    今日もお休みだったので、やっとこさ兄貴のGNアームズを組み立て終わりました。なのでまざ載せてないやつまとめて放出です。
    あくまでただ組み立てたという報告なので、塗装とか全くしてません。画像多いよ!


    Read more...
    2008
    09
    29

    放送開始まであと6日

    DVC00141.jpg

    しばらく進めてなかったフィギュア作り、今日やっと手を作りました。もう細かくて途中死にたくなった。
    全身作ったけどやっぱり上半身だけにすればよかったなあ・・。ここまで進めると次どこをいじればいいのかわかんなくなる。分割とかめんどいから前髪だけでいいかな・・いやせめて左腕だけでも・・。

    今日はお休みなのでコンタクト取りにいこうと思ったけど雨だからやめました。
    他に欲しいものもあったのでそれはアマゾンで頼もうとしたけど、思いつくのがプラモばかりだった・・。まだ兄貴のGNアームズ作ってないのに。だからやめる。
    でもシルフ買ってないんだよなあ。あと服が無いんだよな・・。今の時期は着るものが困ります。早く寒くなんないかな。

    放送開始目前なので00を15話から一気に観直し。
    トリニティも可哀想なんだけどやっぱり好かないなとか、沙慈が不幸過ぎるとか、兄貴の死に様が見事だとか、やっぱり24話は泣けるとか、アレルヤは本気出したら強いよなとか、ティエリア弱過ぎるとか、いろいろあったけど、もう一回見てなんか刹那いいな・・って思いました。一生懸命な子だよ・・。
    ティエリアはやっぱり機体の性能上しょうがないけど弱いよね。23話ではせっかくのトランザムなのに命中率の低いバズーカでほとんど使い切っちゃうし、24話なんて出てきて30秒経ったかくらいなのに「トランザムにはまだ早い・・!」っておまえその台詞すら早すぎだよ!!って思ったもん。
    あとなんだ・・一期では明確なライバルキャラがいないがためにコーラが相手になっちゃってなんかしまらないっていうか・・。他3人にはグラハムやらサーシェスやらソーマやらいるじゃないですか。
    二期はリジェネがいるけど、あいつもMS乗るのかな。乗ったらすごく燃え上がると思います。
    2008
    09
    28

    なかった

    ティエリアのキャラソン流れるかもと思って期待してラジオ聞いてたけど何も無かった・・。でも監督のインタビューはよかったです。

    来週からまもちゃんがパーソナリティ卒業、高垣さんが再びアシスタントとして登場。
    でもきっと来週ゲストとして来るに違いないよ、主人公だから・・。

    キャラソンいつかな・・来週かな・・。
    2008
    09
    28

    放送開始まであと7日

    だー!!やったね!今日試写会だったみたいですね。

    けっこう話題になってますが試写会と言えばこのニュースですよ。

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/gravure/?1222589007

    ヤフーのトップにこのニュース・・思わず吹いた。神谷さんドンマイ!きっとネタにされるよいろんなところで。


    コードギアスの最終話もちゃんと見ましたよ。まあこういう終わり方になるよなあ。なんかジェレミアおいしいなって思いました。

    新しい00の番宣は曲が恐かったです。新しいカットがいっぱい。来週からなのでがんばる。
    あと日曜日はいつもリアルタイムで見れなそうなんですが、来月は3話と4話ならリアルタイムで見れそう。

    今日は00のラジオですが、もしかしたら・・と期待して聞いてみる。
    2008
    09
    27

    そういえば

    兄貴のGNアームズ買ったら早速トランザムDVDがついてきました。3000円以上なんかもう最早ただのガンプラ買って組み立てるだけの人になってるよね私は。

    DVDはテレビで見た事の無い、イベントで流れたであろう新カットもちょこっと入ってるし、何より画質が良いのがグッドです。

    イベントで流れたと思われるノーマルスーツのティエリアもちょこっとだけ見れてうっひょおおおおってなった。相変わらず俺の嫁は可愛いよね。たまらん!
    CMは最初に流れたものしか入ってませんでした。それはがっかり。

