    2008
    10
    31

    今回は

    日曜日休みじゃない・・早くレコーダーを・・・。


    最近話題になってる性格診断をやってみました。
    http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
    結果は「INTP型」。当たって・・るのか・・・?
    でも何やってもこれになるんで多分そうです。理屈っぽいってことならそうかも。
    2008
    10
    30

    ブログのデザインを

    チェンジしました。なかなかしっくり来るのが見つからなくていつも悩む。

    プロフィールの画像についてですが、被っているのはスイマーのスツールです。これいつだったかなあ・・高校の頃だと思うので5,6年前の写真かな。いいのが無かった。
    今度また被って撮影します。一人で。
    2008
    10
    30

    絶望放送61回、おしゃ木10月30日

    神谷さんの話題になってためざましテレビ出演(着ボイスで)について話が出ています。月一で話題を提供してくれますねこの人は。
    あとはDGSで言われんのかな。解説ご苦労様です。置鮎さんがいないために、自分で自分のネタのメールを読むなんという哀しさ。
    小野坂さんの「こんな長い着ボイスどうすんの?」っていうのがまあ確かに・・そうなるとあのコーナー一体何の意味が・・・。

    話題の着ボイスですが、私はダウンロードしてません。着ボイスは糸色先生とギャグマンガしかないなあ。ポイントを持て余しています。
    2008
    10
    28

    ケルディム買った

    髪を切った帰りにソフマップ寄ったら売ってたのでうっかり買ってしまいました。まだダブルオーの武装作ってない・・今日作る!

    ギミックなんですが、まさかアレがああなるとは・・まだ劇中に出てませんが、かなりいいんでないでしょうか。うっひょおおおってなります。


    説明書などにあった文章をちょろっと紹介。


    Read more...
    2008
    10
    28

    あー

    00に夢中になっていたけど、久々にラーゼフォン見たい熱が再熱してきた・・。サントラ聞くとほわあーってなる。
    なんかあの全体の雰囲気がなんか、掴めそうでつかめない感じがいいというか・・。世界観というか作中での空気みたいな・・何とも言えない。

    ラーゼフォンのサントラを聴きながら昼下がりの埼京線か川越線にボーッと乗りたいという衝動に、結構頻繁にかられる・・。
    なんでJR線なの?そもそも何でサントラ聞きながら電車乗りたいの?って言われそうだけど、なんか・・。去年か一昨年に用事でさいたま市方面に言った時に聞いてたらホワアアアアアってなったからだと思います気分的に。西武池袋線だったらもっとおおーってなるかも・・いやならない。


    でもあんまりまともに内容覚えてないかも。どっかで再放送しないかな・・というかDVDボックス欲しいなあ・・・。
    今回ちょっと高画質に気をとられて話あんま入ってこなかった。それぐらいうっひょー!!ってなってた私。
    内容はマリナをアザディスタンへ送り届けるため、海中を移動するトレミー。ミスターブシドー、無き兄の幻影、戦う理由、そして突然の奇襲。
    前回がものっそいテンションが上がっただけにちょっと失速気味?と思いましたが、トレミーでの日常が見れて良かったんじゃないでしょうか。思ったより作画も良かったし、なんか人物の動きが良かった気がする。あとビリー。絶望ビリー。

    予告で話題だったライルとフェルトのキスシーン。見事に引っ叩かれました。そりゃそうだ。
    誰だって比べられるのは嫌だけど、やっぱりニールに対してコンプレックスがあるのかな。命中率78%ってのがそれを物語ってそう。

    イアンと整備を手伝う沙慈の珍しいコンビも見れました。なぜソレスタルビーイングに入ったか問う沙慈に、ここにいるのは皆戦争で何かを失った者達だと説明するイアン。
    口ぶりからすると皆の境遇を知ってるみたいです。おやっさんかっこいいぜ。みんな失った物のために戦ってるんだなあ・・。

