    2008
    11
    30

    一週間早い

    うっへぇ・・女装からもう一週間か・・。前回エクスプロージョンしすぎて今回ちょっと力抜けた。
    今まで気合いで全部リアルタイムで見てきたけど、今回ばっかりは無理か・・?というかそんな気張らんでもいいか。何のためのレコーダーだ。


    今日のDGSですが、保志さんのぱっぴーはラジオ最遊記からでしたっけ?その時から言ってましたよね。中学生当時聞いてたわ・・。
    当時の私と今の私のどっちがオタクかといったらどっちもどっちだけど、記憶ごと月光蝶で消し去りたい程の痛々しさでした。
    あと神谷さんのヒーロー声が曲とマッチしていて軽く感動しました。

    昨日からちまちま作り始めているメサイアヴァルキリーですが、パーツの多さに心が折れそうです。コクピットと手足はできた。半分は進んでいるはず・・!
    2008
    11
    27

    またない

    今日こそはアイスエイジ買うか!と意気込んで出かけた先で本屋見たけど、どこも置いてない&何故か5巻からしか置いてないで惨敗でした。もう、もう密林で頼むよ素直に・・・。

    悔しかったのでケロケロエース版00の3巻と電撃ホビー、シルフと腐女子ッス1巻を購入。
    00はアニメ以上に皆熱くて色々滾ってきた。ホビー付録のラジエルはまだ組み立ててません。こればっかりは色塗りしようかなあ・・・。シルフはまだパラパラ読み。

    腐女子ッスはさりげなく幻水ネタが紛れていて感動した。ブルーサンダー!帯すごかったですね。

    あとは1/144のセラヴィーたんを買おうとしたんだけど、本来置いてあったであろう場所に空間が・・。
    悔しかったのでミスター・ブシドーの乗るアヘッド・・・じゃない、VF-25アルト機を購入。
    値段も倍以上なら作る手間も倍以上だぜ!なんか前にもこんなことがあったような気がする。あるけど変形大好きなので楽しみです。


    話は変わりますがねんどろいど糸色先生
    絶望とかそんなん抜きで可愛い!発売は3月ですが早速予約しました。身長を伸ばしたり首を鍛えたりする時に使う紐?縄?がついてるそうです。
    これ人気あるだろうなあ。きっと私みたいに普段フィギュアとか買わないけどこれは買うっていう女子がいっぱいいるよ。

    ついでに今日の絶望放送。アニメしか見てないから可符香って嫌な子ってイメージが全然無かったわ。声って大事です。
    あと「そんなもん捨てるね!!」がすごい笑った。エフェクト入った所は「打ち切りになれ」とかか?ってことはみなみけも捨てたんだろうか。
    2008
    11
    26

    8話のこまかいところ

    前回はすごく興奮してたので、あらためて気付いたことやら。

    今回は水面やガラスに映るって演出が多かったのが面白かったです。
    水溜まりに映る姿が銃を落とした波紋で掻き乱されたり、なみなみと注がれたワイングラスに映った姿が揺らめいたり。
    どちらもティエリアの存在が否定された時の動揺ぶりが出てます。

    リジェネの背景にあった満月も意味ありげだけど、タロットの月とかそんなんなのかな。
    つうかあのシーンって月出てるけど、アレルヤ発見された後だから夜が明けた後じゃないの?一日経ったわけじゃないよね?・・と疑問に思ったんですが、空が暗ければ月は出てますね・・。

    ニールも幻として登場したけど、今更ながらですがティエリアがニールに抱いてる感情って憧れや尊敬なんだな、と実感しました。自分の存在を否定してでも信じたもののために戦うと。
    リボンズにニールの事を「愚かな男」と言われた時は、一期でアレルヤが鹵獲された時以上にブチ切れてましたよね。よっぽどだよもう。

    これから先もうちょっと成長してくれるといいなあ、と思う。
    視野を広げると言うか、一期でラッセさんが言ってた「人間は経験した事でしか本当の意味を理解出来ない」って台詞が思い出されます。ちょっと違うけど。

