    2008
    04
    30

    絶望放送OP

    「はっぴぃ☆なんちゃら」でした。二重マルですか・・。やはり二人で歌っているみたいです。作詞はコウセイテイさん・・構成Tさん。どんな歌詞になっているんだろうか。

    発売まで残り二週間、密林でも構わないそうなので予約しようかなー。でも予約すると当日に来ないよね。かといって最寄のCD屋で売っているとは考えにくいよね。どうしようか。

    ラジオはなんか来週も祝日なので水曜日更新みたいです。これでまた水曜を火曜と錯覚するんだ・・。でも携帯版は火曜更新でした。なんなんだ。

    あとこれ買った

    HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • 発売日: 2008/04/25
    • メディア: おもちゃ&ホビー
    HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • 発売日: 2008/03/16
    • メディア: おもちゃ&ホビー
    TWINBIRD コードレスハンディーサイクロンクリーナー Lobje ダークグレー HC-4326DGY

    TWINBIRD コードレスハンディーサイクロンクリーナー Lobje ダークグレー HC-4326DGY

    • 出版社/メーカー: ツインバード
    • 発売日: 2004/12/10
    • メディア: ホーム&キッチン

    HGナドレと買おうと思ってタイミングを逃していたGNアームズ。探してもなかなか見つからなかった小説。

    ナドレはシンプルなデザイン(髪の毛以外)なだけあってパーツも少なめ。パッケージのなびく髪がカッコいい。ティエリアっぽい。紹介には「トライアルシステムはナドレとティエリアが揃って初めて起動する」とあります。ティエリアのためにナドレが作られたのか、ナドレのためにティエリアが作られたのかは謎ですが、他の生体端末とは違う特別な存在である事は確か?

    GNアームズは2体分入っているだけあってとにかくでかい。一つ手よりデカイパーツがあってビックリした。これは作るの時間かかりそう。パッケージイラストにさりげなくガンダム4機がみんないたのに感動しました。最終決戦っぽい。

    あとすごい話が飛ぶけど二期のグラハムのお面は強化骨格かと思いました。顔の骨がぐちゃぐちゃになっちゃったから・・とか。それだと普通死んじゃいますかね・・。

    ハンドクリーナーは掃除機を二階に持って上がるのが面倒なので買いました。小説まだ読んでない。

    2008
    04
    29

    やべっ

    潜脳調査室を華麗に見逃した・・。開始10分前までは覚えててスタンバってたのに。

    どこかで見れたらいいなー

    2008
    04
    29

    買うものを忘れる

    あまりに忘れるので昔からメモに書き出すクセをつけています。しかし思い浮かぶものがガンプラしか・・。来月出る1/100オーバーフラッグは買います。

    あと絶望大殺界か。何故先生のキャラソンだけ入ってるんだろう。ボーナストラック扱いだったから?

    新曲のうち一つが絶望放送のOPとして使われるそうですが、パーソナリティの二人が歌っているであろう12曲目の「ほれっ・ぽい」と13曲目の「はっぴぃ☆なんちゃら」ではなく、もう一つの新曲「豚のご飯」が使われそうな気がしないでもない。3曲ともどんな曲なのか・・。神谷さんと新谷さんには是非デュエットをお願いしたい。肉球慕情的な。

    絶望大殺界

    絶望大殺界

    2008
    04
    28

    ああ

    明日祝日で絶望放送の更新無いんだった・・。
    すごい楽しみにしてたわけじゃないのに、気付いた途端ものすごいテンションが下がった。あ・・そうなんだ・・・みたいな。