    あとムック本の情報をちょこっと見たんだけど、刹那身長大分伸びましたね。162から175なので13㎝・・。がんばった、相当頑張ったよ!伸びても170くらいにしかならないと思ってたもん。
    でもやっぱり一番小さいんですね・・。ティエリアが顔の割に予想外にデカイんだよなあ。以外に体重もあるよね。
    2008
    09
    27

    ロックオンなだけに

    昨日出かけたついでになかなか評判のいい1/144ダブルオーを買おうと思ってソフマップに行ったら、本来置いてあるであろう場所にはひろしのイナクトと兄貴のGNアームズだった・・。

    ついカッとなって4400円もするのに兄貴のGNアームズを買ってしまいました。ダブルオーだったら1000円くらいで済んだんだぜ・・。

    作ったら今度こそティエレン、ジンクス、トランザムエクシアとともに写真とって載せます。いい加減置き場所が無くなってきた・・。


    あと兄貴のキャラソン。やっぱり永遠の螺旋いいですね!前にも書いたけど、やっぱり兄貴の矛盾を抱えて戦う心情を歌ってるのかなあ。
    Answerは聞いていけばそんなに悪くないと思うんだが・・。ラップだから耳に馴染まないだけで。聞いててテンション上がるかって言われるとそうでもないが。

    ティエリアのキャラソンは試聴出来るのを心待ちにしてるんだけど、もしかするとラジオで流れるのが先かもしれないですね。
    手島いさむさんのブログによるとなかなか良い仕上がりだそうです。もうすげー楽しみ。
    届きましたー。今回はそこそこの仕事ぶりだったアマゾン。ロックオンのキャラソンも届いたぞ!


    破壊力抜群だった前回のドラマCDに比べ、今回は本編に関したお話なのであっさりめ。前半マイスター編、後半ユニオン軍編に分かれています。


    Read more...
    2008
    09
    24

    夏目友人帳 大なり小なり

    今週は夏目が呪いをかけられるお話。得体の知れない呪いをかけられてしまった夏目は、三篠の紹介でヒノエという妖怪に出会い、彼の力を借りる事になります。

    誰かに手間というか迷惑かけてもいいというか、相手に見返りを求めない信頼関係が、少なくとも塔子さんから夏目にあります。
    夏目は今まであまり誰かに頼ると言う事をしてこなかったと思うし、今回みたいに心配されて本気で怒られる事も無かったでしょう。怒る人がいるのはとても良い事ですしね。
    最後の怒られてるシーンは本当良かった。もうお前ほんとこのまま幸せに暮らせよ・・!

    今回はあらかじめ漫画を読んでいたので、今回はストーリーを楽しむというよりはどんな感じに映像化されてるかなーと楽しむ感じ。
    呪いを受けた影響で大きくなったり小さくなったりするニャンコ先生。大きくても小さくてもそれはそれでたまらん。
    後半夏目の呪いが広がってきて苦しんでる所は、漫画を読んだ時点で「これは・・エロいぞ!エロくなるぞ!」って思ってたらやっぱりエロスでした。

    来週はいよいよ最終回。どんな終わり方になるやら。
    2008
    09
    21

    あと2週間かー

    ピクチャ 2

    特に今月はあっという間だったな。最近珍しく筆が進むようになったので描いてます。この絵はらくがきだけど・・。ペインター買って良かった。
    でも複数枚を同時進行で描くので全部中途半端だよ。あとこのティエリアの右側には刹那がいます。

    二期の刹那はパッと見まだ少年の枠から外れていないけど、番宣の私服姿や今月末に発売されるガイドブックの表紙はストレートに青年!って感じがしますね。他のマイスターと一緒に写っていると成長が顕著に出て良い。

    アレルヤは単体でも変化がよく分かります。「成長」と言うより「大人になった」って行った方がしっくりくる?
    同じ青年でも刹那よりずっとお兄さん!って感じがして、なんかそれがもう思わず惚れてしまいそうです。ほんと格好良くなったよなあー・・・。

    残り二人は全然変わってないけど、ティエリアは内面に大きな変化があったし、ロックオンに至っては別人なので二期ではまた違った印象を受けるんだろうなあ。
    2008
    09
    20

    ティエリアのみ電撃オンラインでも

    http://news.dengeki.com/elem/000/000/107/107055/

    ボイスアクターCDが紹介されてます。ロックオンの発売もまだなのに何故・・。スタッフさんの好みなんでしょうか。それともアジアーだからか?