    そんな中マリーを取り戻すために戦うと決心するアレルヤ。果たして実現するのか・・アレルヤの言葉に背中を押されるスメラギ。モレノさんの事もちゃんと呼んでいて笑・・いや感動した。
    そしてティエリア。恐らくイオリアの計画のために生み出されたであろう彼の戦う理由とは。
    OPの4人の少年時代?もそうなんだけど、一人だけ失ったんでもなくて何も持っていないのが悲しい。見つかるといいね。
    刹那はマリナの誘いにちょっと同様気味?一期の21話の「もう戦わなくていいのよ・・」を思い出した。今度は本物です。


    後半はMAの奇襲を受けるトレミー。4話にして早くも大ダメージ受けています。大丈夫なのか!?
    ついに戦う事を決心し、動き出すスメラギ。
    トランザムで敵を押し返すセラヴィー。そのフォルムに似合ったスモウレスラー的なアクション。ごっつぁんです!
    海上で待ち受けていたのはブシドーとソーマの乗るアヘッドのカスタム機二体。アレルヤはやはり4年のブランクがあり、ソーマに押され気味。
    ブシドーの武装は太刀のみで、飛び道具は使わないようです。本人が飛び道具だからか。ゲームでもそうだったわ・・。でもこの人が参戦して燃え上がりました。刹那は機体越しに何かを感じ取り引き気味だった。

    最後Cパートはついにブラックカタギリが登場。愛が、愛が憎しみに、変わったな・・これだよOP。
    サイズが小さい制服を着て照れながら登場のスメラギさん。4年前はそれ以上の露出度だったよ!30過ぎてちょっと・・ってこと?あいかわらずすごいおっぱい。
    恥ずかしそうにしている姿がすごく・・素敵です・・・。たとえ制作者側の狙ったサービスショットだと分かっていてもいい。ティエリアが真顔で凝視し過ぎてて吹いた。

    次回はカタロンとマリナが合流かな。沙慈とセルゲイも接触?トレミーを離れたのかな。意外とルイスに近いところまで来てるんじゃないでしょうか。
    リジェネの表情がティエリアそのまんまでちょっと複雑です。いつ接触すんのかなあ。
    2008
    10
    26

    FOX DIE・・・じゃなーい!!

    実は全然見てなかったメタルギアのバンドデシネを今見てます。絵が荒いタッチなので引き延ばされた画質がいい感じに馴染んで綺麗に見えます。
    やっぱパソコンで見るよりいいなあ。時々顔がうわ恐!って時がある。

    しかし長いぜ・・まだレイヴン死んだところ。2はもっと長いのか。

    今日は00なので2は今度見ます。もう超楽しみ。
    2008
    10
    26

    DGS81話

    遊佐さんがゲストでした。あんまりトークを聞いた事がないのですが、面白い方ですね。そして飛び道具を使うんですね・・。


    来週もゲストで石川英郎さん。石川さんと言えばおしゃ木でゲストに来たのが記憶に新しいですが、大丈夫なんでしょうか。
    「DGL」のLってロング、だよな多分・・。置鮎さんが来たら「DGW」になるのか?
    2008
    10
    24

    信じられるままに/この道を行けばいい

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    ピクチャ 7

    ideaの「信じられる~行けばいい」と「迷う事などない」ってところ、
    なぜか聞く度に「迷わず行けよ、行けば分かるさ」って言葉が頭をよぎります。ボンバイエ!

    聞いてくと段々ideaの方がいいかも・・って思ってきちゃう。いやelephantもいい。
    「その手は四色を掴んでる」もいいけど、「もっと自由に~振りかざすんだ笑顔も涙も」が一番好き。3話ではムッとしたり熱くなったり笑顔でアレルヤを迎えたりしてほんとによかった。


    4話の放送まであと二日か・・。初の00地デジ視聴にドキドキです。しかも今までパソコンの小さいウィンドウでしか見てなかったしなあ。すごく楽しみ。

    今金曜ロードショー観てるんだけど、映画だとすごい高画質ですね。昨日のドーンオブザデッドもすげかった。いや内容も。ゾンビこわい。

    あとはレコーダーだけか・・来月には欲しい。
    2008
    10
    24

    ずっと聞いてたら

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    ideaいい感じに耳に馴染んできました。こっちの方がティエリアっぽいといえばぽい。
    でもどうしても「人が絶望しても」で頭をよぎるものが、あるよね。

