    2008
    05
    31

    不純な動機で買った戦国無双2 四日目

    なんとかお市の無双演舞クリア。最後は報われないのは知っていましたが、これクリアしないと長政出てこない。

    これでようやく目的の長政が使えるぜ・・。まあお市の章でも十分出てきたけど。
    さっそく使ってみたんですが、なんだこの使いやすさは・・。敵ってこんな弱かったっけって思うくらい使いやすい。お市の時はあんなに敵が固かったのに、バサバサ敵が倒れていくのが普通に楽しい。

    久々ってのもあるけど、神谷さん目的で買ったのを忘れてしまいます。特に自分が長政操作してると。しかし無駄にかっこいい声だなー。
    2008
    05
    31

    ラジオ・マクロスF 第9回

    今回は声シェリルの遠藤綾さんがゲスト。ほんとやりにくいですか・・。とてもおっとりした方です。SMSファンクラブからその後のコーナーにも登場。いつもよりは地獄レベル低いよ!

    杉田さんの寝言の話が出ましたが、いつかの箱番で本人にその話してましたよね。寝言って本当に脈略無いよね。寝言に話しかけちゃ駄目って言いますけど。

    ファンクラブでは中村さんがしょっちゅう遠藤さんに「じゃあ結婚しよう」と言っている話に。同い年で誕生日も近い二人。「神谷さんのいないダム」ってキスダム?

    アイドル育成道場では遠藤さんが「セクシーに県庁所在地を答える」というお題に挑戦。香川の県庁所在地ね・・。もう普通に分からんかった。四国のどこにあるかも分からん。

    ふつおたのコーナーはゲストがいる事もあって長め。6話の感想のお便りも届き、珍しく真面目なトークも。突然劇中で自分の歌が流れたらビックリしますよね。EDになることも知らされないのか。
    2008
    05
    30

    こないだ

    • Category [雑談]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    ヨーカ堂でソフトクリームこぼしちゃった中学1年くらいの男の子とそのお母さんがいて、店員さんに床を拭いてもらってたんだけど、その光景を見て何故かものすごく切ない気分になりました。

    こぼしたのが高学年~中学1年ぐらいなのが切なさを倍増させます。10歳くらいだったら走ったりしてこぼすかなあと思うし、高校生くらいだったら落ち着きないなで終わるけど、ちょっとヒョロっとした男の子が、空のコーン持って床を見て立ちすくんでいるんだよ・・。もう悲しすぎる。

    日常のささやかな幸せじゃなくて日常のちょっとした悲しみですよ。確かあそこの食べ物屋はこぼしたらまた新しいのくれたような気がするんだけど、それだけじゃ埋まらない何かがあるというか・・。時々ふと思い出しては悲しい気分になります。魚座ですがセンチメンタリズム。

    2008
    05
    30

    不純な動機で買った戦国無双2 三日目

    お市の3面までクリア。ここでようやくチャージ攻撃を学習した・・。というか分かってはいたんだけどタイミング(?)が合わないらしくてうまく発動出来なかった。
    段々操作の感覚は取り戻してきました。しかしボタン連打には変わりなく、相変わらず腕を鍛えています。

    あと白熱しすぎてすぐ苦戦する長政に、よく「長政てめぇ!」という暴言を吐き捨ててしまいます。アクションゲームやると口汚くなるんだよね。
    2008
    05
    29

    おしゃ木 5月29日 酢だこさん太郎

    男性陣のみになってから二回目の収録。今回はまったりと面白い放送だったんじゃないかなー。

    今回の差し入れのお菓子は駄菓子。神谷さんは酢だこさん太郎みたいな酸っぱい系のお菓子が好き、とのことですが、確かに男の子って酸っぱいの嫌いな人が多いような気がする。私はのし梅さん太郎が好きです。

    小野坂さんの食べてた蒲焼きさん太郎は表面べたっとしてるのに固くて、つるっとした紙をちぎって食ってるみたいな触感。ブチッて食いちぎる感じ。「なんなんだこの味は!」からの件は面白い。
    画用紙をちぎって食べる姿がものすごく手慣れてます。ホッとするとか言わない!

