    2009
    01
    31

    途中経過

    IMG_0143.jpg

    自分で結構いい尻が出来たんじゃないかと思ってます、尻というか背中から尻にかけてのラインね!
    結局パイロットスーツで作ることにしました。坊主で全裸なのでまだ誰にもなってない。

    IMG_0142.jpg

    でも今日初めて気付いたんですが何か・・足短いような・・・。腕は肉付けに邪魔なので一回取りました。
    腹筋がギャグマンガ日和みたいになってるけど後から粘土盛るので問題ない。


    今日のDGSは楽しみだなー。これで一通りお祝いされたのかな。
    2009
    01
    30

    おしゃ木1月29日とFF13

    神谷さんのお誕生日放送の続き。ボーボボ面白かったなあ。下らないけどすごい笑っちゃうんですよね。

    モテたくてiphoneを買う神谷さん。でも話を聞いてるとただオカリナやりたくて買ったんじゃないかって気がしないでもない。機種変したのか、それとも買い足したのか。
    デモンストレーションが流れた時は私も一瞬えっ・・すごい使いこなしてる!とか思ってしまったじゃないか。
    でもiphoneすごく興味あるなあ。充電持つのかな。

    一般常識クイズは「神谷浩史クイズ」でした。あんま分かんなかったな。そういえばイノベイターズでした。



    話は変わりますがFF13のプロモ公開されましたね。あれっておのでぃだよね・・・。すげえなおい!なんか結構ゲームに出ている印象がある。
    PS3と共に買うかなあ。ブルーレイ見たいし。
    2009
    01
    28

    さよなら絶望放送73回

    まさしく当日のお誕生日放送。いつも通り進行、いや、亀山さん・・・。

    去年のプレゼントはアーデさんのカーディガン(+可愛いお人形)、あれからもう1年経ったんですね。
    そして今年はどう来るかと思ったら、貴志君の学生服でした。衣装物で来るのか・・。
    学ランなら実家に普通に残ってそうなもんですけどね、学生時代の制服が学ランだったかはともかく。
    「去年はアーデさんのカーディガンでしたが~」って言った時は、次は紫のボレロが来るのかなって思ってしまった。

    この方式で行くと新谷さんの今年の誕生日は一体誰になるんだろうか。
    好きそうなキャラクター・・・さのすけときたらけんしん?まさか色々ギリギリなネズミっぽいもの、とか・・・・。

    そしてED後の会話・・・。もう、もうさ、34歳が会話の端々に滲み出ている感じがなんか、聞いてて一緒に哀しくなってくるわ。
    新谷さんからの真っ当なプレゼントは何だったんでしょうね。さのすけに巻いてあるマフラーっぽい物?

    果たして来週は神谷さんの学ラン服姿が見れるのか?楽しみだなー。
    2009
    01
    28

    ひろしくんお誕生日おめでとう

    神谷さんお誕生日おめでとうございますー。勿論何もやらないぜ!
    (口実として)勝手にお祝いケーキでも・・って思ったけど胃が超絶的に痛いのでやめました。油物に弱過ぎる私は。

    34歳かあ・・・。来年には35歳になっちゃうんだな、当たり前だけど・・・。そういえば干支が一緒だ。

    年賀状みたいな文句ですが、今年も更なるご活躍をお祈りいたします。
    2009
    01
    27

    おしゃ木再放送、夏目友人帳4話

    普段おしゃ木の再放送は見ないんですが、ナビの部分に金朋さん乱入と聞いて視聴。
    なんかもう聞こえますよね、冒頭から声っぽいのが…神谷ー!後ろ後ろ!

    ファミ通TVも毎回すごい破壊力だもんなあ。有料になっても見るかな。


    今週の夏目はタマゴを温めるニャンコ先生がかわいい。本人もすっかり乗り気なのがいいです。
    次回はアニメオリジナルのお話かな。このアニメはショタにも定評があるよね。
    今週はオッサン回だぜ!話自体は地味な印象だけど展開は大きく動いたんじゃないでしょうか。
    セルゲイとハーキュリーの過去、それを取り巻く人達、クーデターと情報操作、刹那とミスター・ブシドー。

    前半はセルゲイやハーキュリーが中心。回想シーンのセルゲイ、ハーキュリー、そしてセルゲイの亡き妻であるホリー。
    話の内容からすると軌道エレベーターが建設途中の時代?まだセルゲイの顔に傷がありませんね。
    「良識ある市民」と「優れた政治」、「抑止力となる軍隊」、理想を語るハーキュリーですが、この3つが揃うなんて不可能だよなあ。
    「良識が無い市民」=無自覚な悪意ってこと?皆が少しでも周りに目を向けて意識すれば変わるんでしょうが、まず無理だよね。結局はセルゲイやホリーが懸念していたような世界になってしまいました。