    改めて歌詞を見ると、二期のティエリアでもないかなあ・・?ideaが理性的なものでelephantが否定してきた感情的なものかもね。

    今まで3人分6曲聞いてきましたが、一番好きなのは「永遠の螺旋」かな。
    刹那とティエリアは普段クールだったりする分、前向きな曲があるのに対して、普段気さくなロックオンはあまり見せない影の部分が歌詞になってるのがなんか・・。
    発売した時の感想にも書いたけど、矛盾を抱えながら戦っているのが辛い。

    アレルヤはどうなるんですかね。電撃オンラインで大きいジャケットイラストが公開されてましたが、なんかまたパジャマみたいに見える。
    ミッションモードクリアしましたー。最後にロックオンやって良かった・・いい流れだった。
    まさか最後に操作するのがデュナメスじゃないとは・・しかしポリゴンロックオンにやや吹いてしまいました。もうちょっと頑張ってほしかったよ。

    でもその後のEDムービーがちょっともう・・これいきなり見せつけられたらショック大きいだろうなあ・・。想像以上に死に顔が生々しかった。

    ティエリアはキビキビ着替えっていうか、張り切ってんなあ。墓参りシーンでライルが見てましたが、「誰あれ?」みたいな感じなんだろうか。
    これも本編とリンクしていればライルはティエリアを知ってたって事になるよね。気になるなあ。

    クリアすると操作出来る機体が全部オープンになるんですね。注目はダブルオーの他にはやはりアヘッドカスタムか。
    操作してみたけど、なんていうか、もうダメだこの人、早くなんとかしないと・・・って印象。一人戦国無双か。
    本編で意外に普通に喋ってたじゃん!佇まいは普通じゃなかったけど!一期のまさにアメリカ人!みたいな見た目がけっこう好きだったのになあ、グラハム。


    あとテレビ頼んで今日来たんですが、アナログ放送が見れない事に届いてから気付き、アンテナ買うしかないか・・と意気消沈して、なんとなく繋いでチャンネル受信してみたら、なんか映った。
    NHKにアナログって出てないからおそらく地デジの筈だ・・うちUHFのアンテナあったっけか・・。でもデータ放送とかよく分かんないんですけど。

    何にせよこれで00を高画質で見る事が出来ます。ビデオ繋いでみたけどきったねぇのなんのって。もうアナログ見れないね。
    あと解像度が違うためにDVDですら汚く見えるという弊害が出てしまいました。これはもうセカンドはブルーレイか?!

    しかしテレビにビデオ出力がついてないので、録画はチューナーにビデオ繋いでやります。
    つまりレコーダーを買わない限り高画質で見れるのはリアルタイムで試聴しかない・・早く買おう、来月買おう。
    届いたぜファァァアアオ!!!ニヤニヤしすぎて頬の筋肉が痛いです。

    ジャケットのティエリアは、よく見たらペールグリーンのシャツを着ていました。正直パジャマに見えるよ。
    写真の神谷さんも雰囲気違ってかっこいいです。ジャンプしてるのかあれ?


    曲を聴いて最初に思ったのは声が低い!結構ギリギリ?肉球慕情くらいの低さ?でもエロいので良しとします。三木さんは逆に高めだったのにね。
    曲のテンポは2曲ともゆっくりめです。ややクセがあるかも?覚えやすい曲ではない。

    歌詞の方ですが、前2人がキャラクター主観だったのに対し、今回は神谷さんからティエリアへという、まさにメッセージCDのコンセプトに沿っているんじゃないでしょうか。
    歌詞の「君」がティエリア、「僕」が神谷さん。語りかけてるような、言い聞かせてるような歌詞がそう感じました。