    結局ティエリアのことだけになった・・けど満足です。結局ハッキリとした生い立ちとかマイスターになった経緯とか分からんかったな、皆にも言わなかったし。
    追々明かされるみたいなので楽しみです。次回はひろしに圧倒されるのか?
    ひろしは脳量子波が使えるようになったから刹那たちと機体越しに一方的に会話出来るようになったのかな・・と思ってるんですがどうなんですかね。ひろしが脳量子波使えたら強すぎて00終わるねきっと。
    DVC00168.jpg
    「ママー このお姉ちゃんから絶望先生の声が聞こえるよ?」

    正真正銘ティエリアの女装でしたー。今週のサブタイにちなんで「歪んでるのはお前らの心だよ!」という事実を突きつけられるのかと思いました。もうほんとやってくれるよ。
    いやーニヤニヤしたわ今回・・。見た目女の子なのにナチュラルに神谷さんの声が発せられていて笑ったわ。特に一緒にダンス踊ってるとかシュール過ぎるぜ。

    今週は色々明かされたりティエリアが女装したりコーラサワーが満を持して登場したり、色々忙しかったですね。なんかまとまらないです。まとまらないんで書きたい事だけ書く!

    はっきりとティエリアがイノベイターである事が明かされましたね。予想はついていたけど、モヤモヤしたものが晴れた気がします。「イノベイター:ティエリア・アーデ」ってなんか不思議。
    モヤモヤしていたと言えばもう一つ、ティエリアの性別ですが、はっきり本人の口から「マイスターは『男だと知れている』」と語られました。
    これもすっきり・・だけどなんか寂しさを感じる自分がいます。性別無しじゃないんだ・・。

    女装は「マイスタ-4人全員男だとバレている」という理由でスメラギさんが提示したのでした。やっぱりアンタかスメラギさん。しかし太ももに銃まで隠し持って、完全にノリノリです。
    会話中に段々男顔になってきたり、突然走り出したと思ったら豪快にガラスを突き破って脱出したりと格好に反して男前でしたが、リボンズとのダンス中に動揺してバランスを崩した所はすごくドキドキしました。
    あと顔は笑顔なのに内心では「クズ共が・・」とかはもう、到底主人公の仲間とは思えない台詞を吐きやがったよこいつ。ドSここに極まれりですね。もっと罵ってください!

    リボンズとの会話のシーンは声を荒げたりして非常に熱くて格好良かったです。女装だけど・・。
    「信じた道を進む」って台詞はまさにキャラソンの「idea」そのもので感動しました。

    刹那とルイスの思わぬ再会もありましたね。刹那はスパイ活動下手だな・・。
    ビリーは暗黒面へ落ちたのかと思ったら発作を起こしたルイスに声をかけたりして、スメラギさんへの恨み節なだけで普通にいい人には変わりはなかった。あとホーマーおじさんは何mあるんだろうと思った。
    二人が再会した事で、結果どんどん泥沼に嵌っていく事になったんだけど、セカンドになってルイスは笑顔を一回も見せていなかったのでそれはすごく良かったです。
    沙慈も刹那と再会して同じように安堵した表情を浮かべてたよね。切ないなあ・・。

    なんか他にも言いたい事があるんだけど、よくわからなくなってきたのでここまで。
    全然まとまんないけどつまり何が言いたいかって言うと、すごい良かったってことです。良かった!特にチラッと太ももが見れたのが良かった!
    2008
    11
    23

    信じられるか?この格好

    ピクチャ 2

    公式なんだぜ・・・
    間を空けて再び女装姿を観直してみたんだけど、「わたし夢を見てるんだ・・よくできたコラ画像だな・・・」っていう感覚に陥りました。あの格好のエロさはおっぱいよりも二の腕にあると思うよ。

    あのシーンのティエリアの鼻から下を隠すといつものティエリアに見える、しばらくそれだけ見た後に全体を見るとものすごい不思議な感覚になります。
    もしくは逆におっぱいだけ見てパンアップしていくと・・アレー!? っていうね。そういう楽しみ方がありますあのシーンには。

    本当にティエリアなのか?って疑問があるし、あの体格は明らかに女の子になってるんだけど、あのプロッププチプラス・・・。名前も伏せとけよ!若干ドキドキ感が減ったよ!

