    2008
    06
    30

    最近描いてないので

    IMG_000366.png

    描いた。新ペンタブになってはじめてオエビ的な物で描いた。
    だましだまし絵を描いてるので絵チャとかも数えるほどしか参加したこと無いし、掲示板にも書き込みを何年もしてないなあ。一方的に文章をつらつら書いてはいるけど。

    私の描くティエリアはメガネをしてないことが多いけど、それはキョンと同じく私にメガネ属性がそんなにないからです。
    彼はシンプルな服装といい本当に描きやすい。うまく描けてるかどうかは別として・・。マイスターではティエリア>アレルヤ>刹那>ロックオンの順で描きやすい。

    うまくキーボードがが狙い撃てなくなってきたので寝ます。
    2008
    06
    29

    DGS64話 Dear Guy's

    寝坊しそうとか言って結局毎週聞いてるよなあ・・。おかげで日曜は一番眠いよ。

    今週はバンテリンと共にお送りする放送。クサッ!鞄に臭いが染みそうです。なかなか持ち歩いてる人居ないよ。

    便座に関しての神谷母からのメール。お母さんが言うんなら仕方ない。家にはトイレ二つあるけど便座余分に無えなあ。そもそも実家で一軒家だからな・・。
    便座はどう考えても前衛的なオブジェにしかならないよね。

    男性リスナーも聞いているこの番組。男限定かあ・・。競争率低そうでいいなあ。「親愛なる?たったひとりのお前ら」のための番組になるのか。
    ランキングはある意味組織票だよ。皆リスナーだよ。

    談話室は「引き際を謝ったらどうなるか」というお話。
    2ヶ月前へそのゴマを小一時間取っていて深追いしたおのでぃ。すごい気持ち分かるなあ。分かるけどでも身体洗う時にちゃんと洗おうよ。
    神谷さんは深追いしないタイプらしい。なんというか、あんまり隙がないなあ。

    話題に出ていたシルフが来月の22日に発売になるのでアマゾンで予約したいんだけど、23日に00のドラマCDを予約しているので困ってます。参った・・・。
    2008
    06
    28

    ガンダム00キャラクターソート

    ttp://june.xxxxxxxx.jp/gundam00charasort.html

    めっけたのでやってみました。結果はまあ予想通り。ティエリアは飛び抜けて好きだけど、他3人は同じくらい好きで、でも気持ちロックオン>刹那=アレルヤ=ハレルヤかなあ・・。でも中佐は別格だと思うんだ。
    女性キャラ1位はフェルトでした。彼女の二期に超期待している。スメラギ、フェルトは1話から登場するらしいので10日の二期特報で何か分かるかもしれないですね。

    1 ティエリア・アーデ
    2 ロックオン・ストラトス
    3 刹那・F・セイエイ
    4 アレルヤ・ハプティズム
    5 ハレルヤ
    6 セルゲイ・スミルノフ
    7 フェルト・グレイス
    8 グラハム・エーカー
    9 ソーマ・ピーリス
    10 クリスティナ・シエラ
    11 沙慈・クロスロード
    12 カティ・マネキン
    13 ダリル・ダッチ
    14 リヒテンダール・ツエーリ
    15 ビリー・カタギリ
    16 ハロ
    17 パトリック・コーラサワー
    18 ルイス・ハレヴィ
    19 絹江・クロスロード
    20 ライル
    21 スメラギ・李・ノリエガ
    22 イアン・ヴァスティ
    23 ラッセ・アイオン
    24 レイフ・エイフマン
    25 ハワード・メイスン
    26 紅龍
    27 アリー・アル・サーシェス
    28 マリナ・イスマイール
    29 シーリン・バフティヤール
    30 王 留美
    31 ヨハン・トリニティ
    32 ミハエル・トリニティ
    33 エイミー
    34 リボンズ・アルマーク
    35 イオリア・シュヘンベルグ
    36 ミン
    37 ジョシュア
    38 アレハンドロ・コーナー
    39 ネーナ・トリニティ
    ゲストがこにたん。タイトルは「マクロスFから始まる山手線ゲームイエー!」。長い!
    小野坂さんにより吹き込まれた「アジアナンバー1声優」ネタが炸裂し、かなりフリーダムな内容に。おしゃ木聞いてない人には全然分からないネタ。
    「アジアたんアジアたん、こにたんだよ!」に笑った。異常に短いS.M.Sファンクラブ。