    あとアマゾンって画材売ってないんですかね。
    2008
    04
    28

    ガンダムエース買った

    図書カード10万円分って使い切るの大変そうですよね。10万ってジャンプ何年分?少なくとも2,3年は本を買うのに困らなそうな金額。でもアマゾンじゃ使えないよね。

    00の外伝は最終話の戦闘が終わって新章突入。次回から空白の4年間が描かれます。

    マイスターで戦闘後の描写があったのはティエリアのみで、ハナヨが助けようとするのですが、結局助けずに立ち去ります。

    「あの子もヴェーダを失った」「幼いあの子を助けたい」というハナヨの発言。やっぱり生体端末なのかな?別のネタバレであったイノベーターではない?それにしてはあまりに不完全ですしね。それか不完全なイノベーターとか・・。ヴェーダがティエリアをマイスターにしたのは不完全であるからこその可能性を信じたからなんですかね。

    あとはトランザムが使えるようになったと同時にマイスター達の情報も抹消されたが、何故かアクセス権限だけは生きている、って所ですか。ということはナドレも使える?二期でも登場かな。

    2008
    04
    27

    ああ

    ピクチャ 4

    3年くらい前からインクを入れっぱなしにしていたロットリングが奇跡的に機能していたので、久々にアナログで線画描きました。
    更に掃除したらインクの出がよくなったのでやったーとか喜んでいたんだけど、机のライトの蛍光灯が切れて買い替えたら、ライト自体が壊れていた・・。目が弱いから手元がもっと明るくないと書き物出来ない。ブルーベリー食べよう。あとライト買い替えよう。

    明日はダムエースを買おう。なんでハナヨはティエリア助けなかったんだろうか。甘やかしちゃいかんと思ったのか。あと瀕死だったのかあれ。
    2008
    04
    27

    00のサウンドロップをやってみたんですが

    二回やってスメラギさんとロックオンが出ました。最初のが出てきたとき、スメラギさんのピンクが紫に見えて「いきなり大当たりか?!」と思ったら違った。なんか全然ティエリア当たらないなあ。縁遠いのか。

    2008
    04
    27

    DGS 56話

    この番組のいいところはCMが(カオスだけど)短いところです。なんていい加減な会話なんだろうか・・。私は子安と言ったら御大将ですよ。
    リスナーでオフ会。森?いいなあ。ドリアンは食いたくないですが。たった一人の男性は勇者だと思う。
    何か番組にリスナーが武力介入しまくってる回だなあ。ピンクは完全にティエリアだろ。
    サンバイザーはむしろアニメ店長でした。
    私は未だにブラックサンダーを食った事がありません。

    来週はおの☆スペ。グダグダなのはそれが理由か?
    タイトルロゴ

    一期が終わってからイラレのペンツールでトレスしたもの。めんどいので00の部分の横線と文字は無し。
    オリジナルは緑なので兄貴だと勝手に解釈して、他三人のイメージカラーっぽく作ってみました。一番下の赤系は疑似太陽炉チック。
    二期でもしロゴの色が変わるなら、上から二番目の刹那カラーっぽくなるんじゃないかなあとか予想してみます。結構上手い具合にそれっぽくなった気がする。
    紫はちょっと弱すぎたかなー。赤と紫だと邪悪だし、ピンク・・は無いか。
    2008
    04
    26

    PSPの幻水

    せっかくPSPがあるのに全然活用してないのでPSP版の幻水を買おうと思う。実は1は家にあるけど2はないんだな・・。兄者のだったので。
    移植されてもミューズの関所の門を押してマチルダ領に入るバグ技は残っているんだろうか。レベルがかなりあがってようやくジョウイの魔力が高い事に気付くという・・。

    あと兄者もPSP買った。
    2008
    04
    25

    きたよー

    機動戦士ガンダム00 4

    機動戦士ガンダム00 4

    今回は発売日に届きました。ちょっとフラゲ期待してたのに残念。DVDが届いてもロケーションが分からないジャケットイラスト。兄貴とアレルヤはパイロットスーツだったのにティエリアだけ私服なのはなあ。フィギュアもだけど合わせてほしかったな。彼はパイロットスーツだと一変して逞しい雰囲気になるので、イラストのコンセプトとは離れてしまうのかもしれませんが。

    ブックレットのクローズアップもティエリア。「ヴェーダに執着する孤高の少年」と紹介されています。台詞はやっぱり「万死に値する!」。彼がヴェーダを信じ、戦う理由は「彼の望む未来が実現した時に初めて明かされるかもしれない」と説明あり。私はティエリアはただそのために存在して計画を成就させることが望みだと思ってたので、未来に何か望んでいたとは思わなかったです。それとも望む未来って計画の成就の事?