    でも
    「おいおい女装だなんて、こんなサプライズを予告で出さない方が良かったんじゃないの?」
     ↓
    全然別人
     ↓
    俺たちとんだピエロだったぜ・・・
    って展開もあり得るので油断出来ないですね。あーついに明日だよ・・明日こそトランザムで帰る。週一でトランザム。

    あとアレルヤのキャラソン聞きました。二曲目は優しい感じでアレルヤっぽい。
    一曲目はハレルヤっぽいというか、ハレルヤっぽさを匂わせるアレルヤという感じ。理性と本能のギリギリの所、みたいな・・。説明しづらいけど。
    アレルヤと言ったら、過去の出来事から罪の意識が強くて幸せになる事に戸惑いを感じる人、というイメージが勝手ながらあります。
    あとは神を信じてない刹那とは逆に、信仰心はともかく神の存在を信じている人、という印象です。

    先週で幸せになりすぎて、出番的な意味でも心配だぜアレルヤ。まさに脚本家の悪意が見えるよ・・・。
    2008
    11
    20

    もうー

    教えていただいたVOMICで「アイスエイジ」がすごくよかったので本屋覗いたんですが、あったはあったけど何故か6巻からという・・読めるか!

    悔しいので黒鷺の10巻と前から気になってたミツルギを買いました。黒鷺もう10巻か・・発売当初より単行本が出るスピードが早くなったと思ったら、隔週誌で連載されてたとは、全然気付かなかったです。

    しかも何か忘れたと思ったら屍鬼の3巻買うの忘れている・・ホラーものばっかだな。


    あとアレルヤのキャラソンとOPの儚くも永久のカナシ買いました。OPは初回版しか売ってなかった。
    アレルヤのキャラソンは後からアマゾンでもう一枚来るぜ・・。発送が遅れてるのでキャンセル出来ると思ってたら出来なかったアマゾン。
    でも後悔はしてないぜ。アレルヤの分とハレルヤの分です。

    曲の感想は後ほど。写真のよっちんは本当に男前だった。
    落ち着いてきたのでいい加減感想・・つっても次回予告のティエリアのおっぱいで全部吹っ飛びました。本編で女装はちょっと・・って言ってたけど、やっちゃったもんはしょうがない、全力で応援します。

    今週は放送中常に画面の前で不思議な踊りを踊っていたくらい興奮しました。マジで変な動きをしていた私。

    何よりもまずアレルヤとソーマ=マリーでしょう。こんなに動くアレルヤを見たのは初めてなんじゃないかなあ。作画も凄かったですね。
    マリーである記憶を取り戻したソーマですが、ソーマの人格と記憶は持ったまま。ソーマとマリーの関係はアレルヤとハレルヤみたいなもんかと思ったんですが、ハレルヤみたいにふとした拍子にソーマが出て来ることは無いのかな?
    今までのキビキビとした態度は全く無く、それが哀しくもあります。ソーマはそれでもよかったんですかね。

    セルゲイは本当に格好良かった。前にも増して泣いた。親子物はほんとにもう・・最後に「ピーリス」と名前を呟くところがまたいいですね。
    大佐もアレルヤの人柄を見て大丈夫だと思ったところもあるんじゃないでしょうか。
    全部終わったら3人で住めばいいのにね。3人だったら他人同士でも全然問題ないよ!

    最後のキッスはウッホー!ってなりました。最後にサブタイが出る演出もいいですね。
    でも1週間待ち受けがこれってちょっと熱烈過ぎて困るわ・・。携帯開ける度に接吻ですよ。
    思いの外早く合流してしまいましたが、これだけ早いと後から一悶着あるのでは・・と心配になってしまいます。これからずっとトレミーにいるのかな?


    幸せいっぱいなアレルヤとは対照的に、故国を失ったマリナ。規模のでかい不幸っぷりにもう何も言えません・・。マリナなら今の幸せいっぱいのアレルヤを殴っても誰も文句言わないと思うよ。

    沙慈とルイスはすれ違うばかり。アンドレイに助けられてましたが、これがきっかけでルイスの気がすこしアンドレイに逸れそうな気が・・。
    沙慈と刹那の会話もありました。「嬉しいことがあれば誰だって笑う」と言う刹那。おお・・なんか年相応の青年っぽいぞすごく!
    ロックオンのことがあった手前、みんなもう仲間を失いたくないっていう気持ちが強かったんでしょうね。