    娘フロのトラック名については、私が買った6日には直ってました。そうだったのか。
    「おっぱいマイスター」に関するメールで妙に食いつく神谷さん。既に別のマイスターじゃないか・・。「テイスティングできるんじゃね?」って発言はどうなんだ。


    なんかラジオの感想ばっかりですが、ちゃんと本編も見てますよ。今週はランカすごく良かった。衣装あれ以外も着てほしいな。ミシェルは後半妙に作画が良かった。
    2008
    06
    25

    ガンダム00 DVD6巻

    機動戦士ガンダム00 6機動戦士ガンダム00 6
    (2008/06/25)
    宮野真守神谷浩史

    商品詳細を見る


    届きましたー。19話から22話まで収録。ライナーノーツのクローズアップはジャケットと同じくアレハンとリボンズ。てことは最終巻はまた刹那なのかな?
    文章長いのでたたんでおきます。

    Read more...
    2008
    06
    25

    RD 潜脳調査室 光のない朝

    今週は義体化したことにより視力を手に入れた全盲の少女、映見のお話。美少女です。が、やっぱり彼女も安産型でした。まあそういう絵柄なんだよね。

    突然視力を手に入れたために見えることに戸惑う彼女。感覚の問題なだけに、周囲人間にはなかなか理解しづらいのですが、義体、電脳化が普及しているこの時代にまったく電脳化していないミナモには何となく気持ちがわかるようです。

    一方波留はメタル内で噂されるアーティストが行方不明になったため、久島から依頼を受け捜査することに。
    今までのパターンから察するように、その行方不明のアーティストこそ映見なのですが、視力を手に入れたことにより元々持っていた感覚を失ってしまったようです。
    「地球律」を感じることが出来たんだっけかな?

    今回はストーリーは分かるんだけど、なんか難しいような。「感覚」の話なんだろうか。感覚は共有出来ないから、なかなか伝わりづらいよね。
    お腹が痛いんだけど「どんな風に痛い?」って聞かれたら、うまく言葉にできない・・みたいな事はよくある。

    次回は「もうひとつの海」。波留の生い立ち、何故海を追い求めるかが明らかに。
    波留は80年生まれなので、実際なら28歳ですね。公式サイトを見ると「ニイハマ」とあるので、国も攻殻と同じような世界なんだろうか。
    2008
    06
    24

    絶望放送43回とちょっとだけうますぎWAVE

    ついにゲストに杉田智和氏が。しょっぱなから飛ばしてますねー。ある意味真の絶望放送。
    ティエリアのフィギュアで遊ぶな!エクスチェンジしたらちょっと洒落にならない。

    やはり昔のゲームネタが多く、ほとんど突き刺さりません。ロマサガの話はよくするよね。ふしぎ遊戯は懐かしいなあ。
    新谷さんの指摘通りいつもより声のトーンが低め?な神谷さん。「キムすげぇな」って言った時のトーンだったらモノマネも似てるかも。
    早送りの所は使うタイプのコンニャクを・・というお話。神谷さん笑い過ぎです。

    MGSネタも出ましたねー。「兄に勝る弟などいない!」とかキレだすやつね。来週もこのまま行くのだろうか・・。


    元ネタになっていたうますぎでは「シャイクロプス隊」が登場。「自分で作ったポカリしか飲まない」にすごい笑った。粉を溶くタイプか。
    2008
    06
    23

    死ぬほど眠い

    が、寝るのも惜しいので我慢して作業・・。来月はあんまり時間取れなそうなので。

    MGS3のネタ無線を集めた動画をBGMにして作業してます。2より3のが好きかな。面白い上にキャストが豪華。
    スネークの天然っぷりと声も勿論いいけど、特にゼロ少佐の銀河万丈さんが良い。テンポの良さとか抑揚の付け方とか。ナレーションで聞き慣れているってのもあるだろうけど、リキッドの時より好きです。
    パラメディックの桑島さんもメイ・リンみたいに可愛い女の子系でも低め声でもない、大人の女性ですごく聞きやすい。
    お食事コーナーは毎度「食えるのか」しか言わないスネークが良い。「今日も元気だな!」もいいけど。ソリッドの方がクールなんだよなあ。4の頑固なおじいちゃんっぷりと孤独感に泣いた。
    2008
    06
    22