    「idea」は自分の信じるものをもって、自分のテンポで歩いていっていいんだよって歌詞かな。信じるものがある2期のティエリアの印象があります。
    ただ歌詞に「絶望」が入ってるのには笑った。他の人だと何とも思わないけど神谷さんだとどうしてもわざとだろ・・って思っちゃうよね。
    あと「ブレ」とかさ、どうしても・・世界として軸がブレていない。

    「elephant」は一人じゃないんだよ、感情を殺さずにもっと泣いたり笑ったりしてもいいんだよって歌詞。
    今までは人間の感情を否定して、任務遂行のためには仲間なんていらないと思っていたけど、自分にだって抑えられない感情はあるし、どうにもならない事だってある。でも周りには仲間がいてくれている。
    歌詞に出てくる「四色」は、おそらく自分を含めたマイスターの事。これはちょっともう・・ウッ・・・ってきたなあ。
    「過ぎた日々はセピアにならない」とかさ。過去ですらも大切なものなんだよね。優しい曲調も固いイメージのティエリアの人間的な所が出てて良いです。やっぱり「idea」よりはこっちの方が好きかな。

    しかし結局なんで「エレファント」なんでしょうか。「群盲象を評す」ってことわざにかけてるのかな、と思ったんですが、歌詞中でも「エレファントな証明」ってあるしなあ・・幸運の象徴でもあるんですよね。
    鼻を使って絵を描くゾウがいるので、そういうゾウと歌詞の中の「色」とか「塗り分けられる」をかけてるのかな、とも思いました。


    残るは来月発売のアレルヤのみ。石川智晶さんのブログでもレコーディングの様子が書かれてます。写真はマジでカッコいいだろうなあ・・・。
    ミッションモードのアレルヤもクリア。アレルヤ編すごくよかった・・!ハレルヤがもおおおお
    「アレルヤのためにもな!」って言ったのはやっぱハレルヤなりの思いやり?

    例の対決も燃えたけどハレルヤ操作も燃えました。でも00モードで死ね死ね連呼して家族になんか言われたらどうしようと思った。おれたちは木更津死ね死ね団だ!

    そしてすべてのミッションが一発でSをとり、私アレルヤの才能あるかも・・と錯覚した。

    続いてロックオン編に突入。ロックオン・・3話のライルを見た後だと泣ける。
    デュナメスは射撃タイプなのでかなり離れた位置から敵をロックオンできます。キュリオスを操作した後だと動きがもっさりしてるかな。2丁拳銃を使いたいがためにわざと敵陣に突っ込んでいます。

    今の所2つめのミッションまでしか進めてません。でもランクS。
    これはすごい、ティエリアのデレっぷりがマジ半端ねぇ・・・なんというかあの一瞬でなんか・・・すごいよ・・・
    思わずフォアーーー!!って家なのにボールが隣のコースへ飛んでいった事を知らせそうになった。それぐらいテンション上がった。
    デュナメスでも毎回Sとるよ・・買って良かったこのゲーム。
    2008
    10
    21

    明日だー

    明日やっとティエリアのキャラソンが発売だ・・。どれだけ楽しみにしていたかは過去のブログを見ていただければ・・というか昨日のを見ていただければ分かるかと思います。きっと絶唱みたくエロい歌声なんだ・・うへぇ・・

    それと同時に新テレビもやってくるぜ!でも地デジは当分先だぜ!


    あと今日のうますぎWAVE。ここ最近はもいもいがお休みで寂しい。
    神谷さん曰く子猫は成長が早いので「写真は一日100枚は撮れ」だそうです。撮れるか!
    2008
    10
    20

    マジでこういうリアクションだった

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    やった試聴出来るぜフゥーーーーッ!!

    http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VTCL-35042.html


    ウワアアアアアアン


    なんで?なんでなの?