    昨日紹介したページとは違い、こっちの方がジャケット画像が4倍くらいデカイです。これで細部まで見れるね!ニヤニヤするね!胸元がやたら開いてるね!



    あと話が変わるけどDS届きました。色はクリムゾン/ブラックでいいかんじ。そもそも音ゲーが苦手なので一緒に買ったバンブラは演奏が難し過ぎる。
    歌う方は気持ち悪く小声で歌っています。比較的90点以上をたたき出してるんだけど、どんな基準で点数出すんだろう。
    今の所相性いいのは80%でAsh Like Snowなんだぜ。声の低さはアルトだけど、時々バリトンとか出るんだぜ・・。

    兄の持ってたリズム天国ゴールドも今やってるんだけど、全然リズムが合わなくてイライラが募るばかりです。なんで?合ってるじゃん!クソ!ってなる。
    お兄ちゃんには悪いけどこれ向いてないわ・・。やっぱ二十歳超えて瞬発力が失われたのかもしれません。でもあきらめずにやる。
    2008
    09
    18

    Voice Actor Single 3ジャケット画像

    http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4094331

    珍しく記事書くの何日か間が空いたなあ。結構バタバタしていたので・・。

    一昨日くらいから散々探しまわっていたティエリアのCDのジャケット画像が今日出てきました。こういう些細な事が明日への活力に繋がるんですよ・・。

    服装はどんなのかなー?って期待したら、あれ、なんかいつも通りの・・カーディガン脱いだだけの・・いつも着てるパステルイエローのワイシャツだ・・。
    千葉さんはどういう意図があってこの恰好にさせたんだ・・。ていうかこいつパステル調の色の服しかもってないのかよ。
    でもメガネを外していてちょっと雰囲気違いますね。デレな感じではなくツン。むしろツンというか見下されてる感じがドSです。


    あとおしゃ木も見ました。キャビアのお店の話は前に聞いたな。
    今日は神谷明さんのお誕生日だそうです。パパじゃありません。そんなにいない名字なので私も最初お父さんなのかと思った。へぇー似てないとか思ってた。
    クイズはサービス問題で歴代ガンダムクイズ。小野坂さんに言わせたら「脱衣ガンダム」のマイスターである神谷さんは全問正解でないと・・。アムロのモノマネは相変わらず似てますね。
    2008
    09
    16

    夏目友人帳 ニャンコ特集

    今週はニャンコ先生のお話。藤原家の冷蔵庫に入っていたエビ13匹を食らい、夏目が借りていたCDを割ってしまったニャンコ先生。夏目もつい「出ていけ」と言ってしまい、先生もムキになって出ていってしまいます。

    今日はかつて無いくらいのニヤニヤ回ですよ。たまらん!ニャンコ先生たまらん!しっぽとかむにゅっとしたいです。
    初回放送時も言ったけど井上さんの演技がまたかわいんだよなあ。よっぱらいな歌も歌ってましたね。歌で井上さんと言ったらヨロシク仮面です。

    小さな女の子に出会い、弱いながらも誰かを思いやる人の優しさに触れた先生。夏目も先生がすっかり藤原家に馴染み、一緒にいる事が当たり前の存在になっていた事に気がつきます。
    実は家の犬がご臨終したばかりなので、いつも居た場所を見ても、あ・・いない・・・ってのが分かって物凄く悲しい。多分お母さんがこれ見たら泣くよ。