    ふつおたは神谷さんに一週間つき合ってくださいというメールが。さすが人気声優。声優旅行社のイベントに来た方みたいです。
    「遠いところで」を連発していましたが、まあ遠いか・・。大宮とかでやればいいのに。夜の部のイベントは特に押していたんですね。
    もう一つは東京に修学旅行に行く中学生からのメール。めずらしく真面目に考えます。上野は西洋美術館が好きです。野犬ってあった事無いんですけど、野良犬ってこと?

    一般常識クイズは「80年代リアルロボットアニメ」。もう常識でもなんでもねえよ。小白竜しかわからんかった。

    小野坂さんが時々「おソース」とか「おだし」とか、妙に丁寧になるのがちょっとかわいいというか、奈良出身の私の母も頭に「お」をつけて丁寧に言うんだけど、関西ではそうやって言うんでしょうか。
    昔電話で母につられて「今日はお夕飯いらないやー」って言ったら、一緒にいた友達がすごい驚いていたのを思い出します。
    2008
    05
    29

    あとこれ!

    http://www.hmv.co.jp/product/detail/2736478

    7月に出る00のドラマCDですが
    なんだこの妄想をかき立てるトラック名の数々は・・・。

    1 『mission-2306』ブリーフィングルーム
    2 刹那、転入する
    3 ごきげんよう、ティエリア
    4 不良番長
    5 介入開始
    6 暴かれた真実
    7 さよなら、ハム先生
    8 エンディング・ロール~声優コメント
    9 CDドラマ・エクストラ『ハレルヤの日』

    壊れてるってレベルじゃねえぞ!
    1の最後で絶対「転入を開始する」とか言うよ。
    「転入生を紹介します」
    「転入生じゃない・・・俺がガンダムだ」
    的なベタな展開もあるに違いないよ。勝手に予想してるけど。

    で、3なんだけど・・これはマリア様が見てるかもしれない。もうセーラー服着たティエリアしか想像出来ない。ティエリアも転入するっぽい?まさか女装じゃないよね?

    変態教師はグラハムか。たしかによく考えなくても彼の発言は変態である。
    タイトルは完全に糸 色望先生。本物がいるじゃないか・・。水島、黒田両氏もやるなあ。グラハムの「絶望した!」が聞けるのか!?本編見てると彼は普通に言いそうなキャラですけどね。

    発売は2ヶ月ほど先ですが、予約しときました。忘れそうだな・・。
    DVD7巻も特典見たら結構豪華だったのでもう予約しようかな。というか最終巻は完全新作SDアニメ付き?どんなかんじにデフォルメされてるのか・・。まさかDr.モロー?

    第二期1話の先行上映会の様子も入るそうなのですが、上映会やる事自体初めて知ったよ。
    7巻の発売が7月25日なので、上映会が来月中か7月の頭。こういうスケジュールってよく分からないんですが、もう作り始めてるってことですよね。そうなると1話のアフレコももう終わってるかも?
    上映会いいなあ。行った人の情報だけ聞いてそわそわするんだろうなあ・・・。
    2008
    05
    29

    まじでか

    いろんなブログやらをうろうろしてたら発見したんですが、ワールドレポートの第二刷ではティエリアの誕生日、血液型が抹消されてるそうですね。私が買ったのは初版なのでばっちり書いてあるんですが・・。何かまずかったか。

    あんなに正体不明だったのに、一期終了後にいきなり誕生日が出てきて「なんで?」とは思ったけど、
    彼は謎の多いキャラクターってことになってるし、公式的にもちゃんと設定が定まってないんだろうなあ。体重増えたのもしかり。

    実際本編の謎に大きく影響するのって年齢だけだし、誕生日や身長体重だって特別な設定が無い限りは特に意味はないだろうから、どっちでもいい気がします。ファンはその手のひらで踊らされるけどな!