    悔しいからテレビ買い替えちゃう・・いやもとよりそのつもりだけど。ついに地デジ対応。でもアンテナとかよく分からないからとりあえずテレビだけなんだぜ・・。
    レコーダーも00終わるまでには欲しいなあ・・一度は綺麗なGN粒子を見てみたい。

    ここで00終わったら何観んの?って疑問が出てくる・・。そうでなくともテレビ死んでるから必要か。
    ミッションモードのティエリアをクリア。刹那でプレイしていた時に比べてかなりチェインを決めるようになったので、ミッションの評価はAとS。

    ティエリア編はミッション7か8あたりでストーリーにニヤけてしまい、思わず手がブレてしまいました。もうすっごい話に気を取られた。あぶねえなオイ・・。

    現在はアレルヤ編のミッション3までクリア。奇跡的に3つともSランク。キュリオス機動性が半端無いな。攻撃力は無いけど振りが早いからそこでカバー出来てる感じ。明日にはロックオン編まで行けるといいなあ。


    あと二期の三話もう一回観直したら、刹那がアレルヤ救出を「3分でやる!」と宣言した通り、本当に約3分でアレルヤを解放し、残り約2分でマリナを救出していて感動しました。皆も測ってみてね。
    も、もう・・この回はすごいぜ・・・3話にしてここまで飛ばしてていいのか!?大丈夫なのか?!
    内容はイノベイターの役割、アレルヤの奪還、その中での再会、そしてライル・ディランディ。思ったより謎の多い人物みたい。

    4年間でのキャラクターの内面の変化がよく分かった回だったんじゃないかな。マリナと列ぶとより成長したのが分かる刹那、ライルにむっとしたり、アレルヤに笑いかけたりと表情豊かになったティエリア。
    その中で変わらないアレルヤ。照れた顔が天使にしか見えない。も、もうこの子・・。たまらん。

    人物関係も面白かったけど、今回の戦闘も燃え上がった。海中に突っ込むトレミー、建物に突っ込むダブルオー、アリオス。
    一期序盤はこちらが圧倒的に強かったので淡々としてたけど、今回は接戦なので各パイロットも熱い。これは滾る!


    ティエリアは「刹那め・・・」とか余計なことを言うライルを睨むと所とか最高だった。ニールには「あなた」、ライルには「きみ」。下に見てるのか・・・。
    刹那に「残り二分で助けたらどうだ」とか進めるとこもマリナが刹那にとって特別な人だってわかってんだなあ。
    そして「おかえり」!そんな言葉知ってたんだっていう衝撃・・。「きみは変わらないな・・・」っていう台詞に対して大きく内面が変化してます。
    しかし表情も発言もトゲが無くなったけど、声めっちゃ張って喋るのは変わらないね。それがティエリアらしい。
    あと「てこでも動かん!!」にときめきを覚えた。相変わらず台詞回しがジジ臭いな・・。

    アレルヤはすごく健気で痛々しいなあ・・。ずっと拘束されたたのにすぐに走ったり戦闘に参加出来たりするあたりはさすが超兵だな。
    ライルとの対面では期待通りのリアクションを見せてくれました。照れ顔がかわいいぜ・・こんな24歳なかなかいないよ!すごいかっこいいのに!かわいい!たまらん!
    この調子だと次回も戦闘に参加出来そう?

    ライルは「MS操縦経験は無い」と言っていましたが・・これは実はニールでしたフラグ?じゃないよね・・・。もしかしたらここにニールと道を分けた理由があるのかも?
    まだニールに対しての心境が見えないからなあ。どうなんだろ・・来週フェルトと・・・!だけど。
    カタロンはソレスタルビーイングを利用してどさくさに紛れて仲間救出。近々ライルを通してカタロンとの接触があるかな。

    そして刹那はマリナとの再会。姫様、着てる服がジャージみたいだ・・・。あのセクシーコマンドーができそうな服はソレビ支給なのか。
    マリナは自分から刹那についていったのかな?シーリンは刹那についていった事を感づいたみたい。
    Cパートのマリナとの会話は、戦いしか知らない刹那の不器用さが出ててちょっとじわっときます。
    涙するマリナを見て戸惑う声や表情は、寡黙な刹那の年相応な部分が見れたんじゃないでしょうか。マリナの「あなたが泣かないからよ」って台詞もまた・・。
    合流した事によって、マリナも話に大きく絡んで来るようになるんですかね。


    あと気になるところといえばスメラギさんがひきこもり戦術予報士になってた所ですか・・。新ジャンルだよ。
    フェルトに制服を渡されていたシーンは「えっ・・・これ着るの・・?」って風に見えた。皆で着れば恐くないよきっと!