    そして最後にティエリア。ついに同じ顔を持つ少年?リジェネと対面します。
    自らをイノベイターと名乗り、顔が同じなのはDNAが同じだからと告げますが・・つまりティエリアもイノベイターなのかな。
    予告でも「革新する二つの存在」と言っていたので間違いない?言い方からしてティエリアはイノベイターの存在は知っているみたい。

    イノベイターの正体、存在理由、計画との関係、そして何故ティエリアがマイスターに選ばれたのか、リボンズと対峙することで何かしら明らかになるかもしれません。


    それでまあ女装ですが・・。すっごいテンション上がったけど、あれ本当にティエリアなのか?って疑問もある。まあティエリアか。
    待ち受けの次回予告の台詞が非常にカッコいいんですが、本編で女装なんでちょっと笑えますね。
    2008
    11
    16

    あー

    弁当うまいけど目眩がひどくて気持ち悪いぜ…

    今日00ですが、多分時間までに帰れると思う…

    アレルヤとソーマの行く末も気になるけど、今日の次回予告にドキドキです。あーティエリア…リジェネはやっぱり嫌味な奴なんだろうか。


    あと昨日はDGS聞けました。このままずっとゲームの話してればいいと思うよ。
    高橋広樹さんでゲームといったらシャドウハーツだな…望み相当薄いけど続編出ないかな…PS3で出るとしても絶対買うよ。
    ピクチャ 5

    タイトルはべつに叫びたかっただけで深い意味はありません。丸々一週間体調が元に戻らなくて悶々としてます・・もう風邪なのかそうじゃないのかハッキリしてよ!

    こないだの放送からもうソーマ・・。ありがとうの言葉をかみしめながら生きていくんだよ。
    女の子なので可愛く!美しく!って思って描くんだけど、なかなか思うようにかけないです。
    ティエリアを描いてる時は自分なりに綺麗にかけたぜ!うん、世間的には全然だけど!って思うのに他のキャラクターだとあれー!?ってなります。
    おかしいな・・でもソーマっぽく描けてるとは思うたぶん。


    あと話が飛ぶけど、今期00以外のアニメを全く見ていないがためにレコーダーを持て余していたんですが、
    昨日番組表見てたらアニソンぷらすって番組が今月のナレーション神谷さんだったのを発見したので喜び勇んで録画しました。ナレーションのお仕事もまたやってほしいなあ。
    でも内容が自分のナレーションで自分の特集で自分に質問するという絶望的な内容で笑いました。テレ東はほんと侮れないよね。公式サイトでも見れるみたいですよ。
    2008
    11
    10

    8話って

    ティエリア女装ってマジですか?まだ雑誌手に入れてないんだけど、刹那とティエリアで敵のパーティ的な物に潜入するのはネタバレ読んだので知ってます。
    アニメディアあたりはいやに煽るような記事を書くのでそれで皆勘違いしたとかでないのー?って思ってるんですが・・どうなんだ。

    本編でマジ女装は嫌だなあ。あれはドラマCDで声だけだから笑えたんであって・・ってまあ性別不詳だしすごい似合うと思うけど、すっごい見たいけどシリアスな本編ではちょっと・・・。
    変装するとしても給仕とかその辺の格好しそうですけどね。あまり連邦には参加していない中東系&国籍不明のコンビなので目立ちそう。

    真相は来週の次回予告で明らかに・・なるのか?


    あと今日病院行ってきたんですが、原因がいまいち分かりませんでした。風邪自体はほとんど治ってるので、あとは貧血かなあ・・それで治らんかったら何だろうね。
    2008
    11
    10

    そういえば風邪

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    治って・・ない。ぜんぜんない。
    今日00余裕で見れたのも早引きしたからです。ここ4日間熱も無くずっとめまいがするのがしんどい。めまいというか気を抜くと意識持ってかれそうっていうか・・風邪?