    あと原作も3巻まで買いました。来週のお話読んじゃった。残りは放送終了まで我慢。
    2008
    09
    15

    色のIQ

    http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77

    やってみました。色のついたパネルが何十個とあるので、それを綺麗なグラデーションになるように動かして並べ替えるというもの。

    私は「score:8」と出たんですが、全部英語なのでこの点数いいのか悪いのかイマイチ分かりません。多分いいんだ・・よな?英語とか全然読めない。


    あと話変わるけどDS買います。買いました?ソフトはバンドブラザーズ。明日アマゾンからトランザムエクシアともに来るよ。
    エクシアこれで5体目か。1/100、GNアームズとセットのもの、クリアカラー、BB戦士とトランザム。
    1/60はさすがに買わねえよと言いたいんだけど、地元のプラモ屋で2900円で「宇宙一安い!」って書いてあったのでもしかしたら買うかもしれません。確かに安いが、しかし!誰かが買わないと刹那だって悲しむよ。
    30センチくらいあるそうなので、でかすぎて売れないんかな・・部品多そうだな・・・。
    2008
    09
    14

    CMだけ見た

    帰ってきて最初にすることがCMを観るって・・・。でも新カットいっぱいありましたね!大人な刹那!
    でも服装16歳当時のままかよ!って思ったら、襟がついてました。ジャケットになったのか。でも赤マフははずせないんだね・・・。詰め襟のシャツもそのまま。胸から下が全然想像出来ん。

    沙慈もトレミーの独房で捕まってるような所があったけど、ピンクのハロといっしょにいましたね。ピンクのハロと言って思い出すのはあの、あの人なんですが・・・。
    沙慈は捕まってはいるけど、トレミーの人達って基本いい人ばっかなので好意的そうですよね。ごめんね、みたいな。
    あーでもティエリアはちょっと厳しそう。仲間は大いに意識するようになったけど、他の人間まではどうなんだろう。ちょっとずつ守備範囲広げていってほしい。

    あとはカティ。だよねあの人。セルゲイと違ってアロウズに属してるようです。コーラとはどうなったんだろうか。

    最後の「機動戦士ガンダム00」って言ってるのはまもちゃん、三木さん、釘宮さんの3人かな?
    是非次回はよっちん、神谷さん、朴さんでお願いしたい。
    2008
    09
    14

    うおえ

    めがねめがね


    先月末にペインター買ってこれで色々描くぜーって意気込んでたんだけど、何故か話題に触れなかったですね・・。
    フォトショだと妙に力んで疲れるので気軽に描く為に買ったのに、逆に力が入っちゃいます。もうきったねえ鉛筆の線だけでいいかな・・・。

    粘土ティエリアはなんとか自立出来るようになりました。がに股だぜ!
    でもふくらはぎも肉付けして立たせておいたら新しく付けた粘土の水分で芯の粘土がふやけちゃって、気がついたら左足が曲がっていた。あぶねー・・。
    冬になったらこたつの中にいれて乾燥出来るのになー。
    2008
    09
    12

    そういえば途中経過

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    DVC00113.jpg

    なんという中途半端な作り方・・・。足の土台をうっかりもいでしまったが為に、まだ自立出来ません。というか自立出来るものが完成するのか?半ズボンみたいだけどまだ肉付けしてないだけです。
    上半身だけの予定だったのにいつのまにか全身にしてしまいました。粘土足りるかな。
    二期開始までには形は何となく出来ても完成は無理そうです。気長にやります。あとピンクカーデじゃなくて二期仕様です。

    二期に向けて描きたいものは色々ありますがどうにも時間が・・というか、どうしても脱線しちゃうんだよね。
    熱い感じのパイロットスーツティエリアとか、大人になって背が高くなった刹那とか、やたらかっこ良くなったアレルヤとか双子ロックオンとか色々描きたい。
    http://item.rakuten.co.jp/guruguru2/vtcl-35042/

    神谷さん/ティエリアのメッセージCD曲名が発表されてました!テンション上がったぜちくしょー!

    一曲目が「idea {idea=イデア}」で、二曲目が「elephant」みたいです。
    ideaって色々な意味があるけど、括弧書きでイデアとあるからそういう意味なのかな。観念?哲学論?もの度との本質ってこと?
    イデア自身にも意味が色々あるようですが、「価値判断の基準となる、永遠不変の価値」ってのがティエリアのヴェーダに対する想いっぽいですね。自分の存在理由とかそんなんなのかな?