    ついでに他3人は、一巻は刹那「運命の少年兵」、二巻はロックオンの「復讐心を秘めた天才狙撃手」、三巻はアレルヤの「二つの人格を持つ孤独な戦士」でした。台詞の方は何故かロックオンだけ無い・・。何故だ!?6話までじゃまだ名台詞無いですか?

    五巻ののジャケットイラストはこの巻から登場のトリニティ。クローズアップも彼らかな。7巻はジャケット刹那だろうけど、六巻はどうなるんだろうか。ハムとか?沙慈とルイスかも。それかまた4人。

    2008
    04
    25

    マクロスF ミス・マクロス

    耐えきれずに先に見てしまった・・。今回はミス・マクロスの本選に参加するランカと、SMSの入隊試験に挑むアルト。

    ランカのバイト仲間であるナナセも結構出てきました。彼女はアルトと同じ学校。水着審査で「ボリュームが無くっても大丈夫です!ランカさんは可愛いですから!」と励ますも、言ってる本人が巨乳故に説得力無し。

    アルトはミハエルたちにひたすらしごかれます。そしていじられる。彼の実力は認めてるんですね。やっぱ仲はいい。

    周りのキャラとの関係性が見えてきた回でした。クラン・クランがおいしすぎる。巨人族ってほんとにデカイんですね。ミハエルも巨人族?ハーフ?

    次回はアルトとシェリル、ランカとミハエルでデート。

    2008
    04
    25

    おしゃ木 4月24日 謎の女性新レギュラー

    今回から謎の女性新人声優が参入。てっきり板東さんかと思ったら違った。番組では「ローリー」と名乗っていましたが、何やら富田沙織さんという方らしいです。
    最後までウルティモドラゴンのマスクを外す事は無かった・・。これいつまで付けてるんでしょうか?来週いきなり外れてたりするのか、それともゲーム的な何かで外すかそのままいくかを決めるのか。
    人柄のほうはけっこうカオスな人でした。核弾頭と言われれば確かに・・。松来さんのようにいじり倒されるキャラではない。ちょっとヒヤヒヤしました。好き嫌いは別れるかも。まだ初回なのでこれから。
    2008
    04
    22

    RD 潜脳調査室 リダイブ

    やっぱ面白いなあー!組織として本格的に始動する回でした。正式なダイバーになるために久島のテストを受ける波留。しかし50年のブランクはかなり大きい。ミナモのひらめきに助けられ、再び潜る事が出来るようになります。

    ふとした瞬間に波留が青年の姿になるのがドキッとします。潜れば毎回なるわけじゃないのかな。レア度が増してグッド?おじいさんな波留も好きですけどね。最後は柄の悪そうな男が登場。正体は?

    今回太ももが細かったんですが、これは作画がそうなのか、それとも私の目が麻痺したんでしょうか?誰か比較動画作って。

    2008
    04
    21

    最近00公式のノリがちょっとおかしい

    NEWS | 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

    イベントの告知の仕方が・・。アレルヤ「待ちわびた?」→ロックオン「行こうぜ、~の初陣だ!」→イオリア「地球で生まれ育ったすべての人類に~」なんだどうしたんだ公式。振り返ってみたら過去にCD告知のスペシャル様もありました。

    台詞のチョイスがそんな有名な台詞ではないけどちゃんとキャラが分かってうまいなーと。刹那とティエリアは何が来るんでしょうね。「それでもやるのがCBです」とか来そう。グラハムも来るかな。