    DGS63話

    昨夜はあれだけ早く寝ると言っておきながら、結局リアルタイムでラジオ聞きました。何なんだお前・・。
    まあ現在進行形で眠いけど、遅刻もしなかったので良かったです。

    今回は途中からゲスト。OPはおのでぃが太ってきていると言うお話。食べ盛りですか?白米がうまい。
    日本人ですが白米はモソモソしててあんまり好きじゃなかったり・・。いやうまいけど。時々奴らは鼻に入るじゃないか。
    神谷さんも太ってきた、というか元に戻ってきた?でもまだおしゃ木とか見るとかなりスリム。

    おのでぃのニューシングルは、神谷さんに作詞を依頼したらとんでもない歌詞が帰ってきたというお話。全身武装かよ!お前のドリルで天は貫かないでください。
    「右手にドリル、左手にハサミ」は、これだった。リスナー(私含む)は99%刺さらないよね・・。そのつもりで言ったんじゃないのか。
    7話のサブタイの「ドバッ!!花火が見たい」がすごい気になる。「ドバッ!」って何だ!?

    ゲストはマジナのドラマCDに出演している鈴木裕斗さん。養成所を卒業したばかりの新人さんだそうです。
    19歳かあ・・。そして声が高い!こないだ母親にすら「あ、お父さん?」って間違われた私より声が高い。
    ショートドラマでは3人がどんな感じに喋るか分かって良かったです。なんというツンデレテンプレ。不良が雨の日に猫を拾うなんてベタ過ぎる・・だがそこがいい。
    おのでぃのカタコトっぽいのも良い。「人生の半分くらい損してる」って、お寿司嫌いな人がよく言われるフレーズだよね。
    2008
    06
    21

    ガック死

    飲み会から今帰ってきたのだけど、猛烈に眠い上に明日早いので今日はDGS聞けない・・ゲストが来るというのに。
    意地で聞こうと思ったんだけど、遅刻したら元も子もないので断念。

    しかたないので明日某所にお世話になります。いやいつもお世話になってます。あーもう30分でも放送時間早くならないかなー。ラジオ大阪では早いんですよね。
    2008
    06
    20

    おしゃ木 6月12日、19日 アジアスペシャル

    夕方帰ってきてから今まで軽く寝ようと思ったら爆睡してしまった・・。4時間寝た。若干ショック。
    先週分の感想も書いてたんですけど、1週間経ってしまったので今週とまとめて。


    先週の放送、6月12日は日記の日。「アンネの日記」に因んでいるそうですが、私は読んだことはありません。小野坂さん不謹慎ですよ!

    ふつおたでは韓国で行われる緑川さんと神谷さんが出演するイベントのサイトを見たリスナーからのメール。「白い波よりもソフトな声の緑川さん」と「今、アジア最高の人気声優神谷さん」というキャッチフレーズが・・。

    「人気ナンバーワン」とかじゃなくて「アジア最高」。日本飛んだよ!
    確かにもの凄い人気でビックリするくらいですが、なんというか、インフレをおこしたキャッチフレーズというか、もっと他にあったんじゃないか・・。
    「これやべえよ!」を連発する神谷さん。段々元気がなくなっていく・・・。
    犯人は頻繁に話題に上る青二のタケウチさんなんでしょうか。いったいどんな人なんだ・・。

    一般常識クイズは「料理」。ししゃもって時々給食に出た小魚でしたっけ・・。あんまり魚食べないなあ、生は好きだけど。



    今週の放送、6月19日は朗読の日。神谷さんが出るのは今月28日にチャリティーイベントで行われるやつみたいです。主演であることを今知り、そして伊福部さんが書いているという罠。
    青二って本人に情報を教えるのが遅すぎる・・。それ会社としてどうなんだろうか。そういうもん?
    宣材写真は時代を感じますねえ。髪型といいメガネといい、昔のウチの母にそっくりです。比べると本当にかっこよくなったなー。

    ふつおたはミドルネームのお話。ミドルネームっつっても・・。神谷さんは普通だそうです。描くなよ!
    もう一通は一人暮らしを始めた人からの節約に関するメール。
    休みの日はお風呂入らないとかは、周りの友達がやってましたね。あと髪と軽く体を拭くだけで、夏場に一週間風呂に入らない猛者もいました。やっぱり疲れも取れないし、汚いよなあ。
    お昼にキュウリ丸々一本持ってくる人もいた。が、それは料理作れないのと、本人が変わっている人っていうのがあるか・・。