    もう一つは何故か「elephant」。エレファント・・象ですよね?全然結びつかない・・ティエリアと象・・・。何かの象徴なのかな。
    象→インドの神話でヴェーダと何か関係が?とか考えたけど、ピンとこないよなあ。デカイからヴァーチェってこと?
    象って賢いですよね。人とも関わりを多く持つ動物だし、意味が何となく分かるような、微妙なような・・でもティエリアと象ってすごくいい。大変グッド。

    ジャケット画像はまだ見つかりませんが、来週あたりには出てるかな?
    2008
    09
    11

    00新キャラ公開

    公式でも紹介されていますね。キャスト発表と全身。さらにまだ顔は出ていませんが追加で新キャラクター。おそらくイアン、ミレイナの身内とカタギリの身内?
    アニュー・リターナーは、キャストが少年ボイスをよくやっている白石涼子さんだし、名前的にイノベーターかな・・って思う。

    リジェネは全身だと男性体型。リボンズとお揃いの服装が若干微妙ですが、顔はやっぱりティエリアに瓜二つ。
    でも表情が全然違ってドSっぽい笑みを浮かべています。
    この笑みは敵以外の何者でもないじゃないか・・。ティエリアの方が可愛いに決まっているよ!私はおかっぱ以外は(描きにくいから)認めん!しかし本編見て考え直すかもしれん。

    シーリンは多分レジスタンス「カタロン」に入ったのかなあ。そこで刹那達とどう絡んでくるのか。
    ソーマはすっかり表情が柔らかくなりました。セルゲイと共に私服。セルゲイは正規軍所属だけど、ソーマもまだ軍人なのかな?あんまり戦ってほしくないような。
    セルゲイの息子、アンドレイとルイスは「アロウズ」所属。仮面の男というかグラハムも所属。
    つうか何で一人だけ陣羽織着てんの?アロウズ内でも「こいつ変なお面着けてるし、なんかもう、何でもアリだろ・・」みたいな空気が流れてんの?

    放送開始まで1ヶ月切ってるし、これで主要人物はあらかた紹介したのかな。ロックオンの種明かしはやっぱり本編でか。仮面の男の正体と同じくらいみんな分かってる事だろうけど・・。
    2008
    09
    09

    永遠の螺旋

    錆びつく雨が降り注ぐ 未来を奪ってく
    「誰かのため」と呟いて 悪魔に跪く
    繰り返してゆくだろう 終わる事無き闇

    突き刺した絶望の鋼 凍りつく月の様に
    人は皆 羽根を失って 堕ちてゆく永遠の螺旋
    ただ 遠く

    神々の歌聞きながら 眠りについた頃
    涙の跡が流星に 染まって輝いた
    許されはしないだろう アダムとイヴの愛

    過ちと悲しさの間 叫ぶだろう
    聞こえている        喉の奥焼け付いてく
    ただ 赤く


    こんな感じかなー。後半は聞き取れない所もあって曖昧です。「叫ぶだろう」と「聞こえている」の次が聞こえない。「喉の奥焼け付いてく」も聞こえづらくて自信無し。

    「感情メイン」で話し合って作ったって言ってたけど、ロックオンの感情って大人な分刹那より分かりにくいから、意味を汲み取るのは難しいですね。
    「誰かのためと呟いて~」の部分は、復讐のために自ら憎くてたまらないテロリストになったことを指してるのかな。
    サビからは全然わからないけど、感情面では4人の中では一番矛盾を抱えてたんじゃないかなあ。
    7話でテロに対する憎しみを露呈していたけど、まったくもってティエリアの言う通りだし、なんなんだろう・・みたいな。想像だけど。
    ライルはどうなんですかね。ニールより幾分か冷めてそうな感じがしますけど、まだ分かんないなあ。1話には出てくるのかな?
    2008
    09
    09

    夏目友人帳 ややBL回

    今回はもう一度琴が弾きたい妖怪と、彼女に思いを寄せる妖怪のお話。琴を弾かせるために夏目に無理矢理憑依させます。

    女の妖怪が夏目に憑依したため、たまに意識を乗っ取られると戸惑う夏目の周りの友人達。アーッ!・・ってそこまでじゃないけど。どの学校にも腐っている女子生徒は居るんですね。
    一番ニヤニヤしたのは体が砂になってる夢を見ていた時です。声がエロいぜ・・。