    2008
    04
    20

    12人の優しい殺し屋SIDE:R

    幻水の話題が出てテンション上がった。さすがコナミ提供、ネタ出し放題。ゲームやったのかな?1,2はやってそう。久々にやりたくなってきた。ファレナってことは一応5も知ってる?
    小杉さん繋がりでアヌビスネタも是非出してほしい。いやそんな番組じゃないけど。
    2008
    04
    20

    スーパーロボット大戦Z

    もいもい、リエリエがついに参加するそうで。ラジオを第一回から聞いている身としては本当に嬉しい!スパロボ長いので私は絶対挫折するからプレイ出来そうにない、と思ってたんですが、参戦作品が∀、エウレカ、アクエリオンとくると・・。知ってるので言えば種死もあるしね。買っても絶対挫折する、いやしかし・・。

    2008
    04
    20

    早乙女アルト

    macrossF.jpg

    途中で飽きたんだぜ・・。彼は女みたいな顔って設定だけど、性別不詳ではないので線の細さは感じられませんね。やっぱり乙女座なのかな。
    これから話がどうなるかすごく楽しみです。これが終わったら00二期かあ・・。
    2008
    04
    19

    ラジオ・マクロスF 第3回

    今回は「不思議発見!」Futonよりは全然うまい?聞けない人に告知しても仕方が無い。毎回「始まってますよー!」って言うんですね。

    最初のコーナーはなんていうか、高所恐怖症で飛び降りはしないだろ・・このコーナー絶望的すぎる。みんな番組間違えてるよ!人生二分の一です。

    SNSファンクラブに杉田ネタ登場。「今週の杉田」って、本当にコーナー化しないですよね?むしろ自分たちからコーナー化してるじゃないか。二人とも被害に遭ってるようですが、「手伝ってくれ」っていってそれはちょっとヒドい。

    アイドル育成道場は教官のキャラが何故かオカマキャラに。オカマキャラというかオバちゃんに聴こえなくもない。神谷さんのオカマキャラ好きなんですが、来週もこのキャラ?

    先週までは本放送の時間帯がずれ込んだので良かったんですが、今週は時間が被っているので落ち着いて見れない&聞けない。ちょっとどうにかなんないかなあ。ラジオはネット配信もあるので諦めてそっち聞くかですね。
    2008
    04
    18

    マクロスF オン・ユア・マークス

    アルトとランカが新たな道に進む決意をした回。サブタイは「位置について」って意味?今回で二人がスタートラインに立った感じです。

    防空壕に閉じ込められる3人。ポロリもあるよ。ランカの盛ってきた点心のド直球さがすごい。これはボインボイン。

    シェリルは努力の人なんですね。態度はキツいけどそれだけ苦労だってしてきている。彼女とアルトの言葉に突き動かされ、ミス・マクロスのオーディションを受けるランカ。

    負傷したオズマからランカの生い立ちを聞き、「自分なら何も知らないのは嫌だ」とSNSの入隊を決意するアルト。

    後輩のルカは喜ぶのですが、同級生のミハエルは「また逃げるのか」「お前が死ぬかお前が誰かを殺すかだ」と釘を刺します。学園生活で一緒に過ごしてきて、アルトの性格をよく分かってるんでしょうね。優柔不断で大事な事から目をそらす、みたいな性格なのかも?

    今は語られていませんが学生ながら隊に所属しているという事は、ミハエルもルカも並ならぬ理由と決意があったんでしょう。特にミハエルにはそれが強く感じました。今後もアルトと衝突する展開がありそう。

    次回は入隊試験とオーディション。ランカの水着姿が!

