    2008
    08
    30

    神谷浩史 come across ティエリア・アーデ

    http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/R0367502

    あれー!?

    つぎ絶対アレルヤだと思ってたのに、よっちんだと思ってたのに!

    第3弾でティエリアか!神谷さんか!

    コラボするのは手島いさむさんという方だそうですが、うーん、あんまり知らない・・。どんな曲を作る人なんだろうか。調べてみるか。
    しかし第3弾でティエリア・・なんでなんだろ?普段ならアレルヤなのに。セカンドシーズンの登場に合わせたのかな。

    歌詞のイメージは刹那は終わらない戦いへの思いと仲間との絆、ロックオンは視聴出来る短い歌詞からは分からないけど、ティエリアだったら人間の優しさや不完全さ、自分の存在や戦う意味になるのかな。

    手島さんの作った歌詞だけちょろっと見てみたのだけど、生活感というか人間臭さというか、そういうのが全く感じられないティエリアと全然結びつかねえー!
    だからこそこのコラボなんだろうか。全く知らないのでこれだけじゃないんだろうけど。
    キャラソンではなくて「キャストがキャラクターに当てたメッセージCD」なので、第1弾とは違った方向で来るのかもしれないですね。楽しみだなー。あと歌唱力が心配です。
    2008
    08
    30

    ラジオマクロスF

    「こんばんわー中村悠一です」
    「こんばんわー神谷浩史です」

    「こんばんわーMey'nでーす」

    あ、 れ・・・?

    一人多いよ?何事も無いように進行すんの?先週言ってたっけ?

    ともあれMey'nさん、先週もそうだったけどとても気さくそうで良い方ですね。トークも聞きやすいです。


    アイドル育成道場は時事ネタでした。メガネがキラッ☆ってシャレにならんがな。
    空中アクロバットをリアルにしたら死ねるよね。ワイヤーアクションかなー?
    2008
    08
    28

    今日は色々あった

    が、とりあえずこれだけ。

    機動戦士ガンダムOO Voice Actor Single 三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス 『永遠の螺旋』

    早くも視聴が出来ます。キャラソンとは違うので第一弾は全然そんな感じしなかったけど、今回はロックオンが歌ってる!って感じがしますね。さすがに前回ぐらいとまでは行かないけど、ちゃんと聞けます。普通にいい感じ。
    歌詞も結構はっきり聞き取れますが、視聴で短いので歌詞の全体的な雰囲気は分からないなあ。
    発売が9月で微妙な時期だけど、ニールとライル、どっちがどっちとかあるんだろうか。
    「Answer」の曲調は、なんていうんだろこれ・・ラップ?メロディにそって歌うとかそんなんではない。
    「僕は手を伸ばす」っていうのがロックオンが言ってるみたいでドキドキする。23話とイメージが合うので、それぞれ分かれてるなら「Answer」がニールですかね。

    発売まで1ヶ月切りました。うっかり予約してないんだぜ・・。もうじき第3弾も発表?このまま行くとアレルヤですね。
    2008
    08
    27

    幻水ラジオと絶望放送

    OPしょっぱなから曲が懐かしくて涙が出たよ・・。今回のパーソナリティはコニタンと中村君。
    二人とも元々幻水は好きでやっていたみたいで、それも非常にグッドです。職業柄、声がついてる4からはやってないそうですが・・まあそうか。コニタンはラプソディアには出てたよね。
    DSの新作の発売日は冬か年明けぐらいかなあ。それぐらいまでは続く、というかラジオドラマが完結するまでは続くのか。


    絶望放送は今週の標語、お別れのひと言共に神谷さんの持ちキャラである夏目とティエリアでした。わー本物だーと思って不覚にもテンションが上がった。特にお別れの一言。

    もし子安さんが来るなら御大将の台詞を言ってほしいな。「この絶景先生すごいよ!さすが絶望先生のお兄さん!」・・とかどうですか。そのまんますぎますか。
    2008
    08
    26