    ただ最近やたら雑誌やらで「男」ってのを強調されてるような気が・・気のせいか。
    2008
    05
    27

    不純な動機で買った戦国無双2 二日目

    あのゲームってへたくそだと基本ボタン連打なので左腕がしんどい。あと私の脇汗がすごい。
    早くも難易度普通に断念、易しいでプレイしてます。

    戦闘中の長政とお市の掛け合いがイチャイチャしすぎて終始笑いをこらえながらやっています。いや普通にかっこいいけど!
    信長も良い声してて最高です。十郎太ちゃん!
    1クールに1回訪れる誰も望んでいない、誰も特をしない番外編。梅玉ってなんですかね。
    中途半端に素なもんだから逆にしんどい。聞きながら書いてるけどほんとしんどい。感想送ってとか言ったらほんとに来ちゃうよ。
    ゲームキューブは取っ手ついてると部屋の移動便利で良かったけど、ファンの音がちょっとうるさかったかなー。
    EDでついに「はっぴぃ☆なんちゃら」が・・。もう全然集中出来ない。全く会話が入ってこない。神谷さんは意外とうっかり発言が多いよね。
    次の次のゲストは井上喜久子さん(17歳)。
    2008
    05
    27

    RD 潜脳調査室 ノー・フレンド

    今回は怪談モノ?本編とは直接関係ないお話。目撃談が後を絶たない学校の幽霊。ミナモの友達のサヤカ、ユキノも遭遇し、ミナモは謎を暴くために夜の学校に乗り込みます。

    兄、ソウタの調査にも絡んでいたようで結局正体がアバターのキャッシュである事が判明し、一見落着。電の浮かしていないミナモには見えませんでした。

    ミナモは運動神経が良いわけじゃないのかな?直感は優れてるけど。あれだけ良い動きしてたんだから、ただ泳げないだけか。力んじゃうから浮けないんだよね。

    今日の見所は水着!・・姿のユキノちゃんのおなか。このリアリティ。弁当の量も尋常じゃない。

    「ユキノちゃんポッチャリだよね」と兄者に言ったら「ポッチャリってレベルじゃねえだろ!」とツッコまれました。

    次回は「職」。ソウタ、ミナモの父親のお話。

    2008
    05
    26

    久々にゲーム

    戦国無双2(通常版)戦国無双2(通常版)
    (2006/02/24)
    PlayStation2

    商品詳細を見る


    中古で買った。なんでいきなり?なんで1じゃなくて2?っていうのは、なんか敵をバッサバッサなぎ倒すゲームがしたかったってのと、なによりほら、浅井長政が、さ・・。
    いやそれが本当の理由なんだよ。神谷さんなんだよ。でも長政は最初は選択出来ないんだよ。

    ていうんでとりあえず奥さんであるお市で始める。前情報とか一切無しでやってるのでどのキャラやったら長政が出るかとかじぇんじぇん分かりません。
    難易度は普通で開始!・・・と思ったらさっそくムービーに膝枕をされながら登場して吹いた。戦闘中も長政が何か言うたびに笑いがこみあげてきます。

    ひとまず最初の章だけクリア。ランクはB。無双と言えば高校の時に三国無双2を友達に借りてやったきりで、ゲーム自体も久々で色々大変でした。でもやっぱ楽しいなー。ちょいちょい進めてこう。

    あとガンダムエースも買いました。マイスターズ全員笑顔。刹那の笑顔がまぶしい。ティエリアははにかんだような笑顔。
    2008
    05
    25

    マクロスF ハイスクール・クイーン

    リアルタイムで見たのに感想書いてなかった。今週は先週とは打って変わってギャグ回。キャラクターの表情もコメディタッチになったりして、作画にクセがあったのはそのせいなのかな。言うほど酷いわけじゃなかったと思います。

    アバンからいきなり不思議なカッコをしたランカと歌が。にんじん・・。来月出るサントラには入らないのかな。二枚目?