    2008
    04
    17

    おしゃ木 4月17日 無料放送

    まさかの神谷さん正式レギュラー入り。最近来てなかったし、先週メンバーが変わると聞いて真っ先に「卒業か・・」と思ってたので意外です。そして松来さん移動。いないといないでなんか寂しい。「今回もおしゃ木、スタート!」のかけ声?が男臭い。
    「俺のフェニックス」「ストラップにして持ち歩きたい」には笑った。徴収率上がるかなあ。
    事故の事に関してはちょっと楽に話せるようになったのかな、という感じ。
    次回から女性新メンバーも登場。今回はブースの外でレスラーのマスクを被っていて誰だか分かりません。青二の人である事は確か?仕草で分かる人もいるかな。
    2008
    04
    15

    うますぎWAVE 第67回

    公開録音の模様を放送。行きたかったなあ・・・。

    当初は3ヶ月で終了の予定だったらしい。まさかの1年越し。私も半年ぐらいで終わるのかと思ってたので、嬉しい限りです。

    「まさしく愛だ!!」など、小出しに中村君ネタが出てましたね。登場時の「こんにちは、中村悠一です」は鉄板ネタなのか。当日は楽屋に来てくれたようです。なんだかんだ言ってやっぱり仲いいんですね。あと電プレの4コマの話が出て吹いた。最近流し読みで全然読んでないなー。私は「ゲーム部」と「ユッカ」が好きです。

    歌魂のコーナーの勇者王誕生はすごい熱気と盛り上がりでした。アルバム出たら絶対買おう。

    2008
    04
    15

    RD 潜脳調査室 少女

    今回からOPも放送。かっこよすぎるぜ・・!本編は島の停止した電力を復活させるためにミナモが奔走し、波留もダイバーとして活躍します。

    波留がダイブしたことによって話のイメージがハッキリした感じ。まだ話がよく分かってなかった1話より面白く見れました。

    ミナモはおっとりしてスローペースな子かと思ってたんですが、意外と活動的です。運動神経はいいみたいですね。とてもいい子でおじいちゃん波留との2ショットは和みます。

    あと女性キャラのやたらむっちりした太ももですが、もう感覚が麻痺してきました。作画によって多少太さの差は出そう?何やらプロップデザインもシュヴァリエのキャラデザの尾崎智美さんのようで、ちょっと嬉しい。

    2008
    04
    14

    買ったよ

    まだ流し読みで全部は読んでないです。文章のボリュームがすごい。監督のストーリー解説は読み応えがあります。この時代は水素エンジンなんですね。爆発したら危なくない?そうでもない?

    80年前に黒ハロを発見したのはアレハンドロのコーナー家みたいです。黒ハロからデータを抜き出し、それを元にスローネを作った。デザインベイビーであるトリニティもこのデータを元に作られたのなら、オリジナルはティエリアやリボンズになるのかな。少なくともヴェーダとリンク出来るらしい描写があったネーナはこのデータを元に作られたのかもしれない。

    キャラ解説はティエリアの体重が2キロ増えていた。これじゃちょっと細いと思ったんでしょうか?意外とガタイいいですね。脳がチタンでできてるとかそんなオチは無いか。

    オリジナルキャラデザインでは各キャラクターの元のデザインが。ハッキリしているアニメより柔らかい感じ?スメラギさんとかカタギリはそのまんま。マイスターズは刹那以外みんなクールな青年といった感じ。

    あと次回予告の挿絵のティエリアがエロいと評判の小説も欲しかったんだけど売ってませんでした。アマゾンで頼むか・・。

    2008
    04
    13

    声優旅行社へようこそ2 朝霞で以下略 イベント

    帰りの電車で寝たら見事に内容を忘れ去りました。ざっくり思い出したところだけ行きますー。

    参加したのは午後の部。東京近郊って言ったのに埼玉な上に駅から遠いと不評の会場、そんな苦になる距離じゃなかった。会場まで歩いてると同じ方向に歩くそれらしき人がちらほら。着いたらあまりの人にちょっと帰りたくなった。
    男女比は93%くらいで女性客。そのうちの何割が神谷ファンなのかなー。年齢は同年代がメイン?
    席は16列目の13番目。真ん中ぐらいで程よい感じ。でも夕方の疲れ目で霞んで見づらかった。隣に座ったピンクの女の子が可愛かったです。
    五時開演。最初の10分は番宣のPV。中村君登場の番宣になぜか会場に笑いが・・。