    昨日届いたレコーダーですが、早速フラフラしながら編集してニヤニヤしてます。アレルヤ・・次回予告のアレルヤ可愛すぎだろ・・・天使だよこの子。

    でも来週は来週で予告見てうおおおおお・・ってなるんだよな・・そして再来週の放送見て泣くと思うよ。どうなっちゃうのティエリア・・・その前にどうなるのアレルヤとソーマ・・・・。
    待ち受けプレゼントの待ち受けってテロップのところに次の回で言う台詞が入ってますが、今回それが衝撃的すぎた。
    3話終了後に配信されたのから台詞入ってるけど、ソーマ→アンドレイ→ソーマと、人選がえらい固まってますね。今回もソーマ絡みだしなあ。来週配信分は多分違うな。
    2008
    11
    09

    ガンダム00セカンドシーズン 6話「傷跡」

    20081109174908.jpg
    「君、ちょっと署まで来たまえ」
    「えっ・・・?」

    って台詞が聞こえてきそうですよねこのカット。初レコーダーに興奮して意味も無く撮ってみました。やっぱビデオとは違うなー。まだ使い方全然分かんないけど。

    今週はスメラギさんのお話なのかな、と思ったらそうでもなかった今回。涙を流すソーマがとても印象的でした。親子物には本当に弱いので泣いてしまう・・。
    襲撃されたカタロン、焼かれた故国、迎え撃つガンダム、スメラギとカティ、ソーマとセルゲイ、沙慈とルイス。

    壊滅状態になったカタロンの基地。責められるマイスターをかばうライル。目敏く沙慈の様子がおかしいことに気付いたティエリアは彼を問いつめます。先生こええー。
    沙慈のやったことは一般人なんだからそういう行動に出たくなるのも当然。でもそれによって人だたくさん死んだのも事実だし、ティエリアの立場から彼を責めるのも当たり前。
    もう当事者になってしまった沙慈、自分には関係ないとはもう言えませんね。相手にルイスもいるとは知らず、ついに操縦桿を握ってしまいましたが・・。

    スメラギさんの過去ははっきり語られるとまではいかず。会話あるかと思ったけどスメラギさん起きなかった・・。
    回想シーン、カティの台詞から考えると、かつてAEUの友軍同士での戦闘があったようです。一方の指揮官はスメラギ、もう一方はカティ。日系スペイン人のスメラギさんはAEU所属だったみたい。軍服姿が初々しいです。

    ソーマはセルゲイからの励ましの通信に涙し、超兵として戦うことを決心します。
    写真立てに飾ってある写真が、セルゲイもソーマも固くて不器用な感じなんだけど、それでも親子って感じがする。
    ちょっともう親子物は勘弁してほしい・・。嫁に行くわけじゃないのに山口百恵の「秋桜」が流れたよ頭の中で。
    この親子には幸せになってほしいけど、でも来週・・どうなるんだ・・・アレルヤの気持ちもだけど、辛い。千葉神も降臨するし神回になりそうですね。
    もう一つ、ソーマとルイスの対面。画面が華やかだぜ・・!ルイスに興味を示すアンドレイ。三角関係か?!

    次回はアレルヤとソーマのガチンコ対決。今回と来週はとにかくソーマが・・ってなるなあ。もう一回観直そう。
    2008
    11
    08

    prototype boy

    ピクチャ 2

    風邪しんどい・・明日チャリトランザムは無理と思ってたけど、そもそも働くこと自体無理かもよ・・。2年ぶりくらいに体調崩したのでちょっと死ねるこれは。
    今日はDGS聞けないなあ・・。


    prpototypeのプロモ見ましたよー。石川さんすごく綺麗です。これで39歳だなんて・・。

    「prototype for」だと思ってたら、どうやら「prototype boy」だったらしい。
    すごくティエリアっぽい曲だなー。「焦燥と放心の反動 絶えず私心が揺らいでる」とかさ・・。
    アレルヤっぽくもある。「ガラスケースに~」はもう完全にアレルヤだよね。人工的に体をいじられた人間の曲っぽい。
    あー八話楽しみだなー。レコーダーも来たし、これで繰り返し高画質で見れるぜ。でもまだ使いこなせない。

    ティエリアとアレルヤっぽい曲とか言ってる割には絵は刹那。夕焼けのカットがすごく印象的なので。
    2008
    11
    08

    やべっ

    ピクチャ 4
    他の人達もかけよ・・・。
    なんかナチュラルにメガネを忘れるようになりました。かけてない方が好みだからつい外しちゃう。

    早売りバレ見たけど、ティエリアとリジェネ達イノベーターのお話は8話だそうです。作画は大貫さんともう一人。男前なティエリアが見れるぜ・・千葉さん作画も勿論綺麗で好きだけど、大貫ティエリアは男前でたまらん。
    実は明日HDDレコーダーが来るのでこれでいつでも高画質で見れます。だた次の日曜はチャリでトランザムは体調的に無理。死んじゃう。