    アルトは結局イヤリング持って帰れなかったんですね。でもシェリルもそんなに怒ってない。まあ戦ってたんだしそりゃそうか・・。ぐっと距離が縮まった二人。こんなに序盤から距離が近いといつか離れるんじゃないかと思っちゃいますがね。結局アルトはちらを選ぶんだろう。どっちも選ばないってのもあり?

    次回は「フレンドリー・ファイア」。ミハエルの過去が明らかに。

    2008
    05
    25

    きたよ

    シルフ 2008年 07月号 [雑誌]シルフ 2008年 07月号 [雑誌]
    (2008/05/22)
    不明

    商品詳細を見る


    前号もそうだったけど、いくつか普通に面白いのがあるなあ。

    アマゾン限定のおまけもついていました。それぞれ
    「楽しいのが正義(まさよし)!」
    「デレはいらない。」
    というコメントとサインが。どっちがどっち書いたかは・・大体分かりますね。

    ラジオでも言及してたけど、特におのでぃはクセ字だよね。神谷さんは言うほどでもないと思う。私も人の事は言えない・・。確かにお父さんが私みたいな字を書いてたら泣く。もっと達筆だよ!
    せめて右利きだったらもっと文字書きやすいかな、と思ったけど、同じ左利きの姉は綺麗な字を書くのであんまり関係ないんですね。性格出るよな。

    4コマの方は面白かったです。が、ラジオを聞かないと全く伝わってこない面白さ。タイトルの神谷さんの描いた似顔絵おのでぃがツボッた。次号はついにあの3人が・・・?
    絡みづらいでおなじみのあの人は、漫画だとどうなるんだろう。著作権の関係で漫画には出来なそうな発言ばかりしているような気がするんですが。そうでもない?
    2008
    05
    24

    アレルヤ・・じゃない!

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    こないだPPPのティエリアを当てたコンビニで、今度はちびボイスを購入しましたー。やっぱ高いな。
    早速そそくさと開けたらアレルヤの頭部が見えて、そういやアレルヤ初めて当てたなーと思って家に帰ったんですが、
    帰って改めて箱から出したら、アレ、何この違和感、なんか違うわこれ・・。


    DVC00032.jpg

    ハレルヤッターマンでした。

    DVC00033.jpg

    ちゃんと隠れている左目も作ってあります。しかも見えにくいけどちゃんとオッドアイ。

    もしかしなくともシークレット。確率どれくらいなんだろうか。
    いやーあのコンビニすげえなー。引きがいい。というか地元で売ってるコンビニあそこぐらいしか知らない。
    2008
    05
    24

    この時期になると

    ラーゼフォンが見たくなります。この(今日は暑いけど)初夏の爽やかな雰囲気が海や青空を彷彿とさせるのか。未だに買ってないDVDボックス、買ってもあんまり見ない事は目に見えてるんですが、サントラを聴くとたまらなくなってきます。

    今日は予約しといた00のDVDが到着、オフィシャルファイル6巻も購入。

    DVDは5巻からオーディオコメンタリーが特典としてついています。特典でオーディオコメンタリーがつくのはガンダムシリーズとしては初だそうですよ。

    トリニティが登場するこの巻は勿論トリニティ兄妹のキャスト陣と水島監督が出演。監督、思ったよりいい声だなあ・・。水島・トリニティ。

    シリアスな本編とは打って変わって、4人の会話は終始笑える内容。ヨハンの短パンの理由が明らかに。ネーナを中心にデザインしたらあんなことに・・。そりゃあ26歳で短パンはな。

