終戦ってことだよね。なんで半年間を置くんだ・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    02 | 2008/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