    夏目友人帳 ちがった

    今週はかつて妖怪が見えた男性と、彼に寄り添う蛍の妖怪のお話。
    先週ゲスト小清水さんかと思ったら全然違ったね。始まってすぐ違うって気付いたんだけど、思い出せない。絶対聞いた事があるし馴染みのある声なのに、思い出せない・・。
    結局テロップを観るまで分からず。桑島法子さんでしたね。多分ギアスかマクロスで聞いた・・と思ってたので勘違いしたんだろう。
    男性はスペシャルな男、コーラサワーでお馴染み浜田さんでした。これはすぐ分かった。

    今回は蛍の声が誰なのかずっと気になって若干集中出来なかったんですが、それでもじわっとくるお話。いつかは夏目も見えなくなってしまうのか?こういうのって気持ちの変化で見えなくなるんだろうなあ。
    たとえ相手が妖怪だろうと、相手と話せなくなる、コミュニケーションが取れなくなるのは、その人との繋がりを絶たれるような気がして、結構恐怖ですね。
    話が飛ぶんだけど、もし自分が海外に長い間暮らす事になって、久しぶりに日本に帰ってきて日本語忘れてたら皆と意思の疎通が出来ないんじゃないか・・とか考えると、ちょっと恐いなと思う。
    実際どうか分からないし、そもそも本州どころか関東すら出る予定が無いんですけどね・・。

    今日の夏目の声はいつも通りになってた。先週はなんだったんだ。あのショタ狐がいたから低めだったんだろうか。あと夏目はよく転ぶよね。ニャンコ先生とをだっこしてるところが可愛かった。私もだっこしたい。
    次回は新キャラの名取が登場。次回予告はコメディタッチ?
    2008
    08
    24

    ガンダム00セカンドシーズンCM

    新CMきたー!これで第3弾かな?

    おそらくエンディングであろう曲も流れました。石川智晶さんの「Prototype」という曲みたい。
    石川千晶さんと言えば種で担当していたSee-Sawを思い出しますが、00の雰囲気に合ってると言えば合ってるかなあ。今までの曲とは毛色が違いますね。歌詞は全く聞き取れません。

    キャラクター新カットは

    銃を向けられ包囲されるマリナ
    街でUSBメモリ(的な物)を誰かに渡される私服ロックオン(ライル?)
    表情を曇らせたスメラギさん
    吐きそうなルイス(左手あり)
    白い服着たリボンズ
    新キャラミレイナ
    笑顔を見せて誰かに話すフェルト
    不安な顔の沙慈

    こんなかんじ。刹那は前のPVに出たカットだけで、ティエリア、アレルヤは登場無し。
    今回の目玉は全く情報のなかったロックオンでしょうか。555フェスでは色々あったけど、テレビではこれが初めて。
    やっぱりニール=ロックオンとは表情が違いますね。固いというか、真面目そうというか。
    パッと見おとなしめの服で趣味も違うような気がします。雑誌見てるとニールは革ジャンとか好きそう。
    メモリを渡してるのは肌の色からして刹那かな?服の袖は何となくスーツっぽいので、もしかしたら喪服着たティエリアかも。スカウトしてるように見えるけど、もしそうなら刹那じゃなくてティエリアが動きそうだけどなあ。

    スメラギさんは髪型が微妙に変わってました。服装は肩パッドの効いた服・・・髪型と服装が90年代前半なせいで明らかに老けて見えます。髪型は変えないでも良かったんでないのー?
    新キャラミレイナは真面目に仕事中?フェルトは固さが消えてとってもいい感じ。いい傾向です。

    次の新情報は明日発売のホビーマガジンかな。10日にアニメ誌3冊。ここまでくると放送開始まであと1ヶ月ですね。新CMはあと一つくらいあるかな?台詞とか入ってるといいな。
    2008
    08
    22

    マクロスF20話見た

    うお・・うおおおおおおう・・・・

    Read more...
    2008
    08
    22

    555フェスネタバレ見た

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    参加した方、おつかれさまでしたー。

    イベント終了直後から色んな方のレポートを見て回って感想書こうと思ってたんですが、色々書きたい語りたい事がありすぎてまとまりませんでした。
    まとまらないけどただ一つ言えるのは、ここまでチケットを取らなかった事を後悔した事は無いということです。休み取れんでもちゃんと合わせたら行けたじゃないか・・!