    次回は海中に潜伏中のトレミーに奇襲?そしてライルとフェルトが・・・!ところでロリコンって何歳までですか?
    2008
    10
    19

    そういえば

    ティエリアのキャソンの試聴が全く出来ぬまま今週に発売を控えてますね・・・。
    きっと本編の内容に関わる歌詞で、今日の放送でティエリアについて何か明かされるんだきっと。きっとそうさ・・。それか今日のラジオで流れるのさ・・。

    今日はお休みなので余裕で放送に待機出来るぜ。ゲームやっててうっかり5時過ぎてたってことにならないようにしよう。

    そのゲームですが、ヴァーチェを操作してからSランクが出るようになりました。00モードのコツを掴んだのと、遠距離攻撃メインなのでダメージを受けないのが理由。
    ただボス戦で3機同時に相手とかになるとどうかな・・。雑魚戦なら余裕だけど。

    パートナーにするとぶっ飛ばすぞお前!としか思えないティエリアですが、自分で操作すると常に10話並の熱さなので面白いです。「そんな!腕で!勝てる!ものか!」とかね。
    あとロックオンの絆がレベル5に。ちょっと待ってくれよニヤニヤしちゃうだろー?でも多分ティエリアがレベル5よりは普通です。
    刹那のミッションモードはクリア。ミッション8,10がB、それ以外はA。なかなかSには行けないな・・。左スティックがゆるくて調子悪いです。
    現在はティエリアで鹵獲作戦まで。振りが大きいぜヴァーチェ・・・。

    ここで絆レベルが上がった時の画像を二枚だけアップ。キャプチャ活用すればいいのに、画面直撮り・・。

    Read more...
    刹那の15話くらいのミッション評価がどうしてもBになるのが悔しくて、何度もリベンジしてたら結局今日中にクリア出来んかった。なんなのあのひろし・・。

    でもティエリアと急に仲良くなった19話のミッションまでクリアしました。まさかここで・・絶望した!ヨハンに台詞を取られた事に絶望した!

    絆レベルはロックオン、アレルヤが3、ティエリアが2。最初に3になったのはアレルヤ。やっぱりアレルヤは天使だよ・・。
    ティエリアは絆が5しかないのであまり加勢してくれません。このメガネが・・。プレイヤーキャラによって絆って数値が変わるんでしょうか。
    次はロックオンを操作してデレデレにしてやるぜ!って思ったけど、素直にティエリアを操作します。ヴァーチェ使いにくそうだな。

    難易度設定は結局イージーでやってます。もうちょっと慣れたらノーマルで。
    難易度の名称がイージー、ノーマル、ハードじゃなくて模擬戦、実戦、スペシャルなところに愛を感じますね。

    あと1日もすれば本編で天使アレルヤが救出されると思いますが、今週はかわりに明日出て日曜お休みです。チャリをかっ飛ばさなくて済むぜ・・。
    やっと届いたぜイエー。ちょうど帰った頃に届きました。
    まだチュートリアルで一通り操作&刹那のミッションモード3つ目。難易度はノーマルですが、ヘタレなのでそろそろキツくなってくるかもしれない。

    少しプレイしてみた感想は、操作感も思ったより悪くはないので苦にはならなそう。
    ただ私はボタン連打になりがちです。攻撃の間に挟む00モードは結構良い。
    贅沢を言えばボタンをカスタムできればもっとよかった。ロボットアクションはアヌビスのクセがついてしまってるので×,△ボタンで上下移動しようとしてしまったりする。

    あとエクシアなのに基本的に攻撃が遠距離です。そうなるだろ、みんな・・。

    ミッション3の評価がBのまま全然上がらなくて悔しい。今の所皆冷たいんですが、これが段々デレてくるんでしょうか。
    ティエリアは元々冷たいからいい、いやむしろベタ褒めされたらそれはそれで気持ち悪いけど、他二人に素っ気なくされるとショックがデカイです。アレルヤ・・もっと打ち解けたいので頑張る。
    2008
    10
    16