    塔子さんに頭をタオルで拭いてもらって照れてる夏目も可愛かったです。今までこういう経験があんまりなかったから嬉しかったんだろうなあ。ずっとこの場所に居られるといいですね。このまま穏やかに暮らしててほしいわ・・って思う。

    今月で最終回を迎えるので、そろそろ原作本を買うかな。思いの外いいアニメだよなあ。今見てて純粋に面白いのは潜脳調査室とこれだよ。
    2008
    09
    07

    DGS キャラホビ公開録音放送

    二人とも漫画版のコスプレをして登場した模様。色がビビットです。でも彩度落とすと設備管理の人みたいになるんだろうなあ・・。いわさき先生が場慣れしていて吹いた。

    神谷さんはこの後00のステージもあったんですよね。切り替えが大変そうです。
    2008
    09
    06

    エポパテで前髪作成

    DVC00110.jpg
    まだ体もちゃんと肉付けしてないのに先走って前髪だけ作った。我慢弱い。

    パーツ分割のために頭にマスキングテープ貼ってその上からエポパテで作ってみたのだけど、柔らかくて繋ぎ目ですぐにちぎれてしまいます。
    練りが足りなかったせいか、ちゃんと強度があってカッターでざくざく切れる所やミルキーっぽい柔らかさの所がまばらにある感じ。印を付けなかったのでずれるし、作り直しかなあ・・。そもそもエポパテって何で塗装すればいいんだ。


    あとこれを買って聞きながら作業

    RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラックRD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック
    (2008/08/27)
    TVサントラ9mm Parabellum Bullet

    商品詳細を見る


    2枚組でテレビサイズのOPとED両方入ってます。平野義久さん、タニウチヒデキさんでディスクが分かれてる状態。
    雰囲気にそんな動きがあるアニメではないので、落ち着いてゆったり聞けます。ミナモのキャラソン?入り。
    久島のテーマは話に絡んでいて、「純正律」で出てきたバイオリンのあの曲のアレンジ。リコーダー?とのデュオは演奏するミナモと久島がなんとなく想像出来て面白いです。

    これもようやく購入
    魍魎の匣 (2) (怪COMIC)魍魎の匣 (2) (怪COMIC)
    (2008/08/18)
    志水 アキ

    商品詳細を見る


    二巻でようやく京極堂が登場。表紙だとかなり美形なイメージの彼ですが、漫画本編だと痩せていて小説のイメージが再現されてていい感じです。いいけどこれジャケ買いした人ビックリするんじゃないだろうか。
    榎木津もやたらかっこいい。かっこいいというかバタ臭い?一番イメージ通りかも。京極堂は漫画でも台詞が長かったです。
    2008
    09
    05

    00新キャラの名前が

    すごいってレベルじゃねえぞ!!

    ミレイナ・ヴァスティ : 戸松 遥
    クラウス・グラード : 川島得愛
    アーサー・グッドマン : 江川央生
    リー・ジェジャン : 四宮 豪
    バラック・ジニン : 稲田 徹
    アンドレイ・スミルノフ : 白鳥 哲
    アーバ・リント : 矢尾一樹
    リジェネ・レジェッタ : 朴 璐美
    リヴァイヴ・リバイバル : 斎賀みつき
    ブリング・スタビティ : 置鮎龍太郎
    ヒリング・ケア : 川庄美雪

    恐ろしいネーミングセンスだよ。ロックオンの名前を聞いた時も恐ろしいと思ったけど、特に最後の「ヒリング・ケア」ってなんだよ!回復か?回復なのか?
    というか全部リがつくかと思ったら違ったね。違ったけど回復系なのかな、みんな・・。どんな意図があるんだ、「再生」にかけてるのか?