    もうね、興奮と後悔でウォォォォォガシャーン!!みたいに周りの物を粉砕したい衝動に駆られるんですよ。
    つまりそれだけテンションがぐん上がりしてるって事なんですが、なんというか、なんで同じ空気吸えなかったんだ!っていう後悔・・よく分からない後悔・・・が後から襲ってくる・・・。

    でもほんと皆さん分かりやすくかつ細かくレポートしてくださるので、大変ありがたかったです。これを糧に10月まで生きていくんだ・・!

    内容の感想は、年少組の仲の良さとロックオンだな。あにき・・・。ツンデレリアはもう観れないんだろうか。情報と妄想を頼りに色々描きたい。
    2008
    08
    21

    ラジオドラマ幻想水滸伝 キャスト

    http://573st.i-revo.jp/genso/drama.html

    発表されました。テッドは石田さんでしたね。一応4で声付いてなかったっけか・・?
    大原さやかさんは4からお馴染みのレックナート。ルックはじゅんじゅんでした。女性キャストかなーと思ってたので意外。だけど妥当?
    バルバロッサが銀河万丈さんなことに関してはグッジョブと言わざるを得ない。
    あとはラジオで杉田氏にお友達の中村君がフリックなことに関して触れてほしいな。ブルーサンダー先生に関してはマジで合ってると思うんだ。

    そして何やらDSで新作も発表されるみたいです。外伝扱いでナンバリングタイトルじゃないのかな。画像見たけど幻水っぽくねえー!キャストは豪華。
    話が特殊で「一〇八星が壊滅状態になった後」のお話みたい。ということは主人公は天魁星で、真の紋章かそれに近い紋章持ち?
    時代も場所も分からないけど、地中海っぽい街やら、主人公が紋章を手に入れたであろう遺跡やら。
    予想だけど、プロローグで紋章を手に入れた経緯、それから一気に飛んで一〇八星の壊滅からスタートかな。

    ラプソディアが発売される頃に5も発表されたので、これが発売される頃に6が発表されるんじゃないかな。幻水っぽくなくてもゲームとして面白ければグッドなので買います。その前にDS買います。PSPもあんまり活用してないのになあ・・。
    2008
    08
    19

    夏目友人帳 お絶望なさいましたか

    今週は夏目に助けられた子ギツネのお話。ロリショタ獣耳ですか・・・耳より尻尾が好きかな。
    しかも声は矢島晶子さん。矢島さんの少年ボイスはいいですね。お絶望なさいましたか、お兄様!

    自分を助けてくれた夏目に興味を持った子ギツネは、彼に自分と同じ孤独なものを感じ、自分から会いに行くことを決心します。ちょっと藤原邸の夕飯早すぎやしないか。
    境遇から人との距離を取ってしまいがちな夏目の、周りの人達との繋がりのお話なのかな、という感じです。

    あとはなんか、今週は夏目の声がやや低かったような?線の細い感じはなかったですね。声的にはこれぐらいが好きです。

    次回はかつて妖怪が見えた男と、彼に寄り添う妖怪のお話。ゲストは小清水さん?一瞬聞いただけだからわかりませんが・・。
    2008
    08
    17

    THE QUIZ SHOW

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    結局DGSは文化放送では本当に幻の回と化してしまったようです。グッジョブな人がいたので聞けましたが、あれ、今回の着ボイスって、これさ・・・。