    小野坂さんをモテさせるコーナーでは、結局3人ともモテないという事実が・・。
    確かに3人とも話しかけやすそうなタイプではなさそうです。絶望放送で新谷さんも「まだちょっと恐い」とか言ってませんでしたっけ?
    ていうかこのコーナーの主旨が・・。どうなるんだこのコーナー。

    一般常識クイズは「釣り」。勿論全然分かりません。何を言っているんだ・・。
    小さい頃にニジマス釣りに行ったくらいだなあ。ニジマスおいしいよね。味が淡白なので海の魚より川魚が好きです。
    来週はクイズ何やるのかな。青二か?
    2008
    06
    18

    うますぎWAVE 6月17日

    今回「ラーゼフォンもそうだけど・・」っていきなり名前が出たのでもしやと思ったら、トーナメントがラーゼフォンステージだった。テンション上がりました。まあそんな作品絡まないけど。

    リエリエにより暴露された、年始のDGSで決めた目標「メスでもいい女性のおっぱいを揉む」は収録の3日後に近所のメス猫で達成されたそうです。リエリエ誰に聞いたんだ・・。おのでぃか?

    あとまたお友達の中村君の話が出てきて吹いた。アライグマね、かわいいよね・・。
    2008
    06
    18

    RD 潜脳調査室 純正律

    今回は久島のお話。今まで語られなかった彼の過去や人間性が明かされます。純正律の話がむずかしすぎて全然ついていけません。黄金比みたいなもの?
    バイオリンをやっていた当時の10代の久島も登場。声は今と同じひろしなのでちょっと笑いが・・。
    久島は数学とかはっきり答えが分かる方がいいタイプ?

    今回は彼がどんな人物なのか明らかになるのと、何かに対する熱意の話なのかな。才能があっても熱意が無ければ意味が無い。だからこその50年間だったんだろうけど。
    真顔、即答で「愛だ」って言った時には、さすがの波留もビックリです。
    あんまりアクションを起こす印象がないので、どうしたものかと考えながら髪をかきあげた時の仕草がちょっと・・いやすごくグッときた。青年、(見た目)中年、老人と、あらゆる年齢層のニーズにお応えするこのアニメ。

    波留と久島って対等な付き合いだけど、見た目はかなり歳が離れていて、でも波留は50年間眠っていたから久島の方が精神的に長く生きてるような。ちょっと不思議な関係。

    次回は「光のない朝」。美少女登場?!彼女も太ももがごんぶとなんだろうか。
    2008
    06
    17

    いっぱい買った

    値段的に・・・。

    WACOM Bamboo Fun CTE-650/P0WACOM Bamboo Fun CTE-650/P0
    (2007/09/14)
    Array

    商品詳細を見る

    METAL GEAR SOLID 2 BANDE DESSINEEMETAL GEAR SOLID 2 BANDE DESSINEE
    (2008/06/12)
    不明

    商品詳細を見る

    1/100 ティエレン地上型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ティエレン地上型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
    (2008/06/14)
    不明

    商品詳細を見る


    ペンタブは前から買おうかと思ってたのを購入。色は白かシルバーばっかりは飽きちゃったのでピンクにしました。
    サイズはA5ワイド。面が広くなった分大きく動かさないといけないのでまだ慣れない。
    今まで使ってたのはB6かな?兄者があまり使わなくなったのをなんとなく借りパクして数年間使っていたという・・。どうしようこれ。今更返すのもなんかな・・。

    バンドデシネは2200円でした。安い!初回版みたいで缶みたいなケース。ブックレットが入ってないのは仕様なのかな。まだ見てません。あー楽しみ。
    フルボイスということですが、サイボーグ忍者とオセロットのキャストの方が亡くなってしまったキャラの声はどうしてるんでしょうか。

    ティエレンもフラッグ買ったならやっぱり買わないと駄目でしょう。ヴァーチェ並の重量感なんだろうあ。
    説明書に荒熊さんことセルゲイの紹介が書いてあったのですが、どうやら奥さんには先立たれているようです。思わぬ情報がガンプラで・・。
    あとデザイナーの寺岡賢司さんのメッセージには、「人革連主任設計士 ケンズィー・テラオカノフ」と紹介が。確かにリアル設計士。おちゃめです。
    これもまだ作ってません。作ったら写真上げます。