    広橋さんのアナウンスで4人登場。4人でグダグダに「台湾台湾行きたいニャン」
    実物の金朋さんは想像以上に小柄だった。そしてリアルにあの声を聞いて軽く感動した。神谷さんは写真とかで見るより細かった。白のパーカーでした。

    最初は事前に募集した質問コーナー。私は全然思いつかなかったので出しませんでした。
    すでに5分押している
    金朋さん虫扱い
    金朋さんに「100秒黙ってて」
    あのヤングさんを普通の優しいオッサンにしてしまうと言う金朋さん、本当にそうだった。最終的には六時半の終演が七時過ぎにまで伸びたのは金朋さんのカオスっぷりが原因と言っても過言ではないくらいすごかった。
    休憩中に寝る金朋さん
    海原雄山の小野坂さん
    クサい台詞対決
    罰ゲーム臭豆腐
    マイクで金朋さんをどつき回す神谷さん
    ピョンピョン跳ねる神谷さん
    生「万死」
    最後は金朋さんのアナウンスで閉め。

    めんどくさくなったので最後の方適当です。金朋さんのインパクトが異常に強すぎて全部消し飛んだ感じ。
    あとクサい台詞対決の時と終演間際の生「万死に値する!」は歓声がすごかった。一気に開場のボルテージが上がった。サービスですね。もうちょっと本域でやったら・・別の番組のイベントになるな。なんかもうすげえな神谷さん。終止ガンダムさん扱いでした。
    2008
    04
    13

    声優旅行社の

    イベントきました。今開場待ち。終わったらもう一個のほうで書きます。

    95%女性客なんですが(自分含む)、果たしてそのうちの何割が神谷さんファンなのか…

    2008
    04
    12

    マクロスF2話 ハード・チェイス

    本格的な戦闘シーンが入った今週。1話でミハエルがルカだけ連れて行ってしまったのが謎だったんですが、二人はS.M.Sに所属してたんですね。二人がどういった経緯で入隊したのか謎です。アルトも実力はあるみたいですが。

    そしてアルトと隊長であるオズマ、ランカとシェリルの出会い。シェリルの歌を口ずさむランカがいいですね。シェリルは何でアルト探してたんだろうか。

    来週は防空壕に閉じ込められる3人とランカの生い立ち。アルトのS.M.S入隊は再来週。今期見ているアニメで一番来週が楽しみだと思えるアニメだなあ。あと次回予告のナレーションって誰なんでしょうね?

    2008
    04
    12

    ラジオ・マクロスF 第2回

    2回目にしてもうタイトルのネタが尽きてきています。一回目がうまい具合に付けてたから・・。もういいじゃんF・セイエイで。
    コーナーも始まり大変グダグダ。アイドル育成道場のキャラがすごいよ。
    中島さんは平成元年生まれ。神谷さんショック。15歳離れてるのかな。さすがに昔はビデオ無かったぐらいは知ってますが、カセットで録音かー。
    2008
    04
    11

    ティエリアの誕生日など

    12月9日生まれのA型ね。あ、AB型じゃないんだ・・。年齢、そして性別までもが不明と。少年って体じゃなかったのか。星座は射手座。午後九時Don't be lateだよ。
    あと何故か体重が59キロから61キロに増量。背が高いので普通なのか痩せてるのか分からない。リジェネも同じなのかな。女の子だったら身長体重は違う?
    でもまだワールドレポートと小説買ってない。明後日のイベントの時に行きがてら買う。
    2008
    04
    11

    図書館戦争 1話

    録画したのを視聴。これはおもしろい。主人公の郁の馬鹿だけど一本気なところが見てて清々しい。長身で男並に体力があってとにかく元気で前しか向いてないところとかもグッド。時かけの真琴に何となく似てるかも。

    教官である堂上との関係もいいですね。常に笑みを浮かべて余裕な感じの小牧とか、郁とは対照的に女の子らしい麻子もいい。来週はもうちょっと早い時間にやるんかな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    03 | 2008/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