    連邦の密使としてハーキュリーの元に赴くセルゲイ。機体はティエレンタオツーの色違い。色違いの時点でタオツーじゃなくなってますが・・。セルゲイを送り込んだキム司令は自身の昇進のためにセルゲイを利用したんでしょうか。
    それにしても今回ハーキュリーってものすごい台詞量が多いなあ。紅龍とかの台詞量を軽く超えたよね。

    イノベイターはリボンズ指示待ち。彼らも片割れが死んだり敵だったりして、2人揃ってるのはリボンズ、ヒリング組だけなんですね。リヴァイヴ組はどうなるかわかんないけど・・。

    アロウズによって隠蔽されるクーデターの真実。さすが300年後なだけあってすごいCGとかで修正されてるんでしょうか。タチコマっぽいオートマトンが・・。
    少しでも真実を伝えるために、6万人の市民を人質にし、わざと逃がしたハーキュリーですが、メメントモリももう一機あるしなんか市民ごと消し炭にして隠蔽されそうですね本当に。

    一方刹那はブシドー機と接触。トランザムで刹那に戦いを挑んできます。ウサギみたいなシルエットのMSだな・・。
    よく雑誌のキャストインタビューで「ブシドーが喋ると笑いをこらえるのが大変」みたいな記事を見るんですが、今回相当変態っぽかったのでアフレコ現場では大変なんだろうな・・とか思ってました。「切り捨て御免」で吹いた。だってよ、ゴメェーンだぜ・・・。真面目なシーンだけどね!

    結構重要なシーンだからなのか、このシーンだけ千葉さんが作画担当されてる所があるのかな?すごく力強い!
    ブシドーは血反吐を吐いてましたが、もしかすると先の戦いで内蔵とかやられてるのかも知れないですね。テンション上がりすぎて吐血してるわけじゃないよね。
    ただガンダムと戦うことだけを望んで4年間生きてきたブシドーと、マリナや亡きニールによってただ戦うことが全てではないと悟った刹那。
    何がそこまでブシドーを戦いに駆り立てるのか、今後刹那はどういった行動にでるのか、そもそも怪我は大丈夫なのか、いつブシドーからグラハ…になるのか。残す所後9話です。
    2009
    01
    25

    DGS94話

    神谷さんのお誕生日放送かと思ったら予想の斜め上をいってしまった。
    それとも本当は今週お誕生日放送だったけど、おのでぃのご両親が来たから急遽変更になったのかな。

    来週の放送が楽しみです。楽しみですが、来週になったらDGSが放送されるのと同じく00も放送されて、また一つ最終回に近付くんだな…って思うとすごくつらい。

    またみんなバラバラになっちゃうんだろうか、無事に生き延びることができるんだろうか、幸せになれるんだろうかとか、そんな事ばっかり考えちゃいます。

    多分幸せにはなれないけど、みんな満足がいけばいいな、と思います。キャラクターの心情的にも、展開的にもね。
    今日はどうなるかなあ…
    2009
    01
    21

    夏目友人帳3話

    今週は名取と温泉旅行。石田さんは本当に良い声だなあ・・・。
    塔子さんに頭をなでられたり、所々照れる夏目が少年らしくて可愛いですね。ニャンコ先生も相変わらずプリティでハァハァしました。

    夏目は妖怪とか見慣れてる割には結構ビビリだよなあ。普通の少年なのでそれぐらいのリアクションになるか。

    あと先週載せれば良かったんですがこの写真

    IMG_0084_convert_20090121234153.jpg

    去年の暮れから約1ヶ月、ウチの近所に居着いている野良ウサギです。
    野ウサギではないと思うんですが・・・。どっかから脱走したか、捨てる人もいるみたいなので捨てられたのか。
    人は怖がらないですが、かなりすばしっこいので保護出来ません。
    見かける度に自生してるハコベをしこたま食っています。かわいいですね!よく見たらうんこしてますけど。
    2009
    01
    21

    さよなら絶望放送

    今までに無くゆるゆるな放送でした。ガリガリ君を食べたことがない人がいるなんて・・・。
    お煎餅は固いのよりソフトサラダ、ぽたぽた焼きが好きかな。

    来週は1月28日更新。一体何の日かな、1月28日・・・。

    34歳かあ・・・。33歳だとそうでもないのに34歳だと一気におっさんだなと感じるのは何故だ。
    ご本人は全然若いですけどね。誰のことかは知りませんが。
    2009
    01
    19

    あーED

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    iPodに入れてくればよかった…そしたら休憩中ハァハァできたのにー。