    刹那(予定)

    ピクチャ 4
    いや、刹那にはなってるが、塗り途中でブログに上げる回数の多い事・・。ちゃんと花描きたい。
    確かにEDの刹那の花は牡丹にも見えますね。花は種類が半端無くあるからなあ・・。ロックオンの花は結局分からずじまいです。



    話は変わりますが、こないだのゲームショウの記事を見て気になったもの、というか神谷さん関連のものをいくつか。

    悪魔城は新作にマイスター2人が出てておっ・・って思いました。できればキャラデザそのままで見たかった。
    神谷さんはまたもやメガネキャラでほんとメガネづいてんなあ。本人かけてないのにメガネってイメージが強い。キャッスルヴァニアにも敵キャラで出てたよね。
    まもちゃんアルカードなんだけど、アルカード置鮎さんじゃないのか・・。

    もうひとつVitaminZ。先生役か。こういうゲーム全然やった事無い。やろうかなー。

    しかしよく見たらキャラの名前が・・字まで同じかあ、複雑だな。今流行ってんのかなこの字。
    神谷さんのやってるキャラがこのキャラの名前を呼ぶようなら買います。


    あと00とテイルズの合同ステージね。

    http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=9905&c_num=56

    3人がピッチリ七三分けで敬礼してるのは実にシュール。ゲームプレイ中は最早ただの七三してゲームやってる人になってるよ。
    ティエリア公開フルボッコですか・・。このミッションはかなり難易度高いのかな。
    エクシアを避けつつ遠距離でちくちく攻撃してきそうなデュナメスから倒すとか・・。つうか時間がかかりそうなイベント向きじゃないミッションだな。

    刹那=まもちゃんのダブルオー対ティエリア=神谷さんのナドレの対決。結果は・・。
    神谷さんはマジでゲーマーっぽいしなあ。

    発売は今日!・・なんだけど、出荷が今日の午前3時なのに未だに荷物が城南から動く気配無し。アマゾン全然いい仕事してないよ、ちくしょうめ・・・。
    全く動かないので明日届くかも謎です。店頭で買った方が早かったじゃないか!
    2008
    10
    13

    相関図

    汚い相関図ですみません、奈美さん・・・。せめてフォトショ使えばよかったんだぜ。
    やっぱりラスボスは留美かなー。色々超越してそうなグラハ・・じゃなくて仮面の男な気もするけど。



    話は飛ぶけど、今回のEDはそれぞれ花も出てきてるんですね。今気付いたよ・・。
    刹那がバラでティエリアはカモミール?他二人とマリナ様が分かんないんだよなあ・・。調べる前に花屋勤めのおかんに聞こう。



    おかんに聞いたらアレルヤのはタツナミソウ?花言葉は「私の命を捧げます」ってのがおい・・・。

    ロックオンのは分からんかった・・。クジャクサボテンか?姫様のはブレすぎてて分かんないです・・。
    二話のアレはこんな感じらしい

    いまいち状況がよく分からなかった自分のために書いた曖昧相関図
    こういうことでいいんだ・・よな?

    今週はライル=ロックオン、スメラギの合流、そしてダブルオーガンダムが起動する回。エンディングもお披露目。
    他にも沙慈とミレイナ、ラッセの会話、そして暗躍する王留美。黒い、黒いぜ・・・。

    Read more...
    2008
    10
    12

    明日00だー

    トランザムで帰るために明日はチャリで行きます。じんましんがアレだけど頑張る。
    明日のために今のうちにタイヤに空気入れとこうと思ったら、空気を入れる口の蓋が無くなっててホワァァアッ!?ってなりました。パンク修理セットにスペア入ってて良かった・・。

    来週は落ち着いてリアルタイムで見れるはずだ・・。あとうっかり忘れてたけどもうじき00のゲーム発売しますね。
    アクションが単調になりがちらしいですがどうなんだろう。単調かどうかよりプレイ時間がどれくらいになるのかが気になります。デュナメスで2丁拳銃使いたい。
    http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4094330

    ティエリアの曲は未だ試聴出来ませんが、アレルヤのジャケット画像は公開されてました。あー滾ってきたちくしょー!