    サーシェスにあっけなく撃ち殺されたミハエル。浪川さんは「昔からガンダム乗りに憧れていた」そうで、いつから?という問いに「20年くらい前から」と答えていました。20年くらい前と言えば「ポケットの中の戦争」が出た頃ですね。アルは一般人の少年だったからMS乗らなかったし、演じていた浪川さんも当時12歳で、憧れるのも分かります。

    釘宮さんは2人が先に退場してしまったため、終盤のアフレコ現場では肩身が狭かったそうで、最終話では留美と一緒にいたりして仲間だ!って思ったけど、あれ、もしかして少数・・?という。確かに二期で味方ではなそうですが・・。なんとなく監督、キャスト繋がりでリジェネもネーナ達の仲間かなって思ってるんですが、どうなんですかね。違うか。

    監督はヨハンが死ぬ回のアフレコの前日に小西さんに「あなたは知りすぎた…」という洒落にならないメールを送ったそうです。コメンタリーでもドSが炸裂していて、ああ、この人あってのあの後半の展開なんだな・・とつくづく思いました。

    オフィシャルファイルは監督のインタビューがあったり、新情報もちらほら。一期製作中に2回倒れたそうです。それだけ全力ってことですかね。

    二期では沙慈が今までより主人公に近い立ち位置になり、フェルトとスメラギのその後、シーリンがマリナの元を去った理由は1話で明らかになるそうです。ルイスと一緒にいたリジェネに関しても1話で明らかになるのかな?

    マイスター達が選ばれた理由、ロックオンとライル、ティエリアのこと、エイフマンが何に気付いたのかなどの謎は明かされませんでした。すべては二期を見ろ!ということですか。

    2008
    05
    24

    あとこれ買った

    • Category [近況]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    菅野よう子が手がけたCM、映画、ドラマなどの曲が入ってます。短いのが25曲で40分弱。3,4分のものもいくつか。

    CMに使う曲は短い時間で耳に残るように作られてるので、BGMや普通の歌とは違う感じです。どれも聞き覚えがあって、聞いてると気になって疲れてくるかも。でも良い。シチズンの企業CMで使われた「Long Goodbye」が一番好きです。

    2008
    05
    24

    学園ものだと・・?!

    http://www.sunrise-anime.jp/news/gundam00/#2199

    ついに00もドラマCDが発売するみたいですよ。任務のために刹那が沙慈とルイスの通う高校に転入!もうコメディしかありえないようなストーリー紹介。
    三角関係や変態教師登場もあるようです。誰だろう変態。先生だから見た目的にビリーかな。それともグラハムかな。
    高校生となると、ほかにマイスターの中でできそうなのは外見年齢的にティエリアくらいなんでしょうが、彼は見た目も性格も浮世離れしてるっていうか、絶対無理だよね。
    コメディだったらどう話に絡んでくるんだろう。多少キャラ崩れあり?真顔でボケるタイプか?
    アレルヤは高校生・・年齢的にいけなくはないけど、周りから浮きすぎるか。兄貴は先生だな。もしかして変態教師って兄貴の事?

    発売は7月23日。
    2008
    05
    22

    おしゃ木5月22日 タイトルが酷い

    二本取りなので今回も男性陣のみ。男ばっかりだから・・ついてます。

    本日はスラムダンクのキャラクター、三井寿の誕生日。ミッチー人気だったなあ。アニメは93年~96年放送。15年も前でしたっけ・・。幽遊白書と一緒に見てたような。
    ミッチーと言えば置鮎さん。そして名台詞「先生、バスケがしたいです」。何故か頑なに台詞を言わない置鮎さん。「舵を取れ~」とかは言ってたのに。
    置鮎さんは3年目でママレードボーイ、4年目でスラムダンク。出ずっぱりです。すごい才能?
    3年目と言えば小野坂さんはNHKのお兄さん。今じゃ放送出来ない感じの・・。全く想像がつきません。神谷さんは「家でずっとゲームしてた」そうです。その頃だとハードはPS、64あたり?