    DGSは延長でお休みになったけど、昨夜は刹那の中の人でお馴染み、マモちゃんが出ているというドラマ「THE QUIZ SHOW」を見ました。ニートの主人公の弟役。
    スーツ着てビシッと決まっている感じでした。ラジオとかと全然違うぞ!ただ家族写真のカットは素っぽくてやや吹いた。
    来週も出るそうです。興味のある方は公式サイトで本編配信されているのでどうぞ。
    2008
    08
    17

    DGS聞こうと思って起きてたんだけど

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    さすがに朝早いので寝ます。せめて1時間延長だったらなあ。こればっかりは早くオリンピック終わればいいのに・・って思うよね。

    あまりに放送時間が遅すぎてDGS幻の回になりそうな気がする。


    あと555フェスに参加した方、雷雨の中お疲れさまでした。早速チラッと情報見てテンションが上がってます。ティエリアは一人称定まってないのか・・。普段→僕、戦闘→俺、ロックオン→私とかなのか?
    2008
    08
    15

    HG 1/144ガンダムエクシアクリアカラー

    20080815220824.jpg

    できたー。イベント限定のクリアカラーエクシア。13日に行った時はかなり空いててすんなり買えました。相変わらず取れやすい腰の武器。エクシアだけ我が家には3体あります。
    思ったより安っぽくなかったです。クリアカラーってスミ入れとかどうすんの?

    20080815220825.jpg

    GNドライブのグリーンのクリアパーツが綺麗。

    他3機もクリアカラーを出してくれたらいいのになあ。デュナメスのスケスケのシールドとかどうですか。青だから綺麗に見えるのかも?


    あと今日ガンダムEXPO行った人達のブログを見て回ったんですが、改めて写真を見ると、あれ、私これ見てない・・・?っていうのがかなりあった。
    メタリックトランザムとか全然気付かんかった。
    なんでかっていうと流し見していたからです。ああいうところって集中力が分散されるんだよね・・。
    せっかちでゆっくり歩いて一つずつ見るってことができないので、美術館とか好きだけど合いません。

    でももう一回行けば一度見てるんだし、ちゃんと見れる!と思ってもう一回池袋に行こうかと考えたんですが、足の収まりきらないサンダルで池袋を歩いて左足をリアルに負傷してしまったがために、断念します。
    悔しいのでトランザムエクシアもGNアームズTYPE-Dも買うよ。高いけど買うよ。セカンドシーズンになってもガンプラ買うよ。

    そういえばセカンドのガンプラのHG1/144の発売日がダブルオー、ケルディム、セラヴィーが10月、アリオスだけが12月になってたけど、これってアレルヤが合流するのが最後ってことなんだろうか。それともギミックの問題か?
    2008
    08
    14

    まじでか

    http://573st.i-revo.jp/genso/index.html

    幻水1がラジオドラマ化だそうですよ。キャストも発表されてて結構豪華。坊ちゃん役は鈴村さんだそうです。他のキャストの役は順次発表。
    並び的には子安さんはグレミオかなあ。中村君はフリック、コニタンはビクトール、小田さんはテッドって所か?
    サイトのイラストはこの5人なので多分合ってるかもね。フリックとビクトールは本当に合ってると思う。

    ラジオドラマ、嬉しいは嬉しいけど、新作は出ないのかなあ。それとも新作が出るからこの動き?
    機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』
    (2008/08/13)
    宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ

    商品詳細を見る


    帰りにソレステDJCDと一緒に買いました。キャラソンではなく中の人本人の歌。
    「Soup」は戦いに対する歌、「箱空」は刹那と仲間達の絆の歌。
    「箱空」の歌詞の中の「彼ら」ってのが他のマイスター達を彷彿とさせます。
    2曲とも刹那とシンクロしていて非常に良いです。何より歌が上手い!楽曲ともにキャラソンのレベルじゃない。
    唯一の不満は歌詞カードがチラシ以上にペラいことですか。広告が入ってるのかと思った。