    イノベーター衆の名前がすごいだけで、他はまあ普通?もみあげはクラウスっていうんですね。リー・ジェジャンは留美関連の人かな。

    残り1ヶ月か、色々発売したりするのできっとすぐです。どうなるんだろうなあ・・。
    2008
    09
    05

    ねむい

    今月からあんまり時間が無いんだぜ・・。先月末から色々ありすぎてやや痩せた。顔がしゅっとなった。悲しい事があってもそれとは関係無しに日常は流れていくものなんだと実感。でも持ち直して元気です。

    色々あったので勿論キャラホビには行っていない。でも00とDGSの整理券が瞬殺だったと聞いていかなくても大丈夫だったかな・・と思いました。あーでもクリアカラートランザムエクシア欲しかった。エクシア買い過ぎ?

    00は新キャラのキャストの発表があったそうで。ミレイナが戸松遙さん、セルゲイの息子、アンドレイが白鳥哲さん、モミアゲがすごい新キャラが川島得愛さん。
    イノベーターに斎賀さん、置鮎さん、矢尾さん。あと一人いたかも・・。
    戸松さんは最近すごく名前を聞く方ですよね。まだ声を聞いた事は無いですが、本人のブログによると「~です!」という喋り方をするキャラらしい。
    白鳥さんは種に続く参加。結構期待している。アンドレイってCMに出てた緑色の制服着て敬礼してた男だよね。
    イノベーターは中性的な声の斎賀さんはすごく納得いくんだけど、置鮎さんと矢尾さんって意外だなあ。やっぱりティエリアと深い関係のあるキャラクター達なんだろうか。アロウズ所属?
    しかし置鮎さんも参加となると、どうしてもおしゃ木が頭をよぎります、小野坂さん・・・。言われるんだろうか。

    00に関してはもう放送開始までちょうど1ヶ月なので大人しく待ちます。買うもんは買うけど。

    DGSはすごく視覚的だったみたい。Tシャツ売れて良かったですね。今週放送です。
    2008
    09
    03

    さよなら絶望放送携帯版F

    今休憩中なのでちょろっと覗いたんですが、番組名が…新番組ですか?

    相変わらずゲイが細かいですね。さすがに休憩中でも聞けません。
    2008
    09
    03

    RD 潜脳調査室 静かなる海

    九月に入っていよいよクライマックス、久々に感想書きます。


    初めてOPを見たとき久島が切ない表情をしていたので「久島がヒロインかー」とか冗談で思ってたんですが、
    今回の放送を見て改めて「久島がヒロインか・・」と納得しました。いや自分の責任で意識が戻らなくなったとかなんだけど。女房役みたいな関係なのか?投手と捕手なのか?

    回想シーンで久島は変わらないのに波留だけ遡るごとに若くなるのがまた悲しい。数十年のあいだ意識が戻らない波留を待つためには自分が義体化するしかなかったんでしょう。

    ソウタとホロンも切ないですね。でもきっとミラクル的なものが起きるって信じてるよ。
    2008
    09
    02

    夏目友人帳 散歩ですか

    今週は新キャラ名取登場。俳優でありながら妖怪退治を裏家業としている男。夏目とは違い妖怪に好意的ではないようですが・・・。

    同じものを見て同じ経験をしても、同じ感情を抱くとは限らないし、時が経てば抱く感情も変わってくるかもしれない。
    でも今回の一件で名取も昔の思いを少し取り戻した、とか?シビアなのは彼が大人だからだと思いますが。
    夏目は不幸な生い立ちでありながら、結構真っ直ぐな人柄ですよね。普通なら心が荒むよ。
    こういう弟欲しいなあと一瞬思ったけど、きっと相当馬鹿にされそうなのでやめます。

    そして今回のニャンコ先生は可愛過ぎる。犬じゃないんだから猫に散歩ってあんまり良くないんじゃ・・。
    喫茶店で「猫ちゃんを中に入れるのは困ります!」みたいなのも可愛かった。というかあのビジュアルは明らかに猫以外のものだよね。
    2008
    09
    01

    こくばん.inで描いてみた



    リアルに描かれたタモさんを見てこんなサービスがあることを今日初めて知り、珍しく早速登録して描きました。最初に描くのはやっぱりティエリアだよ。

    面白いんだけど、すごい描きにくい。上手い人のは勉強になります。

    他の人のを見てみたらジャンプ率が異様に高かったような気がします。買ってたのが封神が連載していた時までなので全然分かんねえな。封神連載時ってまだ20世紀だよね・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2008/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