    新コーナーは小野坂さんをモテさせるために色々何かします。やたらテンションの高いモテ期真っ最中の神谷さん。童貞並の童貞力の小野坂さん。モンハンがあれば彼女はいらないって・・。
    そして声優業界のモンハンブームにもの申すゲーマー達。次回もこのコーナーやるのか?

    一般常識クイズのお題は「ゲーム」。一般常識からどんどん離れていきます・・。カーバンクルとスペランカーくらいしか分からんかった。スペランカーのフィギュア?さっきのコーナーでもそうだったけど、神谷さんずっとペン回ししてます。

    次回もこの3人でやるんでしょうか?ずっとこの3人なのか、その内新メンバーが登場するのか?
    2008
    05
    21

    ねみー

    今日は眠くてほとんど作業出来んかった・・。新しいのの下準備ぐらい。明日やろう。早く寝よう。

    そういや00のフィギュアって運試しなので箱買いとか怖くて出来ません。だったらなんかもう・・自分で作ろうぜ!っていう間違った発想。

    ていうんで今アレルヤ強化月間です。できたら某所に動画上げるんじゃないかなー。

    もうじきDVD5巻発売ですね。DVD二期が始まる前にまとめて観ようと思っているので軽くしか見てません。

    6巻のジャケットイラストも公開。アレハンとリボンズ。リボンズは見れば見るほどティエリアに顔が似てますね。

    あといきなりだけどティエリアは二期になったらメガネ外して登場するんじゃないかと思ってます。もしくは途中で外すか。ヴェーダから自立したのなら目を保護する理由は無くなりますからね。

    機動戦士ガンダム00 5

    機動戦士ガンダム00 5

    機動戦士ガンダム00 6

    機動戦士ガンダム00 6

    2008
    05
    21

    再生樹脂9割のガンプラ

    http://www.nikkei.co.jp/newpro/leisure/20080512d1d0903k12.html

    色分けするとなるとどうしても色にムラが出てきそうですが、黒一色ならフラッグカスタム、オーバーフラッグあたりが作れそう。

    ガンプラ作った後にいつもランナーが捨てるのにかさばるんだけど、リサイクル回収とかしてないのかな?それともランナーはリサイクル出来ない?毎回溶かすかなにかしたらもう一回使えそうなのになーと思ってます。
    2008
    05
    20

    糸  色望先生

    ピクチャ 1

    「豚のご飯」は、あの鼻歌のところが妙に不安になるよね。何だろ・・なにか食べてんのかな・・みたいな。

    絶望大殺界をエンドレスリピートしていたら先生を描いてました。初めてまともに描いてるかもしれない、が・・・。
    顔だけ見たら何のキャラクターか分からない仕上がり。絶望してなさそうなところが逆に絶望的になりそうです。

    本当は先生を描くんじゃなくて違う事の続きをやろうとしてたんだけどな・・。何かやろうとすると一度に複数の事をやろうとするものだから、なかなか前に進まないんだよなあ。気持ちだけ焦っちゃう。今やってるのはどうしても日にちがかかるから特に。
    でもピンと来たというか、勢いでやっているときの集中力はすごい。まあ結局それもスタートダッシュだけなんだけど・・。
    2008
    05
    20

    RD 潜脳調査室 手と手で

    今週はペットの犬と人間の飼い主の絆の話。もう犬が可愛すぎる。たまらん・・!