    コラボCD第一弾としてかなりレベルの高い仕上がりになったかと思いますが、ここまで幸先のいいスタートを切ると、後の3人がどうなるやら。結構不安です。
    来月は三木さんとTHE BACK HORNのコラボ。アーティストからして激しい曲になりそうですが。そして残り二人は誰になるんだ。
    2008
    08
    13

    ガンダムEXPOに行ってきたよ

    DVC00046.jpg

    いつもよりやや早めに起きて出発。キャラホビとかみたくそんなに大きなイベントというわけではないのでそんなに混んでなかったです。
    ただ00DVDのトークイベントがあったので、出口あたりに女の子がいっぱいいた。今日は三木さんがゲストだったみたい。明日と明後日はもっと混むんじゃないかなあー。

    キャプテン

    キャプテンもいました。キャプテンは等身大?PVのナレーションもキャプテンでした。


    00のブースでは「ガンダムクイズ」なるコーナーが。モニターが4つ設置してあって、それぞれ各マイスターが自分に関する問題を出してくれるというもの。
    いいのか悪いのか、なぜかティエリアだけ空いていました。多分入り口側から一番奥だったから、みんな順番にやろうとしてたんだよ、きっと・・。列ぶのが億劫だったのでティエリアだけやった。
    問題は8問。比較的簡単な問題が多い中、細かい数字の問題が1問。
    正解すると「まぐれにしてはなかなかやるな」って言われます。外すとなんて言うかは全問正解だったので分かりません。
    全問正解すると「一体君は何者だ?」的な事を言われたような。ちなみにそのクイズでのティエリアの一人称は「私」でした。

    私の前にいた8歳ぐらいの男の子は6問正解だった。こんな小さな子もちゃんと見てるんだ!すらすら答えている!と感動した。アルファベットには弱いようです。


    そして最大の目的であるセカンドのPV。ネタバレになるので閉じておきます。

    Read more...
    2008
    08
    13

    これから

    ガンダムEXPOに行って来るんだけど、
    バス乗ってたら途中で畳屋に絶望放送で紹介された「畳ビズ」のポスターが貼ってあって、一人笑いをこらえるのに必死でした。
    これは写真撮りたかったなあー。今度通り掛かったら撮ります。
    2008
    08
    12

    うおおお

    DVC00045.jpg

    リベンジしたはいいものの、顔が全く定まらない。釣り目過ぎか・・ここが重要なので時間をかけてやっていきたい。
    一番の原因は私の描く絵が元々より目気味というか、両目の間隔をそんなにとってないので立体にした時にそのクセが出ちゃうことみたいです。

    明日はガンダムEXPOに行ってきます。お盆で混み合って入場規制がかかるんじゃないかとか、無駄な心配をしてしまいます。一足先に新OP聞くんだ・・!あとエクシアのクリア版買うんだ。
    2008
    08
    12

    夏目友人帳 なんかエロい

    今週はCDドラマにもなったお話。キャストも一緒みたいです。人間に会いたい妖怪の願いを叶えるために、夏目が奔走します。

    今回の夏目は取り憑かれてぶっ倒れたり、息を切らして走ったり、思わずボロッと泣いてみたりして、息づかいが妙にエロくてニヤニヤしました。ニャンコ先生は相変わらず揉みしだきたい衝動に駆られる。

    このお話は大まかな流れは知っていたのもあって若干集中力がぶれたというか、夏目が喋るたんびに第二期のティエリアはどんな喋り方かな・・っていうのが頭をよぎっていた。あと「つばめ」って結構言いにくそうですね。