    うっかりしてひろし専用イナクト買うの忘れた。来月ジンクスと一緒に買おう。
    2008
    06
    16

    7巻のジャケット

    機動戦士ガンダム00 7機動戦士ガンダム00 7
    (2008/07/25)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る


    最終巻は刹那でしたー。エクシアは1巻でもだったけど、刹那一人だけって無かったもんね。やっぱり主人公!
    エクシアの手に刹那が乗っていて、最終話で「ガンダムと共に」と言っていた通りのイラスト。

    DVDに収録されている23話からの葬式ムードとはほど遠い、明るく爽やかな感じで、逆に切なくなって泣けてきます。
    二期の「再生」に向けたイラストなのかな。希望を持ちたい。トリニティのジャケットの時とはまた違う、澄み渡った空の色も良いですね。

    刹那も少年らしさもありつつ、かっこいい。そしてエクシアの手に乗ってるのが可愛い。手に乗ることでターンA的な何かを感じるよ。
    キャラクターの服装は、刹那、ティエリアが私服でロックオン、アレルヤがパイロットスーツでした。なんだー、そういう分け方ね。

    初回は全巻入るボックス付きで、コメンタリーはマイスターズ4人。さらに映像特典もいつもより付く?6巻すらまだだけど楽しみだなあ。
    2008
    06
    16

    ログのインポート

    長年使ってたはてなダイアリーをやめて、ブログをいい加減ひとつにまとめようかと思ってログをこっちにインポートしてみました。

    向こうに載せていたガンプラ写真とかはフォトライフから直接引っ張られてるみたいなのでちゃんと表示されてますが、ネタバレだったり写真が多めのために「つづきを読む」で伏せてたのが伏せられてなかったりします。ご了承ください。
    前のサイトの更新とかも書いてあります。色々整理しよう。


    しかし4年弱分の記事なので量が半端無い。開始した2005年1月といったらまだ高校生で、ガンダムは種デスだった時代。アニメはあんまり見ないでゲームばっかりやってた。


    あと自分の日常の話題をあんまりしなくなったかな・・。別に少ないながらも話題あるんですけどね。兄者が内視鏡で下剤1.8リットルとか。

    さすがにはてなも長年使ってたので名残惜しいです。フォトライフもあるからはてなの登録は解除しないけどね。多分そのまま。
    2008
    06
    16

    12人の優しい殺し屋SIDE:R

    今週もゲストはおのでぃ。相変わらずいい加減な英語の発音(?)。
    おのでぃは小学校3年生の時は段ボールをこよなく愛すような小学生だったようです。伝説の英雄ですか。オセロットの戦闘ってほとんど覚えてねえ・・・。なんかあれ、弾丸跳ね返ってくるやつ・・?3は覚えてるけどね。

    というか今日はマウス繋がりでメタルギア多め?すごい嬉しい。が、いいのかこれで・・。
    2008
    06
    14

    メタルギア4のネタバレを

    一部見ちまった・・。ポータブルOPSやってないから知らんかった。

    愛国者達かあー・・ゼロ少佐も声が銀河万丈さんだったよね。少佐好きだったんだけどな・・007の件とか。

    2008
    06
    14

    大佐ーッ!

    MGS4のプレイ動画続き見たんですがね・・・。大佐がある意味裏切ってたことに衝撃ですよ。
    ある意味であってほんとの意味じゃなくね。「それもよかった・・」じゃねえよ!そりゃ愛想つかすよ。
    2008
    06
    13

    らりるれろ!らりるれろ!

    MGS4のプレイ動画一章まで見た。らりるれろ・・・。自分たちは言えてないのに気付いてないのかな。それと「ラット隊」ってよく考えたなあ。らりるれろって1の時からあったよねたしか。
    石像の股間握ったら劣化してて折れたのには笑った。

    とりあえず分かったことは、ジョニーは声がルルーシュでもすごく良い奴で相変わらずすごく腸が弱いと言うことだった。
    きっとあの極限の状況下だったら、尻についた茶色いシミも臭いも気にならなくなるんだよ、多分・・・。

    バンドデシネも買わないと。値段も安くていいなあ。DVDだから見るだけになった?
    メタルギア ソリッド 2 バンドデシネ(DVD VIDEO)メタルギア ソリッド 2 バンドデシネ(DVD VIDEO)
    (2008/06/12)
    不明