    走り回る犬も可愛かったですが、車椅子の波留を連れて全力疾走するミナモも見物。あれだけスピードを出されたら相当怖いと思いますが・・。あと全力疾走して「目の前に坂道が!」って言われたら普通は止まるよね。4話を見逃したので久々の若い波留。カッコいいなあ。

    どんなに愛情を注いでもそれが犬にとって本当に嬉しい事かなんて分からないし、子供の頃から一緒だと、どうしても犬の方が先に死んでしまう。犬を飼ってる身としてはちょっと切ないというか、考えられさせるというか。先週もそうだけど、やっぱりかたちあるものは大事ですね。

    次回は「ノー・フレンド」。

    2008
    05
    17

    絶望大殺界

    やっとこ届いた。私は今までの主題歌のCDを一切持ってなかったのでお得な感じです。
    一番楽しみにしてた「はっぴぃ☆なんちゃら」ですが、絶望放送のリスナーならかなり面白いはずです。
    奈美パートは明るくポップな曲調と歌詞、先生パートは演歌調で絶望的な歌詞。
    「ピンクのカーティガン」は神谷さんが誕生日に貰った絶望的なプレゼント、「チェックのネルシャツ」はその時に着ていた赤いチェックのシャツ。
    「かんでる声さえムダにステキなの」は全部台本だからかんでるのも台本ってのと、いつもコーナーで「ムダにステキに読み上げてくれます」って言ってるのかな。歌詞カードに載っていない台詞も多いです。
    神谷さんが「ここ大変だった」と言っていたのは先生の台詞の所ですね。「人生もこの曲もおしまいです」がグッド。
    「ほれっ・ぽい」はなんかエロい。真田アサミさんの声がとても色っぽくて好きです。
    話題の「豚のご飯」はもうなんか・・すごいとしか言えない。聞いているとこっちまで息が切れてきそうな曲です。豚のご飯って結局何食べてるんでしょうね。
    2008
    05
    17

    ラジオ・マクロスF 第7回

    今週のタイトルは「深追いはするなよ、む、何?新手だと!?」でした。
    「何?新手だと!?」のところが完全にグラハム以外の何者でもありません。16話あたりの。聞いてないぞ、ガンダム!

    伊藤ケンタウロスさんといえば某レジー賞の・・。よく聞く名前です。
    アイドル育成道場は今までで一番冴えてました。
    「アイドルはクイズで面白回答をする」中村さんが出題。
    Q.「アルトが言われると怒るニックネームは?」
    A.「・・・ヒモ?」
    二人とも大爆笑。確かにそれは怒る。今日の中島さんは冴えてた。
    そして「アイドルならどんな役でも出来る」で神谷さんの教官とキャラを入れ替える事に。まさかの浩子降臨。キャラを入れ替えたままコーナー継続。何故か鼻をつまんでハガキを読む中島さん。
    「アイドルなら一発ギャグを持っている」
    「ちょんぴょろすぽーん!」
    漫画が元ネタらしいんですが、この番組の視聴者なら分かる年代の人が多いかなあ。私は全然分からん。
    神谷さんは「高校生の時男子は皆やってたよ!」と言っていますが、15年くらい前?
    そういえば絶望放送でさのすけ操ってた時も何故か「アッチョンブリケ」って言ってましたね。なんでピノコなんだ。
    2008
    05
    17

    やったー

    DVC00035.jpg

    今まで00のガチャガチャなどの運が必要なものはことごとく狙いが外れてきましたが、ようやく狙いのティエリアが。箱開けて紫のヘルメットが見えた時の喜びと言ったらもう。

    DVC00036.jpg

    2つ買ってもう一つは刹那。刹那は結構出るような気はする。

    たまたま普段寄らないコンビニにふと入ったら売ったので今日は縁があったみたいです。
    2008
    05
    17

    乙女座生まれFascinate

    続けてこないだ作ったオーバーフラッグ。

    f:id:orosi:20080516224457j:image

    まわりが汚いですが・・。ウチのアクションベースは黒しか無いので一体化してしまいました。

    お尻の羽根の部分がちょっと取れやすいけど他は問題無し。ただ色は未塗装のままだと安っぽく見えるかなあ。ポージング用の平手がグラハムに合わせて右手になってたのはとても良いです。