    来週は子ギツネの妖怪のお話。獣耳だと・・・!?
    2008
    08
    10

    ペルソナ4とアニメ誌3冊

    今日は仮にガレキを作るとしたら塗料は何で塗るんだ・・と思って調べものしながら居眠りするぐらい眠かったんだけど、寝たら九時頃まで眠り果てるので頑張って起きてペルソナ進めました。
    現在りせを助けてクマの影倒した所。レベル32。ユニコーン装備して挑んだらすごく相性が良かったみたいですんなり倒せました。
    今回は上手い具合にアルカナチャンスが出て一日で解決。あとはコミュ上げに専念します。

    次回の探索からクマも参戦ですね。クマならファンドで作れそうだなー。


    あとアニメ雑誌3冊も購入。昨日のうちに公式も更新されてます。てっきり死んだと思い込んでいたラッセさんが生きていた上に、イアンのオッサンの娘も登場。スメラギさんは途中参戦?
    フェルトもいい感じに大人っぽくなりました。スカートじゃなくてパンツなのがまた良い。女の子が着ると制服かわいいね。

    ラッセさんのボレロがノースリーブなのには若干吹いたけど、生きていてくれてたので嬉しいです。
    ペルソナみたいに学校の制服だとキャラごとに着こなしが大きく変わるけど、CBの制服は色もバラバラなのでそこらへんのバランスが違いますね。スメラギさんは残りの赤か?あとシーリンいそうだよね。

    沙慈はぐっと大人っぽくなりました。一期に出てきた写真に写ってるお父さんに似てますね。マリナはものすごい疲れてる感じがします、29歳・・。

    今週からガンダムEXPOもあるのでそこでまた新カットとか公開されるかもしれないですね。キャラホビは行けそうにないのでせめてこっちだけでも行ってきます。
    2008
    08
    09

    わーい

    久々に友達と遊んできたよ。相手の車で行ったんだけど、免許取り立てらしいので死亡フラグが立ったかなと思ったら、全然問題なかった。安心した。
    道の駅でうどん食ったり廃墟探してみたりよく分からない公園に行ったりしてすごい楽しかったです。あの廃墟行くなら冬だな。

    DVC00039.jpg

    売り物らしい亀

    DVC00038.jpg

    事務所からの提案
    2008
    08
    06

    ストリートビュー

    秩父ですら(道一本だけど)通ってるというのに、なぜ私の地元まで来ない・・?ガッカリだよ。馴染みのある場所は見たけどね。これって順次拡大していくんだろうか。

    兄と前住んでた場所の近所まで行けたよ、という話になったのだけど、住んでたのが2,3歳までなので当時の記憶がほとんど無い私にはあんまりピンと来ませんでした。残念。
    2008
    08
    05

    ペルソナ4 完二編

    現在完二を助けにいこうぜ!のボス手前。アルカナチャンスで月の逆位置を引き当ててしまい経験値が1に。
    それを治そうとして再びアルカナチャンスに挑んだら、今度は死神の逆位置が出てしまい入り口に戻されるという・・。なんという引きの悪さ。
    捜索開始から3日でケリを着けたかったんですが、戻らざるを得なくなりました。狐はまだアテにならなそうだしなあ。どうしても3回は潜ることになりそう。

    2008
    08
    05

    夏目友人帳 アニマルセラピー

    今週は原作に無いアニメオリジナルのお話。レイコが遺した古い切符をたよりに辿り着いた廃線の駅。そこでレイコを待ち続ける妖怪の願いを叶えるため、隣の駅に向かいます。

    田舎なので一駅といっても新宿から新宿三丁目とかそんな10分あれば移動出来そうな距離ではないようです。どれくらいの距離なんですかね。東武東上線レベル?
    今回は動物っぽい妖怪ばかりで凄く癒されました。カピバラっぽいのはヌボーっとしててややイラッと来るけど、トトロみたいな小さい手が可愛い。こいつはドMなのか?
    そしてメガネ女子、笹田も登場。夏目に惹かれている様子。メガネ女子にはさ、ぷりぷり怒っててほしいんですよ。まったくもう!みたいな。最後の男子二人に怒る所が最高でした。