    昨日の放送からミレティエ…ティエミレ?うーん、ミレイナの髪型…って悩んでるんだけど、OP的に目立ってるのはフェルトだよな…やっぱライルとアニューとトライアングラーなんだろか。

    放送前は絶対ニール関連でティエリアとフェルト絡みあるって!って思ってたんですが、今の所全くないしなあ。
    でもティエリアがイノベイターの特徴である 「ヴェーダとのリンク」が出来る事を知ってるのは、トレミー内では一期でニールとの会話を聞いてしまったフェルトだけなんだよね。まあ5年以上見た目に変化がなければ誰だって怪しむけど…
    その辺の回収はありそう?
    2009
    01
    18

    アクセス解析を

    このブログは実はしてるんですが、
    なんか今日、この日記にしてはアクセス数が異常じゃないか・・?と思って見てみたら、どうやら「アニメロ着ボイス年間」というキーワードで検索された方が多くいるみたいです。
    しかもググるとこのブログが一番上に来るという・・。この記事書いたのが12月22日で話題に出すのが早かったからかな。

    昨夜のDGSで取り上げられた話題だからですよね。恐るべしDGS・・・。一番上にくるくせにどうでもいいことしか書いてなくて本当に申し訳ない。
    今週は最初にEDについて。というか全部吹っ飛んでEDにしか触れられそうにないぜ・・・。ものっそい泣いた。

    世界の各地で朽ちてボロボロになったガンダムと、上着だけがその場にある姿がマイスター達の行く末を暗示しているようで涙が出ます。でも確かに刹那たちはどんな形であれ、罰を受けなきゃいけないんだよね。
    そして前回のエンディングの止め絵が動き出す仕掛けが!もうサビ入る瞬間ウワァァァアアアンってなったわ・・・。
    最後は少年刹那と花に囲まれたダブルオー。ターンAっぽいねなんか。少年刹那の笑顔がまた・・。
    ダブルオーの右腕が無くなってるけど、これって今右肩を怪我してる刹那と重ねてるんだろうか。考え過ぎ?

    あと気になったのが、確かにガンダムがボロボロになってるんだけど、よく見たらアリオス、ケルディム、オーライザーはコックピットが「開いている」こと。これってそういう意味なん?期待していいの?

    しかしセラヴィーとダブルオーは開いてない!これってそういう意味なん・・・?そんな期待したくないわ・・・。

    でもダブルオーは絵的な問題でセラヴィーはそもそもコックピットの場所が分からないので何とも言えない・・言えないはずだ・・・・。


    Read more...
    2009
    01
    18

    同窓会だった

    中学の同窓会でした。成人式以来なので2年ぶり。
    会う人皆に「変わらないねー」って言われてまあ・・先生にも「一番変わってない」とお墨付きを貰いました。変わったと言えば自由になるお金が多くなった分オタク度が格段にランクアップしているくらいだよ。

    でもみんな相変わらずオタクだったりいつの間にかオタクに足突っ込んでいたりして超安心した。非オタクだと思ってたのに、OAD付きの絶望先生を買ってるってお前・・。
    絶望先生良い声だよな!ってハッスルしたかったけどやめた。お酒もそこそこに久々にテンション上がって饒舌でした。



    あと話し飛ぶけどデジカメ買いました。アマゾンで1万円。あえて単3で動くもの、マクロ撮影がよくできるものを選んで購入。安いなあ。SDカードは元々持ってたので代用。エネループも買ったよ。

    IMG_0031_convert_20090118014610.jpg

    まあこんなんしか撮影してないですけど・・。

    これを機にまた粘土をこねこねし始めたのでできたら近況をアップします。体難しい!

    明日はお休みなので00ゆっくり見れるぜ・・・。
    2009
    01
    13

    昨日の戦闘シーン

    ティエリアの「僕は人間だああぁっ!!」のシーンをもう10回くらい見てます。
    それくらいこのシーンはテンションが上がるというか・・・。
    テンションが上がると言ってもウホッってなってニヤニヤするテンションの上がり方じゃなくて
    うおぉぉぉぉおおお!!って燃え上がるようなテンションの上がり方がすごく・・・もう燃える。
    でもこのシーン字幕が「人間だ~!」になっててちょっと間抜けです。
    やっぱり大貫ティエリアは男前ですね!新OP後半のうおおおおって吼えてるのも男前で好きです。

    あと元々セラヴィーってどこにコックピットがあるんだろうと思ってたけど、セラフィムが登場したことによってさらにどっちにあるのか分からなくなりました。


    今週の夏目はやっぱりゲストがよっちんでした。ティエリアとアレルヤが!常にニヤニヤっていうかハァハァして見てた。
    片割れの妖怪がソーマだったら面白いのに・・と思ったらなんとフェルトでした。
    今日は仕事場と家を行ったり来たりしてしんどいわ・・・。久々に友達と喋れたからいいけど。
    新年一発目の放送。いよいよ残す所1クールでOPも一新しましたが


    DVC00203.jpg
    ルルーシュ?