    f:id:orosi:20080516224537j:image

    オレンジ色の部分にも細かいディティールがあります。

    f:id:orosi:20080516224645j:image

    一緒についていたフィギュア。真ん中の人は名前は出てないけどグラハムでしょう。

    f:id:orosi:20080516225938j:image

    飛行形態はこんな感じ。変形すると自動的に頭が引っ込んでくれます。


    12話のシーンっぽく。

    f:id:orosi:20080516231700j:image

    「俺に剣を使わせやがったな!」

    f:id:orosi:20080516232025j:image

    「身持ちが固いな、ガンダム!!」

    2008
    05
    17

    マクロスF ファースト・アタック

    今週は戦闘メインでさらにランカとシェリルが一緒に歌う新曲も披露。そして新キャラも登場しました。

    見所、聞き所はやはり歌とボビーなんじゃないかなあ。オカマキャラから男気溢れるキャラにチェンジ!かっこええ!クランに続くおいしいキャラです。アクエリオンを思い出させるマクロスキャノンの演出もありました。

    新曲「インフィニティ」は作詞が岩里祐穂さん。来月発売のサントラにも収録されます。予約するかなあ・・。でも最寄のCD屋には置いてるかも。

    新キャラは敵の体内?でずっと眠っていたんでしょうか。邪悪な色した機体です。ハーモニカで吹く曲はランカが歌う「アイモ」。そのままEDへ。アクエリオンの時もそうだったけど、毎回「いい最終回だった」って思わせるくらいEDの演出がいいですよね。

    次回はランカが美星学園に編入、何故かシェリルも登場?戦闘は無いようです。

    2008
    05
    16

    なんということだ

    実はまだかまだかと発売を心待ちにしてたMGS2バンドデシネがPSPではなくDVDだったとは・・・。

    待たせたな、日本語フルボイス対応! DVD『MGS2 バンドデシネ』/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

    PSPといえば最後に電源入れたのは兄者のバイトヘルのボールペン工場手伝った時だよ。

    あ・・でも2800円?じゃあ買います。

    あと絶望大殺界はようやく明日来ます。おせええよ!

    2008
    05
    15

    本当に流し読みし過ぎです

    今アニメディアのミッションレポート読んでたら、ティエリアのプロフィールが年齢、血液型、誕生日、人種が不明になってるかわりに、はっきり「性別/男」と!
    他のキャラには性別の項目なんて無いのに、男!

    なんかやっぱりね~って納得したような、それでもちょっと夢破れた感があるような・・。
    そもそも一部の視聴者(というか私)が勝手にどっちだ!って騒いでただけで、制作側的には別に普通に男だけど?みたいな感じだったのかもしれん。
    リジェネは女?って紹介されてたような気がしますが、男性型がティエリアで女性型がリジェネってことなのかな。
    2008
    05
    15

    おしゃ木 5月15日 一人足りない

    今回から突然何故か一人足りない状態でスタート。どうしたんだローリー・・。何か見えない力の怒りに触れてしまったのか。
    もうちょっと様子を見ても良かったんじゃないかなあ。別に理由があるのか分からんけど。

    声優業界では本当にモンハン流行ってるんですね。スタジオの電気を盗電する小野坂さん。PSPのバッテリーを化粧ポーチに入れて4つ持っている置鮎さん。
    リスナーの投稿からAVの話に。「店長のおすすめ」はマニアックすぎておすすめ出来ない。アマゾンの関連商品は確かによくある。
    神谷さんが初めて見たAVは高校生の時に見た「男狩り」?ダビングされすぎて全然内容が分からなかったそうです。いいのかそんな話して。
    一般常識クイズは今は無きローリーがリクエストした「幕末」。ハリスは分かりました。ハリスインパクト。ほとんど正解出来ず文句を言う小野坂さん。

    二本取りなので来週も3人だけど、その内新メンバーが入るのかな?それか間を置いてマスクを外したローリーが別人扱いで加入したりするのか。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    04 | 2008/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