    次はスメラギさんの過去が明らかになりますね。クジョウって姓名どっち?
    一期11話の「人間だから失敗する」って台詞繋がりでティエリアとの会話があると予想してみる。

    今のところ刹那はマリナ、アレルヤはソーマ、ライルはフェルトが相手みたいだけど、実はティエリアはスメラギさんなんじゃないかと・・思ったんですが駄目ですか。
    最後本人が幸せになってくれさえすればどうなっても大丈夫なんですが、このまま一人・・ってのもなんか寂しい。
    恋人なり保護者なり一緒にいてくれる人がいるといいね。ただ絶対死ぬなよ・・・。
    2008
    11
    06

    おしゃ木11月6日

    あー風邪引いた・・ちくしょうめ。

    今週は今の体制になってから初めての女性ゲスト、進藤尚美さん。ここままずっとレギュラーになってくれたらいいのにね。
    先週下ネタ無かった・・と思ったらあった。あまりに慣れすぎて聞いてる方も全然忘れていた。

    メールは55歳の男性とつき合っていた21歳の女の子からのメール。お、同い年・・
    で55歳はないわ・・それはないわ・・・。
    以前潜脳調査室の感想でちょっと書いたんだけど、オッサンと呼ばれる年齢の人に恋愛感情ではない好意を抱くことはある。
    けど、それはなんとなく父性を感じるというか・・オッサン萌えに近い?何とも言えない感情はあるけど、恋愛対象には全くならない。
    10歳くらいの歳の差だったら普通に周りにいますけどね。

    もうひとつは小野坂さんの髪の色のお話。今の髪の色いいですよね。ブリーチ二回、しかし何故そこまでして毛根をいじめ抜くのか。
    私はパーマはしょっちゅうかけてるけど、痛みやすい髪質なので染めたことは一回も無いです。色とボリュームならボリュームをとる。
    元々そんなに黒くない上に痛んでるので結果茶色くなってますが・・でもいい。

    あとは金朋さんの話題か・・二人ともマネが似すぎる。ファミ通TVは本当にカオスだよね。
    いつかの配信のお陰で「トゥルーフォーチュン」っていう乙女ゲームのパッケージがくしゃみしそうな顔にしか見えなくなった。相沢編集長いい人ですね・・。

    トゥルーフォーチュントゥルーフォーチュン
    (2008/09/25)
    不明

    商品詳細を見る
    2008
    11
    05

    スメラギさん

    スメラギさん

    ほんとはサイズが合わない制服を着せようと思ったけどやめた。
    4話のあのシーンは何に釘付けって、下乳のダイアモンドクレバスに釘付けでした。あのボリューム故に若干垂れ気味っていうか、あれほんとすごい。


    あと結構前にパーフェクトミッションファンブックを買ったんですが、あのポスター、触れずにいたけど誰も全身を直視できません。かろうじて刹那さんだけだよ全身見れんの。
    ティエリアは上半身だけ見たら「おお!」ってなったけど、腕の何かと何故か破けているズボンに絶望した!某所で「中二過ぎていっそさわやか」って言われてて吹いた。
    同じ膝出すならサッカーのユニフォームを着てほしかった4人に。

    ロックオンとかもう・・どうよ。ガイアが俺にもっと輝けと囁いているような感じでした。
    アレルヤは何を間違ったか素足だった・・超兵は足も蒸れないんだろうか。

    一期の最初のEDとか、アレルヤは特にすごく私服よかったのにいったいどうしたのか。シンプルでいいのに、何故!
    今日はマジでギリギリだった・・・。運動不足の体で頑張った私。計算すると時速約18.4キロで走り抜けた。そんなに早くない・・。

    アバンはCBの出現を逆手に取り、活動を広げるアロウズ。これはリボンズの策なのか、それとも・・。この人聞かれたら「さあね」とかしか言わないよね。
    新キャラであるリヴァイヴも登場。アレ、髪型・・?いやいや。
    キャストは斎賀さん。寺のジョミーくらいかと思ったのに、すごく女性っぽい声で意外でした。リジェネはリヴァイヴにあんまりいい感情を持ってないみたい?