    一つ気になったのは駅に書かれていた相合い傘で、「みゆき/たかし」と書かれてたんですが、これって「たかし=夏目」で、「みゆき」は笹田の中の人こと、沢城みゆきさんのことなんでしょうか。
    スタッフの遊び心ですかね。それとも別に深い意味無し?「ひろし」じゃないんですね。

    次回はドラマCDにもなったお話。某所で一回だけ聞いたことがありますが、アニメになってどう変わるやら。
    2008
    08
    03

    おおおお!!

    00新カット来たー!!録画しといて良かった・・!

    興奮が冷めたので感想書きます。OPはUVERworldらしいよ。合ってると言えば合ってるけど、ファーストシーズンの地味目なのに慣れた視聴者には違和感があるかもしれないですね。
    Read more...
    2008
    08
    02

    これ買った

    機動戦士ガンダムOO  (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫 0-76)機動戦士ガンダムOO (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫 0-76)
    (2008/08/01)
    矢立 肇富野 由悠季

    商品詳細を見る


    半分くらいまで読んだ。ティエリアの「たそがれるようにコツンと額をガラスにつける」にすごいニヤニヤした。かわいいぜ。
    そしてクリスがいつもリヒティが肌をあまり露出しないことに気付いたのにウッ・・・ってなった。本当この二人はさ、泣けるんだよ・・。

    この本買った時にお会計してくれた女の子が、前の客のお会計の時よりなんだかニコニコしていたような気がしたんだけど、あの子も00好きなんだろうか。気のせい?あんまり愛想がいいとこっちもつられてしまうよ。
    本屋勤めが無いから分からないんですが、お客さんがお会計に自分が好きなジャンルの本を出してきた時って店員さんはやっぱりニヤニヤしちゃうもんなんでしょうか。気になります。

    あと本屋って継続して利用していればその客の趣味とか大体分かっちゃって、ある意味恐ろしい場所だよね。
    きっと私は毎月アニメ雑誌をまとめ買いしてガンダムエースを買う女として認識されているんだろう。来月からホビーマガジンも増えます。
    OPは反則だろ・・

    Read more...
    http://www.thebackhorn.com/contents/information/
    とりあえず貼っとこう。

    曲名は「永遠(とわ)の螺旋」と「Answer」だそうです。「Answer」は23話劇中の「刹那、答えは出たのかよ・・」にかけてるのかな?

    残り二人が誰とコラボしてどんな曲なのかますます気になります。
    http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/R0361062
    00のドラマCD第二弾が発表されましたねー。ぶっ飛んだギャグだった第一弾とは違い、本編とリンクした真面目なシナリオ。
    マイスタメインの「天使降臨」、ユニオン陣営メインの「ユニオンフラッグ」。またグラハムか!「上官殺し」と言われた理由がここで明らかになるんでしょうか?

    発売は三木さん/ロックオンのVoiceActorSingleと同じ9月24日発売。2ヶ月先ですが早速予約。今度こそ良い仕事してくれるんだろうか、アマゾン・・。その頃にはセカンドシーズン開始までもうちょっとですね。

    そんでVoiceActorSingleなんですが、これってアーティストが新たに作曲したのを4人が歌うってこと?なんと豪華な。
    今の所 刹那→Skoop On Somebody ロックオン→THE BACK HORNですが。このままいくと10月にアレルヤ、11月にティエリアかな。二人は誰なんだろう。ラルクとかきそう?
    これはもしかすると4枚とも買うかも分からん。少なくとも最後に出るであろう神谷さん/ティエリアは絶対買う。

    あと全然関係ないのだけどティエリアっぽいなーって思った曲は藍坊主のEstoです。歌詞がすごくティエリアっぽい・・と勝手に思っている。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