    商品詳細を見る
    2008
    06
    12

    懲りずに二期のティエリアについて考える

    すわる


    今回は女装じゃなくて普通のらくがきだよ。
    おまえティエリア以外は考えないのかよと言われそうですが、まあ、そうだよ・・。来月にはメインビジュアルくらいは発表されてるかな。

    まず1話から登場するのかが謎だし、1話は4年間で世界がどうなったか紹介する感じで、刹那も最後の方にしか出てこない、って演出かもしれない。
    どこで何やってるかも想像つかないんだけど、なんとなく地上にいそうな感じはする・・。名前も「ERDE」で「地上」だし。
    見た目は成長はしないよな・・。成長してたら「人間でない」って説得力に欠けると思う。髪も伸びないかな?短くなってるのもいい。
    メガネは「ヴェーダとリンクするために重要だから保護のためにかけてた」らしいので、ヴェーダから自立したのであれば外しているかも。
    服装は・・どうなんだろうな。雑誌のイラストでもやたらピンクばかり着てるけど、ピンクから卒業してるんだろうか。大体彼のファッションセンスってどうなんだ。

    後半のデレはともかく、彼のあの性格でわざわざピンクの服を着てるのは、一人称「私」にかかってるんじゃないかと思ってるんですが、そうなると女性の人格ってことになっちゃう。
    本当は女!っていうんだったらすんなり納得するけど、おそらく普通に男みたいだし。
    ここらへんの謎と生い立ちが、二期で明かされるんだろうな。
    どんなに考えても結局は放送が始まらないと何も明かされないのは分かってるんだけどね・・・。この半年間は少ない情報だけ与えられて生殺しだよ。
    2008
    06
    10

    絶望放送第41回

    今週のゲストは井上喜久子さん(17歳と9755日)。それに合わせてパーソナリティの二人も17歳。

    番組の雰囲気が非常に和やかになります。いい声だよなあ・・。「もうあるのよ色々」って言ったのがすごくいい。それにしても容赦ないリスナーのメール。二人とも手を叩いて笑い過ぎです。

    クレジットカードは私は持ってないのでよく分からないけど、セゾンカードは審査がゆるいと聞いた。上限額?とかが違うんだろうけどね。確かに特殊な職業ですから。

    神谷さんの実家にかかってきたオレオレ詐欺の電話。家に電話かける時って名乗らないよね?神谷弟・・すごく見たい。家族って声似ますよね。

    次の次のゲストは杉田智和氏。大丈夫なのか・・。名前を出しただけで笑いが起こるのはこの人だけなんじゃないか。
    そういえば今日のうますぎでロックオンの名前が出てちょっとテンション上がった。00もいつかはスパロボ参戦するのかなー。
    2008
    06
    10

    RD 潜脳調査室 至高の話手

    今週は波留がピンチ。そして電脳化していないミナモが、波留を助けるために初めてメタルにダイブします。ここらへんの仕組みがよく分からないんだよなあ。実体を伴うものなのかな。

    波留を助けるためにソウタもダイブするのですが・・。生真面目な分そういったものに動揺しやすいのかもしれません。あんなエロエロ書記長とヨロシクやっといて良く言うよね。

    ミナモは波留に恋愛感情を寄せてる?おじさんやおじいさんに恋愛感情ではない好意を寄せるのはなんとなく私も分かるんだけど、それは父性を求めている感じというか、萌えに近いかもしれない。

    でも波留は30歳前後から50年間眠りについていたから、本人の気持ち的にも若いのかな。ミナモはスピリチュアル的な子なので波留の内面を見て惹かれてるんでしょう。30と15歳も大分問題あるけど80歳に比べたらささいなことです。

    次回は「純正律」。久島とバイオリニストのお話。

    2008
    06
    09

    マジでか

    http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000002enyg.html

    95年に公開された劇場版「攻殻機動隊」が3-DCGでリニューアルされ、7月12日から限定公開されます。これはテンション上がるなあー!多少遠くても見に行く価値はある。

    アフレコもし直したそうで、人形使いの声も榊原良子さんになっています。元々は家弓家正さん。

    そのうちDVDかブルーレイで出るんでしょうか。劇場版のDVD買おうかちょっと悩んでたので、これがDVDで出るなら買います。8月のスカイ・クロラも楽しみ。
    2008
    06
    09

    キャストコメントを聞いたんですが

    テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-

    「調律」って言うもんだから、「ラーゼフォン?」って思っちゃった。やっぱりデビュー作だから刷り込まれているのかとか、深読みしてしまいます。最後にマイクにギリギリ乗るかぐらいの小声で「これで大丈夫かな・・?」って言ってますが・・大丈夫ですよ!