    本編では捕まっていて暗い表情ですが、イラストはすごく明るい表情でウワァアアンってなります。アレルヤ・・あと二日経てば会えるぜ。

    曲のタイトルは「太陽」と「After image」ですが、太陽かあ・・パッと考えるとマリーのが出てきますが。After imageは「残像」って意味でいいのかな?少なくともハレルヤの事は絶対歌っているんだろうな。どうなるやら。
    CDの品番的にはやっぱりティエリアよりアレルヤの方が先みたい。何ででしょうね。


    今日はアニメ誌3冊買いました。ニュータイプの漫画が、さ・・。
    沙慈の周りの人は皆いなくなっちゃって、その上絶望的な状況に立たされた時に、その時の記憶の中にいる刹那にあったもんだから、かなりホッとしたんだろうなあ。
    インタビューで言われてたけど、周りはどんどん変化していく、でも沙慈だけは変われない。
    これからも変わらないでいてほしいけど、状況がそうさせないんですかね。

    漫画の刹那もすごく大人っぽくてよかったです。ロックオンも、同じ顔なのになあ・・。

    あとまだ1話が放送しただけなのにDVD1巻予約しましたアマゾンで。これだけ早ければ確実に初回版だろうよ・・そんな急がなくても初回版だろうけど・・。
    2008
    10
    09

    ラジオ夏目友人帳

    聞いてます。が、

    これは おしゃ木と同じ日に 聞いちゃダメだ な


    アニメと同じでなんて毒の無いラジオなんだろう・・・。今度からちゃんと水曜日に聞きます。
    2008
    10
    09

    うおあああしまったー

    夏目のラジオ今日から、いや昨日からだったじゃんよ・・・。うっかり忘れてました。


    今日は遅いので明日聞きますが、こういうときおしゃ木と他のラジオどっちを先に聞けば印象がクリーンになるかわからないよね、おしゃ木がクリーンになる事はないけど・・・。

    とりあえず写真だけ見といた。相変わらずパーカーでイエーか・・こんどティエリアにパーカー着せます。
    2008
    10
    09

    ちょっと懲りずに考える

    ティエリアのキャラソンだけやたらどこでも聞けないのは、歌詞が生い立ちとかこれからの話を連想させるような内容だからなんじゃないかって今日気付きました。そうか・・。大人しく発売待ちます。

    んで1話の沙慈とティエリアの会話についてなんですが、
    Read more...
    2008
    10
    07

    新パイロットスーツ

    むっちりした
    新パイロットスーツでティエリア。ややむっちり気味。メガネ無いのはかけたら微妙になったからです。もう必要ないなら外しちゃえばいいのにね。

    あれから1話を3回ぐらい繰り返し見ました。もう沙慈が・・。目も当てられないね。これからどうなるやら。トレミーに軟禁された時に着てた服って誰の服だろうね。
    前回書き忘れたんだけど、セラヴィーの戦闘シーンでまず目が行ったのは、相手の攻撃を軽々と避けていた事。
    あのガッツンガッツン当たりに行っていたティエリアが避けた・・!?今までならGNフィールド展開して突っ込んでいくだけだったじゃないですか。
    単純に相手の攻撃力も上がっている&セラヴィーの機動性が高いだけかもしれないけど、それでも成長したな・・って思いましたパイロット的な意味で。

    あと今日ビクターのサイト覗いたら更新されてる!と気付いてドキドキしてたら、あろうことかティエリアのキャラソンなかった・・。
    こないだのラジオも当たり前だけどOPが流れたし、なんかもう、もうさ・・・というか私どんだけ楽しみにしてるんだこのCD・・・。別に試聴出来る所があるんかな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2008/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