    マリナと沙慈を連れ、カタロンのアジトへ向かうマイスターとスメラギさん。
    ライルはティエリア以外の人と会話してないんじゃないかというくらい、二人の会話が多い。先週のフェルトだけじゃないか・・他の人とも会話してよ!

    アロウズでは今度カティとリントで作戦指揮をとることに。そして独断行動を許されているミスターブシドー。カティの要請を真っ向から拒否!フリーダム過ぎるわ!
    彼の戦う理由はまさにガンダム、特に刹那の乗っているダブルオー。戦闘離脱したのも刹那がいなかったから?作戦が非道だったから?
    「軍人に戦いの意味を問うなどナンセンス」と一期最終話でいってたけど、まさしくそれなのかな。分かんないけどフリーダム過ぎるのは確かだよ。

    ソーマとセルゲイの会話。「例の件」とはやはり養子になること。ようやく人並みの幸せを得ようとしていますが、アレルヤのことといい、ちょっともしかして死亡フラグ立ってませんか?の荒熊さんといい、ちょっともう・・。どうなるのこの子。

    冗談を言うティエリア。「冗談だ」じゃなくて「冗談だよ」なのに特に成長を感じたっていうか、
    なんだこの・・声の調子を上げて言ってたけどこいつがこの声の調子で何言っても友好的な感じが全くしないのがすごい。
    いや友好的だけど、一期のティエリアのキャラクターを全く崩さずにこんなこと言えるようになったのがすごいと言うか、
    つまり何が言いたいかというと全く冗談に聞こえないということです。言葉の端々にドSっぽさが滲み出ているよね。

    沙慈は刹那に対し感情をぶつけ、カタロンのアジトを後にしますが、これが原因でカタロンのアジトが見つかり、アロウズの襲撃を受けるという思いもよらぬ展開に。
    間接的ながら多くの人の命を奪ってしまった沙慈。これからどうするんだ・・どんな顔してトレミーに戻れば話が進むんだ・・。それとも放浪か?

    ライルはアロウズの虐殺に怒りを露にし、オートマトンを乱れ撃ち。他3人に比べて感情を剥き出しにするところがやっぱり兄貴と似てるけど、ニール以上に感情的になってましたね。これがライルをガンダムと強く結びつくきっかけになるんでしょうか。
    そして超兵であるソーマも驚くほどの動きを見せるケルディム。射撃はニールの方が得意だけど機体の操縦自体はライルの方が得意とかか?ライル自身に秘密があるのは確かみたいです。

    最後のCパートは燃えるアザディスタン。そこにいるのはあの男・・・。地元春日部に帰っていたひろし、再び出張です。お元気そうで何よりです。


    今回はもう冗談に聞こえない「冗談だよ」でおなかいっぱいです・・。冗談だ『よ』ってもう・・これからも「~だよ」って積極的に使っていこうよ。
    キャラソンのCMもあってうっひょーってなりました。アレルヤのキャラソン・・むしろハレルヤっぽい。
    2008
    11
    01

    テイルズオブハーツ

    http://toh.namco-ch.net/

    ついに神谷さんも参加かー!と思ったら敵役な上に脅威のレオン三島カットで絶望した!

    インタビューではお馴染みの「さようなら」で締めてました。絶対言うよね。
    マイスター敵役ばっかだなー。ヴェスペリアはあんま知らんのだけど、パーティには参加してない、よな・・?
    2008
    11
    01

    そういえばハロウィン

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    そういえばハロウィン
    でしたね昨日とか。こういう季節イベント物の絵って描くのが遅いので滅多に描きません。もう今から正月の絵を描く勢いだよ。
    ていうかカボチャってこんな形状で良かったっけか・・。刹那?の持ってるのはカゴです。お菓子を渡さないと駆逐しちゃうぞ!とお菓子を渡さないと破砕しちゃうぞ!の二人組。


    あー明日00だ・・リアルタイムの一回きりの高画質で見るためにはチャリをトランザムでこぐ他無い。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2008/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