    2008
    06
    08

    12人の優しい殺し屋SIDE:R

    ゲストがおのでぃ。仲がいい所為なのか、オープニングドラマからテンションがおかしい。キャラが崩壊してます。杉田脚本?仏像と言ったらおのでぃ。しゃくれたら力也さんだよ。

    台詞のチョイスが「性欲を持て余す」なのね。「待たせたな!」じゃないのか。ネイキッドじゃなくてソリッド。明夫さんの物マネはどんどん似なくなるよね。

    新キャラ「はたるちゃん」。ふたりのマネが・・。スラッシュじゃなくてスラッセって、ちゃんと読んで!
    色んなラジオでよく言っている「やっとぅー」みたいなのは神谷さんの物マネだったらしい・・・似てねぇええ!!
    2008
    06
    08

    DGS61話

    今朝ボールペンをノックする音がうるさいと思って外を見たら、庭の木にキツツキがとまっていた・・。ボールペンのノック音にしては爆音過ぎるよな。



    今週のDGSはマンガDGSの作画担当、いわさき砂也さんがいらっしゃってたそうです。次号もがんばれ!

    オープニングはおのでぃのセカンドシングルのお話。夏がテーマとか聞いたような。「○○もす」だったら色々ありますが、ダイモスとかどうですか。闘将ですよ。

    ふつすとは静岡で行われたホビーショーのお話。神谷さんとよっちんのアレルヤ、ティエリアコンビでトークショー。行きたかった・・。もう静岡って時点で無理。
    ホビーショーなのでガンプラの話をするも、他の人はポカーン。マイスターの中で一番ガンダムに詳しいのは神谷さんだけど、キャスト陣全員の中では中村さんらしい。
    行った人の感想によると、お土産に貰ったのはかなりレアなトランザムヴァーチェのプラモ。よっちんはトランザムキュリオス。
    1/100かな?話を聞くだけでテンションが上がります。市販してくれ。

    おのでぃが初めて買ったガンプラはケンプファー。「若ぶるなよ!」と何故か怒られる。
    ケンプファーってポケットの中の戦争だっけ?デザイナーがラーゼフォンの監督の出渕さんで、それは覚えてます。
    神谷さんはガンタンク。最初に買ったのがガンタンク・・?当時すごい人気でそれしか売ってなかったんだとか。おばあちゃんに買ってもらったガンタンクか。

    談話室は個人的には今までで一番カオスだったんじゃないか・・。作家さんの悩みが何だったのかすっかり忘れてしまった。

    ガンプラと言えば私も小学校のクラブ活動でプラモを作ろうってのがあって、3,4年生くらいで初めてガンプラ買ったっけなあ。当時放送中ってのもあってウイングガンダムだったと思う。
    2008
    06
    07

    はあ

    ようやく製作中のものが一つ終わった・・。作業しない日もあったりして一ヶ月半くらいかかった。
    一つ目に比べたらかなり満足のいく出来。でも本命じゃないんだよなあ・・・いや、愛はあるけど!
    三つ目はまだ目標に到達してないけど、一つ作るのに相当時間を要するからもうちょい先かな。しかし今作り始めても最低20日はかかりそうだから今月末か・・。二期が始めるまでにはリベンジでもう一つ作りたい。

    あと早売りアニメ雑誌バレを読んだんですが、
    Read more...
    2008
    06
    06

    ティエリア好き変態らくがき1

    女装注意。まずはチャイナドレスから
    Read more...
    2008
    06
    06

    食後に痰がからむ

    食べるたんびに絡むんだよね。なんでだ。

    今日は話題のこれ買いました

    マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

    マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

    昨日近所のCD屋に何軒か寄ったら全滅で、アマゾンも入荷待ちだろうな・・と思って帰ってみてみたら在庫ありでした。8日入荷じゃなかったのか。しかもお急ぎ便じゃないのに昨日頼んで今日着た。ラッキー。だが突然何故だ、代引きだから焦ったぜ・・。

    サントラですが半分が歌。欲を言えばもうちょっとBGMも入れてほしかった。いつかの話のアバンでかかってた曲が好きだったので残念。

    それ以外は全く文句が無いです。これで3000円は安いよなあ。「アイモ」がとてもいい。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2008/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