    ちょっと待ってくれ・・・。作画が崩れてるわけじゃないですが絵柄が違うだろこれ!口角の下がり具合がギアスだよ!何故ティエリアだけ・・・。
    OP全体の雰囲気もあって絵柄を全体的に華奢にしてるのかなー。でもロックオンは普通だった。ティエリアも他のは普通だった。
    瞬間的に別番組見てるのかと思った。勿論前みたいに修正を希望する、ぜ・・・。
    OPそのものは、ずいぶん印象が違うけどまあこんなもんじゃない?ってレベルです私の中で。
    ただ映像を見ただけで泣けてくる前回のOPが良すぎた。そして今回裸だった。最初のヒロイン裸シリーズの所は、「ティエリア来る・・来るだろ・・・」と期待していた。裸だったことは確かだけど違いました。

    Read more...
    2009
    01
    10

    あきまんブログ

    http://blog.livedoor.jp/akiman7/

    ほぼ毎週00の感想を書いているみたいで、前に何回か閲覧したけど、こんな素晴らしい内容だとは思わなかったあきまんブログ・・。最高です。
    あきまんの描くティエリアはかわいいですね!パイロットスーツ着てるのも男前で好きです。
    2009
    01
    08

    おしゃ木 1月8日

    いやー久々の神回だったんじゃないか今回は・・・。
    置鮎さんの家の摩天楼から発掘されたリスナーにプレゼントするスーツ。

    スーツ自体「カーテンでもこんな柄ねえよ!」って思ったけど、それを着る神谷さんがもう・・・お腹抱えて笑ったわ。似合わなすぎて逆に似合っていた。というか面白すぎた。

    小野坂さんは全く違和感がなかった。すごい・・着こなしている!
    2009
    01
    07

    そういえば

    00の特番も録画を見たんですが、セイセイさん・・・。最初観た時は正直言ってティエリアしか見てなかったんで全然気付かなかった。
    ネットでセイセーイ、ちょっと待ってくださいよーおかしいでしょうがーって言われるのを観て初めて気付きました。ああほんとだわ・・ひどすぎる・・・。

    年末年始の忙しさもあってか、00が無いだけで今まであっという間だった1週間がとても長く感じます。あー早く続きみたい。
    でもおかげで幻水に集中出来ました。今はファラモン解放しようぜってとこまで。
    久々にここまで集中してゲームやりました。やっぱ幻水は面白いな!

    あと某サイト様を覗いた時に、幻水5のキャラのコスプレを00キャラにさせてたんだけど、ティエリアは5だとゼラセ様しか思い浮かばないな・・って思いました。シリーズ全部だったらルックだな!リジェネがササライだよ。
    2009
    01
    06

    続・夏目友人帳 第1話

    新年一発目の視聴アニメです。前期の夏とは違い、季節は冬。新キャラの多軌も出てきます。
    相変わらずまったりした雰囲気でいいですね。年末年始の慌ただしさから解放された私の心に染みます。そしてニャンコ先生も相変わらず可愛い。揉みしだきたいぜちくしょうめ・・・。

    今回はストーリーをあらかじめ知っていたんですが、内容を結構忘れているので普通に楽しめました。名前を返した所の作画は気合い入ってんなあ。
    夏目よりも人間よりも長い時を生きる妖怪達の心情を描いた回という印象。

    次回はゲストがよっちん?聞き間違いか?片割れの妖怪は誰なんでしょうね。
    2009
    01
    01

    あけましておめでとうございます

    前のブログから数えて今年で5年目に突入します。これからもダラダラ垂れ流して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
    何か描こうかと思ったけど思いつかなかったので新年一発目もいつもどおりでいきます。


    正月と言えば、二日前の12月30日はウチの姉ちゃんの誕生日なので、今回はゆるキャラが好きな姉(notオタク)にもやしもんのオリゼーのソフビフィギュアをプレゼントしました。
    アマゾンで注文する横着ぶりですが、すごく喜ばれたので何よりです。

    ついで自分用にこいつも購入

    DVC00188.jpg

    可愛くて何枚も写真を撮っちゃいました。

    DVC00188.jpg
    目が光る!

    DVC00188.jpg
    こいつも光る!

    ghost.jpg
    かっこいい!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    12 | 2009/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

